思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
カテゴリ:ツーリング( 204 )
春のうららの小田原へ ・ 2

先輩の家から 5分くらいで海沿いの R134 に出た。

e0222836_21253263.jpg塀のような松林が続く中
ところどころの切れ間から海が見える。

荒い波、ボードを抱えたサーファーたち、とりわけ 停めてある自転車が羨ましく思えた。

あるイベントらしき一角は ギンギラと日焼けした人たちが群がり
そこだけすでに夏っぽい ♪



e0222836_21391636.jpg

西湘バイパスに入りま~す。

西湖バイパスと読んでしまった。








ここから 左手に遮るものなし!
e0222836_2147496.jpg
失礼ながら この界隈の海が こんなに綺麗だったなんて 知らなんだ。
エメラルドグリーーーーん。


見晴らしのいい SAに入る。 佇むカメ。
e0222836_21533470.jpg

キラキラキラキラ・・・・・・
e0222836_21554376.jpg
穏やかそうに見えるが、海風は強い。

ライダーさんが大勢休憩している。
駐車場は 車のスペースまで バイクで占領されていた。

去年までの私たちがここに来たら、圧倒されていただろう。
ライダーさん、一見 怖そうだもの・・・ね? (≧▽≦)

ここは トイレも最新式で綺麗でした。



さてと海景色に別れを告げ これから小田原城に向かいま~す。

長くなるので つづく。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-04-26 22:18 | ツーリング | Comments(5)
春のうららの小田原へ

e0222836_22421434.jpg4月24日 (日)

やった、快晴!
午後は 雷雨の予報も出ているけど。

出発は 8時少し前。

出だしでいつも思うのは
RTは滑らかな走りだな~♪


では、首都高 乗りまっせ!


e0222836_234634.jpg
鶴見あたりの懐かしい景色を見下ろしながら 昔話をし、

横浜新道を抜け
もう ここまで来ちゃった。

渋滞なし。 天気よし。
で 言うことなし。( ̄ー ̄)






e0222836_23133239.jpg
仲良くさせてもらっている 先輩ご夫婦の家に 突然 寄ることに。

ナビ子が 目的地に到着です。と告げている。
カメさんたら 隠していたのね。




休日の朝9時半だというのに
上がってけー! と優しく迎えていただき、コーヒーとお菓子をごちそうになった。

<(_ _)> <(_ _)> ペコリ


( しかし、よそのお宅拝見は いいものだな。
インテリアも刺激になったし、我が家も 片付けないと。)


30分くらいお邪魔したのち みなさんの見送りに 手を振り出発。
また 寄らせてくださいなっ。



・・・・・・・

うゎ、もう 23時30分。 もう寝ないといけないので 続く。
オヤスミ。バイ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-04-25 23:31 | ツーリング | Comments(0)
筑波山 梅まつり
e0222836_2052114.jpg
日曜日。朝 7時30分。
外環に乗るところ。
気温 6度

いかん。気の緩みを感じる。
いっちょまえに少し慣れが出てきたみたい( ̄ー ̄Δ)
妙な緊張は無用だけど
安全運転だね。と話し合う。



e0222836_20522298.jpg



1時間ほど走ったところで
谷田部東PAにて休憩。→

久しぶりに小さなPA。
落ち着くな~♪



e0222836_2111454.jpg
土浦北ICでおり しばらく走らせると
筑波山が見えてきた。

そろそろ見ごろということで 混雑を予想していたが、スムーズに第一駐車場に停めることができた。
駐車料は普通車 500円。 バイクは無料 ♪



e0222836_20524260.jpg
梅林までの山道は 屋台が出ていて 華やかだ。

梅まつりと書かれた
ピンクのノボリが可愛いの。





到着!


e0222836_18594397.jpg
全体で5分咲きというところかな。
梅林への入園は無料。 お休み処では 梅茶のサービス。
トイレはきれい。 おかげさまで気持ち良く過ごすことができました。
つくば市さん お見事です。


ここから記念撮影。




e0222836_21484999.jpg
← 筑波山ガマの油売りの口上です。
こちらもお見事でした。



さてさて、筑波山をあとにして
霞ヶ浦へ Let's go- !






うぉー 清々しい。 空と湖がパステルブルーだ。
e0222836_20535125.jpg


やはり 明るいうちに帰ってきました。

帰りの高速は気持ち良かったな。
午後 3 時頃の優しい日差しと 緩やかな風。
エンジンの小刻みな振動は カラダに電気が流れているみたい。^^

それに最近買いそろえたもの(ウェアとナビとソケットアダプター) が
みんな良い仕事をしてくれて 嬉しかったよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-06 22:11 | ツーリング | Comments(4)
初遠征は南房総オーライ!

2月6日 (日) 薄日の射す日。
今日の目当ては 安全運転 暗くなる前に帰宅すること。
いざっ!

e0222836_15465959.jpg
8時10分ごろ 家を出て
首都高に乗るところ。

荒川を渡りながら
無事に帰ってこられますようにと
祈ったの。


ちょっと緊張しています・・( ̄ェ ̄;)





e0222836_15531457.jpg
1時間くらい走ったところで 幕張PAで小休止。
ここまでは 順調♪

ここでは発見がありました。
団体旅行のおじさまたちが何組も立ち止まり
パイクを見、オーナーさんに質問したりしています。

バイクは男の永遠のロマンなのか・・


e0222836_1643824.jpg
再び高速道路へ。
法定速度 順守 の走り。

ドドドドド・・・・と
ハーレー軍団に抜かされ、
皆さんにも抜かされ。

おかげで左車線は
カメ家の専用ロードと化した!



e0222836_1623259.jpg


渋滞しはじめた。 →
アセ・・

カブでの渋滞は コッチのものだが
ビックバイクだと どうしたものか・・・

「 これも経験だよね!」
とインカムで喋りながら 元気をだす。



e0222836_16232499.jpg
道の駅 きょなん に寄り、 記念撮影。
いいポーズ。
この時、12時ちょっと前くらい。

ここで 刺身定食を食べ再び出発。




e0222836_16351256.jpg
トンネルや、坂、カーブを体験しつつ
大房岬あたりまで行き
少し戻って 岩井海岸に降りてみる。
帰路へ。
(まだ バイクウエアを持っていない・・・→ )


2つ前の記事で「 絶対感動する」なんて書いたけど、
実際は そんな単純なモノじゃなかった。
ただ乗って遊びに行くだけじゃないんだね。
大人の〇〇 みたいな。

バイクに乗るということは チャレンジャーなんだ。
人生もチャレンジャー。

うまく書けなけないけど、
奥深さを少しだけ垣間見られた気がする一日でした。


e0222836_21562469.jpg
走行距離は 310㎞。
これからも ヨロシクね RT ☆

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


(1つ前の記事は
この日の夜の事を書きました)
[PR]
by mituetsu | 2011-02-09 17:03 | ツーリング | Comments(6)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル