思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:もろもろ( 50 )
効くでしょか。


これ買いました。


e0222836_22143273.jpg

晩酌がおいしすぎるお年頃。 

アルコールと
おつまみが肉と化す。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

<追記>
9月25日、職場のお仲間と日光へ
わたしは留守番してました(^◇^)

e0222836_07421418.jpg




[PR]
by mituetsu | 2016-10-01 22:27 | もろもろ | Comments(9)
ツー時に必ず身に着けるもの。


いつしか 必需品となりました。

最近 弱気な面が出ているので
魔除け代わりに

e0222836_21313128.jpg

無事カエルペンダント。
目には ニセダイヤがきらり☆


自分たちだけではどうにもできない
二人が待っているからね。


カーポートにバイクが戻ると
エンジン音を聞きつけて吠える吠える。
で 安心する。 うちらが〜 ^^;



e0222836_21394328.jpg
散らかっているけど まぁいいか。

ただいまよ〜!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-05-17 21:51 | もろもろ
今年もお世話になりました!



2014・5 ビーナスラインにて。 ayumiちゃん撮影。
e0222836_22134358.jpg
斜めになっている 非現実的な自分の姿に
快感・・。笑

まだまだ うまく カラダを倒せないのですが
特に右カーブが苦手。
早く こなれた助手になりたいです。 (´ω`)ゞ



e0222836_23225569.jpg
ツーりングを 一層楽しくさせてくれたのが
6月に届いた このBMWシステムヘルメット 6 でした。

当初は 時間が経つと 頭がキリキリ痛みだし
次の日には 打ち身になっていたけれど
今は スッポリつつんでくれて

シャキーンは便利だし カチャカチャと景色を2度楽しめて
蒸れると思っていた夏場、 これがまた
シールド?をちょっと開ければ涼しいし

海沿いなんぞ走ったら
そこから磯の香りが 直接 鼻をくすぐって
現地を身近に感じられた。


ただ 冬場の今、 あごの部分に風よけを付けると
走ってないと 窒息しそうになりますが。 (^▽^;)

これは いい買い物でした。


e0222836_1203152.jpg

そんなこんなの 1 年 (どんな?)が
もうすぐ終わる。

明日は 結婚後 初めての
二人だけの年越し。
30年ぶりっス。

なんかね、最近
あとどれくらい生きられるんだろう なんて思うことがあるんだけど。笑


うわ、明日じゃなく
日付変わって今日になってるー!


時の流れが早すぎて 付いていけなくなってますが
今夜はシミジミ一杯やりたいと思います。

どうぞ よいお年をお迎えください!(*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2014-12-31 00:12 | もろもろ | Comments(4)
メ ・ メ ・・・


メリークリスマス !

e0222836_22154740.jpg


家の中
何の飾りつけもしてないけど
今夜だけ メリークリスマス ☆



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0222836_7382392.jpg

[PR]
by mituetsu | 2014-12-24 22:20 | もろもろ
12/16 人間ドック

検査後 ほっとして
病院で食べたご飯です。 ^^
e0222836_2230266.jpg

恥ずかしながら これまで
検査らしい検査はしたことなく、

少々 改善すべきところはあったけど
おおむねヨシ。

でも 内視鏡はしていないので
まだまだなんだけど
とりあえずの 第 一歩だ!

なんて
今だから 余裕かましてますが

検査という分厚い壁は消えました。(*´∀‘*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2014-12-17 23:39 | もろもろ
みっちゃん 鶴ヶ城へ


11月 2日~3日
みっちゃんのお仲間の退職記念ツーリング。

バイクツーの予定が お天気がカンバシクないということで
車でGO~となったそうですが
なんでも 退職されるかたが 運転してくれるとか。 (^▽^;)



11月2日
集結したところ。
e0222836_14595225.jpg
おー 懐かしいー
みなさんお元気そう。
バイクで参加の人もいる。 強っ


え? そうそう 私は留守番です。 (*´∀`*)

e0222836_1555525.jpg
先導はやっぱりライダーか~ 東北道。

その後のことは 割愛してと。 (;゚;ж;゚; )ブッ



明けて 11月 3日

鶴ヶ城へ
e0222836_15202058.jpg

埼玉地方は 両日とも まずまずのお天気でしたが
福島は 雨ですって。
それでも 紅葉は見頃だったとか。
よかったよかった♪

e0222836_15253490.jpg
お城からの眺め
e0222836_15263984.jpg

e0222836_15265615.jpg

e0222836_15292627.jpg




いっぽう 我が家は。



うちのワンコたち。
夏撮影で毛が短い。
e0222836_15501694.jpg


今年の夏前から 一緒にベッドで 寝るようになって
2日の晩は 鬼の居ぬ間に
一人と二匹で伸び伸び寝られるぞー

なんて気持ち良さそうな想像していたのだけど
なかなか寝付けず

ふと目がさめると
布団にもぐっていた りーが顔だけ出して熟睡中。
人間か?プ


次 気づいたときは 私の腕まくら。
次は 仰向けで 腕まくら。

疲れるのでね、 腕外したら
今度は 普通に 枕に頭のっけてたっけ。 プ

e0222836_16214168.jpg
人間か?


足元いたアルは
最後には 私の顔元で寝ていたし。 笑


久々の夫婦別々の夜は
思いのほか寝苦しいものだった。 ・・( ̄ェ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2014-11-06 16:39 | もろもろ | Comments(6)
乾通りの桜


4月5日土曜日

__ 4
9万超の 人・人・人・・・。
私もその中の ゴマ粒になってきました。^^


天皇陛下の傘寿を記念して
桜と紅葉が美しい乾通りを一般公開。
乾通りは 北の丸公園側にある乾門と宮内庁庁舎を結ぶ約650メートルの並木道で
両側に桜76本、モミジ類59本が植えられているそうです。

歩くコースは 坂下門から入場し、乾門又は東御苑方向への一方通行のみ。
坂下門から乾門までは約750mです。

__ 2

皇居前広場から入場まで待つこと2時間、
一生立ち止まったままなんじゃないかと思った瞬間も。...(;´Д`A ```

それでもこの人出のわりには
思いのほかうまく流れたのではないかと。

皇居を出たとたん 雨降りに。
おみやげ?は 東京駅にて握り寿司だ!


そうそう。みつライダーは留守番です。
教習所に通っているので。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-06 22:47 | もろもろ | Comments(6)
100均にて。


まーぼーさん の 満足そうな微笑みが目に浮かんだので
買ってみました。


10万円か・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-03-22 23:04 | もろもろ | Comments(2)
外は・・・・

2月 8日 土曜日


粉~~ 雪~

ねぇ

何か気に入らないことでも?



パソコン横の窓から 外を見れば
粉雪が真横にびゅー。

e0222836_13495895.jpg


さっきまで カーポートの屋根の
雪下ろしに 精を出した みつえっちゃん。

車やバイク ましてや人がいるときに
潰れたら エライこっちゃ。


e0222836_13433183.jpg

庭は すでに
10cmは積もっているだろう。


どこからか
雪のカタマリが
落下する音が聞こえてくる。


ドスッ
ブスッ
不気味な音。


首都圏は これからが ピークですって
さ。(-_-)




粉〜~ 雪~

ねぇ






そうそう
テンプレート変えてみました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-02-08 13:59 | もろもろ | Comments(4)
おでんのある暮らし**

( 嬉しいので更新です)

やったー 餃子巻が手に入った!
e0222836_15464836.jpg

1年前までは たまに見かけていた餃子巻。
現在は どこのスーパーも 見限ったらしい。


みつは おでんが好きです。
しかし 餃子巻が入っていないおでんは おでんではなく、
鍋を突っついてみても 楽しみがないんだとか。

なので 今シーズン 一度も食卓に登場していなかった 。

e0222836_15514963.jpg
市内にある 小さな手づくり蒲鉾やさんの存在を知り
10個買ってきました。
1つ 120円。

土曜日に 来客があるので 金曜の夜に 煮ておこう。
一晩 寝かせると美味しいものね。


e0222836_1556177.jpg
あとは ちくわぶ と昆布か。
鍋に入るかな? (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


餃子巻の匂いに誘われて・・
e0222836_16434143.jpg
ちょこん
[PR]
by mituetsu | 2014-01-30 16:10 | もろもろ | Comments(8)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル