思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:RTと たまにカブ( 38 )
早まらなくてヨカッタなー。


9月に迫った車検のお知らせが来て
お互い心が揺れていた8月。


e0222836_2391777.jpg

どうする?って聞かれたってなー

出かけるたびに無事に帰って来られるか心配で
これって楽しいのかな?


何言ってますの
e0222836_23311130.jpg
この通り、楽しいですよ。(笑)

写真はすでに車検予約済みである 
9月10日の走り。

e0222836_23393734.jpg

今年の白馬までの道のりが やけに気持ちよくて
時間を飲み込むように
あっという間に着いちゃったり 帰ってきちゃたり。

e0222836_23475782.jpg

その感覚に誘われて
またブイブイしたくなったわけです(^^♪

e0222836_23525347.jpg

9月26日 車検終了
3年間の走行距離 25,382km  やや少なめ?

タイヤも取り替えて
ROADTECO1 120/70ZR17HWM
ROADTECO1 180/55ZR17HWM  と書いてある納品書。


e0222836_23585541.jpg
やっぱりこれが出来なくなっちゃうのが一番悲しいから。
わざめし
わざわざ遠くまでご飯を食べに行く・・・


駆け出しの頃、
先輩たちのブログを見て憧れた
粋なゼイタク (^◇^)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








 
[PR]
by mituetsu | 2016-09-28 00:09 | RTと たまにカブ | Comments(13)
暑くて鼻血ブー子

ちょ ちょ 超お久しブリーフ ・・ ヾ(≧▽≦)ノ




さて 最近のうちらですが

真夏を肌で感じ始めた頃はまだ
e0222836_16584558.jpg
まぐろを食べに行ったり

e0222836_1659940.jpg
ラーメンを食べに行ったり
バイクで出掛けていたのですが


鼻血ブーの 猛暑になってからは

e0222836_17111663.jpg
新作 ターミネーター 観賞だったり、 爆

e0222836_17125659.jpg
戸田橋花火大会だったり、
すっかり 安全パイ・・・ (ノ∀`)アチャ


そんな中 7月19日 日曜日
つまごい パノラマライン から バラキ高原へ ツーしてきました。

写真 ずらずらと。 ↓
e0222836_17245268.jpg
ショートコースを回った後 ランチ。

パノラマラインへ。


えぇ。。えぇ。。
ド定番なのは分かってますけどね
e0222836_17252672.jpg

e0222836_17264386.jpg

e0222836_1727359.jpg

e0222836_17275047.jpg
やっぱり 愛妻の丘は綺麗 (*´∀`*)


引き続きパノラマラインから
e0222836_17282560.jpg

e0222836_17284151.jpg


バラキ高原へ。
e0222836_17285811.jpg


ここ走ると 毎度 緑色の奥深さに感動してまう。 (=´σー`)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-08-06 17:34 | RTと たまにカブ | Comments(14)
カブとね!


6月20日 土曜日

へ ヘイ ヘーイ ♪
へ ヘイ ヘーイ ♪ ( 五木ひろし風 )


なんでそんなに浮かれているのかというと
それは 久々にカブに乗れるから。


屋根のナイところに置きっぱなしだったのを
古い自転車を処分したので そこに移動。

e0222836_15543864.jpg
カバーがとれ 年中目にすることになったアナタは
今も 若々しく可愛いままでした。
誰かに持って行かれるのではないかと思うほど。(^▽^;)ホントカ


そんなカブと ちょいと足立区のお蕎麦屋さんまで
という話になったのだけど

e0222836_15592764.jpg
その前に オレも乗りたいと
アル( 犬 )が騒ぎ

e0222836_1632427.jpg
一周して 戻ってきたところ。(^▽^;)



やっと私の順番ダス。
e0222836_166697.jpg
ブン ブーン カチャカチャとギアチャンジ

あー これこれ!
身もカラダもシビレルっての。
エンジンの振動が 駆け巡るよ。

e0222836_16174415.jpg

ライダーの横顔と肩の直角ラインが
わたしには ” 小窓 ” のようで
ずっとここから 覗いていたわ。(*´∀`*)


e0222836_16242135.jpg
40分くらいで到着。

e0222836_16265741.jpg
美味しくて感じが良くて
大好きお店です。


e0222836_16314820.jpg
ホントに丈夫ね、
もっと乗らなくちゃ~!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-06-20 17:15 | RTと たまにカブ | Comments(6)
ワックスDAY と スタンプラリー


6月6日 土曜日

本日は リコールのあと 洗車&ワックスDAYー!
e0222836_1654467.jpg
ワックス一緒にやる?
やだー (^▽^;)

e0222836_16104748.jpg
アルは サマーカッツで 応援中。

e0222836_16121787.jpg

そうそう、みっちゃん 突然 ジ になりまして・・
そんでも すばやく受診したのが良かったらしく
スンナリと動けるようになりました。

でもな。。 突然てのは 怖い。
何かにつけ これから 突然 増えそうだし。

いい年寄りになるために
謙虚さを忘れずにいこうっと。 うむ

e0222836_16135454.jpg
シュワライザー?



リコールついでに 道の駅スタンプラリーにエントリー!
e0222836_16384946.jpg

ど・ どうかしてる。

せめて遠方は スペシャル扱いにしてほしい (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-06-06 16:42 | RTと たまにカブ | Comments(12)
* こんな一日 *

2月11日 水曜日

今日がどうしても土曜日に思えてしまって
朝、ゴミ出しに行こうとして

まだ週の半ばではないかい!
と ポンとおでこを 一たたき・・・

夕方になり
やっと感覚が戻ってきました。 (^▽^;) おそっ



さて
本日 暖かいということで
急遽 目的なしのツーリングへ行くべぇと
am 11時出発。 (^▽^;) おそっ


の予定だったんですけど
カバーを外すと 前輪に何やら黒っぽい液体あと。
これは オイル漏れ?

ということで

e0222836_22225386.jpg

みつライダーひとりで
モトラッドセントラルさんへ。


私、ウエア着てたんですけどね・・・
脱ぎました。 (^▽^;) はやっ


e0222836_2226781.jpg
そうそう
この状態でバックオーライしながら
去年 バイク倒したんだった。 (^▽^;) おだまり


e0222836_22293544.jpg
行ってらっしゃい。 気を付けてねー!


私の勘では ディーラーさんに 外泊かなと
と思っていたのですが
( いや、バイクだけ・・・・)


融雪剤の飛び跳ねだろうということで
なんとも結果 (^▽^;) 軽っ !


でもま、安心をつかめたので
平和な休日となりました。 ((w(^∇^)w))



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-02-11 22:37 | RTと たまにカブ | Comments(4)
やっぱりカブはスゴイのね!


5月24日 土曜日

すっかり忘れられているであろう 我が家の もう一台のバイク。
” スーパーカブ 90 ”
約 一年半ぶりにカバーを外しました。・・( ̄ェ ̄;)

e0222836_10103537.jpg
久しぶりに太陽の日差しを浴びたアナタは
やっぱり 埃まみれ・・・・
ごめんなさいね。


e0222836_1012115.jpg
空気入れて

e0222836_10121972.jpg
洗車して

と その前に・・・ エンジン掛かるのかしら? (^▽^;)



ガソリンスタンドまでの道のりは
カブへの絶賛の言葉で 埋め尽くされた。

e0222836_10175929.jpg

2.3 ℓ で満タンに。 笑
可愛いらしい~
でもこれじゃ 年中給油しなくちゃじゃないの。

と言った私に すぐにカツが入る。
リッター 50~60キロ走るって。
すげー カブ。


e0222836_10235169.jpg

カブの走りは全身マッサージャー。
響く響く 走りが響く。
しっかり掴まっていなくてはならないし、
居眠りなんかできないよ。 笑


e0222836_10281079.jpg
今日の目的は
足立区のおそば屋さんで お昼をいただくこと。

e0222836_10283883.jpg
鴨汁せいろ。

e0222836_10291060.jpg
冷したぬき。大盛り。
二品で 1200円だったと思う。

おそばは安くて美味しい。
ましてやお店の人の接客が
涙が出るほど嬉しいのです。 (´ー`*)


e0222836_10305679.jpg

砂場さん 最高!
カブも 最高!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-07 10:37 | RTと たまにカブ | Comments(4)
全然乗れてませんが・・

2月 11日 火曜日


1月26日以来 乗れてませんが

雪は残っているものの
十分走れそうな本日の ♪

e0222836_16202322.jpg

行き先は♪
e0222836_16482100.jpg

リコールで
モトラッドセントラルさんへ。。。。汗




両側のコンビネーションスイッチの交換です。

e0222836_16464136.jpg


e0222836_16465519.jpg








久しぶりのディーラーさんは
お客さんと展示中のバイクで 賑わっている。
景気いいなー
e0222836_16564415.jpg

RTさん それじゃーね。
e0222836_16543038.jpg

修理のあとも
しばらく預かってもらうことにしました。
ちょっとニャ♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-02-11 17:02 | RTと たまにカブ
お久しブリーフ


キョロキョロキョロ ・・・・

お久しすぎて
穴の中から 顔を出してる気分で
書いています。 (^○^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


前記事の
まわれ! 鉄火ドンを食べたあと
モトラッドセントラルさんへ。

e0222836_1605159.jpg
久しぶりのマシンの匂い。
今日は やけに 感じる。
ま、これだけ並んでるからね。


あれ? 今まで いいと思わなかった(^▽^;)
RTの90周年記念モデル、

今日は やけにカッコイイじゃん。 笑
90thの丸いオーナメントも
妙に可愛らしく見える。



て・・・ ちょっとちょっと


本日の目的は
みっちゃんが システムヘルメットを
欲しいと言い出したので
見に来たわけで。
e0222836_1603315.jpg
ホホホ~





翌週、 14日
まずは 東京都 足立区のおそばやさんへ
e0222836_16192082.jpg

e0222836_16204679.jpg

肉南せいろと


イカ天もり






e0222836_1621157.jpg



二人前のお会計が
1150円という
美味しくて
超お得なお蕎麦に
感激して







またまた モトラッドセントラルさんへ。 笑
e0222836_1734131.jpg
めくるめく 物欲が~~
秋だから?



つづく
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-09-19 16:49 | RTと たまにカブ
白馬に行くぞ!



兄さん、姉さんと共に
BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013 に お邪魔します。

初参加です。

みなさま ヨロシクお願いします。 <(_ _)><(_ _)>


e0222836_1646567.jpg

どんな一日が待っているのだろう。
にゃはにゃは~♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-08-21 16:50 | RTと たまにカブ | Comments(30)
袖ヶ浦フォレスト レースウェイで試乗会

5月 19日 日曜日


つづき


モトラッドセントラル飛鳥山店さんで
RT90周年記念モデルを見学後、 サーキット試乗会へ。
この行程を いつ決めたんだろ。


首都高 湾岸線から 東関道・ 館山道へ。

e0222836_2021016.jpg
市原SAのレストランでお昼をば。
e0222836_2041069.jpg
全品? サラダバーとスープバー付きでお得感が。
私は 牛タン麦とろご飯が食べられたので
嬉しかったのね。

e0222836_2095887.jpg
どこまでも 道が続いているような気にさせる 館山道と 圏央道。
交通量は少ない、 視界は良好、 なんというか・・・
じわじわくる充実感とでも言うのでしょうか?
満ち足りた気持ちを まき散らしながら
みつえっちゃんは 木更津東IC で おりますよ♪


袖ヶ浦フォレストレースウェイに 12半頃到着。
e0222836_20244959.jpg
試乗の受付をすませ
e0222836_2027565.jpg
すでにたくさんの人々が それぞれを楽しんでいる。
e0222836_20272995.jpg
4列に並んだ 試乗車たち。
e0222836_20281063.jpg
誰も走っていないサーキットは やけに神聖に見えた。
これから 走るから よけいなのね。 (;^ω^)
e0222836_20312151.jpg
広場には 展示車が並んでおり
e0222836_20313681.jpg
ブインブイーン
e0222836_20321960.jpg
Sinsiaさんのように 跨ってみな と言われ
遠い目・・・・。


e0222836_20344713.jpg

そうそう これこれ。

私は 見学だけど
アンケートを書いたので
キーボルダーを頂きました。

ラッキー





みつは 1時20分の組
e0222836_20410100.jpg
出発が迫ってきたので
後ろで待機。
e0222836_2040247.jpg
とうとう 次よ。 大丈夫かしら。
e0222836_20424554.jpg
私は 2階から動画を撮るから。

サーキットを走るのは やぱり特別なようで
子供が お父さんの応援をしていたり、 彼女が手を振っていたり
なかなか 微笑ましい。^^


ちょっと 小粒だけど 仕方ないね。

e0222836_20474531.jpg
お疲れさま!

サーキット走行の感想は 分かりませんが( 聞いとけ)
RTの滑らかな走りは 好感触だったらしく
今もモヤモヤが 続いているもよう。 ^^;


それにしても 2組のブロ友さんが
袖ヶ浦にいらしていたようで・・・
せっかくの機会だったのに
こりゃ 発信してから行かないと モッタイナイことになるぞ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_22144154.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-05-24 21:37 | RTと たまにカブ | Comments(14)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル