思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ 食べ物編

10月23日 日曜日

この天気で富士山はどうなのよ? ( ´艸`)
首都高走りながらブツブツブツ

e0222836_21594406.jpg
で急に思い立ちましてん。
今年まだ走ってないよ。
ほらほら、うちらの好きなスカイライン☆

e0222836_22215917.jpg
東名道 海老名あたりで
これまた上手に晴れ渡り


足柄SAで休憩していたら
えーーーつ!!
e0222836_22304843.jpg
偶然 若さんご夫妻と超お久しぶりね♪の再会です。
ご縁がありますね~
またお会いしましょう (^^)/


沼津IC アウトして
e0222836_22414140.jpg
あははは~
これぞ伊豆よ 伊豆ちゃんよ♪
空 青く広く どこまでも
緑 深く どこまでも
凛としつつ 大らかな 二面性。


e0222836_22565447.jpg

そういや伊豆じたい久しぶりじゃんね。
見るもの見るもの懐かしくて
この案内板にもスリスリしたいくらい。



お昼はここに決めていました。
いつも行くお蕎麦屋さんの手前にあり
お客さんがたくさんなので気になっていたお店。
ささやさん。
e0222836_23054993.jpg
おっ? みっちゃんに後光が?



e0222836_23083522.jpg
おすすめということで
わさび丼とお蕎麦のセットを。

e0222836_23093178.jpg
わさびすってすって



e0222836_23103896.jpg
ご飯にのせてのせて


特製たれをかけて

e0222836_23122422.jpg


いただいたら・・・


e0222836_23130920.jpg



盛りすぎですわ。(^^;


てかね、わたしもですけど 周りのお客さんも
むせたり、ハァ~ハァ~する声が聞こえてきて 
オモロかったです。


新そばと
爽やかなワサビに舌鼓

ごちそうさまでした!



つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2016-10-24 23:32 | わざめし | Comments(10)
Commented by sara at 2016-10-25 07:13 x
おはようございます♪

上手に晴れ渡った日に
行ってますね~走ってますね~
ざわメシ食べに(≧▽≦)

そして偶然の再会
これがあるからバイクツーリングは楽しいですよね

ワサビ入れすぎた みっちゃん
ナイスな写真だわ
Commented by mituetsu at 2016-10-25 22:47
saraさん♪
こんばんはー! いつもありがとうございます^^
今一番気持ちのいい季節なので
ライダーのお尻が軽いです。笑

いやほんとにビックリでした。
停めてあったうちのバイクに気づいてくれて
待ってていてくれたのだと思うのですが
声をかけていただきました。(^^)/

みんなこんな顔してましたよ。笑
で、書くのを忘れてしまったのでここに書こうっと!
最近、旅猿という番組で岡本隆史や出川哲郎が来て
撮影があったんですって~~!(^^)!

 
Commented by power-shoes at 2016-10-26 12:39
この蕎麦屋さんっていつもの手前の左側かな?
だったら私も気になってましてね。
生ワサビ擦りたての香いいな~ 
そういえば 以前三国峠のレストランで食べましたね雨の日に。
出先で知り合いによく会いますね、私なんかめったに会わないけどな?
方向性の問題かな?
SAM
Commented by mituetsu at 2016-10-26 21:45
SAMさん♪
あ、やっぱし? 
そうそう 手前左手のお蕎麦屋さんです。^^
生わさびの清涼感をすっかり忘れてました。

私も思い出しましたよ。三国峠のお蕎麦!(^^)
そういえばわさびアイスも食べたっけ・・

そうそう。以前は太郎と花子さんに
何度かバッタリお会いして驚いたなあぁ~^^
お元気かなぁ~
SAMさん お友達と走ることが多いので
偶然じゃないですけどね、会ってるイメージですよん(^^)



Commented by qjoo at 2016-10-27 00:27
オッ!いつの間に、、、更新してはるし、、、
油断もスキもあらしまへんなぁ〜。。。
で、、、こんばんは!
当方わさびマニアと知って、、、美味しいブログを
今回もヤラレましたわ、、、ワサビ、、、♪(´ε` )
ミツ氏の"男前わさび鬼盛り"が素晴らしいです。

東京からの帰りに立ち寄る足柄サービスエリアで
必ず!カメヤの生本わさびを買って帰るんです。
今週末も東京からの帰りにドッサリ買って帰りますよ。

Commented by ツーチー at 2016-10-27 06:46 x
おはようございます ^^
みつさんの顔 (笑)  って笑っちゃダメですよね ^^
しかしよく分かるなぁ。私も3年ほど前に信州の大王わさび園で、
本わさび丼ってのを食べましてね。
こういう本場のわさびは風味があって美味いんじゃないかと、
ご飯へたっぷりと載せたら同じような顔になりました (笑)

なんか急に寒くなってきたけど、全天候モデルのRTなら大丈夫。
いろんなところへのわざめしレポ。楽しみにしていますよ ^^
私もせっせと走らなきゃ ^^
Commented by waka at 2016-10-27 22:51 x
みつえつさん
日曜日はありがとうございました。こちらもなんだかブログ写真で見覚えのあるバイクの発見にびっくり!!!
束の間の久々会話、楽しかったです。このところバイクに乗る機会が減ってきていましたが、やっぱりバイクが楽しいな〜、と思えた時間をいただいた事に感謝です。
あの後、修善寺あたりでお蕎麦だったんですね。
わさびはやっぱりすりおろしが一番!!
次回は、是非ともご一緒に走りましょう。よろしくです。
Commented by mituetsu at 2016-10-27 22:57
硬モリさん♪
いつもありがとうございまっす!
おーわさびマニアでもあったのですか。
生わさびを買い込むとは
やはりグルメだと思いますよ~^^
鬼盛りで大満足だったみたいです。

なんと今週末は東京ですか?
今度お時間あったなら一杯やりたいものですな~
なんちゃってー( ´艸`)
Commented by mituetsu at 2016-10-27 23:13
ツーチーさん♪
こんばんは!いつもありがとうございます(^^)
大王わさび園て あそこかな 
昔行ったな とても広いわさび園。
そうそう せっかくなので乗せたくなるのですよね!
そしてハァーハァーと鼻腔解放みたいな。笑

ね、だんだん寒くなってきましたが
夏より冬のほうがいいような。バイク
はーい、頑張りまーす!
ツーチーさんも頑張って~(^^)/


Commented by mituetsu at 2016-10-27 23:23
wakaさん♪
こんばんは! コメントありがとうございます(^^)/
こちらこそありがとうございました!
話がはずんで楽しかったですね♪
ほんの何十分か 同じ場所にいて そして気づくという
不思議さといいますか 面白いです。^^

目指していたスカイラインのそばのお蕎麦やさんです。
わさびってこんなに爽やかだったっけ~てね。プチ感動
ご一緒いたしましょう! よろしくお願いします(^^)/
<< 富士山を望め!363と師走を走... 竹岡ラーメン >>


記事ランキング
最新のコメント
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル