思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
アリランラーメンに誘われて♪

3月22日 日曜日
ただいま 9時すこし前
首都高 走行中
e0222836_2230294.jpg
おー 見渡す限り 霞か雲か?
だいぶモヤってはいるが 晴れている。


e0222836_22344272.jpg
GLさんのあとにくっ付きながら 密談中

でもなー 1度後ろに乗ってしまったら
私どうなる? もう 戻れない? ナンノコッチャ



e0222836_22455232.jpg
市原SAにて 買い物休憩し

e0222836_2333498.jpg
姉ヶ崎袖ヶ浦 IC アウト。
中心部へと向かっていく。


ダムの看板を右折してと
おー出たーー!
e0222836_2375378.jpg
すでに先客がぞろぞろと。

e0222836_2310237.jpg
店内はいっぱいなので
早速 待ちじゃ!

e0222836_2393369.jpg
お? 赤い提灯に 餃子と書いてあるよ。 餃子やっているみたい。
あとで 食べようっと。


e0222836_23133524.jpg
のほほ~んと待つ みつえっちゃんは
最近 仲がよい。 ナンノコッチャ


そこへ お友達もやってきて・・・

e0222836_23182271.jpg
お店の天井。 ↑
このやさしい灯りに照らされて あの おばあちゃんが
もくもくとニンニクの皮をむいている。

わたしらは ラーメンが出来上がるのを
ただひたすらに 待っている。


・・・・・・・・・





キタ!
e0222836_2321187.jpg
3人とも アリランチャーシューメン 中

e0222836_23225782.jpg
今回は 辛めで注文。
チャーシューの上にラー油の シュプールが。

e0222836_23281644.jpg
辛い~
あひゃ~ あひゃ~


e0222836_23295472.jpg
トロンとしたチャーシューと 玉ねぎの甘味
このスープにぴったりの麺。
ますます 美味しく感じた 二度めの アリランさん。
ごちそうさまでした。

餃子は お腹いっぱいで
もう食べられませーん。


食後、
e0222836_23361085.jpg
こんなことしたり ↑ 、 こんなことしたり ↓
e0222836_2337116.jpg
敷地が広いので ついつい くつろいでしまう。
いい時間を過ごさせてもらいました。


つづく。 ..φ(´ー`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-03-25 23:47 | わざめし | Comments(9)
Commented by masa4792 at 2015-03-26 22:35
最近、アリランにはまってますネ!
私も久しぶりにアリラン食べたくなってきました~
Commented by mituetsu at 2015-03-27 22:28
masaさん♪
そうでしょう! そうでしょう! (*´∀‘*)
実は 次の日もアリランいける。と 思いながら食べていたのです。笑
しばらく間を開けますけど・・。

Commented by ツーチー at 2015-03-28 07:00 x
おはようございます ^^
アリランアーメン美味しそうですね ^^
こちら関西にも彩華ラーメンというのがありましてね。
名前からは何となくさっぱりとした印象がありますが、
その実、しょうゆベースのこってり味なんです ^^
なかでも私はチャーシュー入りが大好きで、
ときどき無性に食べたくなるんです(笑)
そちらのアリランラーメンのこともテイクノートしておきます(笑)
Commented by power-shoes at 2015-03-28 17:31
タンデマーで居ること自体仲良しなのに
さらに仲良しになっていくか・・・・・・・^^
チャーシューの上のラー油の  ”シュプール” ときたか~ 確かに
まいりました^^
SAM
 

Commented by qjoo at 2015-03-29 05:01
おはようございます。
今から名古屋と静岡焼津まで納車でして、、、
帰り道に海鮮系か?いつものうなぎ屋か?、、、
やっぱ!ラーメンにします。(笑)
アリランラーメン一度食べてみたいなぁ〜!!。
Commented by mituetsu at 2015-03-30 22:14
ツーチーさん、お待たせです!
彩華ラーメン、ボリュームがあって美味しそう(*´∀‘*)
アリランラーメンのチャーシューは
柔らかくて グ~ですよん。
スープは甘辛味でこってりながらシンプルなお味ですよん。
メモメモ..φ(´ー`*)


Commented by mituetsu at 2015-03-30 22:24
SAMさん♪
SAMさんとhideちゃんご夫婦に比べたら
うちら まだまだ足元にも及びませんけどね! ^^

仕上げにラー油を掛けているところが見えるのですが
細いノズルの先から ピューと ジグザグに掛けていくんですよ。
見た目がめちゃめちゃ辛そうに見えます。 (^▽^;)
見た目がめちゃくちゃ辛そうに見えます。(^▽^;)
Commented by mituetsu at 2015-03-30 22:27
↑ あら、二度も。笑
Commented by mituetsu at 2015-03-30 22:36
硬モリさん♪
今 硬モリさんのブログをチラっと覗いてみましたけど
ラーメンと鰻が載ってる~!
いったいどちらにしたのでしょう。(*´∀`*)
どちらも美味しそうですが
特に鰻が~~~ ちと遠いけど行けなくはないな♪(〃 ̄ー ̄〃)
<< やっと続き。 (^▽^;) また行きました! >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル