思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
カテゴリ:うちの生き物( 15 )
* ナツケン *



先日 まーぼーさん、かえる妻さんとこの
楽太郎こと 楽ちゃんが
父ちゃん じきじきに 毛刈りされている記事を読んだ。


ひゃひゃひゃ
やけに 気持ち良さそう (^○^)
と思ったのだけど その時は ひとごとで。


しかし トリミング予約時
急遽 真似 してみることにした。
あ・あの・・・ サマーカットで お願いしまっす。 <(_ _)>



ジャーン、 アルの 初サマー!
e0222836_1115514.jpg
いいじゃん いいじゃん。
e0222836_10535426.jpg
ヒョウキンで 笑える。
あんた、スムースのほうが似合うかも。 笑


カット前は こんな感じのロングだったけど・・
e0222836_114623.jpg

e0222836_1142685.jpg
きゃー やっぱり 可愛い。
そう、飼い主が 可愛いと思えばいいんです。(´ω`)ゞ

e0222836_1162795.jpg
冬は 寒くないのかな。


あんた・・・
知らないと思うけどさ、
e0222836_11181089.jpg

一生 このままかもよ。 笑


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-08-03 11:24 | うちの生き物 | Comments(10)
癒しの元 集合♪

4月 9日 火曜日


バイクのある暮らし**が
バイクの置いてある暮らし**
になって 早 半月。
RT は元気かな?


このかんの 植物たちの成長は目覚ましい。
にわかではありますが、 一応 ガーデナーなのですよ。

( 3月23日 撮影 )

ユキヤナギ

e0222836_21345069.jpg

e0222836_22394094.jpg

クリスマスローズ
全盛期ではなくて 残念だけど・・・
クリロ集合!
e0222836_2136871.jpg

e0222836_21382746.jpge0222836_2139357.jpg










三角葉アカシア
e0222836_8214873.jpg
セダムもニョキニョキ
e0222836_8243429.jpg

e0222836_221364.jpg 生き物係 E
庭作業は E ひとり。
でも 文句は言わない。
私の務め。笑

植物の他に めだかもいるよ。
今年は 採卵しようか迷っているところ。
室内にも 熱帯魚水槽と
川エビだけの地味な水槽がある。
e0222836_22545292.jpg
50匹くらいいるよ。
数えるのが大変なのね。
泳ぐ姿は いささかも飽きることはない。


( 4月9日 撮影 )
e0222836_21464730.jpg
うちは 宿根草ばかりなので
e0222836_2147449.jpg
手が掛かりません。
e0222836_2147248.jpg
草むしりくらい。
でも
も少ししたら 草むしり地獄へと変わりますが・・・( ̄~ ̄)

e0222836_21492411.jpg
上の植物の名前
忘れてしまった。
思いだしたら書き足しましょう。



← これは アイスバーグ。
別名 白雪姫 という
真っ白な薔薇。

花に関心のない みつも
好きらしい。











ホスタ類も順調に顔を出し、
e0222836_21511439.jpg

赤いメットは この庭の番メットだ。 ↓
e0222836_2327850.jpg

いつの間にか咲いていた チェリーセージ。 ういーっす!
e0222836_23112079.jpg

にわかといっても やっぱり花が 好きみたい。
写真見てると幸せな気持ちになるなー


トリはイヌたち。 アルと りー
e0222836_2323194.jpg
一日に何度 チュッチュしてるだろう。
アホでしょ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




( 1クリックで生まれる 無料で1円募金 ♪ )
イーココロ!クリック募金クリックで救える命がある。
[PR]
by mituetsu | 2013-04-09 23:59 | うちの生き物 | Comments(3)
いけずな飼い主

3月 25日 月曜日



小雨降る 埼玉のここいら。 (どこよ。
散歩にも行けず 暇なのね、
期待を込めた瞳で さっきからずっと こっち見てる。
その視線の痛いこと。

e0222836_13351739.jpg

そうそう。 2時間後に 娘を迎えに行かなくちゃだから
そのことを教えてあげよう。

「 〇〇ちゃんを ブーブーで迎えに行こうか!」

犬たちのテンションは上がりまくり
ジャンプジャンプ。

いやいや 今じゃなくて あとでだよ。
あとで〇〇ちゃんをブーブーで・・・・

と 説明したところで
付属の言葉が通用するわけもなく
車と名前が出るたびに ジャンプジャンプ。

いやね、分かっているんだけど ついつい・・・
なんとも いけずな 飼い主である。

・・・・・・・・・・・

さー 今からブーブーで迎えに行くよー
今度は ホントだから。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-25 14:12 | うちの生き物
バイク繋がりの ドッグカフェオフ会

2月 3日 日曜日


初めての ドッグカフェ。
おとなしく しているかしら。

ちょっと 心配だけど
千葉県佐倉市にある ” 陽だまり ” さんへ。
am 11時半集合です。

e0222836_22271175.jpg
入口で 看板犬のレオくん と かりんちゃんが お出迎え ♫


本日のメンバーは BMWバイク ブロ友さんの
マイキー夫婦さんまーぼーさんかえる妻さん夫婦と みつえつで。
まーぼー家とは 1年ぶりに なりますね。^^
e0222836_22275071.jpg


ワンたちも 紹介しよう。
e0222836_2231131.jpg
マイキー家 ・ 躍動感あふれる ミシェル ちゃん。
走る姿は いたずらっこ風。
ミッチャンと呼ばれることもあるらしい。

e0222836_22314625.jpg
まーぼー家 ・ 表情豊かな 楽太郎こと 楽ちゃん。
唐草模様の首輪が ツボ。
最後の爆走は いい思い出。

e0222836_22323191.jpg
みつえつ家 ・ りー。
下からみると トカゲ風。

e0222836_22331896.jpg
同じく みつえつ家 ・アル。
ひとり ウーウー唸っていた。 以上の 4犬。


まずはランチにいたしましょ♪
e0222836_22382838.jpg
和風ハンバーグと オムライス。
犬たちは おとなしく見ています。
e0222836_22385275.jpg
食後、 セットのコーヒーを頂きながら
人間トークが 止まらない。
犬の話 と バイクの話・・・・
6人いると ネタがいっぱい。

e0222836_23151673.jpg
そこへ
とってもBIGな ワンワンが。

真っ白い毛が ふっさふさ。
のっそのっそと
穏やかな その姿は

みんな
触りたくなる
(´ー`)ナデナデ




e0222836_2333526.jpg
チビは のけぞる。


コーヒーのお替りとケーキを追加して。(´ω`)ゞ
そうそう。 サービスで 果物と
犬たちに 馬肉のおやつを頂きました。
どうもごちそうさまでした♪


お店の前で 記念写真。
てんでんばらばら。
e0222836_23221828.jpg

お父さんトリオに 仕切ってもらい
e0222836_23242762.jpg
あら、( 父さんたち ) いいお顔 ♫


道向いの広い公園で
しばし戯れたあと 解散しました。

ワン それぞれ 見事なまでに個性的で 面白かったな。
あんたら人間も 相当 面白いですよ・・・
なんて 犬たちも思っているのかね。(´ー`*)


家に帰ると アルは ずっと 円盤型で 眠り続け
e0222836_2352310.jpg

りーは いつものように 膝の上・・・
e0222836_022744.jpg
楽しかったかな?
おやすみー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-05 00:05 | うちの生き物 | Comments(17)
* うちの犬 *


邪心のない目
動物は可愛い。
カラダが暖かいところもいい。
e0222836_16534317.jpg
共に 今年4月で 5歳になる。
人間に換算すると どのくらいになるんだろう。
最近気になっていた。
えっ そんなにいっちゃったんだ。 34・5歳だって。
ちょっと・・・目に 水が溜まってきましたけど・・・


e0222836_17185256.jpg
私が炒め物をしだすと
ここにやってくる。
なんでよ 。笑
e0222836_17205318.jpg
そして 妙に落ち着いた素振りしてからに。プ


e0222836_1723224.jpg
ミニピンは 冬が苦手。
上手に モグリこんだね。
e0222836_17415518.jpg
足も出してんの?
蒸れるからね。

e0222836_1741285.jpg
このまま円盤投げできそう。


e0222836_1745304.jpg

犬種も生まれも違うのに(たしか りーは沖縄生まれ)
生後数か月の頃から 縁あって ずっと一緒にいるふたり。
お互いどんな関係なんだろう。
なんて 思ってみたり。

” 縁あって ” って いい言葉ね。
周りを見れば 縁でいっぱい 溢れてる。



たまには 犬のこと書いてー!でもバイクブログか。
と 言った娘は
今日から オーストラリアへ 一人旅。
ひとりの外国は初めてなので
ワクワクドキドキらしい。
しっかり―と 念を飛ばしているところ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


1/12、写メール来た。
e0222836_9474854.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-01-10 18:08 | うちの生き物 | Comments(14)
メンチ切る犬


ミニピン の リーザ嬢。
オイル漏れした日の朝のこと。

e0222836_21534279.jpg

出発準備が整って 周囲に目をやると
こんな姿で 睨んでいた。



大事なところ 上手に前足で隠しててね、
東屋で 笑ったよ (´ー`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-23 23:04 | うちの生き物 | Comments(6)
デリケートな犬

7月30日 月曜日

ただいま!

とても楽しかった一泊ツーリング。
写真の編集が間に合わないので
まずは 留守番していた犬のことを。

e0222836_2329848.jpg
旅行中、 ペットホテルにお願いして。
いつもトリミングでお邪魔してるから
顔見知りのお姉さんが たくさんいるのに・・・


e0222836_23332143.jpg

ミニピンの
りー (メス)

ま、この子は 問題なく
過ごせていたようだけど






e0222836_2335789.jpg

ダックスの
アル( オス)
キミは ちょっとな・・・・

あちらでは ご飯を 全然食べなかったらしく(-_-;)

家に帰ったら 大量のオシッコ・・
どんだけ 溜めとるの。(-_-;)

晩酌時は
みっちゃんの足もとで
いびきをかいて爆睡しちゃって。
おちおち眠ることもできなかったんか。(-_-;)


そんなんじゃ 長生き出来ませんぞ。

ほれ こっちゃ来い♫


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-30 23:58 | うちの生き物 | Comments(10)
くねくね秩父路^^


ルートマップルの気になるところへ。
今回は車で下見ということで

そそくさと着替えをしていると
知らずと 恰好が ライダー風になっていた。笑
カメに指摘され また着替え。 アセ

e0222836_1455095.jpg
後ろに乗っているのは犬だけど
久しぶりに家族旅行的な雰囲気に ニンマリ。
こんなふうに ポッと灯る温かい気持ちは
小さいけれどジンワリ染みて
意外と忘れないものなんだな・・。(回想中)


さてこの車、ナビがありません。
なので私がナビゲーター。
老眼鏡を忘れずにと。


コースですが
関東マップル38ページで比較的目立つ道 53号線(成木街道)を
まだ走ったことがないということなので秩父方面へ。

続けて47ページへ行き
太線で縁取ってある おすすめの道を北上し
最終目的地は 秩父郡長瀞町にある有名な かき氷やさんです。


そんでは Let's go ~ ♫

関越道→ 圏央道 青梅IC アウト。
とても分かりやすそうだった 東青梅駅付近の右折に失敗し
舞い戻り左折、街道に入ることができた。...(;´Д`A ```
e0222836_1445321.jpg
バイク目線で道をみる。
だんだんと小刻みなカーブの連続になり
結構 面白いんじゃない? なんて会話しながら
走ってたけど・・・・

いつも間にか 45号線に迷い込んでいたという・・・・・( ̄ェ ̄;)
みなさんに地図を見てもらいたいくらい
間違えようのない道だと思うけど。苦笑
地図を読むのは難しい。
あのくねくねをまた戻るのかと思うと ちょっとゲホ。


成木街道に戻り 吹上峠、小沢峠を超え
” 有間ダム ” の 看板が見えたので寄ってみました。
e0222836_153723.jpg
カメの好きなロックフィルダムだ。
去年高山ツーで行った 御母衣ダムを思い出すそうで・・(´ー`*)
e0222836_1562228.jpg
私は 彼方の山々にかかる霞を見て
道の駅 明宝に向かいながら思った
仙人の里みたい ・・・ が蘇りました。(´ω`)

e0222836_159040.jpg
くねくねでグッタリしていた犬たちも 外に出られて嬉しそう。

ソロのライダーさんもポツポツとやってきては
缶コーヒーを飲みながら
くつろいだり 愛車の写真を撮ったり・・・。
ここ、 好きだな♫

e0222836_15141067.jpg
近くの食事処のテラスで 蕎麦を食べ、( ちょっとアップ過ぎたか?)
出発。

そうそう。最近 立ち寄った先で よく煎餅を買うのだけど
ここで売っている わさび煎餅は
かっぱえびせんのように止まりませんから!


47ページへ突入。
まだまだクネクネが続くのでした(^0^;)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-06-06 15:24 | うちの生き物 | Comments(16)
気になるところへ。

6月3日 日曜日


車中にて

e0222836_22224179.jpg

飼い主だけが可愛くみえるんだろうな。プ
特に 黒犬の りーさん。
顔がコワイ (-_-;)


天気予報が悪かったので
出掛けるつもりは なかったけれど

雨降りならば いざ知らず
厚い雲でも 曇りだと・・・

曇りだと・・・

ダメ、出かけたくなる。



迷ったあげく そんなら車で
久しぶりに犬も連れて

ルートマップルの気になるところへ。
バイクで走るを前提に
快走路探しだ。

e0222836_22223192.jpg

あー
いくつ峠を越えただろう。


帰宅後 カメライダーに
今日は何キロ走った? と 尋ねたら

知らねっ って。

笑える。 (´ω`)ツボ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-06-03 22:26 | うちの生き物 | Comments(8)
薔薇の季節がやってきました。

5月26日 土曜日


e0222836_2313770.jpg

e0222836_22521813.jpg

e0222836_2184940.jpg

e0222836_21115585.jpg

e0222836_21165985.jpg


見頃から 散るまで
花の命は短いな。


花びらが散りそうな枝をカット。
房咲きのものは
その中に もうちょっとイケソウな花が
1つ2つ残っていて


ゴミ箱行きでは 不憫に思えたので
摘み取って バケツに浮かべてみたよ。


こんなマメなことしたの
初めてなんだけど・・・


e0222836_21392456.jpg


イイジャンカ ♫




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-05-26 21:43 | うちの生き物 | Comments(10)


記事ランキング
最新のコメント
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル