思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
岐阜ポン! 最終日


9月15日 月曜日
おはよー岐阜の朝。

朝食前に 散歩に行こう。
買いたいモノがあるし・・・

AM 6時過ぎ頃
ホテルのエントランスにて。
e0222836_20425945.jpg
面白いでしょ。
私も座ってみればよかった。
照れ損です。 (´Д`).∴カハッ

e0222836_20474561.jpg
宮川にかかる 中橋にて。

e0222836_20545333.jpg
古い町並みを歩いてみよう。

e0222836_2056526.jpg
そーっと そーっと。
青の朝顔が 木戸に映える。



宮川朝市。
e0222836_2165858.jpg
まだ7時前ですけど
お商売 始まってました。(´ー`*)

e0222836_2193561.jpg
香ばしい焼き団子、 食べてますの。

朝市でみやげゲットす。
栗の茶巾、 ごぼうの漬物、
酒呑みには たまらない イカの丸干し? (ワタ 入ったまま干したやつ)、
お箸、 名前入れてもらって。


1時間半くらい歩いたでしょか。
ホテルに戻って 朝食いってみよー
e0222836_2126591.jpg
画像は 美味しそうに見えないかも?
でも美味しいの。(´ω`)ゞ
昨日から気になっていた 牛筋煮や 漬物ステーキなど
種類豊富に食べられて 得した気分♪


AM 8時過ぎ チェックアウト。
帰路は 3年前に通った道と同じ。
美女街道 R 361 開田高原から 権兵衛トンネル、 中央道 伊那ICにて
上ります。

e0222836_21402481.jpg
それにしても R 361 おそるべし。
起伏にとんだ ナイスロード。
惚れてしまうやろ。

e0222836_2153326.jpg
御嶽山が 雲に隠れちゃってますけど
e0222836_21473089.jpg
出来るコトなら
毎年 走りたい!!


木曽馬の里。
e0222836_21552015.jpg
このお里、広くて こんなに良いところだと思っていなかったので
ビックリしちゃった。笑


ムシャムシャと草をむしり食べる音が ハッキリ聞こえる。
途中 ハァハァというのは 私の 息ですかい?
それとも 何? 笑

e0222836_2221789.jpg
そして まだ 11時前なのですが
せっかくなので おそばのお昼をば。

e0222836_223026.jpg
しかも セット。
満腹です。(*´∀`*)

e0222836_22102173.jpg
権兵衛トンネルを抜け
e0222836_22103820.jpg
いよいよラスト。
槇原敬之 の 「足音」が かかって
ちょっと ウルっとしちゃいましたけど。 (゜ーÅ)



3連休の最終日。
高速道路の渋滞掲示に騙されつつ?
願うことは ただ一つ。
待ってる人と 犬たちの顔が 浮かびます。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-22 22:39 | ツーリング | Comments(7)
Commented by ayumi at 2014-09-24 22:06 x
えっちゃん、ただいまー。行ってきたよー。

みつさん、えっちゃんと走った岐阜!!
私達のいつものコースだったけど、なんだか特別楽しかったです♪
やっぱり夜の宴会も、翌日の長野も一緒に走りたかったなー。
スタンプなくても、来年も来てね!!待ってます(^o^)
そして、楽しい1日をありがとうございました!

朝ご飯、漬物ステーキが美味しかった記憶あるなーーー(*^。^*)
Commented by ayumi at 2014-09-24 22:07 x
それから、途中まで書きかけて東北出発しました(笑)
だから、もうちょっとかかります。遅くなっちゃってごめーーーん。
Commented by okugake at 2014-09-24 22:21
こんばんは!
R361は昨年8月と10月のツーリングに
走りましたが、私も大好きな道です。

それに信州と「奥飛騨」が好きですね~。
何度行っても飽きることが無いし、、、(笑)

いつも夫婦仲良しタンデムで羨ましい、、、。

今、、お酒を飲みながら、今年行けなかった分
来年は真剣に?ツーリング行くからなっ!て
妻に言うと、、、勝手にして下さい!
但し毎月お金はちゃんと入れてね!て、、、
あの~実印、通帳等はお宅が握ってるやん。(苦笑

Commented by mituetsu at 2014-09-25 16:27
ayumiちゃん、おかえりー♪
晴れたでしょ? すごいな。 笑
次の日の道もほんとに感動ものでした。
ほら 3年前は余裕がなかったし バイクがトラブッていたので
ハラハラしてたからね。
毎年 行って 高山つーになっちゃおうか。なんて話していたよ。(*´∀‘*)
その時は またよろしくおねがいします!
あら、前回のときも漬物ステーキあったんだね。(´ω`)ゞ
いえいえ ゆっくりでいいよ。 ^^
私もみなさんのところに遊びにいくのサボりすぎ。 ...(;´Д‘A ‘‘‘


Commented by mituetsu at 2014-09-25 16:51
硬鉄さん♪
あらっ 、 2度もR361 走っているんですね!
飽きませんよね~
田舎道あり スカイラインあり 林道あり みたいな。(*´∀`*)
奥飛騨いいですか?^^
上高地は歩いたことがあるのですが、今度行ってみたいな。
あらっ、うちもハンコ 通帳類は 私の手の中に。
みつは 預貯金がどのくらいあるのかも知りません。 笑
硬鉄さんご夫婦こそ 仲がよろしい気がしますけど。 (*´∀`*)
お酒・・・ いいですね。 ナンノコッチャ
Commented by power-shoes at 2014-09-26 06:17
「こんなに小さくなっちゃって」 面白いね椅子の写真
いいお天気で いい走りで いい思い出いっぱいのスタンプでしたね。
さすがに 開田のソフトは入らなかったか^^

それでは 私たちも明日 権兵衛トンネルを抜けることにします。

Commented by mituetsu at 2014-09-26 21:34
SAMさん♪
重厚な木のイスなので ちょっとリアル感もあったりして
いい感じでしょ♪
スタンプのおかげで楽しい思い出できました。
ソフトは満腹で食べられなかった~ (*´∀‘*)
明日はツーリング日和でしょうね。
どこ行くの?
うちは みっちゃん 出勤なので 私はのんびりです。^^
<< 一年点検 * 高山の夜 * >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル