思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:わざめし( 46 )
わざめしラーメンツーとつぶやき15号


こんにちは!
更新が少なく
ましてや つぶやいただけの記事なのに
ポチポチしていただきまして どうもありがとうございます。


わたくし 関西の血は 一滴も流れていませんが
なんでや? なんでやろポチ
と たいへん喜んでおりました。 (*´∀`*)



さて
かなり前ですが 11月 23日 日曜日は
佐野ラーメンを食べにワザめしツーへ。
せっかくなので 写真だけでも~


栃木県佐野市にある こちらのお店。
e0222836_15284378.jpg
2回目ですが いつも行列がモーレツ。

e0222836_15302527.jpg
注文した チャーシューメンと餃子。

e0222836_15311618.jpg
どうよ?
e0222836_15314941.jpg
まいったろ?


e0222836_15323383.jpg
で この通り。 (*´∀`*)



このあと 近くの 足利フラワーパークと
もう一カ所 名前忘れたー に行き、
e0222836_15381212.jpg
植物と触れ合ってまいりました。
e0222836_15382440.jpg
RTと一緒にね♪




そして本日これから みっちゃん 飲み会のすきに
私は 斉藤和義さんの ライブに行ってきます。
you tube で 色々見てみると ちょっとエロっぽい?
なのですごく楽しみです。笑


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







[PR]
by mituetsu | 2014-12-12 15:50 | わざめし | Comments(6)
小鹿野町のわらじカツ丼


朝晩 寒くなってきました。
腰に 少々の違和感が残る みつライダーですが
あまりくすぶっていてもね、 乗り方忘れてしまうし。 笑

ということで 程よい距離の秩父まで
わらじカツ丼を食べに出発です。(・´ェ`・) ポ


10月26日 日曜日 晴れ
e0222836_20573811.jpg
関越道。
やけに ゆっくり走ってますなー
ま、
わたしゃ このくらいが好きですけど。(*´∀`*)


花園ICアウト
道の駅・ 花園 で休憩して
e0222836_21573594.jpg
うっすら色づく県道に 生気をもらいながら


秩父郡小鹿野町に到着。
e0222836_21554110.jpg
町営駐車場には ひゃは いるいる。
開店30分前ですが、みなさん目指すものは同じと見える。
もー こういうのテンション上がるー


元祖 わらじカツ丼 ” 安田屋 ” さん。
e0222836_2224992.jpg
うちらは 15.16番目くらい。
オープンと同時に入れるかなー
後ろを見れば 続々と並らんドルがな。


e0222836_221051.jpg
やりました。 入れました。
20人くらいが定員ぽい。


うちらは最後の方だったので
すでに食べている人がいます。
e0222836_22364079.jpg
まだかなー。笑



気持いいくらい 順番に
運ばれてくる 丼ぶりの
e0222836_22121932.jpg
蓋を開ければ 
モアモア~ン


お約束の カツ 1枚をフタに乗せてと。
e0222836_22375839.jpg



それにしても
キャベツが敷いてあるわけでもなく、 汁物も付いていないのに
なぜ また食べたくなるのでしょう。 謎。 笑

ほんとにお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。


e0222836_22265316.jpg
駐車場に戻ると ますますコンドル。 (;´▽`A``
やっぱり人気あるわ~


帰りはR299から しばらく下道で。

e0222836_22451931.jpg
こちらで 夕飯の買い物を。

e0222836_22481278.jpg
やっと 髪の毛 伸びてきたー
どうやらスケベでは ないらしい。


お昼が揚げ物だったから
献立は 火を使わないものばかり。
トマト とか、 大根おろし とか 冷奴とか・・ 笑
あ、 唯一 枝豆 茹でたけど・・。 (;^ω^)


圏央道 鶴ヶ島IC イン
帰りはちょっとスピート上げ 調整していたのかな。
順調に 2時半頃 帰宅。


この日は 見ず知らずのご夫婦や 一人でいらしてたライダーさんと
安田屋さんだけに安らかに お話することができ、 
不思議なご縁というか
もうお会いすることはないのでしょうけど、

旅は道連れ 世は情け?
みたいな感じが
いいですね!

意味不明 (;゚;ж;゚; )ブッ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-10-30 23:21 | わざめし | Comments(14)
本日のお昼はこれ。




e0222836_21373174.jpg

わざめしツー ♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2014-10-26 21:40 | わざめし | Comments(0)
ワザめしツー ・ 熱海 わんたんや♪


やっと続き。

写真を選んで縮小して・・・
さ、今日こそはと 晩酌後パソコンに向かうと
いつの間にか寝ているという
テイタラクな日々の繰り返し・・・・ ( ̄ー ̄Δ)



さてと、 6月19日

熱海市街。
e0222836_14185498.jpg
わ、メットにピントが合ってんの ( ひとりツボ )


ちょうどいい時間です。
バイクを停め 目的地まで歩きましょう。
e0222836_14223330.jpg
そうそう。
そこを左折して

e0222836_14264046.jpg
今日は わんたんや さんの ワンタンメンを食べに来ました。
(ルートマップルにも載っている。)


e0222836_14292113.jpg 11時半のオープンまで
地元常連さん 一番乗りのお父さんと
お話しながら待つことに。

やっぱり
美味しいってよ。 ヾ(≧▽≦)ノ



e0222836_14422945.jpg
うちらは 3番目。
行列が出来はじめた。


待ってました!
カウンターへ。


調理場では 大将らしき年配の男性が
麺とワンタンの茹でを 一手にやっているようで
達人の手さばきに どんな一品が出てくるのか
ますます楽しみになった。


ジャーン
e0222836_14545262.jpg
ワンタンメンと

e0222836_14551461.jpg
チャーシューワンタンメン。

なんとも 美しい見た目
心拍数が上がる。
ワンタンが隠れてるけど
想像しとくれ! ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_150791.jpg
細打ちストレート麺、
あっさり飽きのこないスープ、
ワンタンはツルプルン、
チャーシューは 脂は少なく柔らかく美味。

e0222836_150504.jpg
あ~ 満足です。



常連のお父さんが ぜひジャカランタを見て帰ってと。
大通りに咲いているという。

e0222836_15114661.jpg

おー 華やかね~

e0222836_1513350.jpg
お父さん 色々ありがとう。

e0222836_15244150.jpg
マリーナをぶらぶらしながら駐車場まで。


用件を済ませたみつえつの帰りは早い。
有料道路を乗り継ぎ PM3時には帰宅。
このくらいに帰ってこられると 余裕があっていいね。



冷しワンタンメンも
美味しそうだったぞ ・・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-29 15:34 | わざめし | Comments(10)
ワザめしツー・ 熱海まで


( 前置きですが
この回は お店に着く前で終わります(^0^;) )



6月 19日 木曜日

今日もよろしく!と 颯爽と 飛び出したものの
e0222836_21364495.jpg

平日の首都高は

e0222836_21385114.jpg
この通り。


それでも 渋滞表示を知りながら
この道を選んだ みつライダーは イライラしない。

お店のオープン 11時半に合わせて
箱根方面をフラフラしながら 熱海を目指すことにします。


どのくらいで頭が痛くなるのか検証してみると
1時間くらい経つと ズキズキしてくるー
ちょうどその時、 東名道 港北pa にイン。 (以心伝心?)


e0222836_21552833.jpg

さて
本日のお供は スプーンだよ♪
e0222836_21564060.jpg
カレーでも?

いやいや、出掛け前に 前記事のコメント欄を読んだところ、
まーぼーさんかえるちゃんから アドバイスを頂いていて
急遽 バックに忍ばせたという。

e0222836_2231064.jpg

ツーリングしながら調整していく
なんとも合理的なこの方法。

ライダーさんが一人もいない
平日で良かった。 笑われてしまう。


それにしても 固いっ。
地道にへこませていきましょ。 (´ω`)ゞ


御殿場IC アウト。 K 401
e0222836_22162689.jpg

で いつも気になるこのお店。
e0222836_22232125.jpg
おしるこやさんてなってるけど・・・
どなたか寄ったことがありますか?


箱根・ 芦ノ湖スカイラインへ。
普段から交通量が少ないけれど 今日はさらに貸切り状態。
e0222836_2233763.jpg

ねずみ色のどんちょうで 富士山が見えなくたって

e0222836_2226225.jpg

目の前の一本道を 愛すれば・・・・
それはそれで 楽しいよね。


途中 芦ノ湖が見える 見晴らし台にて
e0222836_2312561.jpg

e0222836_23105484.jpg

e0222836_22425475.jpg

もう一度 へこませて。と (^▽^;)


e0222836_22482264.jpg

K20 から 熱海に向かう。
どんよりしていたのは 箱根の山だけだったみたい。

e0222836_2322978.jpg

急な下り坂が続く。

e0222836_23245349.jpg


自分が運転しているわけではないので
坂は怖くないけれど

e0222836_23274638.jpg

道路に刻まれた 縦の溝がキライです。




熱い海と書いて 熱海か。 (今更だけど)
口にするたび いい響き。

あ・た・み へ GO!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-06-23 23:49 | わざめし | Comments(8)
絶品モンブラン


つづき

笠間稲荷神社から20分くらい。
みつライダーと同じ職場の人から紹介してもらったお店。
” 栗の家 ” へ

e0222836_2312019.jpg
お~看板が見えてきました~

e0222836_2315291.jpg
そばいなり と もりそばを食べて
お腹いっぱいのはずですが
そこはベツバラ、 楽しみ楽しみ♪

e0222836_234915.jpg

うむうむ なるほど。古民家を・・・

e0222836_2363579.jpg
では・・・

e0222836_2365269.jpg
そろりそろり・・・
e0222836_237647.jpg



白 に見えるけど 栗。(の絵)
e0222836_2372186.jpg
お邪魔しまーす(*´∀‘*)

少し家の中を見せて頂きましょうか。
e0222836_23151068.jpg


奥にはお座敷もあるようですよ。
e0222836_2383277.jpg
奥中央にあるイス席に
さっきまでお客さんが座っていたのだけど
不思議な空間でした。
ちょっとうらやましくもあり。
ライディングシューズ・・・抜けばよかったかな。

e0222836_2312321.jpg


e0222836_23122490.jpg


うちらはテーブル席ですよ。↓
ここはここでまったりと
梁とか家中見回しながらマッタリできました^^
e0222836_2374652.jpg


みつが頼んだ ところ天。
e0222836_2318559.jpg


私のモンブラン♪
e0222836_23195130.jpg
どなたかこのモンブラン食べてみてー!
めっちゃ美味しい。
栗そのものの味がする。

e0222836_2322499.jpg
こちそうさまでした。

美味しかったとか
また来たいとか
ぶつぶつ言いながら さきほどのお庭を抜けると

e0222836_23231283.jpg
おっ、待ってましたね!R1200RT ちゃん。
久しぶりにフルネームで呼んでみる。(*´∀‘*)

なかなか充実したわざめしツーだったのでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-01 23:41 | わざめし | Comments(9)
花より団子! 笠間稲荷神社

つづき


そばいなりを食べた後 歩いて5分くらいのところにある
笠間稲荷神社に寄ってみます。

e0222836_2132744.jpg
今回で3回目?
いや2度目かな?

e0222836_21362610.jpg
あまり人がいませんね。(´ー`*)

e0222836_21364045.jpg
お祓い やったほうがいいよなー
と みつライダー


e0222836_21382387.jpg
あらっ、著名人絵馬展ですって!


遠くから見て 一番目を引いたのは
e0222836_2139924.jpg
中田英寿さん。
シンプルが一番?

e0222836_214167.jpg
芸能人は 字がお上手。


ここからは・・・
e0222836_21414630.jpg

e0222836_2142155.jpg

e0222836_21421418.jpg
e0222836_21434292.jpg
お宝で

なんというか おぼろげだけど
書いている姿が目に浮かぶというか
魂が絵馬にこもっているようで

お宝すぎて 盗まれないのかしら~と心配したものの
神さまと ご本人の気配を感じずにはいられないので
出来っこないわ。

そうそう。
村田先生は あるバーで
オレのボルトと出せ。と言ったとか言わないとか。



e0222836_21495334.jpg
たくさんのお願いごとしました。 (´Д`).∴カハッ

e0222836_21502491.jpg
おみくじは大吉ですってて。


さてさて
e0222836_2150575.jpg
もう一軒寄るのです。
とっても楽しみ。
デザートですよ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-03-28 22:03 | わざめし | Comments(0)
花より団子! ・ そばいなり

3月23日 日曜日


一ヶ月ほど前、テレビから情報を入手した ”そばいなり ”
おハツなので楽しみですよ。


外環道→ 三郷jctから常磐道
e0222836_21474423.jpg
久々の雲アートが・・・


友部SAで休憩していると
e0222836_2212835.jpg
あちらには暴走族のみなさんが続々と集まってくる。
集合は10時だな。
どうでもいい みつライダーの推測がおもしろい。


e0222836_2222384.jpg

北関東自動車道 → 友部IC アウト
そばいなりは 陶器で有名な 笠間市にあります。

無料駐車場に停め テクテク歩けば
e0222836_22433239.jpg
e0222836_22415969.jpg


狸庵 つたや さん。
e0222836_22413196.jpg
創業明治8年だそうですよ。

では早速。
e0222836_22442114.jpg
2つで370円
昭和35年 3代目が考えたオリジナル商品だそうです。

e0222836_22465456.jpg
もちろん揚げの中に蕎麦が。
クタっとしてない しっかりとした蕎麦。
美味しい。 私 スキかも~

e0222836_22505721.jpg
このあと みつは ざるそばを。
横目で見ていたのだけど 絶対おいしい気がしたのでたので
もりそば 追加。
蕎麦 + 蕎麦 ね。(^^)

ごちそうさま。
またそばいなり 食べにきます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-03-25 23:11 | わざめし | Comments(4)
富浦漁港 ・ おさかな倶楽部


3月 16日 日曜日

体調不良気味のみつライダー。
バイク重いですけど 大丈夫でしょうか?
e0222836_20501963.jpg

今 何時?
そーね、だいたいね、
9時です。

e0222836_20522721.jpg

前にハーレーの団体さんが。
半端じゃない ものすごい数。
なんでだか分からないけども ハーレーさんと遭遇すると
もし自分がコレに乗ってたら・・ なんて想像してしまう。
心のどこかで憧れてんのかね。 笑

e0222836_20595339.jpg

ここは 館山道だっけかな・・・ (ノ∀‘)
強烈な風が吹いている。
ほら、 吹き流しが 真横ですもの。


強風なので 木更津南IC アウト、
地道に下道を走ろうかと・・・
しかし ここから 辛抱の走りとなりました。
混んでる 又は 前がつまっとる。(´Д`).∴カハッ


予定時間を大幅に過ぎ おさかな倶楽部に到着。

今何時?
そーね、 だいたいね、
12時です。

e0222836_21322713.jpg
ここは裏側で
正面駐車場にも たくさんの人と車。

e0222836_2134345.jpg
関東の皆さんと来て以来二度目ですが
建物が新しくなったようです。
順番待ちの紙に名前を書き しばし待つことにしましょう。

e0222836_21375730.jpg

e0222836_2138727.jpg

ちょっとハッとしてドキっとしたのですが
ここに来る前に休憩した 市原SAにて
うちらと同じウエアを着た ビーマーさんと遭遇した。

ライダーがグレー、タンデマーがブルーのツアーシェルスーツ。
まさにドンピシャ。
遠くでしたけど お顔があって 苦笑い。 (´ω`)ゞ




結局 名前を呼ばれたのが 1時20分ごろ。
それから20分後くらいでしょうか、
お料理に ありつけたのは・・・(^0^;)

みつの まんぷく定食。 1400円
e0222836_21455673.jpg


わたしの ホウボウから揚げ定食。 1100円。
e0222836_21485825.jpg
たまのたまーにですけど
埼玉のスーパーでも ホウボウを見かけることがあります。
どんな味だか気になっていたので コイツを頂くことに。

ホウボウ2匹と大振りなサバの味噌煮、 お味噌汁はつくね汁。
で 1100円。
ホウボウは塩とぽん酢の両方で楽しめたので
大満足~~ ♪



予定では このあと お百姓市場のびわソフトを
味見する予定だったけど
時間おしおしのため 次回にとっておくことにして・・・。

e0222836_21545067.jpg

どひょーー!
帰りの吹き流しも真横だし・・・。 笑



e0222836_21592956.jpg

こんなおさかなツーリング。
久々に長いこと乗ってたので 疲れました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-03-18 22:00 | わざめし | Comments(8)
わざメシ ・ 佐野ラーメン

1月 12日 日曜日


冬は わざメシが多くなりますね~
今日は佐野ラーメンをね、頂こうかと。

去年 食べログ 1位の日向屋さんに行ったので
今度は 2位の ようすけ さんに。

e0222836_21155612.jpg

ここは東北道。
雲一つない 良い天気。
ま、ちょっと風が強いけど。

そんな中、 みつライダーがスピードを上げた!
後ろから メーターを覗いてみる。
そんなに大したスピードじゃないのだけど
うちらも 風の子に なってみようか。



e0222836_21331989.jpg

佐野IC アウト。
去年 家族揃って、藤棚見学にやってきた懐かしい道。
それにしても バイクだと早いね。
笑ってしまうほど。 ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_21431219.jpg

11時ちょい過ぎに到着。
店内はすでに満席で うちらは3組待ちくらい。
おーどんどん人が増えていく 増えていく。


注文お願いしまーす。
e0222836_21485492.jpg

ラーメンとチャーシュー丼と ぷっくら大きな餃子。
e0222836_2149864.jpg

それぞれ目を引くので
どれを食べようか 迷ってしまうぞ。
佐野ラーメンは スープのお味が 優しいね♪
餃子も中身がたっぷりで 美味しいね♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-01-14 22:19 | わざめし


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル