思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:スタンプラリー( 24 )
BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナル 


11月16日 日曜日
もう1週間 過ぎてしまいましたがが
中部スタンプラリーファイナルにお邪魔してきました。

今回は 言葉少なく 写真を並べまくり
思い出に浸りたいと思います。 (*´∀‘*)




海老名SA、マイキーパパ ママと待ち合わせ。
e0222836_21101542.jpg
関東スタンプラリーではエントリーしたものの
ファイナルには参加できませんでした。

e0222836_2111199.jpg
マイキー家 息子さんの情報より
鯵のから揚げを頂いてから

e0222836_21114644.jpg
みなさんのお顔を見に
出発しまっす。 ^^


NEOPASA清水 到着!
e0222836_21141677.jpg

上り 下りの関係で バイク置き場が離れてしまった。
ささ、 会場に移動してみよう。


えっと・・・


きゃはっ!

いたで~

e0222836_21184810.jpg
やっぱり目立つなこの二人。笑
ほったさんと SAMさん。

e0222836_21214025.jpg
おー やっと会えた。
熊さん REIKOちゃん♪

e0222836_21234715.jpg
hideちゃん♪

e0222836_21253966.jpg
てっちゃんも♪


じゃんけん大会までの自由時間
e0222836_21271084.jpg

e0222836_21272840.jpg



イベントの始まりだよー
e0222836_21282273.jpg

e0222836_21285016.jpg

e0222836_2131353.jpg


ジャンケンは 簡単で難しい。
e0222836_21331786.jpg
そんでもおみや いただきました。 (^○^)


イベント終了、 お昼ご飯。
e0222836_2136848.jpg


そして 早いけどサヨナラの時間。
西と東に 分かれます。
e0222836_2136561.jpg
元気でね。
e0222836_21371187.jpg

またにゃ!
またにゃーーーー!


e0222836_21391771.jpg
この肉 食べたよ。


e0222836_21422055.jpg
さ、帰りましょか。


e0222836_21434198.jpg

楽しい一日を ありがとうございました。

ごきげんよう(*´∀‘*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2014-11-24 21:49 | スタンプラリー | Comments(6)
スタポン! 8つ目は あそこ


9月21日 日曜日

あそこって どーこだ!?

e0222836_20165298.jpg
て 分かるわけないか・・・ (;^ω^)


みっちゃんは そーう?って言うけれど
わたし 結構 好きなのね。
特に何があるってわけでは ないのだけど。 (´ー`*)



e0222836_20313421.jpg
岐阜スタポンから 1週間。
今日も 距離ありますが 超快晴のシチュエーション。

しばらく 富士山拝んでいなかったようで
冠のないお姿に ギョッ!

e0222836_20401477.jpg
足柄SAで 休憩して
相良牧之原IC アウト。


看板目立たないよ。
道の駅、 風のマルシェ 御前崎 に着いたとこ。
e0222836_2046374.jpg
8つ目のポン。
e0222836_20463361.jpg
これだけ走って
まだ 完走できないのかと我ながら思う。 汗



このあと トンデモナイラーメンを食べて

e0222836_2051015.jpg
一枚目の写真の 御前崎海岸へ。
駐車場は 想定外の賑やかさで ビックリ。

e0222836_20595579.jpg

やっぱり綺麗よね ここ。
e0222836_2112051.jpg

潮だまりには 小魚とヤドカリが
e0222836_2111210.jpg
水たまり好きなので たまりません。 (´ー`*)

e0222836_2115685.jpg
そういえば 前回初めて来た時は 真冬だったっけ。
北風ビュービュー寒くって、みなさんの髪は爆発し
波は荒く ヒトケなんてほとんどなかった。

それがね、 奥にカフェらしき建物が出来ててね、
そうそう これなら人を呼ぶでしょ
御前崎っていったら有名ですもの。
海岸に下りる人が 少ないのが またよろし♪




e0222836_21345364.jpg
帰りは ご指名 新東名道。
綺麗だし 道幅広いし 気持ちいいー

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-30 22:14 | スタンプラリー
スタポン! 岐阜編 ♪♪ (改)


急遽 決まった岐阜へのスタポンは
泊まりたかった宿が この日しか空いていなかったから。

旅慣れていない私は
急な決定に
なんだか大胆なコトをしてるようで
ちょっとドキドキしたけれど。 (^▽^;)



9月14日 日曜日

人間めざまし みつライダーの朝は早い。
AM 5時半 予定通り 出発しまーす。

首都高速
e0222836_2315552.jpg
久しぶりの朝もやね。

メッシュかツアーシェルか 相当迷ったあげく
半袖にツアーシェルという いでたちで。

e0222836_2329215.jpg
首都高はガラガラ、
中央道は相模湖あたりまで 断続的にのろのろと。
このあと エライことになるだろうな。汗


快走中のうちらの耳には 
サザンの ” 涙のキッス ” が響きます。
e0222836_2335504.jpg
この歌、サビよりも
出だしの方が キュインとくるよね~?

e0222836_23511529.jpg
晴れ杉!

2度の休憩をはさんで am 10時前 恵那峡SAに到着。
もう 来てるかな?
心臓 高鳴ってますけど。 プ

e0222836_001737.jpg
ひゃは いた♪
そう、今日は takeちゃんとayumiちゃんが
付き合ってくれるのです。

e0222836_21930100.jpg
ビーナスラインぶりね~
おー 元気が うちらにも伝染してくる。^^

e0222836_21213116.jpg
恵那IC アウト。 下道を走る。
場馴れした カッコいい二人のあとを追うことは
とても気持ちのいいものです。


e0222836_21551185.jpg
それになんたって道が素晴らしい。
クルマ 来ないしねー
こもれびロード とかー



そして K41 沿いの 道の駅 白川清流 クオーレの里へ
e0222836_2155423.jpg
今回この為に岐阜に来たわけですが

e0222836_21592761.jpg
スタンプポンが
とってもとっても
小さな出来事になっていました。笑




走る道 走る道
すべてが 快走路。



みなさんのブログでよく見かける
パスカル清見でお昼休憩ですよ。
e0222836_2211495.jpg
ひゃはー 半端ないバイクたち。
さすがだなーとプチ感動。

e0222836_2224688.jpg
しかし 夏の集中豪雨で
水が上がってしまったそうで
今もその爪痕が たくさん残っていました。

e0222836_2235240.jpg
ayumiちゃんと私が 白い影ようなものに包まれてるのは
クオーレの里で食べた ソフトクリームがレンズに付いていたらしい。 (;^ω^)



土砂災害により パスカル清美から通行止めになっていた
せせらぎ街道を走る。
開通したものの 片側一車線通行や 倒木 流木が痛々しい。

そんな中、 行ってみたかったんだー
takeちゃん ayumiちゃんのブログで見たいた
こもれび広場♪

e0222836_2363461.jpg
やはり もっと緑がいっぱいだったそうですが

e0222836_2395623.jpg
takeちゃんの おケツが落ちそうなのは おいといて

ベンチに坐れば
e0222836_23142785.jpg
優しい 風と川のせせらぎが聞こえてきます。

見上げれば
e0222836_23185270.jpg
う~ん、なるほど~
ゆらゆらの木洩れ日も まちがいなさそう(*´∀`*)


続いて 西ウレ峠で
最後に写真を撮ろうということになり
e0222836_232311100.jpg

よく間に合ったねー男性陣。
下から駆け上がってのタイマー撮影。

e0222836_2326077.jpg
もう一丁!
楽しかったなー

e0222836_737574.jpg


最後まで付き合ってくれたお二人とは
高山近くの こちらにて お別れです。

e0222836_23325435.jpg
バイバーイ!
e0222836_23341790.jpg
今日はありがとう。
e0222836_23343492.jpg
あー 小さくなっていく。
e0222836_23344865.jpg

また会いましょう!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-17 00:16 | スタンプラリー | Comments(2)
スタポン! 千葉県 和田裏



8月24日 水曜日
スタンプ 6コ目は 千葉県 南房総市へ。


記憶があやふやなので
大まかな更新ですが・・ ・・( ̄ェ ̄;)



ということで
e0222836_21485951.jpg
道の駅 ” 和田浦 wa・o! ” 到着。
早っ (^▽^;)

e0222836_21531658.jpg
和田浦といえば クジラでした。
全長 26m シロナガスクジラ骨格標本の前にて。

隣りが クジラ展示室になってまして
漁の道具やら 水揚げの動画やら 見ていたら
複雑な気持ちになってきて


そそくさと スタンプ台へ。
e0222836_2253682.jpg


クジコロは 頂きましたけど。 (^▽^;)
e0222836_2243984.jpg


今年のスタンプラリーは ” 新しい道の駅 ” ということで
味気なさを感じる道の駅もありますが
ここは 好印象。 (*´∀`*)




さて次は 楽しみにしていたお昼ごはん。
いつだったか テレビで紹介していた
あさりめしのお店へ GO ~ ♪


e0222836_22141080.jpg
千葉県 富津市
富津公園 入り口にある 魚貝料理 たかはし さん。

e0222836_22152970.jpg
あさりごはん。
これだけでは 物足りない感じだったので

e0222836_22204855.jpg
穴子の天ぷら!
頼んでおいて
正解だったわ。
ふわふわで美味だったし♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-12 22:41 | スタンプラリー | Comments(4)
まとめて 3 ポン いってみよー


7月6日 日曜日

スタンプの前に腹ごしらえ
蕎麦屋 美家古 さん。

e0222836_16362329.jpg
人気店のようです。

e0222836_16364010.jpg
お客さんが次々と。


茨城県 古河市 道の駅 ・ まくらがの里 こが にて。
e0222836_16384562.jpg
ぎゃっ、 逆さ!
こういうの笑える。 単純で。



7月13日 日曜日

群馬県 高崎市 道の駅 ” くらぶち小栗の里 ”

e0222836_16444124.jpg
2014年4月 オープン。
中は樹の香りでいっぱいよ。

e0222836_1645448.jpg


こちらで買った梅干しが みつライダーのお気に入り。
e0222836_17154116.jpg




もう一カ所 行ってしまおうということになり

e0222836_16533268.jpg
店に入ったとたん
引き返そうと思ったほど 怪しかった
謎のどさんこ 味噌ラーメン。



高崎からここまで 遠かったー
栃木県 芳賀郡 道の駅 ” サシバの里 いちかい ”
e0222836_173026.jpg

おふたりのビーマーさんとお話したりして
e0222836_832992.jpg
みなさん纏めて押しているのね。 ^^
e0222836_1743029.jpg

e0222836_1775127.jpg
にらメンチ?だっけ にらコロッケだっけ?
とにかく ニラ 味。
ニラはやっぱり 餃子か レバニラかな。 (´ω`)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-07-28 17:20 | スタンプラリー | Comments(10)
ポンのあとは 気になるところへ。


まだタンデマー駆け出しの頃
ネットでいい道を捜していたのでしょうね、
いつか走ってみたいと思いながら 近頃はすっかり忘却の彼方だったのが

今回のスタンプで思い出し
リクエストしていた 魚沼スカイライン。


e0222836_22103919.jpg
楽しみにしてたんだ。

e0222836_22143614.jpg
ん~ 草木がボーボーで 視界が悪い。


e0222836_22154542.jpg
何か所かある展望台は それないりに綺麗だったけど

e0222836_22193477.jpg

e0222836_22201355.jpg

e0222836_22203292.jpg

想像が上回っていたみたい。 笑

でもま、満足ですよ。
また1つ 願いがかなったのだから。


時刻は間もく 正午です。
前記事で書いた 釜焚きのお店から離れてしまったので
高速道路で一っ走り。


戻ってきました。
かま炊きめしや ” こめ太郎 ” さん
e0222836_2240183.jpg


e0222836_7261919.jpg
木戸が突然開いて驚いた。
自動だったとは。

e0222836_22491260.jpg
いい雰囲気。 さすがマップルね♪
あらっ、当たりがモヤってきたよ。 薪をくべたのかしら。

店内が薄暗くて お品書きがよく見えないのと
座布団がツルツル滑るのが玉にきず。


e0222836_22525715.jpg
私の コシヒカリ御前。
e0222836_22555531.jpg
ご飯が 透けている。


e0222836_22575992.jpg
みつの本日の釜めし。
e0222836_22585819.jpg
ホタテ釜めしの おこげー
e0222836_2259399.jpg
ごちそうさまでした♪



e0222836_2342928.jpg
雨が降ってきましたけど・・・



帰りは関越道にて。
e0222836_231383.jpg
関越トンネル、 ズボッ



トンネルを抜けると
そこは自宅だった・・・・
ら 面白いのに。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-07-25 23:21 | スタンプラリー | Comments(10)
スタポン! 新潟県 みつまた



何かと周辺が騒がしいみつえつ家。
ここ半月ばかりは 地味にスタポンしてました。
まだ書いてないけど すでに 4ポン達成。(^▽^;)


そして 本日 5個めのスタポンツーリング。
新鮮なうちに書かないと 忘れてしまうので 前のは飛ばして
今日のこと いってみよー


AM 7時ちょっと過ぎ。
e0222836_20241785.jpg
あれ? 予報では晴れなのでは?


外環道から関越道
e0222836_2031255.jpg
おまけに 雨まで降ってきて・・・
寒くなったので

上里SA イン
e0222836_224412.jpg

そこには なんと
e0222836_203398.jpg
こんなに可愛いワンちゃんがいたんだって。
みんなの人気者だったとか。
会いたかったー


e0222836_20401434.jpg
降ったり止んだりしているうちに 明るい兆し。(そのまんま)
メットの中身が喜んでいる。


トンネル嫌いのみつライダー。
長い長い関越トンネルと避けるため 月夜野IC アウト
R 17 で 湯沢を目指すことに。
結果 それが 大正解でした。

R17は 面白い道です。
e0222836_20492695.jpg

猿ヶ京、 水上と
いくつもの 橋を渡り 沢を超え 雪覆道をくぐる。
ちょっとワイルド系なところもいい感じ。

三国トンネルを抜けると
e0222836_20512222.jpg
そこは新潟。
広々していて明るくて 風景が健康そうなのね。
さすが 米どころと 納得してしまう。

e0222836_2113894.jpg
24度くらいだったっけかな。

そして ここ二居トンネル(?)
e0222836_2163479.jpg
中は薄暗く 中央線もなく
めっちゃ長い。(^▽^;)


色々楽しめて
なんだか ここまでで 大満足なんですけど。


いやいや、スタポンしないとね!
e0222836_21172388.jpg
道の駅 みつまた 到着。


e0222836_21224221.jpg
足湯なんぞ あったりして。
e0222836_21235716.jpg
外バージョンもあったりして。

e0222836_21251495.jpg

e0222836_21253880.jpg
がははは! 綺麗に押せた。


一緒になったLT乗りのライダーさんと しばしお喋りしたあと
うちらは ルートマップルで気になった
釜炊きのお店に行ってみることに。


” 南魚沼産コシヒカリを堪能 ” って書いてある。

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-07-21 21:48 | スタンプラリー | Comments(6)
道の駅みなの・スタポンのあとは・・・


つづき

さて、スタポンの他に もひとつ楽しみにしていたことがあって、
それは わらじかつ丼で有名な 安田屋さんに行くこと。

念のため訪ねる前ににスマホに尋ねてみると
休みだってよ。 笑

がっかりしながら 次の手を。
十石そばの福寿庵さんまで行っちゃう?
再度スマホに尋ねると これまた休みだって。笑


なので 近場の 食事処へ。

e0222836_136498.jpg
わらじかつ丼と

e0222836_1363696.jpg
かつ丼。
なかなか美味しかったのですが
やっぱり人気店にはかないません。



すぐ帰りたがる みつライダー、 と
せっかくなのでちょろっと寄りたい タンデマー。

お店のかたに尋ねると ここから20分くらいというので
気になっていた 秩父華厳の滝へ go ~ ♪
近くにバス亭があり そこから歩いて行くらしい。


e0222836_1313424.jpg
K284
左手の満願の湯と 水潜寺に目をやりながら
もう少し進んでみよう。
e0222836_13151048.jpg
こんなに細い道に バスなんか通るのかしら?
e0222836_13213188.jpg
通るらしい。 (^▽^;)


ここではないかと思われる滝の駐車場を発見。
ですが、 もう少し上に行けば 距離が稼げるかもと
悪い顔になった うちらは どんどん 滝から離れてしまう (´Д`).∴カハッ

e0222836_13272326.jpg
それでも そのうち人家が現れ
田舎道そのものなんだけど
初めて通るということもあり ワクワク楽しく

e0222836_13321939.jpg
エンジンを止め しばし 深呼吸。




さてと 先ほどの らしい駐車場に戻ることにしましょう。

e0222836_13495758.jpg
早っ

e0222836_22144615.jpg
ここが入口ですね

e0222836_2244217.jpg
おーっ! 全国10位って。

e0222836_22465284.jpg
遠いかな~

e0222836_2247961.jpg
どうも肉肉しい。
e0222836_22482429.jpg
見えてきたー

e0222836_22492394.jpg
もっと近くへ。

e0222836_22521654.jpg

K284と合わせて 秩父華厳の滝、
また遊びにこようと思います。


帰路。
e0222836_22552566.jpg

あらっ、 お久しぶり♪ (´ー`*)
今日は自転車?



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-07-13 21:47 | スタンプラリー | Comments(8)
スタンプラリー 7番 埼玉県 みなの


7月2日 水曜日
梅雨の晴れ間だよー(*´∀`*)

e0222836_16202060.jpg
冊子を頂いてから 3日目!
今年のみつえっちゃんの行動は早い。


関越道 から 圏央 鶴ヶ島IC アウト。
下道へ。

e0222836_16251024.jpg
R299は 川沿いを走る
山里の暖かさが感じられる 大好きな道路。

しかし 前にトラックが~ (ノД`)
視界が半分くらい遮られている気分だけど
仕方ありません。


おーーっ、 少しショートカットできる脇道に突入した みつライダー。
カックイイ~
e0222836_16315768.jpg
解放感で意気揚々なの
分かります?♪ ♪


e0222836_1638343.jpg
それも束の間
別のトラックの出現で・・・。


そして このトラックがいなくなり
再び 活気をとりもどしたうちらの前に

e0222836_1646497.jpg
別のトラックが。 (^▽^;)


R299に戻ったときには
最初のトラックの2台後ろになっていたという。
e0222836_16514890.jpg

あ~あ。笑える。


とりあえず 道の駅果樹公園 あしがくぼ で
癒されましょうよ。笑。

この日も スプーンではないけれど
持参した金物で メット内をへこませている。
e0222836_1731178.jpg



R140 秩父市内に入りまーす。
e0222836_1754759.jpg
右手の 道の駅 ちちぶを眺めながら
太郎さん 花子さんを思いだしました。 (´ー`*)



ほどなく 道の駅 みなの に到着。
e0222836_17181682.jpg
(デブデブしいので細工してますが・・・)


メインの入口は もうちょっと見栄えがいいほうがいいのにー。
と思った 初めての道の駅。 笑


それはさておき、
e0222836_17215934.jpg
この奥が 例の場所らしい。

e0222836_17222466.jpg
力強く押した先から現れたのは

e0222836_17241883.jpg
想定外の可愛らしさの み~な ちゃん。

e0222836_17254656.jpg
を 見つめる イカツイ みっちゃん。


1つ目 完了!


続きます (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-07-07 17:42 | スタンプラリー | Comments(8)
2014 スタンプラリーにエントリーっす。

6月29日 日曜日

朝のドシャ降りから一転 ・・・・ ま・ぶ・し・い !
e0222836_2345391.jpg


去年のこともあり 今年のスタンプラリー、
正直忘れていましたが
マイキーさんの記事に 目が ピクピク♪

10ヶ所に戻ってるぞ!

早速 モトラッドセントラルさんへ
e0222836_23143868.jpg
あーいい匂い。 たまらん。
最近 タイヤの匂いが好きなのよ。 笑


e0222836_23181523.jpg
ということで エントリーしてきました。

e0222836_23214064.jpg

なかなか いい感じで纏まっている。
今年はヤル気マンマンの みつえつです。


おまけで
e0222836_23305418.jpg
みっちゃん セントラルさんで 即決買い。(珍しい)
出逢いとは こういうことか。


スタンプラリー Ready Go !
道の駅で お会いしましょう。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-07-01 23:48 | スタンプラリー | Comments(3)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル