思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
満足! 満足! 那珂湊

お ・ お久しブリーフ ♪ ▼▼

天気やら 所用などで
1ヶ月以上も かまってあげられなかったRT。
ごめんにゃ!


本日 3月15日 日曜日 、やっと出動です。
えぇ。。 魚貝を食べに
えぇ。。 茨城の那珂湊おさかな市場まで。

それでは いってみよう!



am 9時頃 常磐道
e0222836_22374155.jpg
ジムに通い始めて 1ヶ月半。
少々 筋量が増えたというカラダで (ホントか?)
乗り心地を試してみよう。

スッと 背筋を伸ばす。

あら? 幾分 以前より安定しているような気が。 笑
風力に対応する腰つきは
やっぱり心地イイなー



途中 友部SAで休憩し、 下道で考えることは
e0222836_22412216.jpg
どのような形状で 魚貝をお腹にいれようか・・・。 (*;゚;ж;゚;*)ブッ



早いよ~
自宅から 1時間ちょっとで 着いちゃうんだもの。
e0222836_22423919.jpg
駐車場待ちの車を横目に

e0222836_22432593.jpg
お先にバイクを停め 向かうは 食堂。
すごいすごい人の波、
ライダーさんも 集まってる。
この活気が嬉しいの。


どこも行列の中 迷ったのだけど
e0222836_22443273.jpg


こちらに。
e0222836_2245111.jpg
今日は 海鮮丼の気分なのね。

ジャン!
e0222836_2245539.jpg
少々ネタが薄く見えますが
味が濃い、 脂がうまい、
e0222836_22463743.jpg
増して シャリがうまいー
硬さといい、酢の加減といい、 ほのかな温かさといい、
e0222836_22481926.jpg
見事に器の中で完成されている。
こちそうさまでした。



丼が運ばれてくる前に
みっちゃんが タコ焼きもあったって言っていたっけ・・・・



わ、ここ!
e0222836_22553839.jpg

イイダコが 1個に丸ごと1つ入っているという
e0222836_2258725.jpg


e0222836_2259171.jpg
醤油モノ食べたあとに
ソースモノって
e0222836_22594714.jpg
かなり贅沢。うめぞ。
5個を半分こに。


で 私は 岩カキに目を付けていたので
e0222836_234238.jpg
並ぶのだ。
e0222836_235020.jpg
1個 200円、 2個 300円なんだもの
e0222836_2355832.jpg
2個とも つるんと 胃袋へ。
ひゃははは~


魚貝が食べたくなったら また来よう。と
固く約束したあと
e0222836_23395812.jpg
最後は静かな 大洗海岸P ~
e0222836_23132942.jpg
 のんびりと 時に爆食い
e0222836_2395944.jpg
やっぱり いいね~ ツーリング ♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-03-15 23:32 | ツーリング | Comments(14)
Commented by qjoo at 2015-03-16 08:56
ご無沙汰ですね!!
ところで写真を見ていると、、、まだ9時なのに
お腹が空いてきましたよ!!!(笑)
Commented by mituetsu at 2015-03-16 21:33
硬モリさん、ご無沙汰しておりました。
私もよく 皆さんの記事を読みながら ヨダレを流しています。(*´∀`*)
ご近所なら一度 ご飯をご一緒していだだきたいです~♪

Commented by ayumi at 2015-03-17 20:36 x
えっちゃーーーん、お久しぶり(*^。^*)
海鮮丼もいいけど、たこ焼きも♪♪♪たこ焼き大好き!!
takeちゃんは、牡蠣が好きだけど。。。
私も久々にツーリングしたら、やっぱりバイクはいいな~って思ったよ。
最高だよね。

それから、ヤンキーピラフってのに笑った。
ヤンキーピラフってなんだ??(笑)
Commented by power-shoes at 2015-03-17 21:27
”岩カキ食べた~い” から始まるコメントでこんばんわ
そう そのタコ焼き 安くはないだろうけど 食べてみたい
そう そのいきなりのヤンキー 次回レポート必要だと思うよ と
引っ掛かったところは ayumiちゃんと一緒だったのだ^^;

今夜 浜松書こうと思ったら データーの入ったUSB
会社に忘れて来たので UP出来ず 明晩にご期待あれ^^;   
SAM
Commented by ツーチー at 2015-03-17 22:43 x
こんばんは ^^
いや~美味そうなツーリングですね~
一番気になったのが、イイダコが丸ごと入っているたこ焼きかな ^^
ぜひ一度食べてみたいなぁ~
それにayumi さんやSAMさんと同じく気になったのは、ヤンキーピラフって看板。
そりゃいったいどんなピラフなんだ!って、
思わずツッコミを入れそうになりましたよ(笑)

たまにオートバイへ乗ってみると、いいものだったでしょう? ^^
Commented by みつ at 2015-03-18 10:27 x
ヤンキーピラフってなんだろ??
Commented by mituetsu at 2015-03-18 21:25
ayumiちゃん♪
タコ焼き、しばらく食べていなかったので美味しかったよ~^^
わたしら 九州行ったでしょ。現地での移動がバスだったものだから
由布岳あたりの素晴らしい道を走っているんだけど 屋根で全然見えなくて
がっかりしちゃったよ。
やっぱりバイクがいいよね~(´ω`)♪
ヤンキーピラフは 謎です。
恐ろしくて寄れないし・・(^▽^;)

Commented by mituetsu at 2015-03-18 21:34
SAMさん♪
猿より出没率の低いえっちゃんです。笑
これ 笑いました。
このたこ焼き 5個入りで500円でした。
まぁまぁでしょ!? (*´∀`*)
私も 何だコレと慌ててシャッター押したのですが
見事に入りました、ヤンキー。
お店に寄る勇気ナシ。 (^▽^;)
更新楽しみにしいま~す!
そうそう。 SAMさんの新しいジャケット
SAMさんらしくて とっても似合ってますよ~♪



Commented by mituetsu at 2015-03-18 21:45
ツーチさん、おんばんは!
美味しいご飯が食べられたら
そのツーリングは大満足のものになりますよね~ (*´∀`*)
タコ焼き 久しぶりだったので こってりソースが
美味しかったです。 イイダコも食べごたえあり!
ここに来たら 毎度食べたいです。
私もこの看板見て ツーチーさんと同じことを。
それってどんなよ? って。 笑
はい! 自然に放たれているようで
今更ですが 新鮮に感じました。 (´ー`*)
Commented by mituetsu at 2015-03-18 21:48
おや、みっちゃんではないですか!
こんばんは! 笑
運転で忙しく 見逃したな?
みっちゃんさえ 勇気があれば
今度 正体を明かしに行きましょう! (*´∀`*)
Commented by masa4792 at 2015-03-18 22:28
こんばんは~♪
海鮮丼、私も大好きです♪
やっぱり市場は新鮮な魚貝の宝庫ですよね~
私、牡蠣が大好物なので、思わず写真に釘付けです!
那珂湊、いいですね♪
Commented by mituetsu at 2015-03-19 22:23
masaさん、こんばんは!
masaさん 好き嫌いなさそうですよね~♪
いつもブログで 多種の美味しそうなご飯を
拝見するので! (*´∀‘*)
岩カキは いつまでもたっても後味が残って
サスガでした。笑
近いので 刺身が食べたくなったら
ここに来ると決めましたよ~(o´ω`o)ノ
Commented by 仙人 at 2015-03-19 23:15 x
みなさん同様気になる話題騒然ヤンキーピラフ!
タコがはみ出たたこ焼きも美味しそう~
来週にでも出かけてみたいけど遠い~
Commented by mituetsu at 2015-03-20 14:54
仙人さん、こんにちは!
仙人さんも気になっちゃいましたか? ヤンキー
こりゃ一度寄ってみなくちゃかな。(^▽^;)オオアセ
私も西のみなさんの記事読んで
出掛けてみたいとこだらけで あせあせです~ (´ω`)ゞ
<< また行きました! * こんな一日 * >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル