思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
小鹿野町のわらじカツ丼


朝晩 寒くなってきました。
腰に 少々の違和感が残る みつライダーですが
あまりくすぶっていてもね、 乗り方忘れてしまうし。 笑

ということで 程よい距離の秩父まで
わらじカツ丼を食べに出発です。(・´ェ`・) ポ


10月26日 日曜日 晴れ
e0222836_20573811.jpg
関越道。
やけに ゆっくり走ってますなー
ま、
わたしゃ このくらいが好きですけど。(*´∀`*)


花園ICアウト
道の駅・ 花園 で休憩して
e0222836_21573594.jpg
うっすら色づく県道に 生気をもらいながら


秩父郡小鹿野町に到着。
e0222836_21554110.jpg
町営駐車場には ひゃは いるいる。
開店30分前ですが、みなさん目指すものは同じと見える。
もー こういうのテンション上がるー


元祖 わらじカツ丼 ” 安田屋 ” さん。
e0222836_2224992.jpg
うちらは 15.16番目くらい。
オープンと同時に入れるかなー
後ろを見れば 続々と並らんドルがな。


e0222836_221051.jpg
やりました。 入れました。
20人くらいが定員ぽい。


うちらは最後の方だったので
すでに食べている人がいます。
e0222836_22364079.jpg
まだかなー。笑



気持いいくらい 順番に
運ばれてくる 丼ぶりの
e0222836_22121932.jpg
蓋を開ければ 
モアモア~ン


お約束の カツ 1枚をフタに乗せてと。
e0222836_22375839.jpg



それにしても
キャベツが敷いてあるわけでもなく、 汁物も付いていないのに
なぜ また食べたくなるのでしょう。 謎。 笑

ほんとにお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。


e0222836_22265316.jpg
駐車場に戻ると ますますコンドル。 (;´▽`A``
やっぱり人気あるわ~


帰りはR299から しばらく下道で。

e0222836_22451931.jpg
こちらで 夕飯の買い物を。

e0222836_22481278.jpg
やっと 髪の毛 伸びてきたー
どうやらスケベでは ないらしい。


お昼が揚げ物だったから
献立は 火を使わないものばかり。
トマト とか、 大根おろし とか 冷奴とか・・ 笑
あ、 唯一 枝豆 茹でたけど・・。 (;^ω^)


圏央道 鶴ヶ島IC イン
帰りはちょっとスピート上げ 調整していたのかな。
順調に 2時半頃 帰宅。


この日は 見ず知らずのご夫婦や 一人でいらしてたライダーさんと
安田屋さんだけに安らかに お話することができ、 
不思議なご縁というか
もうお会いすることはないのでしょうけど、

旅は道連れ 世は情け?
みたいな感じが
いいですね!

意味不明 (;゚;ж;゚; )ブッ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-10-30 23:21 | わざめし | Comments(14)
Commented by power-shoes at 2014-10-31 18:18
久しぶりに えっちゃん節炸裂 はは 読み返したよ^^
カツ二枚はきつそうやな~ でも 一枚丼とは100円しか違わへんし やっぱり二枚選ぶな 
で ソースは ウスター? それとも中濃?

ちょっとえっちゃん 皮着てる? かっこええやん^^
Commented by mituetsu at 2014-10-31 19:50
SAMさん いらっしゃい♪
ククク・・・私も特徴があるのかもしれませんが
SAMさんも独特な節の持ち主なので
ノッテいるときはこちらも嬉しくなっちゃって
笑いながら読ませてもらっています。笑
にゃははは・・ 残念でした~
このわらじカツ丼は 甘辛の醤油味なのでした。ヒヒ
このジャケットは皮モドキ。
フリマで確か1000円で買ったのよ~ (*´∀`*)
Commented by たんたん at 2014-10-31 20:22 x
並んドル風景も
ますますコンドル風景も
撮リンドル。

でっか!!
丼からはみ出しトル!
先日ケンミンショーでもやってたけど
北関東のカツ丼のカツは
刻まず揚げたままのっかっトル!


Commented by ツーチー at 2014-10-31 20:42 x
こんばんは ^^
いよいよ復活というか、本格始動でしょうか ^^
このところ少し肌寒くなってきましたが、
冬でも快適なRT、これからが本番のようなものですね。
これからも楽しいレポを期待してますよ ^^
と、プレッシャーをかけてみる(笑)

それにしてもデカいわらじカツ♪
私はキャベツを敷いてウスター系ソースのかかった
ソースカツ丼が好きなのですが、
これも美味そうですね ^^
Commented by mituetsu at 2014-11-01 12:02
たんたんさん、いらっしゃい♪
きゃははは・・笑わせないで。
たんたんさんも独特だわ~。爆
私はこれ以上切り替えしができません。笑 ← 意味不明?

きっと肉が薄切りだからだな。
普通のカツの厚さだと切ってないと食べずらいもの。(*´∀‘*)
Commented by mituetsu at 2014-11-01 12:08
ツーチーさん、いらっしゃい♪
それがですね~ これから半月くらい
バイクに乗れないかも( ̄▽ ̄;)
なので書くことも無いでしょうから
トップにスポンサーサイトが表示されそうです。(;゚;ж;゚; )ブッ

私もキャベツにウスターカツ乗っかってるの好きです~♪
ここのわらじカツ丼はなんというのでしょう。
私にとっておふくろの味でもなんでもないのですが
何か懐かしい感じがするのですよね♪
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-11-02 06:34 x
ひゃ〜かつに反応しなきゃならんのだけど、えっちゃん革ジャケット格好ええ〜
Commented by mituetsu at 2014-11-03 22:35
熊鹿夫婦さん♪
このわらじカツ丼 地味なので。笑
あら~ もどきなのですが、
どうもありがとうございます。(^▽^;)

Commented by qjoo at 2014-11-05 09:59
復活!良かったです。
ツーブログを楽しみにしております。
このわらじカツ丼~有名ですよね。
私は並ぶの苦手ですが、このカツ丼は
並んでも食べたいです!。
Commented by mituetsu at 2014-11-05 21:18
硬モリさん♪
どうもありがとうございます。
暫くバイクに乗れそうもないのですが
ツー記事じゃなくてもいいでしょか。(^▽^;)
おー、ご存知でしたか。 すごいな 安田屋さん。
意外な感じもしましたが うむうむ このお店の佇まい
硬モリさん 好きかも。(*´∀‘*)



Commented by ayumi at 2014-11-07 15:24 x
ふふふふふ(笑)↑
ツー記事じゃなくてもOkにきまってる~!!
えっちゃん、伸びたね~♪でも、短いのもとっても似合ってたよ。

カツ丼、キャベツのしか食べたことないから、食べてみたいなー。
Commented by mituetsu at 2014-11-07 20:20
こっちにも書いてくれたんだねー
ありがとうヾ(^ω^*)
そっか。 いいか。 笑
やっとここまで伸びたけど 自分で気になるところ
チョキチョキしちゃうので なかなか伸びないわ。自業自得
うんうん、このわらじカツ丼 クセになるよ。
なんだろう。食感がいいのかな♪ (´ー`*)
Commented by Sinsia at 2014-11-07 22:45 x
あ〜!!秩父ですね♡
安田屋はまだ行った事なくて・・・
ライダー御用達、行かなくっちゃ!!

みつえっちゃんさんとは秩父が始まりでしたよね
長瀞の踏切での遭遇、懐かしいです(笑)
Commented by mituetsu at 2014-11-08 21:29
Sinsiaさん、こんばんは!
ぜひ行ってみてくださーい。(´ー`*)

そうそう、秩父にいく度に
Sinsiaさんを思い出すと言っていました。
懐かしいですよね~
一緒にツーリングしたいけど 恥ずかしくてお誘いできません。笑
<< みっちゃん 鶴ヶ城へ 本日のお昼はこれ。 >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル