思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
カテゴリ:わざめし( 46 )
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ 食べ物編

10月23日 日曜日

この天気で富士山はどうなのよ? ( ´艸`)
首都高走りながらブツブツブツ

e0222836_21594406.jpg
で急に思い立ちましてん。
今年まだ走ってないよ。
ほらほら、うちらの好きなスカイライン☆

e0222836_22215917.jpg
東名道 海老名あたりで
これまた上手に晴れ渡り


足柄SAで休憩していたら
えーーーつ!!
e0222836_22304843.jpg
偶然 若さんご夫妻と超お久しぶりね♪の再会です。
ご縁がありますね~
またお会いしましょう (^^)/


沼津IC アウトして
e0222836_22414140.jpg
あははは~
これぞ伊豆よ 伊豆ちゃんよ♪
空 青く広く どこまでも
緑 深く どこまでも
凛としつつ 大らかな 二面性。


e0222836_22565447.jpg

そういや伊豆じたい久しぶりじゃんね。
見るもの見るもの懐かしくて
この案内板にもスリスリしたいくらい。



お昼はここに決めていました。
いつも行くお蕎麦屋さんの手前にあり
お客さんがたくさんなので気になっていたお店。
ささやさん。
e0222836_23054993.jpg
おっ? みっちゃんに後光が?



e0222836_23083522.jpg
おすすめということで
わさび丼とお蕎麦のセットを。

e0222836_23093178.jpg
わさびすってすって



e0222836_23103896.jpg
ご飯にのせてのせて


特製たれをかけて

e0222836_23122422.jpg


いただいたら・・・


e0222836_23130920.jpg



盛りすぎですわ。(^^;


てかね、わたしもですけど 周りのお客さんも
むせたり、ハァ~ハァ~する声が聞こえてきて 
オモロかったです。


新そばと
爽やかなワサビに舌鼓

ごちそうさまでした!



つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2016-10-24 23:32 | わざめし | Comments(10)
竹岡ラーメン


10月2日 日曜日


千葉行きは久しぶりだなぁ~
あ~ 会長 会長 町会長♪

e0222836_15154188.jpg

写真止まってますけどな~ (当たり前)
風をビュンビュン、振動ド・ド・ド・・
軽快に首都高C2走っています。

それにしても windows10にしてから
機械オンチのため写真補正が出来なくなってしまって
冴えない色の写真たちで悲しい。

e0222836_15235303.jpg

市原SAにて。
この位置がお好き。

e0222836_15311643.jpg
e0222836_15310040.jpg
e0222836_15302285.jpg

タイヤは メッツラーの最新のやつ。
乗り心地が良くてホッとしました。



いつものことながら 下調べナシなので
高速出てから
あっちゃこっちゃと みつえつ号。
みんな怪しく見える。


やはりここは スマホ先生に聞きましたわ~
そしたら 元祖に行けって。 


e0222836_15522069.jpg

早速並んどります。
私の前にいるご夫婦に情報をお聞きして
量とかね。 悔いのないようにしないとね。^^




e0222836_15595446.jpg

みっちゃんのラーメン大盛り。


e0222836_16004196.jpg

わたし、ラーメンふつうの薬味追加。



チャーシューうまい!
今までで一番じゃ?
麺は個性的だよ~



e0222836_21535515.jpg
振り返れば
まだまだ増える 待ち人たち。


e0222836_21581589.jpg

帰りは久々 アクアラインにて。



海か・・


e0222836_22061480.jpg

こんなに一面 青かったっけ・・


忘れていたよ。
さいたま
うみ
ないし^_^

[PR]
by mituetsu | 2016-10-08 16:34 | わざめし | Comments(11)
よいお年を!


こんばんは!
とうとう今年も残すところ6時間ちょっと・・・
今頃みなさん どのように過ごしているのだろうな~~ (・´ェ`・) ポ

みつえつは これから 
いつもより良い肉のすき焼きをいただきます。


とんとご無沙汰していましたが
地味に走っておりまして
走り納めは 12月20日 熱海のわんたんやさんへ!

e0222836_17232156.jpg
西湘バイパス
e0222836_17234695.jpg
水面の輝きと連れ立って



11時半開店のところ 11時前に着いたので
e0222836_17262832.jpg
一巡目で入れそう。
開店時には 長い列が。
やっぱり人気店なんだな~と嬉しくなる。 ^^

e0222836_17304331.jpg
チャーシューワンタンメンと 餃子
e0222836_17314954.jpg
これから すき焼き食べるのに
ヨダレが。 笑
ラーメンと梅干しは 同レベルのヨダ感だわ (^▽^;)



さてさて話は変わりますが
11月末に父が他界しまして
新年のご挨拶は失礼させていただきます。(__)

たまに写真を見ると 愛しさで涙腺が緩みますが
元気なので 安心してください!!

今年もありがとうございました。
またお会いしましょー (=´σー`)





[PR]
by mituetsu | 2015-12-31 17:58 | わざめし
わざめしで日光へ。 その2



あひゃ あひゃ
e0222836_21463130.jpg
行列にも 慣れました。 (^▽^;)


横から見ると この位置で最後尾
e0222836_228434.jpg
スマホで情報を集めると 店内は6席しかなく
かなりのボリュームなので
食べるのに時間がかかるとか・・・(;^ω^)


その間 みつライダーは 放浪して
e0222836_22135241.jpg
中禅寺湖
e0222836_22154385.jpg

e0222836_22222067.jpg
とうとう順番次。
後ろを見れば さっき以上の長い行列になっている。

e0222836_22155641.jpg
待ちイスに腰掛けながら
目の前にいるライダーさんたちが
とても精悍に見えたっけ。


こんにちは!
e0222836_2221339.jpg
この注文が多いようなので
ソースかつ丼を。

ヒレカツ5枚のボリュームは すごかった。
でも食べちゃったー (^▽^;) ごちそうさまでした。


e0222836_22335749.jpg
食事に1時間半 かかったので
観光はほどほどに 流しましょか!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-05-31 22:46 | わざめし
わざ飯で日光へ。


前記事では まさかの ” 無事カエルペンダント” に
ドテっとコケた人、 多かったでしょうなぁ・・・・。 (^▽^;) オオアセ


めげずにね。 笑


さて 5月17日 日曜日
e0222836_2247545.jpg
あちゃ~
すでに忘れかけている ・・( ̄ェ ̄;)
心のメモ帳が欲しい・・・・


e0222836_22533191.jpg
おや?

e0222836_233433.jpg
90周年の白馬でもらったステッカーと同じでは?
ちょうど メットに貼ってあったので 激写。



大谷PA
e0222836_23121097.jpg
今日から クシタニメッシュに 衣替えだよ。

e0222836_2317718.jpg
わたしゃ、 わけわからん服と顔で。
この季節にちょうどいい ウエアが欲しい。


東北道から 日光宇都宮道路へ。
e0222836_2322747.jpg
この道路に入ると
途端に日光のひんやりした空気に包まれる。
気持ち良くて スッと背筋が伸びる感じー!


e0222836_2327553.jpg
中禅寺湖のほとりにあるお店に 向かっているんだけど


e0222836_2329562.jpg
どや! これぞ いろは坂 的な写真 撮れたぞ。
ホントか。 (≧∇≦)


くねくねくねくねと
e0222836_23311087.jpg
明智平に到着。
e0222836_23345129.jpg

e0222836_23352382.jpg
さっきまで走っていた いろは坂。
すでに過去かー
現在過去未来て 紙一重だな。


e0222836_23371893.jpg

e0222836_2337513.jpg


明智平を出発して すぐ中禅寺湖に着いたわけですが

今日はここまでということで。 (ノ∀`)アチャー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-05-22 23:45 | わざめし | Comments(12)
やっと続き。 (^▽^;)

更新が滞り気味ですが
みつえっちゃんは 元気です。

それでは アリランラーメンの続きを今頃、
しかも ほぼ写真のみで ヨロシクです。 (*´∀`*)


お腹いっぱいで 見上げた空は ソーダ色。
e0222836_22101055.jpg



養老渓谷駅へ向かっているところ。
e0222836_22115460.jpg


途中 素晴らしい景色が目に飛び込んできたので
引き返すと
e0222836_22163992.jpg
菜の花と電車を待つ人でいっぱい(´┏3┓`)ノ"


養老渓谷駅
e0222836_22315616.jpg


e0222836_22343760.jpg


e0222836_22351840.jpg


e0222836_22371648.jpg


e0222836_22425886.jpg


e0222836_22374396.jpg

ほのぼのとした
頬ずりしたくなるような駅でしたなぁ~


e0222836_22423125.jpg
カッチョ よい。


e0222836_22541877.jpg


e0222836_22543639.jpg


e0222836_2254508.jpg
初通りじゃし。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-04-17 23:01 | わざめし
アリランラーメンに誘われて♪

3月22日 日曜日
ただいま 9時すこし前
首都高 走行中
e0222836_2230294.jpg
おー 見渡す限り 霞か雲か?
だいぶモヤってはいるが 晴れている。


e0222836_22344272.jpg
GLさんのあとにくっ付きながら 密談中

でもなー 1度後ろに乗ってしまったら
私どうなる? もう 戻れない? ナンノコッチャ



e0222836_22455232.jpg
市原SAにて 買い物休憩し

e0222836_2333498.jpg
姉ヶ崎袖ヶ浦 IC アウト。
中心部へと向かっていく。


ダムの看板を右折してと
おー出たーー!
e0222836_2375378.jpg
すでに先客がぞろぞろと。

e0222836_2310237.jpg
店内はいっぱいなので
早速 待ちじゃ!

e0222836_2393369.jpg
お? 赤い提灯に 餃子と書いてあるよ。 餃子やっているみたい。
あとで 食べようっと。


e0222836_23133524.jpg
のほほ~んと待つ みつえっちゃんは
最近 仲がよい。 ナンノコッチャ


そこへ お友達もやってきて・・・

e0222836_23182271.jpg
お店の天井。 ↑
このやさしい灯りに照らされて あの おばあちゃんが
もくもくとニンニクの皮をむいている。

わたしらは ラーメンが出来上がるのを
ただひたすらに 待っている。


・・・・・・・・・





キタ!
e0222836_2321187.jpg
3人とも アリランチャーシューメン 中

e0222836_23225782.jpg
今回は 辛めで注文。
チャーシューの上にラー油の シュプールが。

e0222836_23281644.jpg
辛い~
あひゃ~ あひゃ~


e0222836_23295472.jpg
トロンとしたチャーシューと 玉ねぎの甘味
このスープにぴったりの麺。
ますます 美味しく感じた 二度めの アリランさん。
ごちそうさまでした。

餃子は お腹いっぱいで
もう食べられませーん。


食後、
e0222836_23361085.jpg
こんなことしたり ↑ 、 こんなことしたり ↓
e0222836_2337116.jpg
敷地が広いので ついつい くつろいでしまう。
いい時間を過ごさせてもらいました。


つづく。 ..φ(´ー`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-03-25 23:47 | わざめし | Comments(9)
また行きました!


ほんとにこんな色です。
いや もっと ドロっと濃かったかも。

e0222836_21274034.jpg

どうです?
ツバ出ません?

疲れちゃったので
今夜はこれにて。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-03-22 21:37 | わざめし
わざめし * アリランラーメン *

それでは
みつライダーが密かに愛読している
ブロガーさん行きつけのラーメンやさんに 行ってみよう。


1月 25日 日曜日

どんなラーメンなんだろう・・・・
下調べしなかったので 謎だらけの中
AM 9時 出発。

首都高
e0222836_2275455.jpg
ここのところ 座り心地がいいもんだから
ブリヂストン BT023 GTスペック を思い出していた。


そこで ボソっと
やっとシートが馴染んできたんじゃない?
お尻に吸い付くみたい。 と 言うと

なんでも サスペンションセッティングを 一人用+荷物に変えたという。
二人用と言っても ドイツ人の設定になっているので
日本人にはこちらの方がおススメと モトラッドジャーナルに載っていたとか。

e0222836_22312456.jpg
これなら 何時間でも
乗っていられるよ?


首都高 C2 → 湾岸線 → 館山道 市原SA休憩後
袖ヶ浦IC アウト。

e0222836_22353437.jpg
左折右折を繰り返し


ナビ子が指したゴールには
e0222836_2241061.jpg
エーックス ! 何にもニャイ。


近くを散歩中の
赤ちゃん連れのママさんに 尋ねると
みなさん迷うって。 (^▽^;)


軌道修正して

おー! らーめん八平さん。
e0222836_22451755.jpg
かなりビックリ。 想像と違った。
広々していて 人がたくさん。
待ちはイヤだけどねー これはこれで嬉しかったりもするよねー


e0222836_2253115.jpg
このあと イスが満席になりますよ。
ちなみに順番は お客さん同士で管理するそうです。


11時ちょっと過ぎに到着して
12時ちょっと前に 店内へ。

e0222836_23124682.jpg
後ろで おばあちゃんが
黙々と ニンニクの皮むき中。(´ー`*)



12時25分ころ
ジャジャジャジャーン!

e0222836_2301193.jpg
アリランチャーシューメン 大

e0222836_2334397.jpg
こちら 中。 ぶっはー

ちょっと くずしてみると
(食べかけとも言う)
e0222836_2323234.jpg

ニンニクと玉ねぎとニラなどの
炒めた野菜のスープと チャーシューがドン。
めちゃめちゃ ニンニク利いてるー


え? シツコクないかって?
いえいえ、 3日前に食べたばかりですけど
もう ヨダレものですから。


e0222836_23284933.jpg

また ひとつ
新しいものに 出会えて幸せです (*´∀`*)

つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



[PR]
by mituetsu | 2015-01-28 23:33 | わざめし | Comments(12)
今年の初乗りはマグロツー! (改)


2015年 1月3日 土曜日
am 9時出発
雲一つないいいお天気。

e0222836_2332298.jpg
ここのところ みつライダーは
何年か前の クシタニゴアテックスを 着用している。
インナーがモッコモコのダウンなので おデブに見えるのだけど
温かくて 気に入っているらしい。
このように ウエストをしぼるベルトに
つかまることができるので便利である。

e0222836_236224.jpg
首都高 C2
大した写真じゃないけど この写真好き。
なぜならば ライダーにピントが合っているから。
ミスだけど。

e0222836_2371492.jpg
首都高 湾岸線
これまた ライダーにズームイン。
でも みっちゃんの鼻息が感じられて 良いな。

e0222836_23101418.jpg
たまに遊んだりしながら

e0222836_23104399.jpg
三崎港に続く一本道は いつも混んでいるらしい。
この道を通るのは 去年のお正月に続き 2度目です。


着きました。
e0222836_23121375.jpg
三崎港産直センター

の裏の バイク置き場 ↓
e0222836_23134691.jpg


さっそく お店選びと。
e0222836_23142211.jpg
ねね、 丼にする? それとも握り?
そりゃそうよ~
テヘヘ・・・
ということで

e0222836_23152225.jpg
今年はこちらのお店にしました。

e0222836_23155519.jpg
赤身とトロを頼んで ハンブンこ。

e0222836_23163544.jpg
約 2500円のゲタの出来上がり。

e0222836_2317742.jpg
最後の一貫。
これ見て思いましたけど
私 おいしいもの ( トロ ) を とっておく派なんだ。(;゚;ж;゚; )ブッ


このあと 産直センターで おみやを買ったり
まぐろコロッケを食べたりして 戻ると

e0222836_20225234.jpg
おーますますバイクが増えとる。
しかも キチンと整列しとる。
新年早々 気持ちがいい。



帰りは 観音崎経由で。
海沿いを走ってみよう。

e0222836_20293089.jpg
もう少し進むと
かもめ団地という 心くすぐるネーミングの一帯が現れる。
広大な敷地に 素朴な建物が何棟も建っていたっけ。
あー かもめ団地なんて。 どなたが名づけたのでしょう。


観音崎は横目でスルーして 首都高へ。

e0222836_20464940.jpg
大興奮した奇跡の一枚。
てのは 大げさだけど 結構 見落としやすいから。


e0222836_2058149.jpg
帰りのシルエット遊びは
三平師匠の どうもすいません。
どうでしょか。 笑


こんな感じで みつえっちゃん、
2015年 スタートっす。 ヾ(^_^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-08 23:24 | わざめし | Comments(4)


記事ランキング
最新のコメント
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル