思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
カテゴリ:ウエア類( 10 )
ブーツ 買いました。


ジャン!
e0222836_1631735.jpg

以前から 欲しい欲しいと言っていた みつライダー。
一か八か( 大げさ ) 、 芝浦ショールームまで 単独行動 ・・

e0222836_16102028.jpg
その甲斐あって
お値打ち価格で 購入できたらしい。



形から入るのが好きな うちのライダー。
この秋は 頭のてっぺんから つま先まで
純正ものを 身にまとうわけか〜。
( みつ限定 )


RTデビューから 3年半。
右も左も分からなかった頃からしたら
夢のまた夢のこの現実。
ちょっと シミジミ しちゃってますけど・・・ (^▽^;)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-08-05 16:46 | ウエア類
* やっと届いた ヘルメット ! *


シュワッチ ! (o|o)

e0222836_2164940.jpg

” BMWシステムヘルメット 6 ”

去年の9月、 R1200RT 90th記念モデルと共に
発注していたこのメット。
やっとこさ 海を渡ってやってきました。(*´∀`*)

e0222836_21153100.jpg

私はフルフェイスを持っておらず、
あるとき ツーでご一緒した wakaさんの奥さまのヘルメットと被らせてもらい
頑丈であるにも関わらず 優しいこのフィット感に 唸ったのですが
どうせなら これが欲しいと。


でも ちょっと心配もしてたりして・・・
あの被り心地が 夢だったらどうしましょ。




e0222836_21245595.jpg

ウルトラ警備隊になった気分!

むははは・・・やっぱり間違いは なかった~
まだ これで ツーリングに行ったわけじゃないけれど。


只今 インカム取り付けのため 外泊中です。..φ(´ー`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-10 21:42 | ウエア類 | Comments(22)
デジイチ買いました。

CANON EOS kiss x5 というモデル。

早速 おとといのツーリングのお供に
トップケースに詰め込んでと♪
デジイチ担当は みっちゃんね !
e0222836_2144278.jpg
ほほー
今にも 動き出しそうに見える。


カ ・ カモメが!( 大げさ )
e0222836_23224483.jpg
スイー
e0222836_23225540.jpg
スイスイー
e0222836_2323145.jpg
あー
気持ち良さそう。

羽を広げて飛んでいるところを想像すると
バイクに乗っている時の感覚と 重なります。
風、 カモン みたいな。


技とか ないけどね、
楽しみが またひとつ (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-19 00:24 | ウエア類 | Comments(27)
* クリスマスプレゼント *

12月 24日 月曜日


物欲って・・・・。

何欲しい?と聞かれると
一瞬ものすごくテンションが上がるけど
割と欲しいモノが浮かばないものだ。

かえって
夕飯 作るから 何にもしなくていいよ。とか
外食しよう、 おごるから。
のほうが 嬉しかったりして。 (^0^;)


そんな今朝のやりとりの中
裸電球がパッと点くように 閃いたのは
やはり バイク用品だった。
いやほんとに笑ってしまう。

この冬の日常着は 何も買っていないのに
バイクウエアは 物欲に溢れてる。
まさに価値観ってやつね 。


これまで 冬のブーツは
自分で運転するわけではないし
靴屋さんで売られているモノで充分だと思っていた。

なれど 大雨で浸水するわ
少し履くと ヨレヨレになるわで
遅まきながら やっと気づいたよ。



じゃん。

e0222836_16345423.jpg
みっちゃんに買ってもらいました ♫


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-12-24 16:40 | ウエア類 | Comments(24)
必需品になりそうです。

じゃん。
e0222836_1761575.jpg
ワンコゲージの上に干してあるコレ なーんだ。

” 備長炭つま先5本指 ソックス ”
コープデリにて購入。


普段 何の愛情も注いでいない 足の指に
( 犬だけは 丁寧にペロペロしてくれるけど。)
ひとりずつ 洋服を着せてあげるような感覚が まず素敵 ♫


この上にストッキング、ソックスと 3層防護となるわけで
この間の日曜日、ツーリングで 初めて使用したのですが
安心感 & 温かい。

ホッカイロが 好きでなく
できるだけ自己熱でいきたい私に ピッタリ。
( みつライダーも お気に入り )


そんなこと言ったって
電熱ジャケット買ったじゃないの! と自分でツッコんでみたけれど
それはソレ。
でも なるたけ 着ないことにしています。


せっかくあるのに なんでやねん!
との 若干名の 問いかけに
ん~~ ホントに なんでやねん ??

これも サガでしょか。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-29 18:09 | ウエア類 | Comments(12)
ツアーシェルスーツ 買いました。


初めてのBMWウェアで ちょっと嬉しい みつえっちゃん。

といっても 私の方は
パンツがまだ揃ってなくて 上だけだけど・・。
e0222836_225563.jpg

ここのところ 時間と共に 首のうしろが 重たくなってきて
ダルかったのに
この日は 少しも そんなことなく

ウェアのせいか、 陽気のせいか、 はたまた 体調のせいなのか・・・
ツーリング後も ウソみたいに ピンピンで びっくりしちゃった。

もう ひとっ走り 出来そうなくらい。 ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-15 23:33 | ウエア類 | Comments(18)
メッシュジャケット買いました。

4月 22日 日曜日


いざ! KUSHITANI 世田谷店 へ。

e0222836_157187.jpg


いやね、 メッシュを買いたい という話は
これっぽっちもなかったけれど
先日、 新東名道・NEOPASA 清水のショップを覗いてしまったために
このような運びと なりました。
でも いいのです。
ふだん真面目に生きているので 。 ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_15312537.jpg
お店には オシャレなウエアが~
目の毒だ。


またまた たくさん 試着したカメ。
じれったいくらい 自分の事って
分からないものなのね。
めっちゃ 悩んでる。笑



そんななか 選んだのが コレだ。
e0222836_1544211.jpg
ウイールジャケット

女の人が 段々 ピンクが好きになるように
男のカメは 白に憧れる年代なんだと思う。(´ω`)ゞ

試着時に 写真 撮ったけど
ツーリングでの姿のほうが カッコイイと思うので( ホントか?)
今度 見てください。

わたしのメッシュは 保留。


e0222836_15563061.jpg

可愛くお昼食べたあと・・・




2りんかん 和光店へ。
e0222836_20411828.jpg

GOLDWIN、RossoStyleLabなど、 ほかにも
レディースのメッシュが 意外と置いてあった。
はぁ。。。 悩む 悩む。クシタニも含めて悩む。
人の事言えん。




e0222836_1682590.jpg
で 最後はこれに。

POWERRAGE
エアスルーライダース
のアイボリー。

写真より もうちょっとベージュ色
で こんなに ピシっとしていません。




ということで、

この夏の うちわ・・
もとい うちら・・・

ちょっと まぶしいよ ♫


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-26 16:33 | ウエア類 | Comments(14)
クシタニのオトコ

10月 5 日 水曜日

今日は朝から 肌寒く、
とうとうストーブを出しました。(´ー`*)



新しい季節を迎えるたび
欲しいものが 増えていくんだろうな ~
次々と・・・。 (´ー`)┌



私の冬物グローブ、カメの防水グローブ、
二人のブーツ、 これらは 先日手に入れました。

9月から騒ぎだし、購入直前までいった 電熱ジャケットは
もうすこし 様子をみることに。

まずは 雨を防げる防寒着の上下を揃えなくてはね。



ということで ジャジャーン

e0222836_19194215.jpg
カメ用
ゴアテックスオールウェザージャケット& パンツ

クシタニオトコの誕生です。


カメは 普段、 汚くヨレっとしてるけど
ピシっとした格好をすると 見違えるのだよ。


試着室で見た姿は
確かに 若返っていたぞ。 ヾ(≧▽≦)ノ


(あ、ほんまです)



私はというと 今年の初めに買った
ゴアテックスショートジャケットと パンツはナシ。

とりあえず カントリージーンズと、
寒い時は 他のオーバーパンツでも 履いてみましょかね。



ちょっと中途半端 なんだけども
この冬は クシタニさんで 攻めてみますんで ヨロシクどぇす。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2011-10-05 21:27 | ウエア類 | Comments(23)
今頃だけど・・my グローブ

e0222836_1405575.jpg
6月18日にゲッツ。
そうそう海老ツーの前の日なのね。

今までどうしてたかというと
冬はカメライダーのお古を借りて。
といってもカッコいいのでなく
綿入りのモコモコっとしたやつ。

春からは 蒸れないようにと
軍手でした。笑

でもねー。
さすがにねー。

クシタニと迷ったけど、近いので2りんかんへ。

たくさんあるので 決まりやしない。
いやーまいった。ここまで迷うとは。
しまいにゃ 花子(さん)じゃないけど 汗ばんじゃったわ。

最後は 自分の手にピターっとフィットしたコレにしたの。





もっと 早く 買えばよかった。

このグローブをはめて 赤城山に行ったわけだけど
やはりいいです。 気分がいい。

頭の先からつま先まで ピシっと統一された感じ。
なるほど・・グローブは重要なアイテムだったか。



で、雨の日はどうする? ということになり、
同時購入する気にはならなかったので
ワークマンに行ってみたの。

もうビックリしちゃった。 オシャレなゴム手がいっぱいで。
しばらく雨は ゴム手でいくわ。


ほほほほほ、このあいだ カッパも買ったことだし
これで 最低限必要なモノが揃ったでしょうか。
まだ 各アイテム、1種類くらいしか持っていませんけど・・・。


ウェア、ブーツ、欲しいものは沢山あれど
バイク用品、場所とるねー。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-23 21:41 | ウエア類 | Comments(6)
初めての MYウェア☆


みなさん、花粉は大丈夫?
花粉症状のひどいカメ氏は 年に2回 県外の病院へ治療に行きます。
本日はRTにて 。 強風だったので少し心配。

そしたらば 東京マラソンの日、 カブで レインボーブリッジを渡ったときの
あおられかたより 怖かったって。
それは キョーレツすぎるだろー。(´Д`|||)


そして 午後は ウェアを見に行くことに。
クシタニというブランドを知り、 ネット検索したところ
お店が 意外と近くにあったの。


クシタニ ・ 川口店
e0222836_21241725.jpg
お~ あるある! とほくそ笑む。
見に行くというよりも ほとんど 買う気で出かけたウサコ。

店員さん( 店長?)は 商売っ気のない人だったけど(笑)、親切に教えてくれました。



これに決めたの!
e0222836_21331673.jpg
ゴアテックス・ショートジャケット

下は ブーツカットのカントリージーンズ。
ただいま 裾にステッチ入れのため預け中。


上だけ着てみます(´ω`)
e0222836_21365661.jpg
撮影場所が悪く、 暗くて失礼。
自分で言うのもなんだが
カッコいい。服が。

e0222836_21382036.jpg

インナーだけになってみる →

普通に着られる。
結構かわいい。
布地の色と 赤いロゴが いい。


ほらね。↓
e0222836_21472696.jpg


上下共 防水性なので しばらくはこれで攻めて
初夏になったら また考えよう!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-03 22:06 | ウエア類 | Comments(6)


記事ランキング
最新のコメント
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル