思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
カテゴリ:ツーリング( 204 )
* 懐深き 霞ヶ浦 *


1月26日
那珂湊おさかな市場のあとに
寄ることにした 霞ヶ浦。


ブハ~っ
近づいてきた。


この町並みの向こうに あの色 あの佇まいで
今日も待っているのかな。


何があるというわけでは ないのだけど
とっても居心地がいいのです。


ヨシ! 湖岸の道に出た。
なめるように走りましょうか。
e0222836_1333869.jpg


やっぱり いつもの懐でいてくれたね。
e0222836_13355720.jpg

ありがとう。 ありがとう。

e0222836_13395385.jpg
ところどころの通行できない箇所は
迂回して舞い戻り
e0222836_13414525.jpg
また湖岸に。


実際はこんな走りなのですが



しばらく乗っていないので
エンジン音が カラダに染みるよ。 (゜ーÅ)




浜辺のようなコンクリート敷きがあったので

e0222836_141088.jpg

ひとやすみ。

e0222836_14112317.jpg

真ん中の星は プレゼント?


e0222836_14173126.jpg

夫婦とはいえ仲間・・ バイクとはいえ仲間・・

周りに ひとっこひとりいなので
こんなコトを
静かに思わせてくれる 霞ヶ浦なのでした。


今度は 一周してみたいなー

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-02-14 15:09 | ツーリング
わざめしツー・那珂湊おさかな市場


ご、ご無沙汰してました。 ...(;´Д`A ```

何かとダメージが残る 今日この頃。
でも もう1人 いや 3人くらい? の自分が
背中を押すので ブログを書き始めます。
よろしくお願いします (´ー`*)


・・・・・・・・・・・・・・


1月26日 日曜日
e0222836_16321550.jpg
おはよー! 久々の 解放感。
今日は暖かいなー ちっとも寒くないわ。
両手を広げて ウォー と叫びたいところだけど
風に持っていかれそうだから やめておこう。


スピードはあまり出ていない。
それが かえって 心地よかった。


外環道 から 常磐道
友部SAで休憩して

e0222836_16425950.jpg


東水戸道路・ひたちなかIC アウト。
ナビに 間違ったおさかな市場を設定していたため
迷子になりながら やっと到着。


駐車場はいっぱいだったけど
その点 バイクは停めるところが 沢山あって 便利だわ。^^

e0222836_16532810.jpg

すごーい 人出。人気があるのね、この市場。

今日は 海鮮を食べに来た。
口の中がまだ荒れているので
トローン チュルッと お刺身なら食べられそうだから。


入口すぐの回転寿司やさんに入ってみよう。
お店選びで 迷う前に。

e0222836_176725.jpg


最初に取ったお皿は 甘海老だった。( 珍 )

e0222836_1773094.jpg
回転寿司やさんで
写真を撮るのは難しい。

これも お箸を付けた後
戻して撮影。 笑


色々食べたけど
私のツボは海老でした。

海老って こんなに弾力あったっけ?
他の海老も コッテリ濃厚。



e0222836_17115452.jpg
みつライダーは
やっぱり まぐろだって。

あ、 クジラも食べたけど
食感がぐにゃっとしてるので 、から揚げがやっぱり良いのでしょね。

また 海老食べたいなー





その後 ずらーっと並んだお店を物色。
e0222836_17203163.jpg


安いし 皆とても活きが良さそう。
大はまぐりに ちょっとヨロっ。 網焼きで 醤油・・・
e0222836_1715922.jpg


だけど 結局 何も買わなかった。


食欲・・物欲・・ 色んな欲があるけれど
欲の大事さを改めて思った。 健康な証拠だもの。
この時は まだ 今一つだったのね。。

e0222836_2210437.jpg


これから 霞ヶ浦に行ってみようか と
みつライダー。

e0222836_17385038.jpg

うんうん、 嬉しい。
行くともー!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-01-27 17:46 | ツーリング | Comments(14)
ラーメンのあとは 気分にまかせて・・
つづき


どこに向かっているのだろう。 (^0^;)
e0222836_191411.jpg
あえて聞かなかったんだ、いい道だから。
地道な道とでも言うのでしょか。
地元のみなさんの 後ろ姿が浮かんできます。^^


で、この先に何が待っていたのかというと
何年か前まで みつライダーが通っていた
花粉症の病院でした。 ^^;


帰り道 ” とちぎ花センター ” という案内が目に入ったので
駐車場にイン。
どんなものだか ひとりで偵察に・・・・。

私は植物が好きなのでいいのだけど
興味のない人には こういう場所って苦痛なの? 笑
でもま、 強引に。 (´ー`*)

e0222836_19201953.jpg
閑散としてますが
そこがまたいい味を出している。

e0222836_1921548.jpg
ビニールハウスでは お花や
めっちゃ可愛い多肉ちゃん。↓
e0222836_19212148.jpg

e0222836_19242342.jpg
カメをチョンチョン。
ニセモノとは分かっているのだけど
妙にリアルで 食いつかれそう・・・。

e0222836_1928375.jpg
かなりの数の薔薇があったので
その季節は とっても綺麗だと思う。
ここまでは 入園無料だし。 ^^


e0222836_19312118.jpg
せっかくなので
大温室に入ってみよう。 400円


e0222836_19351741.jpg

入口では
ピーちゃんがお出迎え。

自分で名乗ったので
間違えないよ。


鳥好きなので
しばらく遊びましょ。








この温室がね、
e0222836_19405024.jpg
期待していなかったぶん、 なかなか良くて (*´∀`*)ケラケラ

e0222836_19431183.jpg
このバナナは 入口で試食できましたが
ネチョネチョしていた。
採りたては こんな感じなのかなー

e0222836_19443389.jpg
ぬくぬくと こんなに 大きくなってね、
植物の活力を バシバシ頂いたのでした。

e0222836_19552935.jpg

さぁ帰りましょ。
売店で パンジーの苗が 65円で売っていたので
6株ほど おみやげに。


駐車所に戻ると RTが待っていた。
ハッとしたので プロペラマーク撮ってと リクエスト。
e0222836_2073915.jpg
どこまで オヤバカなのだろう。 (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


少々風邪気味なので しばらく おとなしくしています。 <(_ _)>
ホントか?
[PR]
by mituetsu | 2014-01-17 20:30 | ツーリング
桜えびのあとは名所巡りだ。
(つづき)


ブルルーン
e0222836_22342683.jpg
うちらは さった峠に向っています。

e0222836_22455560.jpg
ここの急こう配がは 怖いのだ。

e0222836_7221992.jpg
峠への細道は 年始ということで
たくさんの人が歩いています。

ゆっくり進むSAMさん号。
後方から 動画を撮ったのですが
みつライダーのメットにピントが合っていて
ボツになりました。(;゚;ж;゚; ) うっ


駐車場より
e0222836_2257061.jpg
それにしても綺麗でしょう。
e0222836_22584021.jpg
展望台より ↑ ↓
e0222836_231384.jpg












e0222836_230848.jpg
太陽が 眩しくて、眩しくて・・

hideちゃんも買った? ^^
お土産にみかん。

プラプラして
おじさんに見てもらわないとねー。
(なんのこっちゃ)






続いて 三保の松原に 行ってみよう。
e0222836_23232429.jpg
世界文化遺産に登録されてから
めっちゃ混んでいるとの情報が。

えぇ。。 混んでました。
停めるのも大変。

e0222836_23214340.jpg

松林を抜けると そこは海。
そして広い広い ちょっと砂利っぽい浜。
e0222836_23252725.jpg

三保の松原からの 富士山だよ。
e0222836_23273875.jpg
ちょっと霞んでいるけれど そんなの関係ねぇ。


うちら・・・
e0222836_23283320.jpg
いつの間にやら
おじさん、おばさんになってたけど・・・
e0222836_2329064.jpg
遊び心は ・・・
e0222836_23292470.jpg
無限大だー!!

ということで

e0222836_23401225.jpg

こんな 2014年の初乗り。
幸先よろしーなー。…*´艸`*


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-01-07 00:10 | ツーリング | Comments(4)
賀正ツーリングは桜えびで・・

2014年 1月 2日 木曜日


むはは・・
むははは・・・ なんのこっちゃ


あれよあれよと進むときは進むものだ。
まさか 新年早々 お友達とツーリングに行けるなんて。


am 8時頃出発。
1月2日は 毎年 快晴のような気がする。

e0222836_20521380.jpg
東名道の ビューポイント。
富士さん 今年もお世話になりますね。

心の中で 手を合わせながら
インカム越しに聞こえてくるのは テレサテン。 おー
やっとBGMが聴けるようになった。

e0222836_20591161.jpg
ぶほー
なんて綺麗な色なの!
歓声は風に乗って 大空に溶けていくよ。

e0222836_210492.jpg
富士川SAで休憩し
スマートIC アウト。 チョロチョロ走り

e0222836_2131337.jpg
待ち合わせは
桜えびが堪能できる ” さくら屋 ” さん


おっ! 来た来た。 SAMさん hideちゃん。
遠いところから お疲れさま~ (´ー`*)ノ
e0222836_2162514.jpg
この写真 止まっているように見えるけど、ちゃんと走ってます。
って、 当たり前か。 (´ω`)ゞ
めでたい気分の4人は 喜びに打ち震えながら

さー 食べるぞ!
e0222836_21125598.jpg

e0222836_21153057.jpg

さくら屋定食は

上記写真プラス

桜えびの

かき揚げが

ついています。




e0222836_21184629.jpg
こちらの 生は →
とろりん

かき揚げは ↑
サクっ

うみゃ

うみゃー

ごちそうさまでした。
(*´∀`*)



ところで
タンデマーが乗り降りするとき
e0222836_2352411.jpg
ライダーの前かがみのポーズって いいですよね。
微笑ましいというか
うちもやってくれるのですが たまに笑えます。

つづく ^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2014-01-04 22:15 | ツーリング | Comments(8)
ラストツーと メリ―クリスマス!

12月 23日 月曜日


この一年
やり切った感のある うちらのラストツーは
コジンマリと 羽田空港へ。

e0222836_2116230.jpg
出発が遅いわりに まだ寒い。
am10時、 RT気温計は 6.5℃だ。


首都高 湾岸線を抜け
40分ほどで 羽田空港 第2ターミナルに到着。
e0222836_21204776.jpg
夢が詰まった空港入口にいるだけで
ちょっとワクワクしてしまう。

e0222836_21262988.jpg
わー 大勢の人。
それぞれの人生がうごめきながら
e0222836_2127779.jpg
時間だけは みんな同じ。
明日はイブー♪

e0222836_21343892.jpg
お昼は滑走路が見えるレストランで。
なかなかお料理が来ないけど
飛行機の細かな部分を観察できるので。

e0222836_21351382.jpg
このポケモン、SAMさんのところで見たわ~


第2から第1ターミナルへ 歩いて移動。
展望デッキから。
e0222836_2232013.jpg

e0222836_2233984.jpg
老若男女を魅了するディズニーは 別格ね。

e0222836_22125270.jpg
首都高、C2 の帰り道。
向っているのは 自宅近くのショッピングモールだ。

空港の売店をチラっと見てみたものの
落ち着かないし、暑いしで( 何せツーリングウエア)
耐えられなくなったので 慣れた所でね。
クリスマスプレゼントをくれるんだって。


e0222836_22174638.jpg
ヒクヒクヒク



e0222836_22212271.jpg

背中に汗の流れを感じながら
選んだのが これ。
ソーラー電波時計。

ひとりだったら
選ばないデザインだから。
そこがいい。 ^^






時計の買い物のあと
レシートを持って 1階の福引コーナーへ。
私はクジ関係ダメなので・・・・。

e0222836_22321090.jpg
うっ
うそー

みっちゃんたら
ラストの5回目で 金の玉 出しちゃって。
そう、銀じゃなく 金の玉。
店員さん、金か銀かで審議中だけど。 (;゚;ж;゚; )ブッ

1万円分の商品券ゲットだ!



もう劇的すぎて
私は 何度 すごーい と言っただろう。 (≧▽≦)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-24 22:54 | ツーリング
房総 落花生ツー ・ 御宿はいいな。

つづき

お蕎麦を食べながら 御宿海岸は近い? と
マイパパに聞いてみる。

ならば ぜひ!


ケーキ屋さんから どれくらい走っただろう。
海岸通りに出た。眩しー
ちょうど 一年ぶりだね。
e0222836_2121129.jpg


橋を渡り 月の砂漠へ。
e0222836_2155545.jpg
ラクダもいいけど もっと海に近づかなきゃ。
波打ち際が綺麗だから。


あー やっぱり ここは 私のツボなのだ。
写真 たんまり載せましょね。

e0222836_21325042.jpg

e0222836_21343153.jpg
砂に何か書きたいと思っていたの。
言葉まで考えていたけれど
用意していった言葉なんて
恥ずかしくて書けやしない。 (;゚;ж;゚; )ブッ

e0222836_21413151.jpg

e0222836_21443722.jpg

おー 向こうに カモメの大群がいるよ。

e0222836_2155715.jpg
気配を感じ
飛び立ち また戻ってくる。

e0222836_21504266.jpg
うちらも 戻る。
e0222836_2150562.jpg
あーやっぱりいい!
1週間経った今でも 写真見てると
心が躍ります。


さてと
e0222836_22164479.jpg
落花生を買いに行きましょう。

e0222836_22203972.jpg
” ますだ ” さん に到着。早っ

e0222836_2222399.jpg
いつもながら 色々なお味のお豆を試食、
混雑しているのに お茶まで淹れてもらい、
買った落花生は 毎晩のお酒のお供になっています。 ^^


そろそろ フィナーレか。
e0222836_22191334.jpg
佐倉ICまで送ってくれた マイキー夫婦さん、ありがとう。
いい一日になりました。

e0222836_2229243.jpg
さ 我が家に向かって GO!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-20 22:42 | ツーリング | Comments(12)
至極の富士山 ・ その2


もう 1カ所 湖に行きたいな。
また別の顔が 見られるかもしれない。
そうそう せっかくの富士山日和なんだもの。

e0222836_21344171.jpg
ということで 無言で走るR139

90thのRTになってから エンジンの音がよく耳に響くようになった。
オオオオオオオオン
少しヤンチャな 高音が 可愛らしい。


本栖湖だよ。
e0222836_21473754.jpg
どっち回りというのだろ、
富士山の気配はなく
もしかして このまま終わってしまう? (^▽^;)

すると 辺りが明るくなってきた。
山がきれ その奥に感じる神々しさよ。
ほんとに色が 変わってくるのね。

来るか? そろそろ来る?
e0222836_215715.jpg
このチラリズムにやられました。
さっきまでの道のりは
演出だったんじゃないでしょか。 笑


ガードレールが切れているところがあったので
e0222836_22111147.jpg

e0222836_22131376.jpg

e0222836_2228265.jpg
この下には 岩がゴルゴツした急な下り坂があり
湖まで行けるようになっている。
岩が透けている浅瀬の水は
透明なエメラルドグリーン


周回中、急に賑やかなところに出た。
ははーん、 本栖湖一番のスポットなのでしょね。。


どれどれ、うっ
e0222836_2250549.jpg

この澄み渡った光景を
大勢の人が眺めているよ。

登頂したことのある人は
富士山を眺めるたび
上からの光景も 頭に浮かぶのかな。
なんて 思いながら。

幽体離脱みたいで ちょっと 羨ましいゾ。

e0222836_019642.jpg



帰りは 中央道から
気持ちよく走りたいと 圏央道 → 関越道へ。
e0222836_2321787.jpg

まだどこかしらで
紅葉に会えるのね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-06 23:40 | ツーリング
至極の富士山 ・ その1

12月 1日 日曜日


関東在住なので 何かと目にすることのできる富士山。
じゅうぶん堪能していた気になっていたけれど
それは間違いだったと 痛感させられた
幸せな 一日の はじまりだよ。


e0222836_21465484.jpg
東名道 厚木あたり。
RTと富士山のコラボ写真が撮りたいと言うので
山中湖に向かっています。
場所と構図は 頭の中に浮かんでいるらしい。


e0222836_21563721.jpg
出たー !
ほんとに出たーって感じね、富士山て。


足柄SAで休憩ス。
知らぬ間に めちゃイケSAが進出していた。
e0222836_2271849.jpg
岡村さんに迎えられ
なんて キモカワイイんでしょか。
e0222836_2253347.jpg

すでにこのとき カラダは冷え切っており
ヌクヌクした建物内の 魅惑的な数々に
ねね、足柄で遊んで帰る?
と発言した自分は まだまだ甘ちゃんです。 ) ̄ε ̄( ブー


御殿場ICアウト → R138
街中に富士山が~
e0222836_2219533.jpg
衝撃でした。
こんなに近くに。
地に根を張った 等身大の富士山よ。

e0222836_2231554.jpg
R138はどこまでも。
冠雪部では 雲の影が楽しそう。
ハッキリ見えるので 影の境目とか。
テンション上がるー


山中湖に来たぞー
e0222836_22344969.jpg
まずは腹ごしらえを。 下調べナシの ” 庄ヤ ”さんへ
e0222836_22374583.jpg
地鶏ほうとう。
e0222836_22384836.jpg
鴨せいろ。大盛り
珍しく鼻が利いたみたい。
いいお店みーつけた。


ではでは go !
どうやら みっちゃんの目当ては
ボクサージャーナルの表紙を飾った アノ場所、
take&ayumiちゃんも撮影していたね。
e0222836_22524013.jpg
山中湖畔を探索しまっす。
サンタライダーも周回中。 すれ違うたびピースだよ。
最初はいいが 何度もだと恥ずかしい。(^▽^;)


ん? 綺麗だけど ここ?
e0222836_22583497.jpg
いや、うまく バイクを置けるところがない。
ということで 一枚だけ 写。
e0222836_2325284.jpg
帰宅後 、確認してみると
やっぱり コ コ だったね・・・・。(^▽^;)


次 探そう。


何度 感嘆の声を上げただろう。
今年一番かも。

e0222836_23125994.jpg
P にて。
e0222836_23141965.jpg
まーぼーさんとは 一日違いだったのか。 (≧▽≦)
e0222836_23145835.jpg


そう、このあと うちらは
すでに手に入れていた探し物を求めて
山中湖を 2周半もしたんだ。 笑


2周目に気づいたんだけど・・・・
これも コラボ してみようかな。

どうだろう。

e0222836_23194499.jpg

成功!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-12-03 23:33 | ツーリング | Comments(17)
* 優しいマスツー *

11月 24日 日曜日


AM 7時半出発

e0222836_1815554.jpg
今日は絶好のツーリング日和になる。 と確信した首都高速。
ワンランク上の輝きだ。


RT気温計は 8℃
シャキッとした空気に慣れてきた このカラダも
山手トンネルの暖房( 今回は29℃) で 元の木阿弥ー。


東名道・ 港北PA 9時集合。
本日は みつの職場のお仲間と
5台6人のマスツーリングであります。
e0222836_18381694.jpg
ホシさん、ミネさんと 20年ぶりの 懐かし嬉しの対面もあり♪

e0222836_18423849.jpg
小田原厚木道路から西湘バイパスへ。

e0222836_18495423.jpg
海の瞬きは優しいなー
とろーりとろとろ波打って
星型の光が一点一点動いていく。


e0222836_18571661.jpg
休憩した西湘PAは まだ工事中。


e0222836_19171675.jpg
真鶴ブルーライン(渋滞) 、熱海ビーチラインを抜け

お昼ご飯は 熱海にて。
e0222836_19101778.jpg

目指していた わんたんや さんの開店は 11時半。
あと30分もある。
e0222836_19183997.jpg

ということで
e0222836_19195953.jpg
他のお店で頂いてしまったのだけど
帰りがけ わんたんや さんの前には ライダーの行列が。
ルートマップルにも紹介されていたのかー(´Д`).
こりゃ ワザメシで来なくちゃね!

e0222836_1926247.jpg
熱海湾だよ。
e0222836_19264239.jpg

e0222836_19322256.jpg
みつとカトさんのスクープ写真。
ベンチに二人とは・・ なんとも微笑ましい (〃ω〃)


熱海峠から 箱根峠へ向かおう。
e0222836_19475396.jpg
K20は ひこうき雲のメッカなのだろうか。


富士山が綺麗なので 予定変更
芦ノ湖スカイラインへ。
e0222836_1951512.jpg
途中のレストハウスにて。
やっぱり食べないとね~ 。イシさんと♪




三国峠だよ。
e0222836_19554610.jpg
混み混みだったので
RTと富士山のコラボ写真がとれなくて残念だったなー
e0222836_2025866.jpg


湖尻峠でスカイラインを離脱し、
e0222836_20685.jpg
仙石原ー
やっぱり好きだわ 仙石原。


シメはやっぱり 乙女峠でしょね。
はぁはぁして登った丘の上から。
e0222836_2016106.jpg
やったぜ!
e0222836_20162685.jpg


御殿場ICに向かう途中、
後続のみなさんを待つため停車した 真正面には
e0222836_20182914.jpg
やっぱり 富士山がドドドドン!
サスガですわ。

そして この後 海老名SAで解散となりました。 (^○^)


今夜のツマミは すべて おみやげ。
それぞれ いいお味だったので
気分はますます上昇中。
e0222836_20322243.jpg

紅一点では ありましたが
私のオッサン化が進んでいるのか
お仲間のみなさんも オバサン化が始まっているのか、
妙に馴染めて 楽しかった。


そんな満足した心持ちに ついつい呑みすぎ
気付けば 11時過ぎまで テーブルにうつ伏せで寝ていたという・・・

みつは とっくにいない。笑
膝の上で眠っていたはずの黒犬も。
ボーっとしながら ついた吐息は
まだワインの香りがした。 ゲホ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-11-29 21:08 | ツーリング | Comments(12)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル