思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
動画・・貼り付けられました。

6月26日(日)
本日の予定 ー まずは ディーラーさんへ

RT納車から 早5ヶ月。 走行距離 3700キロ。
長いのか・・・短いのか・・・
頃合いのようなので オイル交換しました。

そして タイヤ交換の予約。

オイル交換中、暇なので店内をウロウロ。 デニム地のパンツ見っけ。
カメライダー、苦手な試着に耐えに耐え、
ちょうど良いサイズを 取り寄せてもらうことに。


ふー、諭吉さん バイバイよ~~~
また来てね~~~笑
待ってるよ~~~願



お次はサッカーインターハイ県予選決勝の会場へ。
お久しぶりの親ともだちに RTを見せびらかす。
もとい、 見てもらう。

デカくてロボチックでスゴイって。。( ̄ー ̄Δ)


試合も終わったので 帰りましょ。


そうだ! このあいだ練習した動画にチャレンジしてみよう。
動画の貼り付けなんて 機械オンチの私には無理と諦めていたけど
やればできるものだね。

注: 変な声にご注意ください。





車庫突入というモクロミがはずれたため
再度 逆方向から 帰宅してもらう。




以上。




そして 夜は 楽しみにしていた JIN 最終回。
見た? (^^)
オイラ、感動した。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-28 22:33 | RTと たまにカブ | Comments(16)
今頃だけど・・my グローブ

e0222836_1405575.jpg
6月18日にゲッツ。
そうそう海老ツーの前の日なのね。

今までどうしてたかというと
冬はカメライダーのお古を借りて。
といってもカッコいいのでなく
綿入りのモコモコっとしたやつ。

春からは 蒸れないようにと
軍手でした。笑

でもねー。
さすがにねー。

クシタニと迷ったけど、近いので2りんかんへ。

たくさんあるので 決まりやしない。
いやーまいった。ここまで迷うとは。
しまいにゃ 花子(さん)じゃないけど 汗ばんじゃったわ。

最後は 自分の手にピターっとフィットしたコレにしたの。


071.gif071.gif


もっと 早く 買えばよかった。

このグローブをはめて 赤城山に行ったわけだけど
やはりいいです。 気分がいい。

頭の先からつま先まで ピシっと統一された感じ。
なるほど・・グローブは重要なアイテムだったか。



で、雨の日はどうする? ということになり、
同時購入する気にはならなかったので
ワークマンに行ってみたの。

もうビックリしちゃった。 オシャレなゴム手がいっぱいで。
しばらく雨は ゴム手でいくわ。


ほほほほほ、このあいだ カッパも買ったことだし
これで 最低限必要なモノが揃ったでしょうか。
まだ 各アイテム、1種類くらいしか持っていませんけど・・・。


ウェア、ブーツ、欲しいものは沢山あれど
バイク用品、場所とるねー。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-23 21:41 | ウエア類 | Comments(6)
ぶらり群馬 ♪ 赤城山

いや~写真というやつは難しい。
ハっと心洗われたり、ビビっと気分が高揚したり、、
その都度 気持ちと共にシャッターを押してるつもりだけど
どうもいけません。

今回 特にガッカリちん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月19日(日)

あてもなく群馬、第二弾。
群馬いいね。 良いとこたくさん。

家を出た9時頃は あたりが少しだけ 明るくなってきた。
(昨日のことなのに 記憶がすでに曖昧になっている。)

e0222836_2156454.jpg
いろいろ候補はあったけど、行き先は 前回同様 上里SA で 決めたの。

ここでは 犬のウンコ事件が発生。
お互いの靴のの匂いを嗅ぎ合う。


だってRTに匂いが付いたら最悪でしょ。

しまいにRTのタイヤからでは?と嫌疑をかける。



あ、そうそう。行き先は 赤城山に決定!


e0222836_222767.jpg

急に空気が変わった。 不純物が取り除かれていく感じ。
ひんやりとした山の風も吹いてくる。
目的地までもう少し。

赤城神社だよ。
e0222836_2292538.jpg
厳粛な雰囲気に包まれた境内。
しかし・・・ 綺麗に撮れてるものが一枚もないのね。


そして 人間 腹が空いてくると ゆったりできなくなるのね。
またこのあたりに 食事処がナイんだ。笑

道の駅に行くも ここもハズレで またウロウロ。
うまくいかないなぁ。
やっとさのレストランで食べたカレーライスの写真は マズそうだったの。( ̄ー ̄Δ)


e0222836_22303257.jpg
いざ 赤城山へ!

道がボコボコ。

湿ってきた。

どこまで続く?

の三拍子揃ったので この場所で
Uターン。

さらば忠治。


ここで 群馬県の地図を広げます。
どこか いいとこはないかな~。 と 指先で地図をたどる。

おおっ、 みなさんのブログによく登場する 「 せせらぎ街道 」私の憧れの地ですが、
よく似た 「 わたらせ街道 」 おまけに うさぎとかめ♪ のメロディライン付き。

行きましょ。× 2


そこまでの道中,の気持ちよかったこと! 北海道とは いかないまでも
直線コースで 行き交う車もなし。 ヒュヒュー叫んださ。
e0222836_22473895.jpg
行くわよーー

e0222836_22512934.jpg
爆走だーーー!


e0222836_22565177.jpg
道の駅 くろほね やまびこ

隣りには広い駐車場完備の
コンビにがあり
垣根越しに覗くと
ビーマーさんの集団いた。
半端でない数。

カメライダーったら
わざわざその駐車場の中を走りみなさんに挨拶しながら去る。
やってくれたね。(;^ω^)


そしてメロディライン。 最初の一音しか聞こえなかった。 くやしいー
カメライダーは すべて聞き取れたらしい。


わたらせ街道は わたらせ渓谷の雄大さとほのぼのとした景色と共に
走ることができました。
川に沿って わたらせ渓谷鉄道が走っており、電車の旅もいいかもです。


ちょっと街道を外れてみたの。 もうすこし その地を 感じたかったから。
e0222836_2323689.jpg

e0222836_23274682.jpg


このあと 不動の滝に行きました。
テンプレートの写真は 滝見物を終えたあとに後ろからパチリ。
実は息切れ中。


心配していた渋滞は、 北関東道ー東北道ー外環道と
スイスイ帰って来られました。



わぁ、もう夜の11時半。
思考回路がゼロに近いです。

目もかすんできた。
読み直しができないので 文章おそらく変です。

いつもだよーとは言わないで。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-20 23:38 | ツーリング | Comments(10)
出かける前のひとりごと。

ふぅ。。 桜エビがまた逃げて行った・・・。

コレ書きながら 外を眺めてみると
曇りだけども 少し明るくなってきたような。
でも やっぱり厚いな・・・雲。



空神さま。
雨を降らせてもいいよ。

初カッパ試せるし。
クシタニカントリジーンズの 水弾きも試せるし。



帰り道( 帰り限定w )なら 豪雨でもいいよ。
恍惚とやらの走りも体感できるかもしれないし。

でも タイヤとか滑っちゃったりするのかしら?



おーーー、 燃えてきたやんけー!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-19 08:01 | 思い | Comments(13)
睡蓮の花と 生き物係

1年前の春から始めた 屋外めだか飼育。
今も超が付くくらい ハマっています。

あの頃の先生は インターネット。

e0222836_20453146.jpgビオトープを気取って
プラ船に土を敷き
水草を浮かべ

憧れの睡蓮も手に入れた。

ポットで売られていた睡蓮は
肥料入りで
そのまま水に沈めればいいだけ。


まだかなー。
まだかなー。
と待ってたのに・・・


会えなかったね。



ネット先生によると 睡蓮は 一年ごとに掘り起し
根っこを整理して 肥料を入れ 植え替えするらしい。


e0222836_2105798.jpg
なので もういいや。って。

葉っぱだけでも綺麗だし。

と、そのまま放置してたら

この通り。

いらっしゃ~い。(桂三枝風)


日暮れになったり、
曇りだったりすると

また 花びらを閉じてしまうね。

追記。訂正です。本日雨でしたが
ちゃんと咲いていました。( ̄ー ̄Δ)



045.gif

犬っこ、めだかっこ、植物っこ・・
生き物の世話で 毎日が過ぎていきます。

家族も 生き物と考えると(笑)、
私の一日の大半は 生き物係だ。

地味だなぁ。
嫌いじゃないけど (´ー`*)



でも最近は~バイクのおかげで
地味生活が いくらか華やかになりましたぞ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-16 21:57 | うちの生き物 | Comments(6)
「 あてもなく妙義山 」

こういう歌のタイトル↑ 、ありそうな。

6月12日(日)

思い出の白駒池に行こうか。なんて出発してみたものの、
ここに行くには 周到な心の準備が必要だったみたい。
生半可じゃ モッタイナイもの。

途中立ち寄った上里SAで 置いてあった地図を拝借。
妙義山から下仁田へ抜けることにした。


その前に。
前日に遡りますが、 久しぶりに で外出しました。

横を見ると カメ。
真横にカメ。

えー。やっぱし タテじゃなくちゃね。
タテ。
矢のように目的地に向かうタテのラインだ!
なんて、変なことで盛り上がった車内です。

意味不明だったらごめんなさいね。
車は平和過ぎました。笑


さてと、舞い戻る。


高速を走りながら 私は 密かに ニヤケていた。
何故かというと・・
来週、皆さんと行くツーリングを想像したから。

皆さんと並走しながら 後ろの女性陣と目が合い、
イエーイ♪ なんて やってる姿が目に浮かんだのだ。 ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_16111071.jpg
サイドカーのタンデマーさんを発見。
カッコよかったわ。

通り過ぎる時、挨拶してくれたそうで、
私気づかなくって 損しちゃった。


e0222836_16154095.jpg
妙義山です。
岩肌が露出している なかなか勇ましい山。
かなり上まで登ってきました。
足がすくむわぁ。 RT、車高があるから。

e0222836_16252559.jpg

試合を見に行くときは持っていくのに、
こういう時は 忘れちゃう。
あ、ミニチャアのこと。

景色のいい休憩場所なんかで 持参のイスに座って
コーヒーでも飲んだなら 少しはその場所に
髭根っこくらい はやせるものを。
まだまだ楽しみかたを知らないな~と反省。
どうしても先を急いでしまう。


e0222836_16263226.jpg
道の駅、「しもにた」に到着。 ナビ操作中。

ここの食堂のご飯が美味しいの。
ほれほれ。
e0222836_16284272.jpg
私、ソースカツ丼。 カメライダー、天ぷらそば定食。
ワザメシしてもいいかな~と思うほど。


そして
下仁田ののどかな田園風景を眺めながら帰路へ。

ここから わたくし、カメライダーの後頭部に
居眠り頭突きを連発する。

冗談かと思ったら カメさんたら ホントにカー用品店に寄りました。
後ろの様子を監視するための ミラーを付けるという...(;´Д`A ```


めでたく設置完了。


それがね、
後ろは前より暇なんで
ライダーの顔を より監視できて 面白いんだわ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-13 16:42 | ツーリング | Comments(14)
飲み会での一コマ

ワザメシといえば、さいたま市にある 串焼きや 「 源氏 」
またまた行ってきました。

e0222836_9442838.jpg
いの一番に頼んだ ”オリジナルつくね ”
これタレが堪らないの。


今夜はナオミちゃんと
e0222836_950448.jpg
ひょうきん顔で失礼。
まだお酒が残っているので 今回は露出度高いです。


ここのお店はアットホーム。 女一人でも居やすいし、
見ず知らずのおじさんとも すぐ友達になっちゃう。↓
e0222836_21573693.jpg
楽しそうでしょ。

だんだんアルコールがまわってきたよー。


遅れて カントクが やってきて
e0222836_95698.jpg
やめてー! 爆


今夜 カメさんは お留守番です。

5時間半も何を話をしていたんだろうと考えてみても
ほとんど覚えていないのが 玉にきず。

037.gif


さてさて、これからひとっ走りしてきます。
雨・・やむはずなんだけどなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-11 10:09 | わざめし | Comments(6)
カメの配線いじり

6月4日(土)

二日酔いの身体に鞭打って 作業に取り掛かるのは、
先日通販より取り寄せたものが届いたから。

e0222836_1431754.jpg

これまでカーナビの電源は シガーソケットからコードレスの変換ソケット(通販)を介し
そこにナビのアダプターを挿して使っていたました。

e0222836_14391288.jpg
これが18㎝もあり 非常に邪魔だったのだ。
そこでコード付きの変換ソケットを新たに購入してアダプターと共に
隠してしまおうと考えたカメさん。

e0222836_14443096.jpg

作業開始で~す。

簡単な配線いじりは好きみたい。





頭の角度が可愛らしい (´ー`*)





e0222836_1448953.jpg


変換ソケットとアダプターを接続したものに両面テープを貼っています。









e0222836_14505648.jpg

必須。
必須。






e0222836_14532311.jpg

サイドカウル(?) をパカッと外し、すべて収めます。

ここでカメさん、ハァハァ言い出しました。( ̄ー ̄Δ)

助手のウサコは友達と待ち合わせのショッピングへ。



その間に完成です。爆

e0222836_1582178.jpg
コードが見えなくなりました。


e0222836_1593081.jpg
ソケット部分の長さが 3㎝になり、スッキリ爽快!


次の日、ちょろっと走りに行ったのですが
おそらく・・・
おそらく チラチラ眺めながら 喜んでいたと思われるカメライダー。

めでたし めでたし。
026.gif

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-06-06 15:34 | 整備 | Comments(6)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル