思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:整備( 22 )
そろそろ始動かな?



コケッとしてから ずいぶん経ってしまいましたが
たくさんの励ましのポチを
ありがとうございました。


18日ぶりに カバーをめくる みつライダー。
e0222836_15542049.jpg

力強くみえた背中に
角ばった コルセットのシルエットが見え隠れ・・・(´Д`).∴カハッ

e0222836_23421330.jpg
パニアの傷はご愛嬌か?


エンジン音が聞こえ出したので 玄関をあけると
e0222836_1694250.jpg
間にあった。
慌てていると シャッターをきりそこなうものですが。

これからディーラーさんに行くところ。
一カ所 見てもらわなければならない所があるらしい。
久々のライダー姿、ガンバレ。




福島へのスタポン2ヶ所、 一泊ツーは
中止になってしまったけれど
職場のお仲間との退職ツーリングは
行きたいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


さーて
戻ってから 天気がよいので
犬と道満グリーンパークへ行ってみよう ♪

こっち向いて~
e0222836_16192675.jpg
ギャー
このあと
見事に手がすべり・・・

e0222836_16203825.jpg
無残でしょ(;゚;ж;゚; )

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-10-19 16:41 | 整備 | Comments(18)
コケッと。


ある平日の 午前中 自宅にて。

バックオーライの途中
コケして
トリャーしたら
グギッと きたらしく

e0222836_10313086.jpg
只今 ライダーの代りに
助っ人を待っているところ。


近所の おばさま 寄ってきて
わざと倒して眺めてるのー? って
んなバカな。 爆


e0222836_10412086.jpg
免許取るには
起こせないとダメなんだよねっ
と ツボつかれ。 爆


この度も モトラッドセントラルさんには
たいへんお世話になりました。


傷ついたパニアと みつライダーに
励ましのポチをお願いしまっす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-10-05 10:57 | 整備
一年点検


あれから 一年 経ちました。
早いような 短いような ・・



累積走行距離 13,117 ㎞

タイヤは ブリヂストン T-30 から メッツラーZ8M へ。

エンジン 左シリンダーヘッドから
うっすらとオイル漏れ。 修理完了。

e0222836_22372196.jpg

e0222836_22391831.jpg


まだ まだ これから! (*´∀‘*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-25 23:02 | 整備 | Comments(4)
お試し ペットボトルホルダー


やぁ、 ペットボトルホルダーくん。
タンデマーの世界へ ようこそ!

e0222836_2395885.jpg
キミまさかね、 こんな所に付けられちゃうとは
思わなかったでしょ。

e0222836_23134795.jpg
パニアケースとの隙間があるので
とりあえずこのままで。


初仕事は
e0222836_23151848.jpg
” ただの炭酸水 ” で ヨロシク 。 (▼ω▼o)y-~~~


それでは 出発します。

タンデマーの乗降に 問題なし。
走行中の安定性 問題なし。

e0222836_23282087.jpg
乗り込む 左側から見るとこんな感じで


ま、 今日はそれほど暑くなかったので
走行中 この水をカラダに注ぐことはなかったけれど、
休憩時の水分補給が 超ラクチンだった。

e0222836_2329924.jpg
遠方からだと
ペットボトルを 上手に置いているように見えるわ。 (^▽^;)

帰宅後 少し位置調整。
持ち手(何という?)が握りやすいようにホルダーを前方に移動してと。


もうこれナイと 淋しい感じしますけど・・・
久々のヒットじゃじゃん? (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-08-24 23:43 | 整備 | Comments(4)
タンデマーのペットボトルホルダー


8月16日 土曜日
去年9月の納車から 4度目のオイル交換。

デスクトップに置いてある 記録表によると
累積走行 11,333 Km となっている。

年中交換しているような気がするけど
こればっかりはね。(^▽^;)




ディーラーさんから戻った みつライダーは
次の作業に取り掛かる。


先日のツーリングでのこと。
真夏の日差しの中 素肌を流れる一筋の冷水・・・
ねね、後ろにも付くかしら?


ということで じゃーん。
e0222836_228419.jpg

ウエアの首元を広げ 迅速 且つ 頻繁に
ペットボトルの水を注入できるのは
手が空いている タンデマーにしかできないので。(´ー‘*)

e0222836_22251818.jpg
後ろの持ち手(?) のところに
キズが付かないように ゴムを巻き

e0222836_22261166.jpg
ボトルホルダーを付けてくれました。


私は出かけていたので 見ていないのですが
この作業、 実に簡単そうで(シツレイ)
楽しそうに取り付けていた姿が目に浮かぶ。

果たして使い勝手は・・・

次回 ツーリングが楽しみです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-08-18 22:42 | 整備 | Comments(15)
* 薄型パニアケース *

遡ること5月、 ササキスポーツ さんに 発注していた
薄型パニアケースリッド カーボン LRセット SP-92-C

欠品中だったのですが
1ヶ月半後の 7月4日に届きました。

e0222836_21191843.jpg

みつライダーの自腹です。

e0222836_21241420.jpg

めったに作業しない うちのライダー。
これは自分で付けていた。 笑

e0222836_2125048.jpg


e0222836_2128992.jpg
7月6日、 ツーリング時の写真。↑

いくらか 乗り降りが楽になっているのかな?


何事につけ 人間そんなものでございます。
すぐに馴染んでしまう。
前から付いていたかのように。(^▽^;)



7月13日 の写真。 ↓
BMWのプレート?付けました。


e0222836_21433154.jpg


発注から2ヵ月。
これにて すべての作業終了!

私はほとんど パニアに目はいきませんがw
みっちゃんは
愛しの眼差しで眺めているに違いない。(*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-07-16 22:00 | 整備 | Comments(12)
インカム付きました。


6月13 日 土曜日

シュワッチ ! (o|o)

e0222836_862431.jpg

1週間ぶりに戻ってきた システム6ヘルメット。
インカム取り付けは けいそく さんにお願いしました。

社長さんは うちと同じ
空冷の ツインカムRTに 乗っているそうです。 (*´∀‘*)


e0222836_81320100.jpg
ここら辺に シールでも貼ろうかなー
可愛らしいのはどうなんだろう。


カバーに入れて すぐ仕舞うのもナンなので
練習で被ってみました。
シャキーン☆
e0222836_8164373.jpg
カ ・ カックイイー
て、 自分で言うな。

でも 息苦しーーー

走行中は風が入るとしても 渋滞でもしてたら 相当ムレるんじゃ?
あ、 そんな時は 前をパカっと開ければいいのか。

カチャカチャ いじりながら
ひとりでウケテる。 (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-15 08:35 | 整備 | Comments(8)
タイヤ交換だよ。3回目

7月 20日 土曜日


モトラッドセントラルさんにて。

e0222836_235462.jpg


去年の7月から履いていた
ブリヂストン BT023 GTスペック
e0222836_21413668.jpg
走行距離 14,450キロ
いつのまにやら 深めの傷が。

このタイヤは 何と言っても 乗り心地が最高なのと
濡れた路面で マンホールなどの金属に乗ると
ちょっと滑りやすいかな~
というのが みつえつ共通の感想なのだ。

e0222836_21474731.jpg

そして履き替えたのは ミシュラン パイロットロード 3 。

e0222836_2253570.jpg
メッツラーとミシュランとで迷ったけど
メッツラーの在庫がなかったので。 ^^;

e0222836_229265.jpg
なんてそれだけではないけれど、
雨の日に力を発揮してくれるから 滑りにくくて好き。 by みつ

e0222836_2221140.jpg

完了!

次の日は 皮むきですよ。 (^○^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-21 22:49 | 整備 | Comments(18)
車検とパニアインパクトガード

1月 19日 土曜日


初年度登録が 2007年12月で
みつえつがオーナーになったのが 2011年1月20日。
このたびの車検で
RT の オドメーターは 46,681km になった。

e0222836_1543590.jpg

この2年間で 走った距離は 27,281 km
1年目 → 11,945 km
2年目 → 15,336 km
ふふ・・・ 健やかに 伸びてるね。

e0222836_15165592.jpg

今回交換したもの。
エンジンオイル
TM オイル
オイルフィルター
ファイナルギアオイル
スパークプラグ
オルタネーターベルト
エアクリーナボックス
ブレーキオイル



おまけで、みつライダーが かねてから希望していた
パニアインパクトガード 取り付け。 18,960円。
キラン♫

e0222836_16354992.jpg

計 127,000円也。
このとき用に 毎月 少しづつ 貯金してまふ(´ー`)v


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-21 17:12 | 整備 | Comments(18)
RT車検前のあれこれ。


もとはといえば 言いだしっぺは この私。 (´I`)/

年末に 車検の予約をしに
モトラッドセントラルさんに行ったときのこと。

暮れだからか たくさんのBMバイクが展示してあり
美味しいカプチーノを頂きながら ぐるり眺めていると
ハッと目を引くRTがあったわけで。

黒? 濃紺? やたらカッコいいと思ったのがこれ。
e0222836_16123259.jpg
” ミッドナイトブルー メタリック ”
このカラー 光の加減で七変化する。
最初は黒に見えたもの。

で 軽く見積もりを出してもらい 帰宅。
ローン、大丈夫そうじゃない。と私が言えば
みつも だんだんその気になってくるのは あたり前だのすけ。


明けて 元旦
休業中店舗 ウインドウ越しから コッソリと。笑
やけに グリーンぽいですけど
e0222836_16492910.jpg
色 飽きないかしら。
e0222836_16503973.jpg
年末から ずっと どうする?どうする? と言いながら
なかなか決断まで至らず。


1月 5日 再度 お店へ。
1月 6日 みつだけ お店へ。
残債を含む 細かな見積もりを依頼した。
車検は 一応 14日で予約してありますが
ほぼ 新車 購入することに決定!


したはずが・・・

新しいと故障しない という 私の認識は
そういうわけでも ないことを知り、

みつは DOHCエンジンは好きだけど
最近やたら調子がいい現RT、
そして大切に乗ってきた愛着と その他のこともあり、
このまま継続することに。


モトラッドセントラルさんには お手数かけて申し訳なかったのですが
年末から つい先日まで、
あーだこーだと いい夢みさせてもらいました。 <(_ _)> <(_ _)>


明日は 車検入り。
その前に ひとっ走りして =3


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0222836_21123032.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-01-12 18:43 | 整備 | Comments(24)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル