思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:ツーリング( 204 )
GW ・ 志賀草津高原道路に行ってきました。


5月4日 日曜日

なかなか行き先を白状しなかった うちのライダー。
私が反対するとでも 思ったのでしょうか。 ^^;

e0222836_1646358.jpg
AM 6時半 出発!
自宅近くの さきたま大橋。
電熱ジャケットを着用しています。

心配していた渋滞は
関越道 東松山あたりを過ぎたら スイスイっと。
スイスイー

渋川 伊香保IC アウト。草津方面は
e0222836_16521715.jpg
桜に菜の花と
e0222836_16524093.jpg
一足遅い春 満開♪


どこをどう走ったのか分かりませんが(^▽^;)
e0222836_1654872.jpg
いよいよ らしく
なってきて
e0222836_16543871.jpg
カモン カモン 硫黄臭 カモン!
強烈だけど いいー!!!

e0222836_16585894.jpg
見晴らし台にて。
e0222836_17241.jpg
さっきまで走っていた道だと思うと
なんだかシミジミするね~


初 湯釜に挑戦。
割と楽に登れると言っていた
wakaさんの言葉を思い出す。 笑
e0222836_1744830.jpg


エネルギーをチャージして
e0222836_176823.jpg

e0222836_1764441.jpg

いざ!!

e0222836_1783041.jpg
景色は最高・・
e0222836_1785728.jpg
なれど 息があがってあがって・・
一段と疲れやすくなっている みつえつです。 (´Д`).∴カハッ

e0222836_17102622.jpg
一度 拝んだので
もう 登らないよー 笑

e0222836_17132962.jpg

e0222836_17133986.jpg
山登りに ツアーシャルスーツは 不向なのだ。


e0222836_17183686.jpg
国道最高地点と県マタギ は
e0222836_1719325.jpg
混み混みなので 素通りして、

e0222836_1723662.jpg
いよいよ 雪の回廊に突入だ!
様子は 前記事の動画の通り。 (*´∀`*)


e0222836_17251083.jpg



バイクの後ろに乗り始めた頃から
みなさんのツーリングレポを見て憧れていた 雪の回廊。
そういえば 3年越しの夢が叶ったんだね (=´σー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-05-15 17:36 | ツーリング | Comments(4)
* 本日の一コマ *


ピカピカでした。^^

e0222836_21281668.jpg

e0222836_21283095.jpg

e0222836_21285450.jpg

e0222836_2142565.jpg

内容は後日 書きまーす。..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-05-11 21:48 | ツーリング
GW最終日は藤沢の友人宅へ


5月6日 火曜日
今朝の天気予報では 軒並みお出かけ日和と言っていたけれど
ポツポツ雨が降っている。 (´Д`).∴カハッ

e0222836_2062392.jpg

ウエットな道、空、川・・・すべてがグレー色。
それでも こんな雰囲気も たまにはいいな~と思えたのは
この先の 優しい笑顔が目に浮かぶからなんでしょね。(*´∀‘*)


到着!
e0222836_2021595.jpg
こんにちは~ お邪魔しまっす。(´ー`*)

e0222836_2024117.jpg
今日は珍しく
ゴソゴソするツアーシェルスーツは着てません。

e0222836_20285595.jpg
大学生の娘さん。 お邪魔するね~
寝起きのお顔がまた可愛らしい。
休日なのに午後から授業があるんですって。


お昼をご馳走になりました。
e0222836_2033250.jpg
とり、 たらの芽、、舞茸の天ぷら。
売れます。

e0222836_2134175.jpg
お昼から 豪勢な。

さ、しめ鯖をバーナーで焼くぞ!
e0222836_20371761.jpg
ブフォーーー
e0222836_20375137.jpg
燃える燃える。
e0222836_20383788.jpg
炙りシメ鯖 誕生!


楽しい時間は あっという間 ・・・
e0222836_20495739.jpg
もう一枚。
e0222836_2230340.jpg

優しいご夫婦です。
いつもありがとうございます。

帰りも渋滞に遭遇することなく
戻ってこられました。 (´ー`*)


さて今年のGW、
いつものことながら 遠出はしなかったものの

27日・・ うちにて 同窓会幹事打ち合わせ。
29日・・ 羽生PA ・ 鬼平江戸処
3日・・ 多肉植物を買いに池袋。帰宅後 友人を招いてドラムレッスン。 プ
4日・・・志賀草津高原道路。
5日・・・休養 兼 みつがナス苗を植えて喜んでいる。
そして 今日と。

いい連休を過ごすことができました。 (*´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-05-06 21:16 | ツーリング | Comments(0)
鬼平江戸処 ・ 羽生PA 上り


4月29日 火曜日


休日の前の日は 必ず飲み会な うちのライダー。
よって翌日は自動的に休憩モードに。

しかしながら この日は突然起き出して
といっても すでに10時だけど・・・
羽生に行くぞ!って。

は・はーい。 笑
でもまだ 顔作ってない。


1時間jほどで到着。
e0222836_22372173.jpg
暑いので まずは脱ぎましょ。

e0222836_22394771.jpg
なかなか良く出来てますねー
和服姿の人もちらほらと。

e0222836_2242383.jpg
中の構成は お食事処 8ヶ所と おみやげ処。
かわら版コーナーは気づかなかったわ。^^;

e0222836_22455148.jpg
中央の通路。

本当は 鰻が食べたかったんだけど
すごく混んでいて時間がかかりそうだったので (ノД`)
” 蕎麦処 本所 さなだや ” さん の 大もりともりを。
e0222836_22493666.jpg



e0222836_2258586.jpg

船橋やさんの くずもち。

両方とも美味しかったー^^














のどかだなー
e0222836_22542683.jpg

衣裳が違うえば まさに江戸ね。


e0222836_231204.jpg

e0222836_237865.jpg
町人になってみる。
e0222836_2381273.jpg

おえつ。 って呼ばれるのかしら。 笑


ちなみに この日の夕飯は

う ・ な ・ ぎ ・・・



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-05-02 23:22 | ツーリング | Comments(6)
みなさんと・・・ラスト ・ 美味いモノ編

つづ く


わに塚の桜、神代桜と春を堪能しましたが
名所なだけに 時間おしおし。
でもせっかく来たんだもの 予定通りにまわりましょ! ってことで

一カ所めの美味しい処( マイママが調べておいてくれました)は
e0222836_22435691.jpg
"金精軒 " さん
うちは 生信玄餅とどら焼きを買いました。


二か所めは
e0222836_22512819.jpg
お蕎麦の ”「翁」 ” さん
お昼ごはんをいただきます。

e0222836_22551027.jpg

うちらのテーブルの ぽてちさんと みつライダーは
e0222836_22555557.jpg

e0222836_225678.jpg
迷うことなく ざるそば と 田舎蕎麦の二刀流。

で、食事のあと みんなで記念撮影したのだけど
うちのカメラの番がきて・・・
5連写設定になっているとは つゆ知らず (^▽^;)


2枚目 、 ま、ここまでは。
e0222836_2314529.jpg


3枚目、 少し驚いている。 爆
e0222836_232547.jpg


4枚目、 うそでしょ! みたいな・・・
e0222836_2321799.jpg


5枚目、 大爆笑!
e0222836_233939.jpg


ひと遊びし、おそばやさんをあとにします。
e0222836_237522.jpg

ここでぽてちさんご夫婦とはお別れです。
またお会いしましょうね。(*´∀`*)


3か所目の美味い処は
e0222836_23112541.jpg
ジャムクラフト ” とりはた ” さん

e0222836_2315618.jpg
ジャムの瓶が整列。 美しい。
うちは イチゴとマーマレードを。
自宅にて プレーンヨーグルトにマーマレードがツボでした。

駐車場にて。
e0222836_23174152.jpg
右端のバイクは誰のだ?と思ったら
うちのだと気づき 苦笑中。 (^▽^;)
左から まーぼー号、 マイキー号、 みつ号、

e0222836_23193799.jpg
パパとにゃび号。


さて 4ヶ所めは ” 清泉寮 ” さんで ソフトクリーム。
e0222836_23202193.jpg



以上 みなさんとの久しぶりツーの模様でした。

お別れは 中央道の釈迦堂PAにて。
e0222836_2322283.jpg

ありがとうございましたー
また 逢いましょうねー

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-26 23:28 | ツーリング | Comments(4)
みなさんと・・・その2 ・ 山高神代桜

つづき


さて 次に向かうは 樹齢1800年とも2000年ともいわれる ” 山高神代桜 ”
有名な桜だもの 一度は訪れてみたかった。

e0222836_22204675.jpg
お、わに塚の桜が見える。
さっきまであそこにいたんだね。

e0222836_22265638.jpg
K17七里ヶ岩ライン。
うちはマイキー号に続き 2番目。
続いて まーぼー号、 にゃび号 、 ぽてち号(車)の順です。 ^^

( あの おいしそうな親子丼のお店はこの道でしたっけ?)


到着。
心配していた駐車もうまく停められ、いざ!!
e0222836_22315834.jpg
みなさん カメラを構えてますが
塀越しからの景色が素晴らしかった。

e0222836_22332736.jpg

e0222836_2234230.jpg

e0222836_22334873.jpg

e0222836_22354265.jpg
e0222836_22344631.jpg

e0222836_22355659.jpg
花びらの加減も ちょうど見ごろの美しさだわー


奥に進んで行くと 何本もの柱が見えてきた。

うっ、 これが 神代桜か・・・・。
e0222836_2240359.jpg
頑張ってるな。

e0222836_2243350.jpg
腕を支えられているような姿は
胸にグッとくるものがあります。

裏側は 一段と痛々しく・・・
お疲れさま! ガンバレ! と声を掛け
こちらをあとにしました。


e0222836_22464480.jpg
並んだ~並んだ~バイクの華が~。(*´∀`*)


さて ここからは 美味しいものツーに変身ス。
小出しですが つづかせてね。 笑

毎夜毎夜、目が開けていられなくて
半分眠りながら書いています。 (^▽^;)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-22 22:53 | ツーリング | Comments(10)
みなさんと桜&美味いものツーリング


4月13日 日曜日

急遽決まったマスツーリング。
皆さんと逢うのは1年ちょいぶりね。 ^^


ここは圏央道。
e0222836_2129355.jpg
am 6時半 自宅を出発。
少し遠回りだけど 渋滞してたら嫌なので
圏央道から中央道に入ることに。

おかげでスイスイさー。
談合坂SAでバイクを停めると 斜め前に知り合いが。笑

e0222836_21331159.jpg
マイキーパパとママがいたさー。
今回の幹事さんです。(・´ェ`・) ポ
みつライダー曰く、誰かいそうな気がしたそうな。


e0222836_21352331.jpg
集合場所の双葉SAに向け goー!


はーい、勢ぞろいです。
e0222836_21435843.jpg
マイキーパパ&ママ、 にゃびのパパ&ママ、
ぽてちさんご夫妻、 まーぼー&かえるちゃん と
計 5夫婦でのマスツーリング。

e0222836_21475931.jpg
盛りだくさんの行程を全うするため
早速出発します。

( ワープ )

到着。
e0222836_2156340.jpg

ほら! あれが ” わに塚のさくら ”
e0222836_2158958.jpg
可愛らしい樹形だー

e0222836_2235081.jpg
このくらい手前が 一番綺麗に見えるかな。
e0222836_224431.jpg
桜の樹の下で・・・
e0222836_2264016.jpg
仲間内だけでも 何台のカメラがあるのだろ。 (*´∀`*)



( ワープ ) と思ったんだけど
眼がほちほちするので 小出しします。 笑


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-18 22:22 | ツーリング | Comments(6)
桜 ・ 今咲き誇る

4月13日 日曜日、
友人に悲しい出来事がありましたが
気持を切り替えて みなさんとツーリングに行ってきました。

e0222836_2325989.jpg
届いたかな。
e0222836_23121872.jpg


詳細は後日 書きます。 ..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-04-14 23:21 | ツーリング
ちょっとそこまでね。


3月9日 日曜日

ダレダレのうちらが向かったのは
東北道 羽生PA。
佐世保バーガーを食べに行こう!


今何時?
そーね、だいだいね
10時30分。
e0222836_225126.jpg

夏 冬と 過酷な季節を過ごすたび思いますが
ホントにカラダ、弱ってます・・・
でもま、走り出せば やっぱり気持ちいいけども。 (´ω`)ゞ



羽生PA 到着。 近っ
e0222836_231364.jpg

え”? 佐世保バーガーやさんが消えとる? ・( ̄ェ ̄;)
ということで そそくさと引き返し、

e0222836_23114958.jpg

ワンコ連れのカップルライダーさんと立ち話して出発。
次の館林ICをアウトして
お店を捜すことにしよう。


e0222836_2316294.jpg
e0222836_2316429.jpg

ごちそうさま。 早っ



ここからずっと下道で帰ります。
e0222836_23302579.jpg


前日も 花ノ木に行ったくせに
今日も行きたくなっちゃって・・・
まだ時間も早いし。

e0222836_23382155.jpg

今日寄ったのは 花ノ木の近くにある花屋さん。
オシャレな雰囲気。

e0222836_23414765.jpg
今ハマっている多肉がいっぱい。

で よくよく見ると ガーデニング本を出している
著者さんのお店ではないですか!
3冊持っているので マジでビックリ。



というわけで
来週は もっと気合い入れて走りましょ。 (ノ∀`)アチャー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-03-12 23:57 | ツーリング | Comments(6)
水戸偕楽園 ・ 梅の開花状況

2月 23日 日曜日


常磐道・美野里PAにて

e0222836_2241324.jpg

ディーラーさんに預けていたRTを
前日 土曜日に迎えに行き
私は 28日ぶりの タンデムシート ♪



早速ですが 水戸偕楽園の梅はというと
e0222836_231194.jpg

まさかの 0分咲き。 (;゚;ж;゚; )ブッ

e0222836_2384841.jpg


でもま、催しをやっているので
e0222836_23104521.jpg

e0222836_23145360.jpg
それなりに楽しめますよ。


0分咲きとはいえ 場所によっては
e0222836_23191299.jpg
ま、滅多にないが
e0222836_23192766.jpg

e0222836_23194898.jpg
華やかなところもあり、


でも 1 番 華やかだったのは 園内で買った お弁当だけど。
e0222836_23212225.jpg



橋を渡り 千波湖へ。
e0222836_23324356.jpg

お!
e0222836_23373115.jpg

クジャクに見えるじゃんか。
某CMにて 悪者になりつつあるブラックスワン。
ここでは一番の人気者ね。



あと 2週間くらいしたら また来ないとじゃない?

2週間じゃ まだ咲かないだろう。

って・・・ うちら どんだけ早すぎたんだろ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-02-24 23:53 | ツーリング | Comments(2)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル