思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:思い( 19 )
こんばんは!


今日は久々のツーリング。

揺れながら口から洩れたのは
て・低速でお願いします!

そうそう ゆっくりが性に合ってる。笑


e0222836_22542498.jpg
奥多摩湖から奥多摩周遊道路をぐるりして
帰ろうということに。



奥多摩湖の駐車場では
野生の猿の大移動に遭遇!

e0222836_22581887.jpg
さっきわたしらが走ってた道を横断して
駐車場脇の丘にやってくる。
怖いなー走行中
突然おサルでも出てきたもんなら


e0222836_22584070.jpg
でもま、うまいこと子ザルも渡っていたのでホッとして
欄干でボリボリしながらくつろぐ おサルを観察だ
102.png



ところで
いつもと雰囲気違いません? うちら
実は
e0222836_23141635.jpg

Tシャツがお揃いです。 笑

e0222836_23145261.jpg

そんなばかなー
うちらに限って 笑

はたちの頃 とっても恥ずかしい英文入りの
トレーナー以来ですなー


てことで 本日の主役はTシャツなのでした。('◇')ゞ




いやね、
みなさんのブログがまぶしくてまぶしくて
楽しそうでくもりがなくて
まぶしいってこういうことなのかと実感しているところです。
もう私には書けそうにないなーと思いながら 今日書いてますけど。笑








[PR]
by mituetsu | 2017-06-18 23:44 | 思い | Comments(6)
日曜日は 晴れるかな?

6月 21日 金曜日

久々に スカッとした走りがしたい。
静かにメラメラ燃えています。 (^▽^;) ドッチヤネン


みつが買ってくれた 絶景道の本を引っ張り出して眺めていると
いい言葉が書いてあった。

「 非日常に身を置くことの喜び、充実感を
僕たちは知っている。」

ツボだし。笑


家にコモッテいると 気持ちもコモル。
どこかに出かけなくても
庭の草むしりをしているだけで 楽になる。
閉塞感は いけません ・・( ̄~ ̄)

e0222836_7513391.jpg

日曜日は晴れるかな~ ?
大自然の中の ゴマ粒になりたい。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-21 22:25 | 思い | Comments(14)
どうしましょ。 (´ω`)ゞ


いや~ こういうのが一番 ヤッカイなのよね。
ムラっとした この気持ち。

(´ー`)┌


2月24日 日曜日。
前日からRTの充電ヨロシク、この日は 房総まで
鯨の竜田揚げか ラーメンを 頂きに行こうと思っていたのだけど、
強風のため 中止に。


そんでも 家にくすぶっていても
土曜日の繰り返しで 面白くもなんともない。
なので ちょっと 出かけてみよう。

お昼がてら ラーメン食べて
家電量販店で デジイチのケースと レンズフィルターと
クリーナーセットを買って

ほど近い 道満グリーンパークへ
春を探しに行ってみたよ。


ひぇーー横殴りの風と土埃。
こりゃ バイクで出掛けなくて正解だったと言いながら

e0222836_18565439.jpg
辺りを 見回してみたけれど

e0222836_18574535.jpg
春らしい春は見つからず・・・・・・



今度の休み、 みっちゃん仕事なので
またまたバイクに乗れそうもありません。


だからかな?
物置化した 電子ピアノに 飾ってある
写真が こっちこっちと誘うわけ。
e0222836_192108.jpg
月日と共に どんどん好きになる写真。
別のツーリングの時に 拾ってきた貝がらで
現実味をプラス。 (´ー`)

e0222836_19311174.jpg
横から見たところもいいけれど
真正面から 近づいてくる感じが 大好きで

e0222836_19191383.jpg
なにより 2輪立ちの 美しいこと!
乗っている時、このバランスは 見られないもんね。
危うさもはらんでいるからか よけいに いいのよねぇ♪

走れる日まで・・・ どうしましょ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-28 20:30 | 思い | Comments(14)
かきーんと来るとき


青い空に ぽっかり浮かぶ白い雲、
地平線へと真っ直ぐ伸びた道の傍らで
振り返る笑顔の二人。

この写真が こころの琴線に触れてしまったのは
今の自分には 必然なことなのかも。(^^)

e0222836_14501951.jpg
昨日の夕刊の 人・脈・記 と いうコラムの 写真なんだけど
読み進めていくと ” タンデム ” という 言葉が出てきて
より かきーん!

へぇ~ 自転車でもタンデムっていうんだ。
RTデビューしたときに知った この言葉。
再び検索してみると

バイクの後ろに乗っている人のことを
” タンデムライダー” と 呼ぶらしい。
私も ライダーの 端くれだったんだ!


で このご夫婦が 何で新聞に載っているのかというと
ふたりで タンデム自転車に乗り
10年掛け 世界一周したという。

また紹介されている エピソードが楽しくて、
生きるってこういうことかな。って
そこいらの常識が小さく感じられ
満ち足りた気持ちになったのでした。


で、 もひとつ
” 琴線に触れる ” と 言う言葉。
まーぼーさんが ブログで書いていたのを見て
まさに 琴線に触れてしまったのだけど、
胸が苦しくなるほど 美しい響きに
かきーん! (´ー`)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-26 17:18 | 思い | Comments(14)
2012年 最後の書き書き..φ(´ー`*)

12月 30日 日曜日

ブログで 一年を振り返ってみると
たくさん出かけ たくさん書いてると
グッと胸に詰まるものが。

e0222836_220475.jpg
新春 房総ツーリング

調べてみたら
365日のうち 46日 、 8日に一度 走っている計算になる。
これは多いのか・・普通なのか・・・
少なくはないね。

e0222836_22134691.jpg
霞ヶ浦
クク・・・白鳥に食いつかれそうになったこともあったっけ。(>_<)

こうして 好きな写真並べてみると
また 余計に懐かしく・・・
e0222836_22154061.jpg
三保の松原

e0222836_22171669.jpg
渋峠ホテル前でのレディース県境またぎ

e0222836_22192123.jpg
谷川岳

e0222836_2220281.jpg
野沢温泉

e0222836_222041.jpg
初参加の クシタニコーヒーブレイクミーティング

e0222836_222217100.jpg
これまた初参加の関東スタンプラリーファイナル

e0222836_22334897.jpg
滋賀・ メタセコイヤの並木道


あ~ 言葉はいらない って やつでしょうか。


ちょっとくらいの ヘタレごとは 今年に置き去りにして
新たに歩んでいきましょう。
時間は いつどんな時も
緩むことなく進んでいってしまうから。

みなさま、この一年 ありがとうございました。
良い お年をお迎えください!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-12-30 23:26 | 思い | Comments(18)
* タンデムシート *

我らの揺るぎない特等席。
出不精なヒトも ぴょこんと座ってるだけで
冒険の旅へと 導いてくれる。

ディズニーランドのアトラクションだって
顔負けさ。
e0222836_21193278.jpg
後ろに乗っていると ほとんど前は見えないよ。
1日のトータルで 一番どこを見ているのかというと
ライダーの頭かも・・・・(^0^;)


それでも 前が気になって 背中越しから 顔を出すと
普通自動車の免許を持っているので
車の流れなんか 読んでたりして・・・ひゃひゃ
で、かえって疲れてみたり。(^0^;)



先日、主婦友との飲み会で ツーリングの話になり
よく聞かれるのが
「 走っている時、 ビタっとしがみついているんでしょ?」
とジェスチャー付きで 。

いやいや・・・・・ こうでこうでと説明しながら
どっしりカマエテいられる バイクに乗れること、
誇らしく思えてくる。
きっと 鼻が膨らんでるわ。



たまに 裸で走っていることを意識して
怖く感じることもあるよ。
けど それに勝るものがあるから。

e0222836_2145184.jpg

” 爽快感 ”

屋根がないことが幸せで
自然児みたいに キョロキョロできることが嬉しくて
12月に入ってから やけに そう思うのです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-12-11 23:29 | 思い | Comments(19)
今年の抱負

2012年 1月 1日 日曜日

明けまして おめでとうございます。


久しぶりに 家族4人が揃ったお正月。
今年の元旦メニューの目玉は
毛ガニとズワイのしゃぶしゃぶなのだ。

e0222836_17484447.jpg
カニはやっぱりいいね~
日本酒と合う合う。
特に毛ガニね。
ちびちびやるのに ぴったりやん。
(〃ω〃)


そんな中、大抵はこれまでの事を振り返るだけだったのに
先を見てしまった。

あ~、いつの間にか 先の方が短いし・・・。(ノД`)
色々考え込んでる場合と違う。
今 楽しまないで いつ楽しむん。

綺麗だなーとか、美味しいとか・・・
これまで以上に 感じ取ってやる!

と めらめら力がみなぎってきました。
女が燃えると 恐ろしいよ。 (^^ゞ


e0222836_21145751.jpg
カメにも今年の抱負を聞いてみたところ

スタンプラリーを走破する。
東北に行く( 福島・仙台あたり)
モトラッドセントラルさん企画のツーリングに参加する。
白馬に行く。

さすが具体的だな。
(*´∀`*)



こんな うちらですが
今年も どうぞよろしくお願いしまっす。 <(_ _)>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

追記
あー、忘れてました。私も走ってみたい具体的な所がありました。
それは ” 志賀草津高原道路 ”
写真で見た景色が素晴らしかったのね・・ (。・・。)ポ
[PR]
by mituetsu | 2012-01-01 23:12 | 思い | Comments(18)
ありがとうございました!

12月 30日 金曜日


今年も残りあと2日...(;´Д`A ```
最後の大掃除に取り掛かる前に書いています。

さて、2011年は うちらにとって躍動の年となった。
カメの長年の思いを 行動に移したことで
不器用ながら バイクという 新たな居場所が出来たのだ(´ー`*)


そして色々な出会いがあったわけだけど
当初から 不思議だな~と 思っていたことがある。

バイクに乗っている人みんな、
なんて 個性的で オーラがあるのだろう。

バイクがあるからそう見えるのか・・
もともと個性的な人が バイクを選ぶのか・・・

でも今になり
ようやく分かってきたような気がします(*´∀`*)ニャハハ


そして もう一つ 分かったことが・・・

e0222836_9572899.jpg
カメの後ろ姿は 意外と格好いい。
ホントか? (´ω`)ゞ



(伊豆の海にて)
e0222836_10221322.jpg

人はみな 大なり小なり 何かしら抱えていて
そんでも懸命に前に進もうとしてる。
そう思うと 人間て愛しいね。
ヨシヨシしたくなるわ。

こんな世知辛い世の中だけど
何か楽しくなること 探していきましょね !


親しくしていただいたブロ友さん、
拙いブログに足を運んでくれたみなさま、
今年一年 本当にありがとうございました。
危なっかしいうちらには 大きな支えです。これからも(´ー`*)


ほんでは 年が明けたら またお会いしましょう。
良いお年を!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-30 11:08 | 思い | Comments(18)
燃えますよ。

11月 9日 水曜日

e0222836_14141065.jpg
今日は めっちゃ寒い~

外出に 初コート、
部屋ではストーブ焚いてます。



e0222836_14142893.jpg
そんな中、
犬たちは 各自 ぬくぬく。

こっちまで 眠くなる~~
(´ー`)┌




*****************


さて、11月 6日、日曜日のこと。
息子の試合を見に 茨城県龍ヶ崎市へ。

運転は大の苦手ですが
カメライダーは 二日酔いだし、

うちはというと
朝 目覚めたら 気持ちが 悶々悶々悶々・・・
悶々が 弾けてるの。 ...(;´Д`A ```

こりゃ家にコモッテいたら 爆発してしまうと、
高速走らせました。
あ、車です。


けど、慣れてないとダメね。
JCTでの大カーブ、
遠心力で吹っ飛びそうになったし。( ̄ー ̄Δ)

普段、後ろで 何気に乗っかっているだけの自分。
運転の大変さが よーーーーく分かりました。


********************


肩凝りながら グランドに到着。

すでに選手がアップしてる。
やっぱいいな~、 この雰囲気。
なんというか 清い感じがするのです。


ここんとこ いいプレーが見られなかったけど

それそれ、あなたの持ち味は。
エグリよ、エグリ。
なんて 久しぶりに興奮したりして・・(´ー`*)


隣に座った 4年生の子を持つお父さんが
試合中の息子さんを
時折カメラに収めています。


e0222836_17342857.jpg
あと残り 4試合。
私も 1枚だけ 撮りました。
なのに、頭 切れてたね。アセ


結果は 引き分け。
これで 自力での昇格は 無くなってしまったけど、

最後、燃えて終わろうぜー!
と、ガンガン闘志がわいてきた。


意外と子供は冷静で
親ばかり 盛りあがっているのかも。(´ω`)ゞ

でも いいんだ。
人生、燃えたもん 勝ちだから。




****************************


最近RTに乗ってません。

インカムが故障してしまって
メットごと 2りんかんに行ってます。

大型用のヘルメットがありまてん。
ブハハ(*´∀`*)


******************************



そうそう。
カメライダーが職場で お世話になっている先輩が
最近 大型バイクの免許をとり、

そして、これまたお世話になっている 上司さんが
ブログを始められたそうだ。

みなさん、心底すごいっす。
それ聞いて、私元気 出たもの。


こうして みんなのエネルギーで、
元気がどんどん伝わっていったらいいね(・´ェ`・) ポ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2011-11-09 17:12 | 思い | Comments(14)
ひとり de ボソ

8月26 日 金曜日


誰もいない夜は・・・
ヒク。

飲酒に限る 。 へ?


量をたくさん飲むよりも
強めのお酒をちびちびと。

喉にしみまんがなー。

そう。それがいいのね。
一気に酔っ払いの出来上がり (´ω`)ゞ


037.gif


今日は 予定がビッチリだった。 ヒク

午前中は仕事。
帰宅後、犬の散歩。 風呂場でブラッシング&体拭き。

メダカの世話をしてから
庭の芝刈り。 大汗かいた。
あ、この時はまだ晴れていたの。

e0222836_2132532.jpg


お次は 墓場での 施餓鬼法要。
(大雨警報中につき ずぶ濡れ)

そして 薬をもらいに病院へと 車を走らせたけど
大渋滞していたので やめました。

大雨警報が出てているこんな日は
無理に出かけない方がいいものね。 ヒク


・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし・・・身近なライダーさんが 北海道に行くかもという話を聞くと
なんかこう カラダを銃で撃たれたように
アッ、ウッ、グォッ、と劇画チックに のた打ち回りたくなりますな ♪

だって 素晴らしすぎるもの。


これも お仲間がいる幸せだね。
いっぱい いっぱい刺激もらって
うちらも より一層 燃えてしまうよ。 ヾ(≧▽≦)ノ


さてさて、明日は天気が悪そうだけど
日曜日は なんとか いいみたい?

カラダにバイクの振動が染み付いちゃったから。
カラダが 解放感を覚えちゃったから。
もうだめだ。
また乗りたくなる。


将来、ほんとにサイドカー付きに乗ってたらどうしよう。
そう。カメライダーが弱ってきても 大丈夫。
はは・・想像するのはタダだから。笑



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-26 22:53 | 思い | Comments(6)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル