思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
ワザめしツー ・ 熱海 わんたんや♪


やっと続き。

写真を選んで縮小して・・・
さ、今日こそはと 晩酌後パソコンに向かうと
いつの間にか寝ているという
テイタラクな日々の繰り返し・・・・ ( ̄ー ̄Δ)



さてと、 6月19日

熱海市街。
e0222836_14185498.jpg
わ、メットにピントが合ってんの ( ひとりツボ )


ちょうどいい時間です。
バイクを停め 目的地まで歩きましょう。
e0222836_14223330.jpg
そうそう。
そこを左折して

e0222836_14264046.jpg
今日は わんたんや さんの ワンタンメンを食べに来ました。
(ルートマップルにも載っている。)


e0222836_14292113.jpg 11時半のオープンまで
地元常連さん 一番乗りのお父さんと
お話しながら待つことに。

やっぱり
美味しいってよ。 ヾ(≧▽≦)ノ



e0222836_14422945.jpg
うちらは 3番目。
行列が出来はじめた。


待ってました!
カウンターへ。


調理場では 大将らしき年配の男性が
麺とワンタンの茹でを 一手にやっているようで
達人の手さばきに どんな一品が出てくるのか
ますます楽しみになった。


ジャーン
e0222836_14545262.jpg
ワンタンメンと

e0222836_14551461.jpg
チャーシューワンタンメン。

なんとも 美しい見た目
心拍数が上がる。
ワンタンが隠れてるけど
想像しとくれ! ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_150791.jpg
細打ちストレート麺、
あっさり飽きのこないスープ、
ワンタンはツルプルン、
チャーシューは 脂は少なく柔らかく美味。

e0222836_150504.jpg
あ~ 満足です。



常連のお父さんが ぜひジャカランタを見て帰ってと。
大通りに咲いているという。

e0222836_15114661.jpg

おー 華やかね~

e0222836_1513350.jpg
お父さん 色々ありがとう。

e0222836_15244150.jpg
マリーナをぶらぶらしながら駐車場まで。


用件を済ませたみつえつの帰りは早い。
有料道路を乗り継ぎ PM3時には帰宅。
このくらいに帰ってこられると 余裕があっていいね。



冷しワンタンメンも
美味しそうだったぞ ・・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-29 15:34 | わざめし | Comments(10)
Commented by ayumi at 2014-06-29 17:58 x
えっちゃん、私たちなんか今日は五平餅たべて1時30分には帰って来てたよ(笑)
わんたん麺、おいしそーーーー。
紫の花、キレイ。白の次にたぶん紫とか青の花が好き。アジサイとかラベンダーに癒されます。
ジャカランタ、緑色と紫色がいいわー。
Commented by mituetsu at 2014-06-29 21:30
ayumiちゃん♪
五平餅食べて1時30分には帰宅。 爆
もう笑わせないで~ ヾ(≧▽≦)ノ
また食べに行きたいワンタンメンだったよ!
うんうん。花の好みが似ているわ。
ジャカランタね、 葉は南国調だし 花も紫でいい感じなので
以前買おうかなって思ってたんだけど こんなに大きくなるとは。
眺めているのがいいね。 ヾ(≧▽≦)ノ


Commented by まーぼー at 2014-06-29 21:39 x
こ、これは美味そうだぁ!
スープもあまり濃くなさそうな雰囲気。
あれ?Myスプーン持って行ったのにレンゲ使ってる?(笑)
埼玉から熱海、けっこうサクサク行けるんですね。

で、ayumiさんホント五平餅好きねぇ…(爆)
Commented by mituetsu at 2014-06-29 22:12
まーぼーさん♪
これはうまいですよ!
醤油色が濃いスープだけど しょっぱ過ぎず
飽きがこない美味しさでした(´ー`*)
あははは・・・ スプーンのことすっかり忘れていたわ。爆
そうそう熱海は近い。
って バイク乗りは 感覚がおかしなことになってるよね~(^▽^;)
ayumiちゃんは 本物の五平餅好きだわ(´ω`)♪
Commented by ichirou at 2014-06-30 16:07 x
お久しぶりでーす!

美味しそうなワンタンメンですね。
最近創作系ラーメンが多い中、素朴な感じで真っ直ぐな味が想像できます。

なんだか画像見てたらラーメン食べたくなってきたぞ~
Commented by mituetsu at 2014-06-30 21:40
ichirouさん、いらっしゃーい♪
お元気でしたか? (´ー‘*)
そうそうその通り! この年になると際立つ個性より
上品で飽きのこないスープが美味しく感じます。
ラーメンってホントに食欲をそそる食べ物ですよね~
お腹いっぱいの時でも ズルズルを想像すると食べたくなっちゃいますもの。 (*´∀`*)
Commented by SAM at 2014-07-01 12:17 x
こってり、ガッツン系から 醤油ベースがマイブームになってしまった今日この頃のSAMさんです^^;  こんにちは
このスープ 薄そうに見えて実は舌にまとわりつくような
後引く美味さを想像して、喜多方は坂内食堂へいきた~い
ハハ コメントニナットラン^^;
Commented by Sinsia at 2014-07-01 21:36 x
わかる〜〜(笑
写真選びと縮小、ブログって準備が出来てから「書くぞ〜〜!!」
その頃には酔っ払い、後で見て「ゲゲッ!」と書き直し(汗
程よく飲みながらの方がスラスラ書けるんですけどね(笑
熱海にこんな美味しそうなラーメン、ワンタン麺大好きです♪
行ってみたいな〜!!
Commented by mituetsu at 2014-07-01 22:06
SAMさん♪
同じくこってりガッツン系は卒業の
えっちゃんです。こんばんは。 (´ω`)ゞ
麺とスープの相性がいいですよ。
あっ 喜多方 坂内食堂のこと忘れていたー
たしかたんたんさんもおススメしていた。
私も行きたい~ (´ー‘*)♪

Commented by mituetsu at 2014-07-01 22:13
やっぱり!?
なんとなく Sinsiaさんなら分かってくれる気がしていました。笑
Sinsiaさんも毎日 晩酌でしたっけ (*´∀‘*)
そうそう。ルートマップルにも載っています。
私のは2013年版ですけどね。^^
冷しワンタンメンがこれまた美味しそうだったの~
ワンタンがゴロゴロしていて
かなりのインパクトがありました。(´ー`*)
<< 2014 スタンプラリーにエ... ワザめしツー・ 熱海まで >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル