思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
シルバーウィーク in ふくしま 完


浄土平見学のあと
いったん 熊 REIちゃんとお別れし
e0222836_14284050.jpg

SAMみっちゃん号は
e0222836_14293864.jpg
可愛い相棒を乗せ
夕闇に溶けていく。

e0222836_14362627.jpg
未知未知のお宿に向かうとき
安堵感と共に ちょっぴりのドキドキ感が混在するものだ。

そんでも THE ONSEN 的な この光景には
いつなんどきでも 心が躍ってしまうねー ♪


e0222836_15164944.jpg
宿前に駐車、
駐車時 わたしには分からない微妙な角度がある。

受付して ぴかぴかの広い廊下を抜け 和風のお部屋へ。
男女に別れ ひとっ風呂あびたあとは

e0222836_1520060.jpg
頬染め 乾杯~♪



で おはようさん!
e0222836_15212395.jpg
展開早いです。

e0222836_15383366.jpg
飯盛山に向かいます。

e0222836_1539119.jpg


e0222836_1545405.jpg
石段登らずに こちらで白虎隊のお墓へ(^▽^;)
e0222836_15493852.jpg
白虎隊19士が自刃したとされる
場所からみる城下町。
e0222836_1544261.jpg
白虎隊の人気は今も衰えることなく
たくさんの人がお参りしてました。

e0222836_1611210.jpg
さざえ堂。
高さ16.5メートル、六角三層のお堂です。
上りと下りが全く別の通路になっている一方通行の構造により、たくさんの参拝者がすれ違うこと無く安全にお参りができるという世界にも珍しい建築様式を採用したことで、
建築史上その特異な存在が認められ、平成7年に国重要文化財に指定されました。 (コピペ)

e0222836_16105672.jpg
このように くるくる上り、そして下る一方通行。


このあと
喫茶店と言いたくなるのを堪え
カフェで待ってくれていた 熊 REIちゃん、 SAM hideちゃんとお別れして
帰路についたのでした。


おしまい~ ..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-10-11 14:34 | Comments(12)
Commented by ツーチー at 2015-10-12 21:34 x
こんばんは ^^
いいなぁ.. 大勢での宿泊ツーリング♪
楽しかった様子がレポから伝わってきますよ ^^
それに天気も良かったようで何よりでしたね ^^

私も今度の週末は、今年初めての一泊ツーリングへ行ってくるつもり。
メンバーはBMW 乗りが4人。オヤジばかりですけどね ^^
Commented by SAM at 2015-10-13 06:16 x
記事追いついたと思ったら もう帰っちゃいましたか^^;
それにしても最高のお天気の磐梯山でしたね。
THE ONSEN 私もあんな感じは初めてで
気に入ったから 下田でレトロ感満載の
金谷旅館に泊まりました クセニナリソウ
Commented by mituetsu at 2015-10-13 13:06
ツーチーさん こんにちは!
お! お泊りは今年初なのですか?
意外だったわ~(=´ー`)
気の知れたお仲間とのツーリング、楽しそうですね♪
晴れることを祈っています。
ちなみに私もだんだんオヤジ化しております。 (*;゚;ж;゚;*)ブッ
Commented by mituetsu at 2015-10-13 13:10
SAMさん こんにちは!
そうそう、SAMさんはこの後も楽しい思い出がいっぱいだものね!(=´ー`)
ほんとにほんとに・・遠くまで見渡せるか
視界ゼロかじゃ エライ違いでした。 笑
え~っ! またお泊りしたんですか? このこの~ つんつん♪
なんのこっちゃ! レトロ好き♪
Commented by sara at 2015-10-14 09:25 x
おはようございます。

3夫婦でのお泊りツーリング
皆さんの記事でも拝見していましたが
ホント楽しそう~(≧▽≦)

さざえ堂にも行ってみたいな
珍しいお堂ですね~
Commented by るる at 2015-10-14 14:58 x
あら?別行動やったんやね?
気付いてなかったわ(^_^;)・・・
Commented by mituetsu at 2015-10-14 22:06
saraさん こんばんは!
お天気にも恵まれ
楽しいツーとなりました。(o´ω`o)ノ
この写真だと分かりませんが 正面側もなかなか造りが凝っているのですが
今にも倒れそうで ちょっと怖いです。笑
Commented by mituetsu at 2015-10-14 22:11
るるさん こんばんは!
みつえつは1泊だけ合流したのですが
その日はたまたま熊家が別の宿でした~。
そういえば わたしが ” 熊家 ”と表現したら
REIKOちゃんが大笑いしてたっけ。(=´σー`)
Commented by たんたん at 2015-10-14 23:14 x
なんか歩いて登ってるシーン多いなー
…と、思ったらスロープコンベア使ってた(笑)
Commented by mituetsu at 2015-10-15 20:45
たんたんさん♪
急こう配の石段だったもので
有難く使わせていただきました! (≧▽≦)
Commented by okugake at 2015-10-18 19:05
こんばん、、、ぱ!
エエですね!、、、楽しんでますやん。。。
エツ氏のブログのおかげで、自分も行った気分を
たっぷりと味わうことが出来て、、、ある意味
コストパフォーマンス!ですねん、、、感謝感謝~。(⌒▽⌒)
ところでグループでお泊りツーリングですか~
皆さん夫婦円満で羨ましいです、、、、(⌒-⌒; )
Commented by mituetsu at 2015-10-19 13:47
硬モリさん、こんにち、、、は!
一時 バイクで走ることが楽しくなかったのですが
なんというか コケタら大変てな調子で・・
でも 最近また復活してきました。 気持ちいい♪
硬モリさんに伝染しているのだとしたら嬉しいなぁ~(o´ω`o)ノ
ほんとに皆さん仲がよろしくて
うちはホドホドです。(;^ω^)
<< よいお年を! シルバーウィーク in ふくしま♪ >>


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル