思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
GWお泊りツーキロク


4月30日土曜日
何も計画していなかったけど

東北道
e0222836_2244348.jpg
好物のルートインを予約して出発だ。

「明日は雨模様ですね。」と姉さんからLineが入る。
SAMさん、hideちゃんには いつも気にかけていただいて
ほんとに感謝しています♪

e0222836_2219771.jpg
出だしの事故渋滞 少々の行楽渋滞を抜けると
あとは快適快適~

ただ ちと 寒い。
我慢したけどやっぱり寒い。
なんでいつも我慢するのだろ 電熱着ればいいじゃないの (笑)

白河ICアウト
R289の 見覚えのある心地よい走り・・・
大内宿の入り口をチラ見しながら 会津の文字に気がはせる。

e0222836_22294878.jpg


R121へ
本日の目当て ばんげや食堂さんでチャーシューメンを
e0222836_2238282.jpg


磐梯山ゴールドラインは
気温9度 ふつうに冬・・。
電熱スイッチおん。

熊さん、ありがとうございました。
コメントのお返事をいただいていなかったら 私は
電熱も暖かいインナーも持たずに この日凍えていたと思います。


お天気があやしくなってきたけれど 磐梯吾妻スカイラインへ
e0222836_22532312.jpg
 浄土平までの折り返し通行。

e0222836_22574896.jpg
気温2度 RT雪マーク点灯中。

e0222836_230250.jpg
「おひさしぶりっす」


浄土平の休憩所?でコーヒー飲んで 
これ買った。↓
e0222836_232093.jpg
ヒノキで作られているコップ。
お酒がおいしいっていうものだから
ほんとか?と思ったんだけど・・ツイ


外に出る。
建物の自動ドアが開くと同時に 圧のかかった冷たい風 ブァ うっ

天からは ザラメのようなものがぱらぱらぱら・・

やばやばやば 早くしないとタイヤがすべる
とRTまで小走りした私たち
ほんの20mがやけに楽しかった。

e0222836_23101121.jpg
青春か? (笑)




e0222836_2319714.jpg宿は ルートイン郡山インター。
GW中はバイキングだそうで

それが想像以上においしくて
ビール飲んだり 熱燗いったり
ハイボールだったり

やっぱり好きかも

何がって
ルートさん


e0222836_2323191.jpg

一日目は 
こんな感じで!

(^^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2016-05-04 23:27 | ツーリング | Comments(16)
Commented by 仙人 at 2016-05-04 23:45 x
わ~(@_@;)この時期に2度!
まだ電熱がいるなんて、こちらでは考えられません~
そのコップいいな~アルコールは入れませんけど欲しい!
SAMhideさん熊鹿さん今回は登場無しかな?
Commented by ツーチー at 2016-05-05 10:52 x
こんにちは ^^
いいお天気だったようで何よりでしたね。
それにプチ青春気分も味わえたようなのでそれも (笑)
ヒノキのコップいいなぁ ♩
冷酒か冷やを入れて毎晩 升酒気分が味わえるしね ^^

こんなふうにたまに更新してくれると嬉しいですね ^^
Commented by mituetsu at 2016-05-05 21:50
仙人さん こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/
いつも甘々な考えなのでまさか電熱がいるようになるとは
思っていませんでした(;^_^A が、
熊さんのおかげで助かりました。
仙人さん お酒はだめですか?^^
みなさんと会う予定だったのですがポシャってしまったのです。(^^;

Commented by mituetsu at 2016-05-05 21:57
ツーチーさん こんばんは!
コメントありがとうございます。(^^)
関東は良かったのですが東北のお天気はあまり良くなかったです。
プチ青春だったのですが あのあとしばらく息切れが(笑)
メットの中で笑ってました。
月に1.2回の更新もいいかもですね!
これからもよろしくです(^^)/
Commented by ユキ at 2016-05-06 13:01 x
昨日、SAMさんに聞きましたが近くまで行ってたのに会えなかったそうですね。
この季節、ウェアが嵩張って困ります。
でも寒いのに合わせないと風邪ひきますからね。
さすが熊さん、的確なアドバイス~♪
Commented by mituetsu at 2016-05-06 21:23
ユキさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お!SAMさんと会ったのですね!
そうなんです~ 残念だったのですが雨の山道は怖いので(^^;
そうそう 熊さんとこは鹿ちゃんもしっかりものなので
間違いなさそうです(^^)/
みつえつは何も考えてない。笑
Commented by マイキー夫婦 at 2016-05-07 09:22 x
ご無沙汰してます
ツーリング楽しんでいるようで安心しました
この時期でも磐梯山は寒いんですね
近いうちに新緑の中を走りましょう (*^_^*)
Commented by qjoo at 2016-05-07 17:08
おぉぉぉぉ!!!!!

やっと!やっと!やっと!更新ですやん~~。。。
て、、、自分のブログも放置しておりましたけど。

自分は5日に磐梯山の山越え予定が雨で、、、
日本海経由となりました。
Commented by mituetsu at 2016-05-07 21:08
マイキー夫婦さん、こんばんは!
ご心配をおかけしたようで・・すみません(^^;
&ありがとうございます♪
マイキーさんと走りたいわ~と話してました!
よろしくでーす^^
うち計画立てるの苦手だけど・・・(-_-;)
Commented by mituetsu at 2016-05-07 21:19
硬モリさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/
待っていてくれはりましたん? (笑)
えぇえぇ知っています。先日遊びに伺って
更新ストップしてたけど
きれいな娘さんと硬モリさんのお顔拝見してきました^^
おー会津磐梯山に!
活動されてますやんね♪ ←あってる?
Commented by power-shoes at 2016-05-08 06:00
会えなかったのは残念至極 でも お天気ばっかりはね
でも、今回の判断は正解だったと思うよ。
高湯温泉まで来ていたら 雨アラレ、ガスで4度の浄土平でしたから。
ヒノキのコップは次回快晴リベンジ時に買うことにしようと^ ^
二日目に展開やいかに。
SAM
Commented by 熊鹿夫婦 at 2016-05-08 09:12 x
今回の連休は寒かった〜会えなかったのは残念だけど勇気ある撤退は正解だったかと…
Commented by mituetsu at 2016-05-08 21:55
SAMさん、こんばんは!
コメントありがとございます(^^)/
帰り、浄土平の方を見たら山頂あたりがモヤモヤでした(^^;
それでもおかげさまで一泊旅行が出来き
なかなか楽しい旅となりました( ´艸`)
またご一緒しましょうね!!
ヒノキのコップはビールの泡がとてもクリーミィになりおいしいですよ。
焼酎やハイボールだと効果はよくわかりませんが(^^;
ただ樹の香りが強いのでそこが要注意かな (^◇^)
Commented by mituetsu at 2016-05-08 22:00
熊鹿夫婦さん こんばんは!
コメントありがとうございます( ´艸`)
ほんとに助かりましたわ!
SAMさんのお話しによるとえらいお天気だったようなので
うちらには厳しかったですね、きっと・・(^^;
また会いましょうね!!
Commented by sara at 2016-05-10 13:31 x
こんにちは~

浄土平のヒノキのコップ
我が家にもあります~ワインか冷酒用ですが
夫がツーリングに行ったときに買って来てくれました。
このカップ自然に使っていて割れたら交換してくれるんですよ
香りもだんだんイイ感じになってきます(^^)

2日目はどんな感じかな!(^^♪
Commented by mituetsu at 2016-05-10 23:08
saraさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)/
なぬ~~! お店の人 そんなこと一言も言っていなかったけど
うちのも割れたら交換してくれるのでしょうかね~(^^;
説明書きもろくに見ないで捨ててしまって・・何か書いてあったのかな(^^;
香りもだんだん抜けてくるのですね!
今はちょっとキツイ。^^
いいこと教えてもらいました!
ありがとうございます(^^♪
二日目も楽しかったですよ。写真の編集まだだった・・・(;^_^A


<< 2016も白馬に行ってきました... お久し秩父路は春爛漫 ♪ >>


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル