思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏旅の計画

カメライダーより
夏のツーリング計画が発表された。

e0222836_2325798.jpg
行き先は2か所。
この2月に亡くなった先輩のお墓詣りを兼ね
1泊で富士山周辺を走る。
もうひとつは
これまた1泊で福島から新潟を走る。
というものだった。


あれれ? ちょっと意外。
夏なら連泊できるので もっと遠出すると思っていたから。


そして最後にこんな言葉も付け加えられた。
この旅行が終わったら自信がつくと思う。
これが今の目標なんだ。と。



最初、少々大げさに聞えちゃって。

でも 顔が真剣なんで 心中を量ってみると、
そんな簡単じゃないんだね、バイク。
一歩一歩進んでいくんだね。
とパッセンジャーのわたくしも気持ちを入れ替えることとなりました。



まして いい大人から目標なんて言われたら。
やばいっしょ。
応援したくなるっしょ。 ね。



ん?
何かと出てくる 「 大げさ 」と いう言葉。
当ブログのキーワードは コレ かもしれん。



e0222836_23253656.jpg

こんな感じで いけたらいいねー。



042.gif

さてさて、目標を掲げたくせにカメライダー。
身体を鍛えるための体操で 肩を炒めました。
もとい 痛めました。 ( ̄ー ̄Δ)

無理は禁物。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-31 23:27 | 思い | Comments(10)
せっかくなので薔薇の続き。

前記事で途中放棄してしまった薔薇の写真。

いけない。いけない。

スボラガーデナーの所にも 毎年 ちゃーんと春を運んでくれ、
華やかな気持ちにさせてくれるアナタたちを
粗末にしては・・・
バチが当たります。

そうそう。うちはバイクもだけど 薔薇のある暮らしでもあった。
(メダカもいるよ!)

写真だけでも載せましょう。

e0222836_2221598.jpg
コーネリア

e0222836_22205545.jpg
ホワイト メイディランド

e0222836_22254314.jpg
ウーメロ

e0222836_22264472.jpg
名無しのミニ薔薇


残り2つは まだ蕾だけど 咲いたらこうなります。

e0222836_22284390.jpg
バフビューティ

e0222836_22291480.jpg
ルージュ ロワイヤル


花径 2㎝の レッドカスケードを↓ 門扉に絡めました。
e0222836_22411651.jpg
e0222836_22451067.jpg
ちょっとお気に入り。


せっかくなので 犬も登場。
e0222836_749742.jpg
なでなで(=´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-26 23:06 | うちの生き物 | Comments(6)
やりましたDAYの次の日

5月19日のこと。
久しぶりに家族3人での夕飯でした。

子供が大きくなってからは 時間がなかなか合わなくて
一緒に食べられるのは 週に一度くらい。
( あれ? メニュー もう忘れてる・・・。 )

e0222836_14443578.jpg
ここのところ 試合のたびにRTで乗り付け、
そして 昨日の やりました試合では
ピッチのすぐ隣が 駐輪場であった。

で、聞いてみたの。
「みんな バイクのこと 何か言ってる?」

質問しておきながら 頭の中で答えを想像している自分。
かっこいいじゃん。 とか シブいね。とか・・(死語?)


そしたら息子が言った。
別に何も言ってないけど、 走る姿を見て みんな笑ってたよ


へ?
へぇぇーーーーーー?

言葉を失いました。

なぜ笑っていたのかは 聞かなかっったんだって。爆

e0222836_158142.jpg


大学生のみなさんに笑われるうちらは
愛嬌があってよろしいと思う。爆


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-21 15:18 | RTと たまにカブ | Comments(13)
* やりましたDAY *

試合後 見上げた空。

e0222836_2275460.jpg


平凡だったり、やけになりそうになったり・・・・
でも たまにこういう事があるから 人生は楽しい。

ま、今日の出来事で 人生なんていうと 大げさ極まりないとは思うけど、
こんなちいさな事でも 生きていくエネルギーになるわけだから
ヨシとしよう。



今日は 仕事を休み、息子の試合観戦へ。
ここは 茨城県 龍ヶ崎市。
e0222836_22215398.jpg
退場者が出たため、残り70分間 一人少ない中での戦いでしたが、
終了のホイッスルで 雄叫びました。
両手上げて。
\(^o^)/


行きの圏央道から見えた後ろ姿の牛久大仏さん。
どうやらメット越しのお願いが 届いたようです。
e0222836_236125.jpg


そして 初めてスピード感のある写真が撮れたんだわ。
e0222836_237078.jpg
ひゃ~~ 走ってる走ってる。
と ひとごと風。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-18 23:30 | RTと たまにカブ | Comments(2)
独り言と 週末の行き先

タンデム中に 立ちゴケしそうになった時、
パッセンジャーは どのように対応すればいいのだろうか。

なんてことを 最近ちょくちょく考えていました。

先日の初ゴケのときは、左足でバイクを支えられそうな気がして、
いやいや、無意識のうちに 足を出していたわけだけど、
支えられるはずもなく...(;´Д`A ```

第一、倒れる場合があることの意識に欠けていた。( ̄ー ̄Δ)

そこでネット検索してみたけど、検索語句の未熟さからか
いい答えにヒットせず。

ま、状況によって違うわけだし、
ごく当たり前のことであって触れるまでもないのかもしれません。 (´ー`)┌

今度このような場面に遭遇したときは
ちょっとばかし意識と言う点で成長?していると思うので
飛び降りるとか、とにかく足を守ることにしよう。


で、この検索中に グラブバー(初耳) という言葉が出てきて
辿っていったら 走行中のパッセンジャーの手の移置について書いてあった。

初歩のことで笑われそうだけど
ほほーっと興味深く読みました。

そこには両手でライダーにしがみつくとライダーが動きにくくなり、
逆に両手をグラブバーにつかまると、今度はライダーがパッセンジャーの様子がわからない。
片手は常にライダーにもう片方の手はグラブバーを持ったりライダーにつかまったりするとよい。
と書いてあり、

私は両手でカメライダーにつかまることが多かったので
只今、ライダーとグラブバーを片方ずつのお試し中です(´ー`*)

と長い独り言は終わり。


せっかくのツーリングシーズンではありますが
ここの所、週末の行き先は 各大学のグラウンドなのね。
e0222836_21381460.jpg


大学4年の最期のリーグ戦。
思い起こせば 幼稚園から大学まで。17年間 やっているわけだ。

e0222836_2154416.jpg
集大成のときがきたよ。
と 写真の背中に語りかける。

帰りの気分は試合の出来しだい。
いつも楽しく帰りたいもんだ。ね!RT。
特に遠方のときはさ。
景色が違って見えるもの。 (=´ー`)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-16 22:28 | もろもろ | Comments(5)
* カメさんよ *

今 メモリカードの写真をクリクリと足早に見ていたら、
ん?と思うものがありました。

e0222836_981910.jpg

おでこに見えるのは 私だけ?

渋滞中に撮ったのね。暇なので。


こちら 本物のカメさん。
e0222836_22358100.jpg
(桜を見に行った与野公園にて)

ぷは~♪
めっちゃ癒される。
素直な のびー

カメ氏の昔のあだ名は カメ首でした。
中学生の頃、突然ついたあだ名。
わたしはその記念すべき現場にいて 一部始終を見ていたのだ。

そこにいた みんなが お腹を抱えて笑ってたっけw

あの 放課後の教室。
今 思い出しても 笑えます。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-13 23:25 | もろもろ | Comments(2)
* トンネル *

5月8日(日)
東京都町田市に向かう途中。
環八だったか?の トンネルに入った。


後ろに乗っている身で 前方をうかがうには
上体を横にずらさなくてはならず、

本当は運転席のライダーみたいに 真っ向から風に挑み、風を切り裂き(カッコイイ)
行く手に 立ち向かってみたい。けど、
この体勢じゃね。 首が疲れて
しばらくすると また ライダーの背中にもぐってしまう。



トンネルに入ったところで ニョキっと顔を出してみた。

とーても綺麗で はっとした。
e0222836_21463034.jpg
前を走っている 黄金色に輝くバイクが 異空間へと導いている。
改造された前部は 沢山の小さなミラーが左右に張り出し、
金髪のお兄さんは まるで獅童さんのよう。
後ろ姿の 神々しいこと。

ずっと視線で追いかけたけど、気づくまいなぁ。



短い闇が終わった。
外は 快晴 !

青空を浴び
お兄さんは普通の人に戻っていった。 (〃 ̄ー ̄〃)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-09 23:18 | RTと たまにカブ | Comments(10)
RT ・ はとバスになる。

5月5日(木) AM 11 時頃。とつぜんに・・・

おい、出かけるぞ!
なぬ?!

e0222836_19171153.jpg さっきまでパジャマだったのに
もう着替えてる。

休みに日は
バイクに乗らないと落ち着かないらしい。
・・( ▽|||)

普段RTはカーポートの一番奥にとめていて→
傾斜のある車脇を
バイクにまたがりバックオーライ。
エッチラホッチラ公道に出てから
エンジンスタート!

どこ行くの?
草加。


e0222836_19302031.jpg
そうか! とは言わなかっけど・・・。
(=´ー`)


お昼はここで。 草加市にある
大勝軒・ DEBARI の もりそば。

忠実に味を守っているそうですよ。
カメ友人談。

美味しい つけ麺をいただいたあと、このまま帰るのももったいないし。
歩く気分でもないし。 そうそう。あそこに行ってみましょうよ。


e0222836_1954154.jpg
突然 現れたね~ キミ。
言問橋から見る
東京スカイツリー。

( ヘルメットにピントが合ってる)
( ▽|||)

わぁわぁ。
どんどん近づいてくるよー。
なんでしょね。 このウキウキ感。


e0222836_1959349.jpg
ジャジャーン。
最高高さ。 634 m ( む・さ・し )

近くで見ると 首が痛くなる。

住宅地から見上げたツリーは
かなり圧迫感があった。

倒れてきそうな。
はたまた 巨大ロボが出現したような。

ある程度 離れていた方が
落ちつくかも・・。ん?


で、お次に向かうは ここしかないでしょう! て ことで。

e0222836_20172569.jpg


東京タワー。


この鉄骨色が
好みでなく、
昼間の東京タワーに惹かれることは
まずなかったけど。これまでは。


今日は美しいなー

なんでだろう????






e0222836_20322465.jpg
一方 カメ氏は
鉄骨を組み立てた作りが好きで
東京タワーが以前から お気に入り。


二人の感想は同じだった。
スカイツリーより
東京タワーの方が
恰好いい ( ̄ー ̄) ムハハ


この日はこどもの日のイベントがあったと思われ、 ものすごい人出でだったなぁ。



さて、その後も・・・

e0222836_2050503.jpg

e0222836_20511345.jpg

e0222836_20513121.jpg

e0222836_20514699.jpg

e0222836_2052525.jpg

なんかさ~~ (^0^;)
思わぬ展開になったよね~~(^0^;)



e0222836_2054594.jpg



都内スイスイ ☆



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-06 21:08 | RTと たまにカブ | Comments(2)
GW・下道で栃木、群馬へ。初ゴケも・・。

4月30日(土) くもり。 朝 9時30分 出発
2か所ほど 寄りたいところがあったので まずは久喜市に向かう。


お昼前ではあったが、お食事どころ 「 奥会津 」に行ってみた。
なかなか有名なお店らしい。
e0222836_21494380.jpg

何が有名かって・・・
e0222836_21502582.jpg
巨大わらじのようなかき揚げもあった。笑
大盛りは頼む勇気がでなかったので、隣のお客さんの許可を得て撮影。


e0222836_21542993.jpgカメさんはコレ。
これで 普通盛りですよー。アセ

12時近くになると 次々とやってくるお客。

入口ではウグイスの鳴き声が常時流れ
庭には変わった装飾がされていて面白い。
店員さんが感じ良かったです。


さて 次に向かうは 栃木県、 最古の学校として知られる 「 足利学校 」
e0222836_2264349.jpg
大した渋滞はなかったものの、やはり下道だと遠いわ。


e0222836_22151286.jpg
カメ氏、解いてみる。


日本家屋はやはり いいな~。
渡り廊下の前は中庭になっており、3方から部屋に囲まれている。
それぞれの障子戸を開けると 自然と挨拶できるような 息づかいを感じた。
そして 各所には 広くとった縁側があり、仲間と語り合ったり
景色を眺めながら何を思っていたんだろう。と、はるか昔を想像してました。
縁側は 最高だぞ。


e0222836_22403389.jpg
な~んて、 楽しんでいるようにみえますが・・・
実は ここに来る前、駐車場で 初ゴケしていた。(>_<)

私は あ・あ・足が~ つぶれる~と観念したところで パニアケースのおかげで助かった。
気が付くと カメさんは 3m先で一回転。
パニアは こんなにキズついちゃって。

気落ちしながらの見学だったなぁ。




気を取り直して お次は 群馬県館林市にある 「 県立 つつじが丘公園 」へ。
e0222836_22562191.jpg

見事です。

e0222836_22575659.jpg
爆。


e0222836_230010.jpg
そんなわけで?つつじが岡公園は カメ氏のお気に入りとなりました。


バイク置き場はトイレ前。

さ~て、時間も時間なんで
お土産もって 帰りましょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


本日 カメさんは パニアケースの補修を。
私は 少々膝が痛いです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-05-01 23:14 | ツーリング | Comments(9)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
タグ
ブログジャンル