思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ゲゲ・・混んでる混んでる。

昨日 土曜日のこと。

「 行ってみる~?」
行く行く~。 もちろん行くよ~~~
と お昼頃 ブラリと狭山湖に出かけることにしました。

パニアケース搭載!
e0222836_16514582.jpg
go~!

e0222836_16521327.jpg
家を出てものの5分で渋滞( ̄ー ̄Δ)

裏道へ・・・・こちらも渋滞(´Д`|||)

しょうがない 裏の裏へ・・・・
これまた渋滞・・(;´ρ`) ヘニョ

これからのシーズン。
思いやられるな~ と
気落ちしながら 軌道修正。


e0222836_16533279.jpg

牛丼のお昼。

バイクで出かけるようになってから
年中食べてる気がする。

牛鍋丼を食べて・・
時間も時間だし
当てもなく 爆走(?)することに。


e0222836_165355100.jpg
東北道に乗ってみようか!
ラジャーだ☆

浦和ICに向かうも こちらも渋滞。


でも 高速道路はすいていて ホッ。
法定速度+10kの走り。
やはり スピードを出すと
バイクの危険性が身に染みる。


途中 トイレ休憩に 羽生PAへ。

e0222836_16541890.jpg
ここで 紫いもの金つばとモロゾフのチーズタルトを買う。
お土産を買って
遠出した気分になったの。


3時近くになると 急に寒くなるのね。
帰ることに(≧▽≦)ノ早っ

利根川を渡り 群馬県へ。 館林ICで降りました。

e0222836_165752.jpg
高速よりも こういう地域の道路を
キョロキョロと眺めながら走るのが好き。

それぞれがそれぞれの場所で
生きているんだよな~なんて。

まして民家から人が出てくると
嬉しくなる^^


最後は 自宅近くで 夕飯の買い物。
e0222836_16552334.jpg













スーパーの袋を下げて店を出ると
RTが赤い車の横で いじらしげに 待っていた。(〃 ̄ー ̄〃)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2011-02-27 17:23 | RTと たまにカブ | Comments(4)
ひと月たったのねぇ。
e0222836_14553838.jpg RTがやってきてから 今日で 丸 1 ケ月。
どんなひと月だった? と 自分に問う。

長かったすね。うんうん、長かった。
もう2月の終わりで、一年を通すと とってもとっても早くて
参ってしまうのだけど、 RTとのことだけを振り返ると
とても長く感じます。


何故?

受け入れるのに時間が掛かったから。
イヤというわけじゃないんだけど、夫の始めたことだから
心のどこかで ”好きにならなきゃ ”という、使命感みたいなものがあったのね。今思うと。
この間で 吹っ飛んじゃったけど~~!


これまでの経費は?

何もかも揃えなくてはだったから。
車体が大きいので やはり備品代もBIG 。
ガバーやロックの値段を聞いて 初めはビックリしてしまったけど、
慣れてしまう恐ろしさよ( ̄ー ̄Δ)

今はウェアの 妄想中。
寒い時期は普段着ているジャンバーなどでヨシとしても
暖かくなってきたら 薄いピラピラものでは ちょっとね。

なので ライダーっぽい上着を買おうかな。
それより BMWに乗っている人は 純正ウェアが多いと聞いたので
思い切ろうかな。 でも着る勇気が出そうにない。とか。

BMWの日帰りツーリングツアー(?) でみなさん揃うとき
純正を着ていないと 肩身が狭いのかな~とか。

訳の分からない妄想をして 堂々巡りをしています。 (;´▽`A``

そんな ひと月目・・・・。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
Thank you ★
[PR]
by mituetsu | 2011-02-24 16:10 | 思い | Comments(8)
新たな快感がキターの。

e0222836_1636458.jpg土曜日 ナビを見にオートバックスと 2りんかんへ。、
迷った末に 軽量小型の吸着式を購入しました。
店員さんの話を聞いても
実際使ってみないと分からない。
勢いで買ってみたの・・( ̄ェ ̄;)

← こんな感じで付けました。
使い勝手はなかなかいいみたい。
今のところ頑丈に張り付いています。

この買い物には カブで行ったんだけど
風に揺さぶられるし、ブルブルと振動を感じるしで 、珍しく怖いと思ったっけ。


翌日 遠乗りの予定を急きょ変更。
息子の試合(サッカー)観戦に行きました。

で 気づきましたよ。 ・・・・RTって乗り心地がいいのね♪
今更ですか? って話だけども 、シミジミ感じてしまいました。


要因の一つは カメ氏の運転に余裕が出てきたのかな。と思う。
後ろの自分もゆったり満喫 ♪ 楽しかったわ。

今、やばいんです~。。
また 乗りたい とウズウズしたり
RTのこと、もっと知りたいな~なんて思ったり・・・。
本着火かもしれんです。(-ノ-)/Ωチーン


e0222836_16593137.jpg

なんやかんやで 本日、 一皮剥けた感のある ウサコでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
ランキングへgo★


おまけ・・・ 息子、ゴール キメターの。メズラシーの。
[PR]
by mituetsu | 2011-02-21 17:35 | RTと たまにカブ | Comments(8)
お肉・うまし・・。

諸先輩方のブログを拝見すると こんな楽しみ方もあるんだ~
なんて 発見があるの。

たとえば 買いたいモノ、 食べたいモノがあったとする。
そうそう。その為だけに バイクを走らせる。遠くまで・・・。

なんて贅沢なんだろう!


そんなことを夢見ながら・・昨夜はとりあえず電車( ̄ー ̄;
ワザめし(ワザワザ行くご飯の略)にありついてきました。

ジャン。
e0222836_15481491.jpg
さいたま市 串焼き「 源氏 」のオリジナルつくね。 絶品。 特に男性に大うけ。



メンツは
e0222836_15512755.jpg
e0222836_15514766.jpg
e0222836_1552070.jpg

左から カントク ・ カメ氏・ ナオミちゃん(頭) と 見えないけどウサコいる。


私は このつくねとハラミ(牛)・おでこ・もとさし・骨なし手羽・特皮(タレ)をいただき、
お酒がキイテきたところ♪で カメより big バイク 購入報告なんぞしてみる。
みな 体育会系精神の持ち主 ( ̄ー ̄) ゙。 このチャレンジを讃えてくれた。

帰りにはマスター&ママさんより 食べるラー油とジャムのお土産まで~。
ごちそうさまでした。

また 来ます ♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

[PR]
by mituetsu | 2011-02-17 16:16 | わざめし | Comments(4)
雪の別れ

二人にとって大切な大切な人生の先輩がこの世を去り、
最後のお別れをするため
11日から御殿場に 行ってきました。

(宿泊したホテルの部屋からの眺め)
e0222836_215245.jpg

お通夜が始まるまでの時間、
ここからずっと 雪降る御殿場の街を眺めていたんだ。
色々なことを思ったはずなのに、 人の記憶は曖昧で
今は うまく言葉に出来ない。



家に戻り、夕飯の時 カメが言ったの。
「 夏になったら 墓参りを兼ねて バイクで 富士山に行きたいんだ。」

え~! 山道大丈夫? 夏だったらなんとかなるかな?
こんなことを話していたら 少し元気になれたネ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

[PR]
by mituetsu | 2011-02-12 21:36 | 思い
初遠征は南房総オーライ!

2月6日 (日) 薄日の射す日。
今日の目当ては 安全運転 暗くなる前に帰宅すること。
いざっ!

e0222836_15465959.jpg
8時10分ごろ 家を出て
首都高に乗るところ。

荒川を渡りながら
無事に帰ってこられますようにと
祈ったの。


ちょっと緊張しています・・( ̄ェ ̄;)





e0222836_15531457.jpg
1時間くらい走ったところで 幕張PAで小休止。
ここまでは 順調♪

ここでは発見がありました。
団体旅行のおじさまたちが何組も立ち止まり
パイクを見、オーナーさんに質問したりしています。

バイクは男の永遠のロマンなのか・・


e0222836_1643824.jpg
再び高速道路へ。
法定速度 順守 の走り。

ドドドドド・・・・と
ハーレー軍団に抜かされ、
皆さんにも抜かされ。

おかげで左車線は
カメ家の専用ロードと化した!



e0222836_1623259.jpg


渋滞しはじめた。 →
アセ・・

カブでの渋滞は コッチのものだが
ビックバイクだと どうしたものか・・・

「 これも経験だよね!」
とインカムで喋りながら 元気をだす。



e0222836_16232499.jpg
道の駅 きょなん に寄り、 記念撮影。
いいポーズ。
この時、12時ちょっと前くらい。

ここで 刺身定食を食べ再び出発。




e0222836_16351256.jpg
トンネルや、坂、カーブを体験しつつ
大房岬あたりまで行き
少し戻って 岩井海岸に降りてみる。
帰路へ。
(まだ バイクウエアを持っていない・・・→ )


2つ前の記事で「 絶対感動する」なんて書いたけど、
実際は そんな単純なモノじゃなかった。
ただ乗って遊びに行くだけじゃないんだね。
大人の〇〇 みたいな。

バイクに乗るということは チャレンジャーなんだ。
人生もチャレンジャー。

うまく書けなけないけど、
奥深さを少しだけ垣間見られた気がする一日でした。


e0222836_21562469.jpg
走行距離は 310㎞。
これからも ヨロシクね RT ☆

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ


(1つ前の記事は
この日の夜の事を書きました)
[PR]
by mituetsu | 2011-02-09 17:03 | ツーリング | Comments(6)
遠出をした夜に

(南房総の海にて・・)
e0222836_14322074.jpg
昨日 初めて遠乗りをしてみた。


その夜 ベッドにもぐり込み 目をつむっても
身体は疲れているはずなのに
なかなか眠れないの。

ゲームのやりすぎの日のような残像がね。
ザーザーという風の線になって
頭の中を過ぎていく。

そうかと思えば
夜中なのにパチッと目が開くの。
何回も。


隣りで寝ているカメ氏も
たくさん寝返りを打っていた。




私の何倍も大変だったろうから
背中越しに 「 お疲れさん お疲れさん。」と 念を飛ばしてみたんだけど・・
(≧▽≦)ノ 気づくまいな。


慣れていないからか、走ると毎度こうなるのか、今の自分には分からないけれど
こうして眠れない夜があったことを 覚えておこう!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

[PR]
by mituetsu | 2011-02-07 15:45 | 思い | Comments(2)
父 と 娘 と RT **

二人の休みが重なった昨日のこと。

カメ氏の中では、 午前はカブにて床屋さんへ。
午後は カブに アル(犬)を乗せ、 道満グリーンパークにて散歩。
久しぶりにカブと戯れよう! と思案していたに違いない。


しか~ し、「 バイクに乗ってみたいな!」
という 娘の一言により・・・


e0222836_13325746.jpg
もくもくと準備する娘 (≧▽≦)ノ



e0222836_13355622.jpg
バイクの準備も一苦労 (≧▽≦)ノ


e0222836_13371761.jpg
Yeah!




戻ってきての感想は・・ 気持ち良かったけど、 身体の回りが裸だと思うと怖いよね。
ということでした。
気をつけます<(_ _)>



さてさて、 今週末に初の遠出をするつもりなんだけど・・・。
想像するに
開放された空間を つっ走ったら 絶対感動すると思うの。

でも 感動することに ちょっぴり怖い気がする ウサコであります。
めちゃめちゃ 保守的なんで・・・。

トリコになっちゃったら どうするの? (;´▽`A``

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

[PR]
by mituetsu | 2011-02-04 14:06 | RTと たまにカブ


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル