思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ちょろっとツーしてきました。

日曜日。ワザめし企画はボツになり、というか 一生(大げさ)
実現しない気がしてきたゾ~( ̄ー ̄Δ)


e0222836_15401326.jpgしか~し、RT エンジン始動!

良いお天気だものね。

← ペタと貼り付けたナビが ほとんど隠れてしまってて残念。

ここは 笹目通り。
このまま しばらく進みます。






e0222836_15445886.jpg100m先、谷原交差点を右折します。カチカチカチ。

ナビにはソケットアダプターを通して電気がきているので 充電切れの心配がなく、音量は最大。
カメ氏のマイクが音を拾って、私のメット内にもナビの声が聞こえてくる。
って、意味不明の説明だったかしら? ...(;´Д`A ```



e0222836_1559114.jpg 着いた先は 東伏見にある 早稲田大G。

練習試合です。

いつものプレー(どんな?)を見せられて 息子が引っ込んだところで 退散することに。

だがRTをとめていた場所が 監督の真後ろだった(;^ω^)


エンジンをかけずに そーっと RTを動かす。
そうそう。そーっとよ。
離れたところで キーを回し、無事 脱出 成功。 うーひひ。



e0222836_16152848.jpgここから 埼玉の狭山湖に向かうことにしたの。


おっと その前に お昼ご飯は
花月のらーめん。

620円にしては立派な見た目だ。
チャーシューが ごく薄だけど・・・。





1時間くらいで 狭山湖 到着。 しかし 2輪 駐車場が 見当たらない。


と、ここで気づいたことが・・・
今日の記事、写真がめっちゃ 多くなる。しかも長い。 汗


e0222836_16223487.jpg
( 走りながらの片手撮影のわりに鮮明だ ↑ )

ウロウロしながら 隣りの多摩湖 に移動したとき。

ちょっとした登りを走行中、道端で おじさんが手でバッテンの合図。
何 何? と思いながら 反対車線の 空き地を見ると
バイクが何台も 捕まっている。

ワテラは 訳がわからずに トロトロと様子を見ながら通り過ぎた。


e0222836_16295369.jpg
そうそう。この道はバイク進入禁止だったのだ。

ポリス人手不足のため 難を逃れたよ~
ツイテル~

こんな標識 初めて見たわ。
しかも 分かりずらい所に立ててあったよ。( ̄ー ̄Δ)



e0222836_16354083.jpg
バイクは ライオンズ球場駐車場に とめることにしたの。

頭から突っ込んだが バックで入れなおす。

インカムから
ハァハァと カメ氏の喘ぎ声。笑







e0222836_16401287.jpg
狭山不動寺へ。


まだまだ続きがあるけれど、
この辺でやめた方がいいみたい。 ヾ(≧▽≦)ノ

一日に感謝して、
難題解決のお願いをしてきました。



どうもネ..φ(´ー`*)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


追記

野菜を食べよう!
産地や品目を選ばず 野菜を食べよう!
市場を通している品物は安全なのだから。
今 出来る一番簡単な事だと思うのです。
[PR]
by mituetsu | 2011-03-28 16:51 | RTと たまにカブ | Comments(4)
セダムセダム。

きょうは風が強くて寒いにゃ。 猫気分。
どこへも行かずに こもっています。

外に出て セダムの写真でも撮ってこようか。

e0222836_14184798.jpg
わてのお腹と一緒。肉厚でぷにゅぷにゅ。

e0222836_14203427.jpg


e0222836_1422989.jpg


あす、風はやむのかな~






どこかに行けるかな~







e0222836_1423574.jpg
場所は 近場がいい。(;´▽`A``
今はまだ。


前にも書いたけど
保守的なうえ、

年をとるにつれ 余計に
臆病になって・・・。



やばい。
おばさんの図々しさ(逞しさ)
が足りません。 ( ̄ ¨ヽ ̄ )ホリホリ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-26 14:50 | うちの生き物 | Comments(0)
やはり走らないと。


e0222836_2034511.jpg
昨日の日曜日。
後ろめたさを感じつつ、RTを走らせる事にした。


と言っても 近場で得意の 秋ヶ瀬公園。
(;^ω^)





e0222836_14203318.jpg
人もまばらな 憩いの場。
それでも 家族揃ってのバーベキューや 年配夫婦が仲良くウォーキングしていたり、
犬の散歩をしたり・・・ それぞれの時間を楽しんでおり、
彼方から 練習中らしき ドラムの音が聞えてくる。


バックオーライ!
e0222836_14293379.jpg

e0222836_1430566.jpg
うむ。バイクの扱いが だいぶ慣れてきた気がする。
なんちゃって。生意気言ってごめんよ。 ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_14371821.jpg
遊具場で一休み。

カメ氏ったら 走れて良かった~! と 何度 言ったことか・・・。

そんな爽快感を感じつつも 今の惨状が頭から消えることはない。
それでいい。
その気持ちを持ちつつ、 自分たちが楽しむことも忘れないでいようと思う。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-21 14:59 | 思い
庭の花・・・クリスマスローズ

花・・好きですか? (´ω`) /

庭では 薄紫の這性ローズマリーがちょびっとと 白い雪柳が咲き始め、
でも一番の盛りは 何と言っても クリスマスローズ。

e0222836_2051729.jpg

全部で13株あり、
花の色、形、斑の入り方が それぞれで とても個性的。

普段 下を向いているので 写真を撮ろうと 手を添えると・・・
まじまじの対面に ドキっとしてしまうよ。

清楚で力強いのだ!







e0222836_2114306.jpgこれは 八重のクリロ。
去年 やっと手に入れたのでした。



e0222836_21145910.jpg

元気を出して
頑張ろう!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-19 21:29 | うちの生き物
ここのところ

体に感じる揺れはかなり減り、計画停電開始から2日目になるも
カメ家は いまだ停電はなし。 有難いことです。

スーパーからは 米、パン、牛乳、インスタんとラーメン、乾電池、
ガスボンベなどの一部商品が姿を消し、営業時間は短くなっている。
ガソリンスタンドは長蛇の列。 売り切れになっているところも多い。

カメ氏は 今日 私のボロ自転車で出勤した。
行きは向かい風と不慣れのため 2時間かかったらしい。
これからの事も考えて カメ用自転車を買った。
6段ギア。 これでどうだ!


余震がくると怯えてしまう犬が多い中、
うちの犬2匹は ワンワン吠えて 威勢がいい。
本震のときもこの調子で 吠えていたのだろうか。

e0222836_7194224.jpg











昨日、トイレットペーパー1袋 を自転車に下げて 帰宅したところ
近所のおばさま二人から、ペーパーの買いだめしちゃダメよ~ と
嫌味なく言われる。(買いだめはしていない)

おしっこは お尻をフレばいいんだし、あとタオルで拭くとか、
大きいのは新聞紙でいいんだからね。昔はそうだったと。

な・なるほど。
意外にこの考えに辿り着かないものだなと思った。お知恵をありがとう。

あとは 原発の数々の問題が どうか良い方向に 向かいますように。



今 また地震。
静岡東部で震度6強。 大丈夫だろうか。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-15 22:47 | もろもろ
地震の時

私と娘は映画を観に川口市のショッピングモールへ。
15時35分上映のチケットを買ってから、ぶらぶらとお店を巡り、
遅い食事を摂ろうと ちょうどオーダーをしているときだった。

揺れが始まり いつもの地震とは違うと感じ テーブルの下に入るも
治まるどころか どんどん強くなる。 。
厨房を方を見ると 物が左右に波うって ものすごい光景だった。

少し静まったところで 店員さんの誘導により 中央広場へ。
移動しながらあたりを見ると お店の照明は割れ、映画館は天井が落ちたと。
過呼吸に陥っている人もいた。

そして 皆 いったん外に出されました。

立体駐車場にとめていたので心配でしたが
安全確認が済んだところで 建物から脱出できました。
その間の余震もこわかった。

家は思ったよりも被害がなく、水槽の水がこぼれていたのと
モノが少し落ちたくらい。 犬2匹も無事だった。

息子は 部活から 夜 帰宅。
夫は仕事柄 泊まりでしたが、 今日のお昼頃 帰宅。
家族が揃い やっと落ち着きました。
[PR]
by mituetsu | 2011-03-12 14:52 | もろもろ
この機会に!
e0222836_21245372.jpg
入学祝いには やはり 図書カード?
と思い、いそいそと本屋さんへ。

せっかくなので ツーリング情報誌はないかな~
とウロウロしてみたけど
案外 ないのね・・・。

何か買って帰らないと納まらないので
これにしたの。→





e0222836_2182593.jpg
2520円也。
いつ貰ったのか定かでない 古い古い図書券のおかげで買えました ヾ(≧▽≦)ノ



わたし、地理が苦手です。
タンデマーなのに役立たず
(;^ω^)




e0222836_219655.jpg

そういえば、
ナビの設置場所を考えていたとき、

ライダーのメット後頭部にピタと貼り付けて
それをタンデマーが見て指示するという
妙案が浮上。
その絵図を想像して爆笑したもんだが、

実践してみたら
ナビったらホントに見事に張り付いちゃって~
これまた 大爆笑。





e0222836_21365443.jpg

そんな おかしなカメ氏は ただいま晩酌中。 本を見ながら

地図はいいよ~。 視野が広がるし、 自然と常識も身に着くからと 言っていた。
地図、大好きだって。



こうしてみると まだまだ行ったことない所だらけだな。
旅したつもりで まめにパラパラしてみましょうかね~ (´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-09 22:37 | 思い | Comments(13)
筑波山 梅まつり
e0222836_2052114.jpg
日曜日。朝 7時30分。
外環に乗るところ。
気温 6度

いかん。気の緩みを感じる。
いっちょまえに少し慣れが出てきたみたい( ̄ー ̄Δ)
妙な緊張は無用だけど
安全運転だね。と話し合う。



e0222836_20522298.jpg



1時間ほど走ったところで
谷田部東PAにて休憩。→

久しぶりに小さなPA。
落ち着くな~♪



e0222836_2111454.jpg
土浦北ICでおり しばらく走らせると
筑波山が見えてきた。

そろそろ見ごろということで 混雑を予想していたが、スムーズに第一駐車場に停めることができた。
駐車料は普通車 500円。 バイクは無料 ♪



e0222836_20524260.jpg
梅林までの山道は 屋台が出ていて 華やかだ。

梅まつりと書かれた
ピンクのノボリが可愛いの。





到着!


e0222836_18594397.jpg
全体で5分咲きというところかな。
梅林への入園は無料。 お休み処では 梅茶のサービス。
トイレはきれい。 おかげさまで気持ち良く過ごすことができました。
つくば市さん お見事です。


ここから記念撮影。




e0222836_21484999.jpg
← 筑波山ガマの油売りの口上です。
こちらもお見事でした。



さてさて、筑波山をあとにして
霞ヶ浦へ Let's go- !






うぉー 清々しい。 空と湖がパステルブルーだ。
e0222836_20535125.jpg


やはり 明るいうちに帰ってきました。

帰りの高速は気持ち良かったな。
午後 3 時頃の優しい日差しと 緩やかな風。
エンジンの小刻みな振動は カラダに電気が流れているみたい。^^

それに最近買いそろえたもの(ウェアとナビとソケットアダプター) が
みんな良い仕事をしてくれて 嬉しかったよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-06 22:11 | ツーリング | Comments(4)
初めての MYウェア☆


みなさん、花粉は大丈夫?
花粉症状のひどいカメ氏は 年に2回 県外の病院へ治療に行きます。
本日はRTにて 。 強風だったので少し心配。

そしたらば 東京マラソンの日、 カブで レインボーブリッジを渡ったときの
あおられかたより 怖かったって。
それは キョーレツすぎるだろー。(´Д`|||)


そして 午後は ウェアを見に行くことに。
クシタニというブランドを知り、 ネット検索したところ
お店が 意外と近くにあったの。


クシタニ ・ 川口店
e0222836_21241725.jpg
お~ あるある! とほくそ笑む。
見に行くというよりも ほとんど 買う気で出かけたウサコ。

店員さん( 店長?)は 商売っ気のない人だったけど(笑)、親切に教えてくれました。



これに決めたの!
e0222836_21331673.jpg
ゴアテックス・ショートジャケット

下は ブーツカットのカントリージーンズ。
ただいま 裾にステッチ入れのため預け中。


上だけ着てみます(´ω`)
e0222836_21365661.jpg
撮影場所が悪く、 暗くて失礼。
自分で言うのもなんだが
カッコいい。服が。

e0222836_21382036.jpg

インナーだけになってみる →

普通に着られる。
結構かわいい。
布地の色と 赤いロゴが いい。


ほらね。↓
e0222836_21472696.jpg


上下共 防水性なので しばらくはこれで攻めて
初夏になったら また考えよう!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-03 22:06 | ウエア類 | Comments(6)
娘 IN 東京マラソン

朝の6時15分、準備完了!
e0222836_15595388.jpg
一見 おとなしそうだが
たまに大胆な行動をとる娘(;^ω^)

激しい倍率の出場権をget。
日曜日 東京マラソンに参加しました。

← 朝一の意気込みポーズ。

普段から走っていたわけではなく、
練習は仕事の合間にやっていたそうで
無理はするんじゃないよ。と
送り出す。
e0222836_16123239.jpg

今日の出番はカブ選手。→
よろしくです。

私たちは 8時50分に出発。

交通規制が厳しくてなかなか
現場に接近できない。アセ



e0222836_16161777.jpg
たまたまバイクを置ける良い場所を発見。
ツイてる~。

22キロ付近の 銀座一丁目交番前で
走ってくる娘に声を掛けようと思います。

早く着いたので まだ警察官・ボランティア・
沿道の人がポツポツいるだけ。





e0222836_16451297.jpg


そのうちザワザワした雰囲気に。
白バイや拍手声援の中、
車いすランナー、招待選手が通り過ぎる。
ガンバレ~~!



e0222836_16505863.jpg


予想外だったのは
BMWがオフィシャルスポンサーだったらしく
先導車を含む車ほとんどがBM車だったので
カメさん大喜び。

← 更に RT登場で オー!!



e0222836_1658361.jpg

続々と市民ランナーやってきました。
ガンバレ~!

A~kまでグループ分けされており、
娘は後ろから2番目スタートのJ グループ 。
まだまだだろうと思いながらも 血眼で探す。



e0222836_1773483.jpg
探すこと2時間。
見過ごしたかとあきらめかけたその時。
ハッ!!目がパチパチ。

待ちかねた人の姿をとらえたときの感じ分かる?^^
特別なスローモーション。
ただただ 名前 呼んでた。
ほんとに会えて嬉しかったよ!
(← 娘の後ろ姿です)



結果は無事に完走することができました。
途中、沿道の方々から 巻き寿司などの差し入れを
頂きながら 走ったそうです。アリガトウ。


マラソン終盤の吐き気が 相当キツかったようで
もうコリゴリと思ったようだけど
「清々しい気持ちで終わりたいから 」と
翌日には 再チャレンジも あり?みたいなことをチラリ。(*^_^*)
e0222836_1717162.jpg

よく頑張りました。^^
そのガニ股の足・・・痛そうだけど 勲章だね!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-03-01 17:37 | もろもろ | Comments(6)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル