思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
カテゴリ:ツーリング( 204 )
富士山を望め!363と走る。つづき


おはよ!
12月11日の朝。

天気が好転していた
予報ではたいそうな寒さだったのに。
ちょっと拍子抜けたほど。笑  


ホテル前にて  やぁ!

e0222836_21512364.jpg
写真は苦手なのですが
お仲間と一緒だと勇気百倍、朝から絶好調♪



例の場所に移動中
うぇ~い!
e0222836_22000643.jpg
タンデムってタンデムって♬ 
e0222836_22210576.jpg



おっけー!

e0222836_22091524.jpg
いいよー
e0222836_22130824.jpg
来た来た、楽しそう~

e0222836_22150293.jpg
ひひ・・
写真にBGM付けたくなったぞ。
何がいいだろう・・・ ロッキーのテーマかな? ( ´艸`)


e0222836_22174742.jpg
SAMさんとhideちゃん、いいでしょ~
2台のRTもいいね♬




次は本栖湖へ
e0222836_21592481.jpg
hideちゃんが撮ってくれたこの写真、
今年の年賀状に使ったよ。('◇')ゞ




e0222836_23173258.jpg
e0222836_22434578.jpg
あーココロがきれいになりたい。汗

e0222836_22565824.jpg
今年も良い年になるよう
精進したいと思います。
どうぞよろしく!!

みつえっちゃん


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







[PR]
by mituetsu | 2017-01-10 23:05 | ツーリング
富士山を望め!363と師走を走る。(1日目)



ぶほっ・・こんにちは!
西伊豆の続きも書かずコンニチまで・・(^^;
ご無沙汰でした。

e0222836_22560147.jpg
12月10日 土曜日
天候が心配で
ちょくちょく週間予報をチェックしつつ
迎えたこの日。

やったー! 大丈夫そうー!


e0222836_23085542.jpg
奥多摩湖にて。 しかし・・悪い顔してますなーw 

そうそう SAMさんとhideちゃんご夫婦との
1泊ツーのスタート!

言葉少なく写真で綴る・・
人はそれをアルバムという。


大菩薩ラインから西へ。
e0222836_21141178.jpg

お昼休憩した 道の駅たばやま
e0222836_23251613.jpg



富士河口湖町にある 
” troisieme marche ” にてデザート休憩。

e0222836_21244399.jpg

こちらのお店、ほんとにおいしい。

e0222836_21262370.jpge0222836_21265404.jpg

すでにpm3時頃になっていたと思う。
普段なら食べませんよ。
せっかくのディナーが半減してしまいそうだもの。



でもねーショーケースに並ぶ
ケーキたちが見るからにレベルが高そう。

結果、4人とも舌鼓という・・
niceな時間をあにゃがとう。




e0222836_22080835.jpg

ひやっほー
ついていくよー
そこはどんなところだろう



e0222836_22253650.jpg

ふもとっぱらキャンプ場。
自分たちだけでは思いもつかないところに
立ち寄れるのは、新鮮でうれしいものだ。





さぁ 急ごう
夕闇がせまっているね。
e0222836_23403398.jpg


お宿は・・高原ホテルニュー富士
ガラス張りで解放感があって、よい雰囲気だなぁ~


e0222836_22373427.jpg

今夜は久々のコース料理なのだ!
そそ、だからケーキを食べるか迷ったのね。(^^;

e0222836_22405053.jpg

ザワザワもつ焼きもいいけれど
たまにはきちんとした雰囲気で
とはいえ カシコマルこともなく
お料理を視覚味覚で楽しみながら バイクの話なんてね・・・




それでは


e0222836_23272711.jpg


GOOD NIGHT ~~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2016-12-29 23:34 | ツーリング | Comments(14)
2016も白馬に行ってきました!(完成)


お久しブリーフ♪

この夏、すっかりこもっていたみつえつですが
BMW Motorrad Daysだけは行きたくて・・・
みなさんに会いたいもの!


8月27日 土曜日
AM8時30分出発

久しぶりの外環道・幸魂大橋(さきたまおおはし)
e0222836_2361522.jpg
家を出たときから雨降りで
でも途中でやむらしい
現地は曇り、ぎりぎりセーフと信じている。
ということで カッパは着ずに持たずにツアーシェルスーツにて。

e0222836_2332184.jpg
横殴りの雨、風、霧まで出て こんなになっちゃって。
1000m 2000m 4000mと続く 長いトンネルがありがたい。

e0222836_23441649.jpg
 上信越道 長野ICアウト

e0222836_2301024.jpg
おいおい、ここまで来てもこの天気かい!
でも良いこともあったけど
ずっとシャワー浴びてたようなものなので 居眠りしなかったわい!

e0222836_2347302.jpg
pm1時半ごろ 会場に到着しまして

e0222836_23503789.jpg
 みつえつ号です。

さてさて 今回の目的は まさに人との出会い。
出会いというと こちらでは(私は埼玉) 初対面の時に使うけど
関西方面では 何度会っても 出会うと言うんだよね。?

さっそく Lineにて。

じゃーん
e0222836_238396.jpg
出会ったーー! (笑)


今回 お宿もご一緒してくださるのは
ホッタさん、SAMさん・hideちゃんご夫妻、てっちゃんご夫妻、saraさんご夫妻、
仙人さん・チョコさんご夫妻です。

e0222836_23261093.jpg



写真ないですけど
ポルコさんご夫妻、べーやんさんご夫妻にも出会うことができ
奥様たちとはネイルの待ち時間にお喋りできたことが嬉しい~♪

この待ち時間の間に
みっちゃんフラフラと散歩していたらしく
e0222836_051326.jpg

 
テントのほうに足を延ばしたら
e0222836_23494130.jpg
偶然 bakuさんと出会う。(笑)

e0222836_23525228.jpg
bakuさん、私のところまで来てくれて 
お友達を紹介してくださいました。


さてさて夜のBBQに備え 身支度したく 宿に戻ろうってことで
その前に フラッグ街道に寄り道。
e0222836_21394791.jpg
るるさん、トモちゃんまたよろしくお願いしまっす!


へーんしん!!
e0222836_21441479.jpg
小ぎれいになった一行はBBQ会場に向かいま~す。
しとしと雨と共に。


早速、かんぱーい!
e0222836_21564373.jpg
 もう一丁
e0222836_238374.jpg


さて毎年 白馬までの道中で思うのは
雨降ったら BBQどうするんだろう。 
屋根のあるところは限られているし
すでに予約してある食材の行方は? うちらメシ抜き?

かなり真剣に危惧しておったのですがw
まさに今宵 小雨ではありますが お肉が濡れる。 汗 

でも
大丈夫! なんとかなっちゃう 白馬DAY♪  

e0222836_21343271.jpg
↑このように 見事にテントの華が咲いたのでした。
設置ありがとうございます♪

e0222836_2392351.jpg
ひゃひゃ~
e0222836_2395955.jpg
ひゃひゃひゃ~
e0222836_2211576.jpg
たくさんお喋りして楽しかったのに
何話したのか記憶にない。汗
なんて苦笑していたら 1つだけ思い出したのね。 
切るとか切らないとか。(^^;


どうやらLIVEの時間みたい。
楽器の爆音が鳴ると同時に
スーっとみなさんステージの方へ。  

e0222836_22303956.jpg
歌声が!歓声が!ロックのリズムが!
e0222836_2241098.jpg
来年はステージの真下で飛び跳ねたいと思います。


e0222836_21495497.jpg
フィナーレっす。
今年の花火は ほとんど見えなかったけど、
同士にて 見上げる空の 愛しさよ♪
楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!



おはようございま~す♪

朝食や出発前の様子やら
28日のデータをすべて消してしまったので(^^;


hideちゃんがくれた写真より
e0222836_22205828.jpg
ペンション前で最後の集合写真
晴れてます。

e0222836_22215895.jpg
SAMさん hideちゃんにお別れの手を振っているところ。


このあと私たちは
まっすぐ帰路につきました。(^^)


無事、わんこの元に帰れたことに感謝して
ご一緒していただいた 優しいお仲間に感謝して
レポを終わりにしたいと思います。


長くなりましたが 
ありがとうございましたーーー!!!





[PR]
by mituetsu | 2016-09-01 00:04 | ツーリング | Comments(22)
GWお泊りツーキロク


4月30日土曜日
何も計画していなかったけど

東北道
e0222836_2244348.jpg
好物のルートインを予約して出発だ。

「明日は雨模様ですね。」と姉さんからLineが入る。
SAMさん、hideちゃんには いつも気にかけていただいて
ほんとに感謝しています♪

e0222836_2219771.jpg
出だしの事故渋滞 少々の行楽渋滞を抜けると
あとは快適快適~

ただ ちと 寒い。
我慢したけどやっぱり寒い。
なんでいつも我慢するのだろ 電熱着ればいいじゃないの (笑)

白河ICアウト
R289の 見覚えのある心地よい走り・・・
大内宿の入り口をチラ見しながら 会津の文字に気がはせる。

e0222836_22294878.jpg


R121へ
本日の目当て ばんげや食堂さんでチャーシューメンを
e0222836_2238282.jpg


磐梯山ゴールドラインは
気温9度 ふつうに冬・・。
電熱スイッチおん。

熊さん、ありがとうございました。
コメントのお返事をいただいていなかったら 私は
電熱も暖かいインナーも持たずに この日凍えていたと思います。


お天気があやしくなってきたけれど 磐梯吾妻スカイラインへ
e0222836_22532312.jpg
 浄土平までの折り返し通行。

e0222836_22574896.jpg
気温2度 RT雪マーク点灯中。

e0222836_230250.jpg
「おひさしぶりっす」


浄土平の休憩所?でコーヒー飲んで 
これ買った。↓
e0222836_232093.jpg
ヒノキで作られているコップ。
お酒がおいしいっていうものだから
ほんとか?と思ったんだけど・・ツイ


外に出る。
建物の自動ドアが開くと同時に 圧のかかった冷たい風 ブァ うっ

天からは ザラメのようなものがぱらぱらぱら・・

やばやばやば 早くしないとタイヤがすべる
とRTまで小走りした私たち
ほんの20mがやけに楽しかった。

e0222836_23101121.jpg
青春か? (笑)




e0222836_2319714.jpg宿は ルートイン郡山インター。
GW中はバイキングだそうで

それが想像以上においしくて
ビール飲んだり 熱燗いったり
ハイボールだったり

やっぱり好きかも

何がって
ルートさん


e0222836_2323191.jpg

一日目は 
こんな感じで!

(^^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2016-05-04 23:27 | ツーリング | Comments(16)
お久し秩父路は春爛漫 ♪


4月10日 日曜日

カメラを持たず、ただ走ることに身を置く解放感がクセになり
この日も手ぶらで出かけてみたものの・・・
失敗したね・・ほんとにね・・(-_-;)


関越道から K299
道の駅 ”果樹公園あじがくぼ” よりスマホ出番にて

e0222836_21395840.jpg
たくさんのライダーさんの中に入り込んだみつえつ。
このようなシチュエーションは久しぶりです。

e0222836_21465926.jpg
とくに計画も建てず 気ままに走るには 
秩父路のおおらかさはピッタリだった。
なれど ナイスな景色に出会っても
スマホでは間に合わないんだ。 指がすべるw


混んでいる道を避けながら お蕎麦な気分なうちらは

e0222836_2233132.jpg
こちらのお店で
e0222836_2235279.jpg
天せいろと鴨汁そばを。
また食べたい~と思うお蕎麦でした。


e0222836_229305.jpg
ちょいのワイルドにワクワクしたり

e0222836_22105451.jpg
K43 皆野荒川線だったかしら・・
自然に野に咲く桜のような かわいらしい風景にポッ♪としたり

そのうち ポッ♪を通り越して
溜息がでるような桜の舞いもあったのだけど
やはりスマホ先生・・間に合わずw

心のシャッターぱしゃぱしゃ押したけど
そんなものすぐに忘れてしまうわw



お、これは!♪ と思って停まってもらった一コマ。
e0222836_22295845.jpg
枝垂桜とポストと自動販売機が特別に思えたのだが
そうでもないか・・汗

e0222836_22362070.jpg
枝垂れ桜のように
みつライダーも枝垂れています。



久しぶりだったからか言葉を考えるのが楽しかった(^^)
終わり方は難しいけど。


おしまい
[PR]
by mituetsu | 2016-04-10 22:54 | ツーリング | Comments(14)
シルバーウィーク in ふくしま♪


9月20日 日曜日

おはよっす!
後頭部でごめんなさいヨ 。
e0222836_21153329.jpg
只今 am 6時20分
それでは 行ってきます!

e0222836_21162689.jpg
東北道 浦和料金所あたり
おー! さすがシルバーウィーク
この先 どうなっちゃうんだろ。 (*;゚;ж;゚;*)ブッ


e0222836_21224996.jpg
朝日のシルエットは清く正しい。
確かに うちらは 走っているのだ。 ナンノコッチャ



なんやかんやいいながら
予定時刻前に ルートイン 宇都宮に到着。
e0222836_21244517.jpg
おっ そこにいるのは 左から
REIKOちゃん、熊ちゃん、 hideちゃん、SAMさんでは あーりませんか!
白メッシュは うちのみつです。

e0222836_21334362.jpg
PAで 打ち合わせ休憩。
e0222836_21343241.jpg


Let's ra go !

e0222836_21381484.jpg
桧原湖 一周 して

e0222836_21464668.jpg
磐梯吾妻スカイラインへ

e0222836_21522837.jpg
かっこぇぇ。。

e0222836_21573549.jpg
浄土平 駐車場 in
吾妻小富士をノボリますよ。
e0222836_2238448.jpg

へろへろしながら 火口壁に到着。
e0222836_22184217.jpg
e0222836_22155376.jpg

e0222836_22165277.jpg


熊さん& REIKOちゃん
e0222836_2224387.jpg

SAMさん& hideちゃん
e0222836_22251238.jpg

みつえっちゃん
e0222836_2227727.jpg

波止場ポーズもお忘れなく。
e0222836_22283420.jpg


天気良ければ 心も躍る。
e0222836_22325984.jpg
づづきまーす..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








[PR]
by mituetsu | 2015-09-29 21:18 | ツーリング | Comments(16)
雨降る前に帰ってこなくちゃツー×2



9月5日 土曜日

午後一から雨の予報だったので
ささっとお昼を食べて まずまず走った感が残るところ。

e0222836_15373452.jpg

R299では 辛抱の走りを強いられたけれど
久しぶりのバイクだったので 気持ち良かったなぁ~
ちょっと酔いました。 いい意味で。

e0222836_1542361.jpg
雰囲気のあるお店で

e0222836_1544087.jpg
手打ちそばを (´ω`)♪

今にも泣き出しそうな秩父の空のもと
メット、グローブを装着
キリっとしたみつえっちゃんは家路を急いだ。

途中 ヘッドライトが片方きれ みつライダーだけ
そのままモトラッドセントラルさんへ。(^0^;)
雨ふらず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月13日 日曜日 さっきまでの話。

本日も午後から雨とのこと。
予定はなかったのだけど 家にいてもつまらないので
ちょろっと出かけることに。

e0222836_1603341.jpg
束の間の青空が顔をだす。
向っているのは ゴルフ場。 なんで?
ただそこまで行って帰るだけ。
時間も早いので お昼目的でもなく

e0222836_1632725.jpg

それでも
今日も気持ちよかったなぁ~ ♪
地面をスーっと滑るよう。 いい意味で。


しかしま、
なんでこんなに眠くなるんでしょか・・タンデムシート。( ̄ェ ̄;) コツン


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-09-13 16:28 | ツーリング | Comments(20)
2015年 白馬便り ** その1



” 奇跡の白馬 ” このタイトルでいこうと思っていたのですが
仙人さんに 先越されていた~~。 笑

そだよね、 そう、 そう、 ホントにね・・・ (*´∀`*)



8月29日 土曜日
朝から雨。

ウェアをどうするか話し合っているうちに
右後頭部あたりから
「 車? 車あり? 」 という声なき囁きが。 笑



そうそう 今回は
自身もビックリ、車での参加となりました。 (ノ∀`)アチャ


関越道 → 上信越道 → 長野ICアウト → どこかでステーキ → 現地入り
という行程。

e0222836_22293454.jpg
降ってる~ モヤってる~
このモヤモヤを見て 白馬のBBQを思い出す。
今夜、 肉、 焼けるかい?
うちらは 水浸し?
だいいち 炭に火がつくのかいな。 笑



e0222836_22511526.jpg
あら?
まさかの晴れ間でございます。

e0222836_2252167.jpg
ノボリロードの突き当り、
車が 左折の運命だったとは知りませんでした。 (^0^;)



シャトルに揺られ 1時半ころ到着。

e0222836_2331031.jpg
マティーグリフィン スタントライディングショー

e0222836_234881.jpg
タッチ 成功!


そして 受付用紙を書いていると
プープーさんご夫妻が目の前に。
これには ビックリ奇跡的。
お元気そうで 何よりでした。 (*´∀`*)



ささ、 みなさんに会いに行きましょう。
e0222836_23171893.jpg
まずは SAMさーん♪ と うちのみつライダー

e0222836_23175925.jpg
はじめましての ぶんさんご夫妻、と お友達ご夫妻、と sarasaraさん、
お久しぶりのチョコさ~ん ヾ(^ω^*)
てっちゃんご夫妻にもご挨拶。

e0222836_2329471.jpg
モトラッドセントラルさん。


新たな身支度のため いったん宿へ
e0222836_23325710.jpg

e0222836_23364937.jpg

e0222836_23373671.jpg
夜の部、BBQ会場へのシャトルバス待ち。
なかなか来なくて やきもきしているところ。


前日の天気予報では 100% 雨。
でも まだ降ってなーい。
でも そのうち降りだすと みんな覚悟していた。


しかし しかし・・・・

e0222836_234696.jpg


むははは・・
これからが本番ですぞ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-08-31 22:00 | ツーリング | Comments(18)
古峯神社へ


6月13日 土曜日
この日は みつライダーの知人から紹介いだたいた
栃木県鹿沼市にある 古峯神社へ。
由緒深い神社だそうですが まったく知りませんでした。



それでは 言葉少なく
写真ずらずらでいってみよー!


e0222836_21303362.jpg
東北道

e0222836_21305044.jpg
鹿沼 IC アウト で下道
e0222836_21312418.jpg


e0222836_2131404.jpg
ここから参道なのでしょね。
まだまだ道中長いけど。

e0222836_2132629.jpg
さらに山奥に入っていくのに この天気・・・
大丈夫でしょか。

e0222836_2132356.jpg
これ以上 進むと お昼を食べそこないそうなので

名物 ニラそば。
e0222836_21325595.jpg
なんとも微妙な・・・(^0^;)

e0222836_21331096.jpg
味噌おでん。これは美味しい。

e0222836_21333264.jpg
キリっ。

e0222836_21335916.jpg
大鳥居出ました。
まだまだ 道中長いけど。
e0222836_21341449.jpg




突然ですが 到着です。(;^ω^)
e0222836_21343656.jpg

e0222836_21344833.jpg


e0222836_21351152.jpg
清めまして・・・


e0222836_21353687.jpg
右側が入口です。
出入り自由みたいだけど いいのかしら?

e0222836_21355714.jpg
この天狗さま 大きいよ。

中は広々と威厳があり
御神前の広間では
ちゃっかり後ろの方で 御祈祷のおすそ分け?

e0222836_21363199.jpg
休憩所にて タラりんして


ちゃっかりで終わったら 申し訳ないので
お守り買って ここに貼りました。 (=´σー`)
e0222836_2137768.jpg
反射材なのですが
影ながら うちらを守ってくれることでしょう。 (ノ∀`)

e0222836_2139166.jpg
道の駅の ツバメに ほのぼのと

e0222836_21392337.jpg

最後は UFO にて やっほー。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-06-23 21:44 | ツーリング | Comments(2)
わざめしで日光へ。 その3
づづき


e0222836_22225216.jpg
夕方には家に到着したいみつえっちゃん。
さらっと国道120号を楽しみながら
帰ることにしよう。


e0222836_22235084.jpg
湯之元温泉だよ。

e0222836_22245180.jpg
湯ノ湖

e0222836_23255585.jpg
突然の5連写は ちょっと刺激的


金精峠に向かうよ。
e0222836_22261219.jpg
上り

e0222836_22263688.jpg
下りの景色も好きなので
戻ってみる。

e0222836_22273679.jpg
そして金精トンネル

e0222836_22285816.jpg
くねくねくねと

e0222836_22312182.jpg
丸沼への脇道 好きなの。

と こんな感じで・・・



わざめしで 日光に行くようになるとは
うちらも 一著前になったものだと
ちょいと感動したっけ・・・ (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-06-12 23:12 | ツーリング | Comments(2)


記事ランキング
最新のコメント
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル