思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
迷走の続きです。 (^0^;)



白糸の滝から R 146 へ。
本日のメイン、 パノラマラインに向かいます。

右手に ランチを予定している
パターゴルフ併設のレストランが現れた。
ちょっと待っててね~、 一回りしたら 戻ってくるから!
(´ー`*)/


パノラマラインは何度目でしょうね。
走る度に 心放たれますが
進行方向で また見える景色が違うもの。

ちょっと遠回りして あっちの方からインしましょ!
(ここから迷走が始まり)

いくら経っても 入口が無くて・・・

e0222836_21465952.jpg
気が付けば ここは万座ハイウェー。 (^▽^;)

e0222836_21533040.jpg

途中 愛妻牧場という休憩所があり、ここにも愛妻の鐘が あることを知った。
愛妻の鐘といえば やっぱりパノラマラインでしょ。
てことで ほぼ無関心のまま (;^ω^)

どうする?
また通行料720円払って 引き返す?
or
このまま突き進む?



うちらは 進む方を選んだ。
万座から志賀草津道路を走ろう。 (;^ω^)
e0222836_2225261.jpg
しかー し志賀草津高原道路は 濃霧中 ・・( ̄ェ ̄;)

e0222836_2261554.jpg
晴れ間が見えてきたものの
この道路は おまけで走る道ではないね。

e0222836_22132380.jpg
おー! と それなりに歓声は上げたけど
気持ちが乗りきれん。 笑
硫黄の香りを堪能できたことは良かったけど。 (^▽^;)


e0222836_2216511.jpg
帰路についたとき 雨が降ってきた。

みつライダー、 このままでは悔しかったのでしょう。
ランチを予定していた 北軽井沢に進路変更。
e0222836_22181537.jpg
けれど向えば向かうほど そこは ドシャ降りで・・( ̄ェ ̄;)
すっかり湿った みつえっちゃん。
あえなく引き返えすことに。
気温は24度くらい。 サムーイ。 ヒエール。

今日は 何をやってもうまくいかない。


e0222836_22252685.jpg
R 353 。 眩しい!
26度 28度 ・・・ RT 温度計が上がりだし
カラダが温もりを取り戻してきた。
後ろを振り向くと 軽井沢周辺は真っ黒だ。

30度、 32度、 34度 36度・・・・
全然 暑さを感じないんだけど・・・。

うわっ、 これは
天然のクールダウンベスト状態? 笑


e0222836_22355777.jpg
PM 2時前くらい。
そういえば うちら まだ お昼食べてない。

というわけで 道の駅 おのこへ。
ガッツリ ご飯系で攻めようと 決めていたのに
やめて~ ソース焼きそばの破壊力。
e0222836_22375855.jpg

みっちゃんは カレーライス。
e0222836_22433974.jpg
やっぱり ソース系にいくんだな。
で このカレー、 よく見てもらうと分かるのですが
ご飯がひじょうに多いです。
食べながら苦笑したし。
ライスとルーの比率は大事だよ。笑



びっしょり濡れたウェアは すっかり乾いていた。
e0222836_22475952.jpg
あ、 ライダーの股ぐらだけは 微かに湿っていたらしい。


このあと 気温は 38.5度くらいまでいっただろうか。
途中 いいコト? を 思いつき
ペットボトルの水を 首元から注きながらの帰り道。
もちろん ライダーの背中にも 注いであげましたけど。(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-08-13 23:02 | ツーリング | Comments(10)
Commented by okugake at 2014-08-14 06:30
おはようございます。
ご無沙汰です、、、。いつもブログは拝見しておりますが。
今年に入り、4日程しか休めずお盆も法事で終わり、、チ〜ン。
今年はまだ一度もツーリング行けず、、、、、です。(⌒-⌒; )
そんな私は、夫婦仲良しのツー写真を見ながら、行った気分を
味わっております。
これからもブログ楽しみにしております。

余談
ツーリングに行く時間は有りませんが、来年の為に(笑)
GS系が欲しい今日この頃です。( ^ω^ )
Commented by ツーチー at 2014-08-14 06:53 x
おはようございます ^^
なるほどなるほど... こんな感じだったんですね。
天候とかルートとかが、うまくかみ合わない時ってありますよね ^^
しかし、ペットボトルの水を注ぎながら走るとはまた豪快な ^^
今度私も真似させてもらいましょう。(笑)

また週末は雨の天気予報...
いったい今年の夏はどうなってるんでしょうね。
私は今日休暇なので、これから平日ツーへ出てみるつもり ^^
Commented by ayumi at 2014-08-14 10:37 x
えっちゃん、雨だねーーーー。雨の夏休み((+_+))
イワナもカレーも焼きそばも、ぜーーんぶ大好き。
でもカレーのご飯が多いのは・・・(笑)
私も自分の首に巻いてるタオルやtakeちゃんのベストめがけて水をぶっかけてるよ。
迷走ツーリング(^。^)きっと後から読み返した時にクククッと笑っちゃう。
それがまたBLOG書いてて楽しい所だよね~♪
Commented by mituetsu at 2014-08-14 21:54
okugakeさん、お久しぶりです♪
これはホントの話ですが 最近妙にokugakeさんのことを思い出してまして
テレパシーでしょうか? コメント頂いて。 どうもありがとうございます。(´ー‘*)
な・なんと 4日だけ? お休み。
ブログを拝見すると 溢れる人間力が伝わってくるのですが
そんなokugakeさんが この惰ブログを見てくださっているなんて
かなり恥ずかしー、 けど嬉しいです。 (´ω`)ゞ
おっ、 来年はお仲間に?
Commented by mituetsu at 2014-08-14 22:08
ツーチーさん、ayumiちゃん♪
キーボードが電池切れになってしまい、
これはスマホから書いているのだけど
明日 電池買ってから お返事書きますねー(^o^)
Commented by mituetsu at 2014-08-15 22:08
ツーチーさん、こんばんは♪
ま、うまくいかなかったおかげで 色々なこと体験できましたけどね!(´ー‘*)
当たり前ですけど ペットボトルの水は冷たいうちがいいですよ。
カラダに冷たい水の一筋が そりゃ快感ですから。 笑
西のお天気は悪そうですものね。
どちらに行かれたのでしょう。
また遊びに伺いまーす (´ー‘*)






Commented by mituetsu at 2014-08-15 22:33
ayumiちゃん♪
電池を買い忘れたえっちゃんです。・・( ̄ェ ̄;)
特に西の方はお天気が悪いことが多いから
たいへんだよね。
ご飯が多いの 伝わったかしら。(;^ω^)
プププ・・ayumiちゃんもお水掛けてるんだー! 笑
肩から腕にもお水 欲しいよね(´ー`*)
迷走ツーリング、 結構書いてて楽しかったよ!
たまにカメラなしで何も考えずに走ってみたいけど
ブログに書かなかったら ほとんどのコト 忘れちゃうんだろうね(;^ω^)




























Commented by mituetsu at 2014-08-15 22:34
↑ 空間空きすぎ(;^ω^)
Commented by さよぷ at 2014-08-16 16:50 x
↑寝てたんでしよ!
得意だもんね(笑)
Commented by mituetsu at 2014-08-16 20:48
さよぶ♪
ううん、寝てないよー(*´∀`*)
<< タンデマーのペットボトルホルダー 迷走ツーリングだよ。笑 >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル