思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:わざめし( 46 )
ワザめし・博多もつ鍋

11月 5日 土曜日

今夜は ワザめし( わざわざ食べに行くご飯の略) !
わざわざと言っても 自宅から徒歩20分の 北戸田駅前 ”55酒場 ”へ


いきなり登場の仲良しクインテット☆

e0222836_2139371.jpg
このメンツが揃ったのは いつ振りだろう。
落ち着くねぇ~
愛すべき人たちなのだ(=´σ ー`)


e0222836_21415425.jpg
博多もつ鍋( 塩とんこつ味) に 鉄鍋餃子、酢モツ、串焼き類 など。
初めてのお店なので 多少 不安があったけど
結構 うまかったのね♪(´ー`*)
カメライダーからも合格点出ました。


e0222836_21443752.jpg
もつ鍋のもつ。プリプリ
白いゼラチン質のところがコラーゲンで 顔に直接・・・・うんぬん
と誰かが言ってみんなで大笑いしてたけど
内容 覚えてないし・・・。爆


あ、” 女性専用車両 ”の話では まさかの 大激論になり
若干1名、(゜ーÅ) 泣き入りました~。



e0222836_21532714.jpg
カメラマンよると
女2人と手前の物体(ボトルなど)を
うまく融合させたかったらしい。

いいんじゃないかい?




e0222836_2232831.jpg残った野菜ステックで顔を作る人あり。 →
こういうのは大抵 男の仕業だよ(´ω`)ゞ

にんじん眉にミョウガ目、大根鼻に、
ぼてっとした白菜口がかわいい♪




e0222836_22125165.jpg
1次会のお開きは12時くらいでしょうか。

外に出ると
まだブルっとくるような寒さはなし。

この看板 読める?
私はチンプンカンプンだったけど。






続いて 3人で二次会へ。
だれが残ったかはいいません。(・´ェ`・) ポ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-11-06 22:23 | わざめし | Comments(10)
飲み会での一コマ

ワザメシといえば、さいたま市にある 串焼きや 「 源氏 」
またまた行ってきました。

e0222836_9442838.jpg
いの一番に頼んだ ”オリジナルつくね ”
これタレが堪らないの。


今夜はナオミちゃんと
e0222836_950448.jpg
ひょうきん顔で失礼。
まだお酒が残っているので 今回は露出度高いです。


ここのお店はアットホーム。 女一人でも居やすいし、
見ず知らずのおじさんとも すぐ友達になっちゃう。↓
e0222836_21573693.jpg
楽しそうでしょ。

だんだんアルコールがまわってきたよー。


遅れて カントクが やってきて
e0222836_95698.jpg
やめてー! 爆


今夜 カメさんは お留守番です。

5時間半も何を話をしていたんだろうと考えてみても
ほとんど覚えていないのが 玉にきず。

037.gif


さてさて、これからひとっ走りしてきます。
雨・・やむはずなんだけどなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-11 10:09 | わざめし | Comments(6)
オーラスは 追悼と懐古編

目的を達成した私たちは
途中で見かけた案内標識の場所に行ってみることにしました。

e0222836_132395.jpg
ここから8㎞ほど先にある
日航ジャンボ機墜落事故の
「 慰霊の園 」


どんどん神妙な面持ちになっていく。
身体が締め付けられるようなり、
言葉少なに走りました。




e0222836_13464329.jpg
昭和60年8月12日に起きた大惨事。


e0222836_13514287.jpg
私たちの他に2組の来訪者がいました。
お線香はどなたでもあげられるように 常備してあるようです。
こうして思い出すことが ご供養になるのだと思います。合掌。


この地で 坂本 九さんのことを思いました。



♪ 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ ♪


気が付けば 口ずさんでいます。(^_^;)



帰りはR462。 初めて通った道だとカメさん興奮気味。

休憩で立ち寄った道の駅 「 上州おにし 」にて
思いがけず ノスタルジィに浸ることができ これまた感動でした。

廃校になった小学校。
e0222836_14211693.jpg
e0222836_1423294.jpg

裏に回ると
e0222836_14291497.jpg
ボロボロなのですが 中には同じようなガラズ窓があり、廊下と教室の様子がうかがわれます。
出っ張っているところは 流し場らしい。
職員室の裏には 小さなガスボンベが。
先生だけ 火を使えたんだ~と言いながら二人して笑ったけど、当たり前か!


帰りの高速では 2つの事故渋滞。
ほどほどにすり抜けしてたら 肩こっちゃった。

と、こんな感じで ワザめしの旅(大げさ)は終わったのでした。

結構 充実してたなぁ~ 。。。。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_173231.jpg
道の駅にて。たまたまお隣がBMさん。
[PR]
by mituetsu | 2011-04-09 14:38 | わざめし | Comments(2)
食べました編

午後 12時半。 到着!
e0222836_10432954.jpg
群馬県 上野村にある 「 福寿庵 本店 」です。

とうとう来たぞ! という満足感から、
しばらくは 駐車場で 景色と戯れていたの。
晴れ晴れした気分だったなぁ。。。


e0222836_10575937.jpg
こんにちは~ (。・ω・)ノ゙

入口には「 節電にご協力ください。」 の張り紙。
震災のことを思い出す。

お客さんは少な目だ。

カメ氏は ここを紹介してくれた人に
着いたよメールをしている。

私は 熱いお茶をいただき 復活したぞ。





注文したものは 山中天丼セット。 900円也
e0222836_10503367.jpg
野菜のてんぷらが上蓋からはみ出ていたから
となりのテーブルのおばさま方が 見る見る。すごいね~と言いながら。(´ー`*)
私もたまげた。

お味は普通ー!
でもそんじょそこいらの普通じゃないよ。

馴染みある甘辛丼つゆの 地場野菜天丼に ここのロケーションが加味されて
大満足の普通なのだ。 まじのすけです。
e0222836_840040.jpg
残してなるものか~と完食しました(=´ー`)



さてと、対面の道の駅で土産物を買ったあと、
ここに来る途中見つけた、案内標識の場所を 訪ねてみることにしたのです。


またまた続く・・・。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-04-07 11:52 | わざめし | Comments(4)
ワザめししてきました。 着くまで編

ワザめしとは・・
わざわざ遠くまで ご飯を食べに行くこと の略である。 爆


e0222836_15213971.jpg4月3日 日曜日

朝 9時 出発。
ひぇ~~、寒すぎるだろ。
上空には 灰色の厚い雲が広がっている。

さすがにゴアテックスジャケットを着こんだ。

外環道に乗るところ。



e0222836_15295533.jpg 風が強~デス。

頭がメトロノームのよう。
あっちにいったら戻し、
またいったら戻し。
カチコチカチコチみたいな。

関越、圏央道に入り、
圏央鶴ヶ島ICで降りる。

ここからは
ナビ子さんが頼り。
たまに遠回りさせるしねw


正丸トンネルを抜け、 道の駅 ”果樹公園あしがくぼ ”にて 最初の休憩。
e0222836_15515656.jpg
ライダーがたくさん。 フレーム外にもたくさんいる。 カッコいいね!


e0222836_15532844.jpg
記念撮影。

寒い。寒い。寒い。
走っているときより
バイクを降りたときの方が 寒いなんて~。

早々に出発。
シートヒーターを強にする。


この寒さにすっかりめげて
しばらくは意気消沈しながら乗っていたんだ。( ̄ー ̄Δ)




群馬県に入る。 トイレ休憩。隠し撮りですたい!
e0222836_1611257.jpg
こっち見た! 爆
e0222836_16133697.jpg


e0222836_7534545.jpg
ひたすら R299を走る。


その後、薄日が射すようになり、
山里の懐かしい風景を楽しめるようになった。

お日さまの温もりは まっこと 有難いな~ !






3時間半かけて やっと 到着



勿体ぶっているわけではないけれど、
写真が多くなるので 次回に続く・・・・・ ヾ(≧▽≦)ノうひゃひゃひゃ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-04-04 16:26 | わざめし | Comments(8)
お肉・うまし・・。

諸先輩方のブログを拝見すると こんな楽しみ方もあるんだ~
なんて 発見があるの。

たとえば 買いたいモノ、 食べたいモノがあったとする。
そうそう。その為だけに バイクを走らせる。遠くまで・・・。

なんて贅沢なんだろう!


そんなことを夢見ながら・・昨夜はとりあえず電車( ̄ー ̄;
ワザめし(ワザワザ行くご飯の略)にありついてきました。

ジャン。
e0222836_15481491.jpg
さいたま市 串焼き「 源氏 」のオリジナルつくね。 絶品。 特に男性に大うけ。



メンツは
e0222836_15512755.jpg
e0222836_15514766.jpg
e0222836_1552070.jpg

左から カントク ・ カメ氏・ ナオミちゃん(頭) と 見えないけどウサコいる。


私は このつくねとハラミ(牛)・おでこ・もとさし・骨なし手羽・特皮(タレ)をいただき、
お酒がキイテきたところ♪で カメより big バイク 購入報告なんぞしてみる。
みな 体育会系精神の持ち主 ( ̄ー ̄) ゙。 このチャレンジを讃えてくれた。

帰りにはマスター&ママさんより 食べるラー油とジャムのお土産まで~。
ごちそうさまでした。

また 来ます ♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

[PR]
by mituetsu | 2011-02-17 16:16 | わざめし | Comments(4)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル