思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:ツーリング( 204 )
5月3日は福島まで。 その2


磐越道 磐梯河東ICアウト
e0222836_2275314.jpg
あ~遠くに来たって感じする~
旅情をかき立てるこの風景。
何度も言うようですが 屋根なしバンザイ!!


K7 から K64
菜の花に八重桜に新緑に・・・


わたしら 根っからの呑気者だわ。
ビジネスホテルなら GWでも空きがあると思っていたのだから。(^▽^;)アマっ


磐梯山ゴールドラインに突入します。
e0222836_22153638.jpg

途中、滝などのポイントがあったけど
日帰りなので寄れず。

e0222836_22155436.jpg

おー snow!
e0222836_22162466.jpg
ワタクシ、 ゴールドライン 気に入りました♪



桧原湖に駐輪して。
五色沼の食堂で きのこうどんを食べ
e0222836_22232458.jpg
何気に美味しい。

e0222836_22253193.jpg
五色沼


それでですね、 今回の一番の楽しみは
磐梯吾妻スカイライン を走ることでした。

しかしながら どこらへんでだったろか
吾妻スカイライン通行止め! の電光掲示板。(´Д`).∴カハッ
雪かね? なんて話していたんだけど。


気を取り直して 磐梯吾妻レイクラインへ。
e0222836_2235124.jpg

e0222836_22362743.jpg

e0222836_22364043.jpg


レイクラインを下りてからの道も素晴らしく

e0222836_22381686.jpg

e0222836_22383191.jpg

e0222836_22385489.jpg

レイクラインからK70、
みつライダーのお気に入りになりました。


せっかくなので 磐梯吾妻スカイラインの入口まで
行ってみようということになり、
e0222836_22431133.jpg
いやー この行動は正しかった。
e0222836_22434444.jpg
ダイナミックなスカイラインが 目に浮かぶ。
e0222836_2244722.jpg
通行止めも確認できたし。(´ω`)ゞ



帰路は 東北道 二本松ICを目指して
e0222836_2249152.jpg

菜の花・・ 桜 ・・ 新緑 ・・ 裸の白樺・・ 雪・・
今日一日で 春夏秋冬 すべて体感できたぞ!



磐梯吾妻スカイラインまでの K70 の走りを
久々に動画でとったので
次回 これで〆にしまっす。ヾ(^_^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-05-08 22:58 | ツーリング
5月3日は福島まで。


いつの間にやら ツーリングの季節感から取り残され
未だにツアーシェルのインナーを着ていこうとしたという・・・



5月3日 日曜日 憲法記念日
この日は気合いを入れて遠出をするつもりで
朝 4時に起床。 てか 目が覚める。


e0222836_17311995.jpg
お、これらの建物は・・・


結局 6時に家を出発し 東北道。
天気はあまりよくありません。

ウエアのズボンを春用に変えたところ
まるでミニスカートを履いたかのように スースーする。


e0222836_16451059.jpg
栃木ICあたりまで かなり混んでいたのだけど
よく我慢できました。はなまる


e0222836_16475570.jpg
やっと
渋滞解消、 お天気好転してきましたー


e0222836_16512252.jpg
磐越道に入り
本日 2回目の休憩は

e0222836_1652129.jpg
五百川PA。
この茶色のは何だろう。
鳥のフンか虫か?
バイクのシールドとメットに たくさん付いていて
付くとき ピタッとか 音がしそうなもんだけど
静かに静かに 足あと残し。 チミは何処からきたん?


e0222836_1775534.jpg
おー
会津は 何度も旅行で訪れた所。
急に懐かしさがこみあげ
メットを入れて記念撮影。


e0222836_17111052.jpg
あはー
会津磐梯山ー

e0222836_17202749.jpg
赤いcar が 挿し色になる。


さてさて上陸ですが
今日はここまでということで。(^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-05-05 17:45 | ツーリング
満足! 満足! 那珂湊

お ・ お久しブリーフ ♪ ▼▼

天気やら 所用などで
1ヶ月以上も かまってあげられなかったRT。
ごめんにゃ!


本日 3月15日 日曜日 、やっと出動です。
えぇ。。 魚貝を食べに
えぇ。。 茨城の那珂湊おさかな市場まで。

それでは いってみよう!



am 9時頃 常磐道
e0222836_22374155.jpg
ジムに通い始めて 1ヶ月半。
少々 筋量が増えたというカラダで (ホントか?)
乗り心地を試してみよう。

スッと 背筋を伸ばす。

あら? 幾分 以前より安定しているような気が。 笑
風力に対応する腰つきは
やっぱり心地イイなー



途中 友部SAで休憩し、 下道で考えることは
e0222836_22412216.jpg
どのような形状で 魚貝をお腹にいれようか・・・。 (*;゚;ж;゚;*)ブッ



早いよ~
自宅から 1時間ちょっとで 着いちゃうんだもの。
e0222836_22423919.jpg
駐車場待ちの車を横目に

e0222836_22432593.jpg
お先にバイクを停め 向かうは 食堂。
すごいすごい人の波、
ライダーさんも 集まってる。
この活気が嬉しいの。


どこも行列の中 迷ったのだけど
e0222836_22443273.jpg


こちらに。
e0222836_2245111.jpg
今日は 海鮮丼の気分なのね。

ジャン!
e0222836_2245539.jpg
少々ネタが薄く見えますが
味が濃い、 脂がうまい、
e0222836_22463743.jpg
増して シャリがうまいー
硬さといい、酢の加減といい、 ほのかな温かさといい、
e0222836_22481926.jpg
見事に器の中で完成されている。
こちそうさまでした。



丼が運ばれてくる前に
みっちゃんが タコ焼きもあったって言っていたっけ・・・・



わ、ここ!
e0222836_22553839.jpg

イイダコが 1個に丸ごと1つ入っているという
e0222836_2258725.jpg


e0222836_2259171.jpg
醤油モノ食べたあとに
ソースモノって
e0222836_22594714.jpg
かなり贅沢。うめぞ。
5個を半分こに。


で 私は 岩カキに目を付けていたので
e0222836_234238.jpg
並ぶのだ。
e0222836_235020.jpg
1個 200円、 2個 300円なんだもの
e0222836_2355832.jpg
2個とも つるんと 胃袋へ。
ひゃははは~


魚貝が食べたくなったら また来よう。と
固く約束したあと
e0222836_23395812.jpg
最後は静かな 大洗海岸P ~
e0222836_23132942.jpg
 のんびりと 時に爆食い
e0222836_2395944.jpg
やっぱり いいね~ ツーリング ♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





[PR]
by mituetsu | 2015-03-15 23:32 | ツーリング | Comments(14)
毎度どきっとする御宿海岸


褒め言葉を並べると
かえってウソっぽくなるから

途中で止めたらば
もっと言って~♪ と 知人が言うの。
ツボ!




なんのこっちゃ ではありますが 、(´ω`)ゞ、
アリランラーメンのあと 向かったのは

e0222836_21574961.jpg
童謡 ” 月の砂漠 ” の モチーフになったと言われる 御宿海岸。
街灯が可愛いい。


e0222836_221138.jpg
あ”~やっぱ ダメだ~
もう見慣れてもいいはずなのに
この通りに出ると 毎度 湧き出る この感情

e0222836_229988.jpg
ここは何? 天国?
て 言いすぎかい。 笑

e0222836_22125764.jpg
像にかかる橋が改装中だったので
遠くから眺めた モニュメントは 動きそう。




e0222836_22174964.jpg
橋を渡れないのでね、
いつもと違う 浜に降り立ってみようかってことで


e0222836_22192216.jpg
サーファーさんのいる方へ。


いつもの場所以上の光景が 思い浮かばなかったので
内心 ちょっと残念だったんだけど



ひぇ~っ!
e0222836_22264321.jpg
波が引いた砂浜は
ロウをまとったように ツルツルぴかぴかで

逆さ空?
ま・ まじですか。
美しすぎる。


e0222836_223642100.jpg
夏の人出が 想像できないよ。



せっかくなので 今年の目標をどうぞ。
e0222836_742878.jpg
 なるほどね  
それもいいかも(^o^)

私は ジム通いと読書かな?


真っ新なノートのようだから
何か書きたくなってしまうの。
あ~御宿て 御宿て・・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



[PR]
by mituetsu | 2015-02-05 23:21 | ツーリング
お泊りツーは突然に・・ラスト

Good morning ~ !
伊豆の朝。

e0222836_21523475.jpg
新たな年を迎え 間もないということもあり
色んなコトが新鮮に映るものだ。
区切りの大切さを思うこの季節
空気まで 入れ替わっているみたい。


e0222836_223916.jpg
おいしそう~
食べ過ぎのカラダには 有難い。

e0222836_2242067.jpg
準備万端
ホテルのオーナーさんに見送っていただいて
出発します。

e0222836_2262525.jpg
寒いような
そうでもないような・・


伊豆スカイライン
e0222836_2273333.jpg
ウルトラのカラータイマーがピコピコしたしたぞ。
って なんのこっちゃ。
そうそう 気温が 3度を切りました。
雪の結晶がピコピコと 意思表示。
これ出ると 毎度 へんな高揚が。 (^▽^;)

SAM号 みつ号とも
凍結していそうなところは慎重に走ります。



e0222836_22124445.jpg
ちょっと休憩ね。

e0222836_22181030.jpg
やけに足が長く見えるー! え?


e0222836_22241542.jpg

で どこに向かっているのかというと
由比まで ちょいと 桜えびを 食べに。


e0222836_22361023.jpg
ほほほ・・・
いつも仲良しで

e0222836_22391840.jpg
逆光だ と言ったら
ちょうどいい。 って hideちゃんが。 笑
相変らずオモロイわ~
て、人のこと言えんけど(-_-)


e0222836_22395892.jpg
はーい、 到着です。

e0222836_2244493.jpg
桜えび定食でしたっけ?
美味しくいただき

e0222836_22582587.jpg
お二人とは ここで お別れです。ヾ(^ω^*) マタオネガイシマッス!


e0222836_22463390.jpg

こんなわけで 2日前 いや 3日前か
突然決まった伊豆お泊りツーは
お天気にも恵まれ めでたしめでたし。



あれから 2週間・・・
年明けの新鮮な気持ちは どこいった?
(;゚;ж;゚; )ブッ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-24 23:08 | ツーリング | Comments(2)
その2 ・ ブラッサムの夜


いいお湯だった。
やはり 夜の露天風呂は オモシロイ。
明るいと 躊躇しそうなところも ノビノビと。 笑


でも まさか
SAMさん、hideちゃんとの再会が
湯上りのフロント前になろうとは。
ビックリしたよ~


抱擁する予定が
握手どまりになりました。 (´ω`)ゞ


e0222836_165531100.jpg
「 おばんでっす。」
改めて挨拶したくなる
今宵のはじまり。 ← 意味不明


e0222836_16595665.jpg

いつものことながら
何を話したのか あまり覚えてないけれど (;゚;ж;゚; )ブッ


e0222836_1714284.jpg
とても綺麗に撮れている この写真 ↑ が 嬉しくて・・・
お顔が浮かんできますから。(〃ω〃)


e0222836_1765896.jpg
やっぱり クリームスープはイイですな!


e0222836_17121149.jpg

そうそう お話してて 
毎度 面白いな~と思うのが
地域ごとの 食文化の違い。
今回は 海苔でした。
色々 勉強になるわ (*´∀‘*)

e0222836_1714376.jpg

次々 運ばれてくる お料理に
お腹がハチキレそうになりながら
( これでも 一品 トルティーヤの写真が抜けている。)

e0222836_17255523.jpg
この時はね まだ出だしの頃。
これから 上のお料理と楽しい時間がやってくるのだ!


e0222836_1731839.jpg

こんな ブラッサムの夜・・、
いかがでしょ。 (〃ω〃) ヒクッ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-18 17:37 | ツーリング
お泊りツーは突然に・・ その1

何から伝えればいいのか
分からないまま 時は流れて・・・


いえいえ 先日
1月10日 土曜日 のこと。

ま・まぶしい~
e0222836_2251598.jpg
何時頃だか お分かりだろうか。

PM 1時
こんな時間の出発もいいよね~

両サイドの薄型パニアに
それぞれの一泊道具を忍ばせて

e0222836_22162180.jpg
うちらはどこに向かっているのだろう。 え?


e0222836_22235197.jpg
しかし この時間帯の黄色い太陽は
ただ眩しくて
せっかくの景色をぼやかしてしまう。

e0222836_22291942.jpg
それでも この海に出会った時は
思わず唸ってしまったけど・・・。 (〃ω〃)


e0222836_22392167.jpg
R135を南下します。
PM 4時近くになると ほんのりオレンジ色が混じりだし
酒飲みの頭の中も 色づいてくる。 笑


しかし この道 コンドル。
なら通らなければいいのにね
なぜか選択して ハマっています。 (-_-;)


予定をだいぶオーバーして
伊東市大室高原にある プチホテル ブラッサム さんに到着。
e0222836_22503562.jpg
うむうむ
まだ来ていないみたい。(´ー‘*)



やっぱり 日が陰ると 寒いから
お先に 温泉 温泉 露天風呂だー
ということで

e0222836_22535885.jpg
キャッ!



これ みつライダーの足ですけど
どうでしょか?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2015-01-14 23:12 | ツーリング | Comments(6)
まだ書いていなかったツーリング


11月30日 日曜日

昨年 あれだけ通った 伊豆修善寺にある おそばや ” やまびこ ” さん。
とんとご無沙汰だったので 行ってきました。

横浜新道で終わり気味ではありますが 紅葉を楽しみ
伊豆スカイラインは こんなお天気だったけど
e0222836_22531959.jpg
ブルースカイ☆ ブルースカイ☆
e0222836_2254233.jpg


まだ開店前だったので 横目で素通りし
先にある だるま山レストハウスへ。
e0222836_2343342.jpg
富士山は隠れていたけれど
遠くの遠くまで 視力が良くなりそうなパノラマの前で
e0222836_233614.jpg
うちらは謎の体勢。(^▽^;)


e0222836_2375492.jpg
えっと。 ここは やまびこさんの駐車場。

e0222836_2385989.jpg
いつもの鴨汁せいろとがんもを注文。

のち 西伊豆スカイラインへ。
e0222836_2310148.jpg
ココ !
e0222836_23101280.jpg
少し足がすくむ 大好きなポイント (*´∀‘*)

e0222836_23135569.jpg
仁科峠に到着。
あの赤丸の岩まで 歩いてもいいよ。 って みっちゃんが。
めずらしい。 プ

e0222836_23211023.jpg
この熊笹に囲まれた細道を上って行くんだけど

e0222836_23223587.jpg
岩場に着き 振り返ると
うちらのバイクの回りが 賑やかになっている。( ̄▽ ̄;)
こういう場合 ちょっと 焦る?



この日 一度も海に接することなく
帰り道 苦笑いしたっけ・・



12月21日 日曜日
落花生を買いに 千葉県 八街市へ。

e0222836_23461857.jpg
首都高 C2

e0222836_2348299.jpg
何を食べようか迷ったあげく
トンカツなら間違いないだろうということに。

e0222836_23511590.jpg
ますだ さん。
落花生 5袋買って 毎晩食べてますけど
今年の豆は 一段と美味しい気がします。



うわ、 日付け変わった。
あと4日か・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2014-12-28 00:03 | ツーリング
岐阜ポン! 最終日


9月15日 月曜日
おはよー岐阜の朝。

朝食前に 散歩に行こう。
買いたいモノがあるし・・・

AM 6時過ぎ頃
ホテルのエントランスにて。
e0222836_20425945.jpg
面白いでしょ。
私も座ってみればよかった。
照れ損です。 (´Д`).∴カハッ

e0222836_20474561.jpg
宮川にかかる 中橋にて。

e0222836_20545333.jpg
古い町並みを歩いてみよう。

e0222836_2056526.jpg
そーっと そーっと。
青の朝顔が 木戸に映える。



宮川朝市。
e0222836_2165858.jpg
まだ7時前ですけど
お商売 始まってました。(´ー`*)

e0222836_2193561.jpg
香ばしい焼き団子、 食べてますの。

朝市でみやげゲットす。
栗の茶巾、 ごぼうの漬物、
酒呑みには たまらない イカの丸干し? (ワタ 入ったまま干したやつ)、
お箸、 名前入れてもらって。


1時間半くらい歩いたでしょか。
ホテルに戻って 朝食いってみよー
e0222836_2126591.jpg
画像は 美味しそうに見えないかも?
でも美味しいの。(´ω`)ゞ
昨日から気になっていた 牛筋煮や 漬物ステーキなど
種類豊富に食べられて 得した気分♪


AM 8時過ぎ チェックアウト。
帰路は 3年前に通った道と同じ。
美女街道 R 361 開田高原から 権兵衛トンネル、 中央道 伊那ICにて
上ります。

e0222836_21402481.jpg
それにしても R 361 おそるべし。
起伏にとんだ ナイスロード。
惚れてしまうやろ。

e0222836_2153326.jpg
御嶽山が 雲に隠れちゃってますけど
e0222836_21473089.jpg
出来るコトなら
毎年 走りたい!!


木曽馬の里。
e0222836_21552015.jpg
このお里、広くて こんなに良いところだと思っていなかったので
ビックリしちゃった。笑


ムシャムシャと草をむしり食べる音が ハッキリ聞こえる。
途中 ハァハァというのは 私の 息ですかい?
それとも 何? 笑

e0222836_2221789.jpg
そして まだ 11時前なのですが
せっかくなので おそばのお昼をば。

e0222836_223026.jpg
しかも セット。
満腹です。(*´∀`*)

e0222836_22102173.jpg
権兵衛トンネルを抜け
e0222836_22103820.jpg
いよいよラスト。
槇原敬之 の 「足音」が かかって
ちょっと ウルっとしちゃいましたけど。 (゜ーÅ)



3連休の最終日。
高速道路の渋滞掲示に騙されつつ?
願うことは ただ一つ。
待ってる人と 犬たちの顔が 浮かびます。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-22 22:39 | ツーリング | Comments(7)
* 高山の夜 *


takeちゃん、 ayumiちゃんと別れた うちらは
高山市内へ。

泊まりたかったホテルとは ココなのね。

e0222836_21392370.jpg
高山桜庵 さん。
前回 ( 3年前 ) 好印象だったので ぜひってことで。

ロビーで靴を脱ぐと 館内 すべて 畳敷き。
スリッパはいりません。
和テイストの装飾は 外国の客人が喜びそう。 ^^

e0222836_2137647.jpg
さてと ひとっ風呂浴びた うちらは
夜の街に繰り出すのだ。

e0222836_21543924.jpg
温泉に入り、町を歩き、情緒を楽しむ。
ひゃはっ 、まさに旅気分じゃんね。
こういうの 久しぶりだなー

e0222836_2242616.jpg

そんでも 予約時間が迫っているので
先を急ぎましょ。

街角マップを見て ホテルの部屋から予約を入れたのは
このお店、 山車さん。
e0222836_22132340.jpg
パっと見 やってるのかな~ って。 笑
そういえば どのお店も 小さな灯り(´ー`*)

e0222836_22183167.jpg
カウンターにて。

やっぱこれでしょね。
e0222836_22192792.jpg
飛騨牛 石焼き。
冷酒にて。
うまし。

e0222836_22225656.jpg
ゲプっ
ごちそうさま。

すっぽり静まった 夜の街は
昼間の疲れを癒しているよう
酔っ払いたちを 道連れに~


帰りはねー 古い町並みでも歩こうかって。
e0222836_22322251.jpg
ほんとに人けが無くって
不思議な感じがするのですが
e0222836_22334999.jpg

歯医者さんやら 飛騨牛握りなんて書いてある
眠った看板を見ていると

今度はぜひ 昼の顔を
見てみたいものです。 (=´σー`)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






[PR]
by mituetsu | 2014-09-20 22:50 | ツーリング


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル