思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おーい、富士さんや。

8月28 日 日曜日

いつの間にか 8月も 最後の日曜日。
もうすぐ 夏も終わりだね。

今日も暑いかなぁと 外に出てみると 意外や意外。
爽やかな風でござる。

ライダーと風。
切っても切れない相棒が 季節の変わり目を教えてくれる (=´ー`)



e0222836_21042100.jpg
朝一の給油。
バイクをゆらゆら揺すって 溢れそうになるまでガソリンを入れてます。
いつも。


手で抑えているのは 背もたれ用クッション。
ビーナスラインツーの時に付けてもらう。
これがあると 背中は楽チン、冬は腰回りが暖かそうだな。


これから向かうは 御殿場です。
山手トンネルを 怖がる人がいるので 環八から東名へ。

e0222836_21281747.jpg
東名道 左と右ルートの分かれ道。
て、 ここに辿り着く前の渋滞で 肩こっちゃった。
(A;´o`)=3


そうそう。 パッセンジャーの私が 唯一 ライダー気分になれるのは
進路変更した際に 後ろの車に お礼の手を上げるとき。



最初の休憩。鮎沢PA。左に見えるは うちの愛車。
e0222836_21442159.jpg
ここいいね。山に囲まれ 静だし、のどかだし。
蝉の声を聞きながら 落ち着いてしまったよ。

カメ氏もマッタリ。
e0222836_21502140.jpg



御殿場の目的は お墓参り。
e0222836_2158433.jpg
とてもよくして頂いた恩人です。 今年の2月に亡くなりました。
お線香だけあげるつもりが 長いことお邪魔してしまった。



e0222836_2253824.jpg
富士の裾野を走ります。

おーい、富士さんや。
近くにいるのに なぜ見えん。
日本一のくせして ちっちゃいの~。
モッタイぶらずに出ておいで。

と グチ歌を唄いたくなるほど いつも見えへんし・・。 (-""-;) ム



e0222836_22125858.jpg
このあと、富士スカイライン - 朝霧高原 - 道の駅 朝霧高原(懐かしや~)
- 道の駅 なるさわ (これまた懐かしや~) - 河口湖ICから 中央高速へ。


ここから小仏トンネルまでの大渋滞が待っていました。
神経擦り切れそうー。


道の駅 なるさわから ノンストップ。
カラダは窮屈でイライラするし、途中 インカムはバッテリー切れになるし、
孤独な戦いに挑んでいるような気持ちになった。

これで事故なく帰れたら うちらの勝ちだ!なんてね。
相手もいないのに 思ったりして。


帰宅後、

もー 富士山 いや。 と私
富士山は 近くていいな~。 と つぶやく カメ

この違いはなんでしょね。(;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


カメの楽しみ用。

[PR]
by mituetsu | 2011-08-29 23:00 | ツーリング | Comments(8)
ひとり de ボソ

8月26 日 金曜日


誰もいない夜は・・・
ヒク。

飲酒に限る 。 へ?


量をたくさん飲むよりも
強めのお酒をちびちびと。

喉にしみまんがなー。

そう。それがいいのね。
一気に酔っ払いの出来上がり (´ω`)ゞ


037.gif


今日は 予定がビッチリだった。 ヒク

午前中は仕事。
帰宅後、犬の散歩。 風呂場でブラッシング&体拭き。

メダカの世話をしてから
庭の芝刈り。 大汗かいた。
あ、この時はまだ晴れていたの。

e0222836_2132532.jpg


お次は 墓場での 施餓鬼法要。
(大雨警報中につき ずぶ濡れ)

そして 薬をもらいに病院へと 車を走らせたけど
大渋滞していたので やめました。

大雨警報が出てているこんな日は
無理に出かけない方がいいものね。 ヒク


・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし・・・身近なライダーさんが 北海道に行くかもという話を聞くと
なんかこう カラダを銃で撃たれたように
アッ、ウッ、グォッ、と劇画チックに のた打ち回りたくなりますな ♪

だって 素晴らしすぎるもの。


これも お仲間がいる幸せだね。
いっぱい いっぱい刺激もらって
うちらも より一層 燃えてしまうよ。 ヾ(≧▽≦)ノ


さてさて、明日は天気が悪そうだけど
日曜日は なんとか いいみたい?

カラダにバイクの振動が染み付いちゃったから。
カラダが 解放感を覚えちゃったから。
もうだめだ。
また乗りたくなる。


将来、ほんとにサイドカー付きに乗ってたらどうしよう。
そう。カメライダーが弱ってきても 大丈夫。
はは・・想像するのはタダだから。笑



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-26 22:53 | 思い | Comments(6)
ビーナスライン旅行記・ 2 日目

8月18 日 木曜日

おはよー(´ω`)ゞ
目覚めれば ここは 長野。 最高ー

身支度を整えて バイキングの朝食。
洗濯なし、洗い物なし。 あとは バイクに跨るだけ。
いいよね!

RTも 元気に待っていてくれた。

最後の1 日、 楽しみましょう。


ブイーンと またまた ビーナスラインを走ります。
ここは 霧ヶ峰高原あたり。

e0222836_16165432.jpg 二人して
「 気持ちいいーー!」
って 叫んだよ。

白に輝く 朝モヤが
風に乗って
涼しげに流れていく。

モヤの切れ間から覗く彼方は、天空にいるみたい。

360度 この景色なんだから。

骨抜きにするきか~~ての。(=´ー`)



これから 向かうは 昨日 駐車場が大混雑していた 「 八島ヶ原湿原 」
大人気のようなので 行ってみることにしました。

到着です。
e0222836_17193682.jpg
平日なのに
続々と車がやってくる。
バイカーは うちらだけ。


この先には いったい何が? とワクワクさせてくれる入口。

入ってみますよ。




e0222836_17361458.jpg

おーっ、
コレは!






何も見えない。








すると 光が射してきました。

e0222836_17383543.jpg
なんて神秘的なんだろう。

カメ曰く、湿原は 霞がかっている方がいい。と言っていたけど
なるほど、そうかもしれないね。

e0222836_17451088.jpg
山の天気は 本当に変わりやすい。
晴れたり モヤッたりを繰り返す。


反対から来たご夫婦に 撮ってもらいました。
e0222836_17544350.jpg
途中で引き返すつもりでスタートしたのに
けっきょく 一周 してしまった。 一時間かけて。
誘われるように 自然に歩けちゃったね。

e0222836_1830158.jpg
「 八島ヶ原湿原 」 とても いいところです。

人気スポットなんでしょうけど、絶好の穴場を発見したような
そんな気持ちになりました。



駐車場に戻ると 車があふれ ビーナスラインは大渋滞。
みなさま、お先に失礼しまっす。(´ω`)/


お次は 蓼科牧場へ。
e0222836_19594290.jpg


e0222836_20481.jpg
ここでは こんな光景が。・・( ̄ェ ̄;)
まさか こんな所までね。

たしかに牧場前の道は スピードが出やすい。
要注意。




さぁ、 気を取り直して

ここの馬たちは 人懐っこいなぁ。
e0222836_2085767.jpg

この2頭は 気品があり、 綺麗で優しいお顔してた。
オスとメスのビューティペア。
e0222836_2062497.jpg




このあと 女神湖を見学、近くでお昼とお土産を買い
まだ 早いけど 帰ることに。

思い残すことは 何にもない。
充分 満喫できたもの。

何度 走っても
その度 ヒューヒュー言わせてくれた ビーナスライン。
ありがとさん。
また 来ますから。


(この時 気持ちは 家に残してきた犬の方向に。笑 )


行きに通りそこねた 蓼科ビーナスラインで 帰ります。
e0222836_20274752.jpg
どこをどう間違ったのか 途中から ビーナスラインを外れていたみたい。
変な道あつかいしてごめんよ。

関越道に入ってから BM温度計は 42度を記録。

通常なら東松山を過ぎたころから 気温が下がり始めるのに
今日はどうしたことか、 まさかの42.5度。
最後まで下がることはなかった。

それもそのはず、 この日は 今季最高だって。

オレたち、一番暑いときに一番暑い所にいたと
カメが笑ってたけど ホントだわ。(A;´o`)=3


e0222836_21251678.jpg
家に無事到着。

RTお疲れさま。よくやったねーと
パニアケースを撫でたとき思った。


この艶、優美な曲線、
牧場にいた馬のお尻と
ソックリではないか?






ホっとしながら 荷物を降ろしていると
このお尻、いや、 パニアケースが どうやっても開かない。
悪戦苦闘の末、
結局 ディーラーに行くしか 道のなくなった カメライダーであった。

最後の最後に なんでやねんなー (ノД`)



これにて 初めての 一泊ツーリングは終了です 。

心配だった犬たちは すこぶる元気。
家の中もまぁまぁ片付いていて、 アヤシイ息子よ ありがとう。

ただ メダカが少し残念な所があったけど
原因が判ったので 良い勉強になりました。


また泊まりで行きたいな。
そして もっともっと 逞しくなりたいな。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


追記。
うちらの楽しみ用。




※ 音がめっちゃうるさいので注意。


[PR]
by mituetsu | 2011-08-22 23:18 | ツーリング | Comments(16)
ビーナスライン旅行記・ 1 日目

e0222836_2036257.jpg
8月17日 水曜日 AM 7:00
ムッシ蒸しです。

犬たちの「 ツレテケワン 」
の声が ここまで聞えてくる。
いい子で 待っているんだよ。



昨夜 ルートマップル片手に決めたルートは
外環 - 関越 - 佐久IC - 蓼科スカイライン -
そしてビーナスラインへ。

今日も 気を付けて行きましょう!



e0222836_2111202.jpg しか~し、
関越に入って間もなく
10キロ80分の事故渋滞表示。

なんでやねん。(ノД`)

あえなく、鶴ヶ島JCTから圏央道 - 中央道 -
諏訪IC - ビーナスラインに変更。


気を取り直して行きましょ。
中央道・談合坂SAを過ぎたところ →

いっつも どっちを通るか 聞かれるのねん。
で、 毎度 迷っちゃうのねん。笑



諏訪に近づくにつれ、 ねずみ色の雲が広がってきたぞ。・・( ̄ェ ̄;)ヤバ


e0222836_21271466.jpg
とうとう来ました
ビーナスライン(´ー`*)



が・・
前半は 道が悪くて
こんなハズでは・・・。






標高があがるにつれ 景色と共に 道も良くなってきました!
遠くに白樺湖が見えます。 涼しくなってきたよー
e0222836_21361569.jpg
キャッホー!


e0222836_2142079.jpg
車山高原に到着。
涼しい~~というか、肌寒い~~


お昼ですよ。
e0222836_21435034.jpg
冗談みたいな かき揚げ。
ガッチガチのコッチコチ。

箸でツツイても 崩れないんだから。


そばは美味しいから
ざるそばにすれば良かった。





リフトですよ。
e0222836_21492729.jpg
むかしむかし、
若き日のうちらも
このリフトに乗ったね。

同じように 別々に乗って
写真を撮った。


あの頃も今も
変わらないように思える。
あ、景色だけ・・爆


カメよ、早くおいでー
と 叫んでも (叫ばないけど)
縮まらない距離感が 楽しい。


そう。 たまには離れてみるのも いいものだ(´ー`*)




頂上に着くと あたり一面 モヤがかかり 横風と霧雨も降っていた。
みんなブルブル。

それでも 山の天気は変わりやすいなぁ。
暗くモヤっているところに 薄い光が射すと あら、綺麗。
高原の風に吹かれながら 刻々と変わっていく景色を
しばし眺めていたよ。

e0222836_22104847.jpg

こうやって のんびりできるのも
泊り旅 ならではだね。シアワセ


リフトで下山します。

youtubeにアップロードしたら 色彩が暗くなってしまった。
実際はとっても綺麗だったのに 残念やなー。





また ビーナスライン 走りましょ!

これまた画像暗し。残念
注* 風の音がうるさいです。





展望台にて マップルみながら ルートの打ち合わせ。

和田宿 - 和田峠 - ビーナスライン- 県道40 - ホテル に決定。
ビーナスラインでは 霧ヶ峰に寄り パラグライダーを見よっか!



和田宿までの道の一部。
この先 どうなっているのか分からないので 冷や冷やワクワク
カメライダーはドッキドキ?
ここは GS向きだーと叫んでいたよ。





霧ヶ峰高原。 ヤッホー!
e0222836_831282.jpg

e0222836_845546.jpg




e0222836_22411414.jpg
ホテル到着、 アッツイです。

バイク置き場を慎重に選ぶ。
(≧▽≦)ノ



汗を流したあと
近くの 居酒屋 つきぢや さんへ。

メニューを見て気づいた。
だから 「 つきぢや 」 なのね。
魚介 好きさ♪




e0222836_22545129.jpg
すいませ~ん!
注文いいですか?



夫婦二人でもバイク談義になっていた。爆

私は十分満足なんだけど
カメライダーは 一層の
レベルアップを
望んでいるらしい。

e0222836_12361398.jpg今のままでは
変わらない気がするんだって。



まとめ。
うちらの回りには
バイクを熟知している人が
たくさんいて 幸せだね。(´ー`*)





...................


夜中 目が覚めた。
母さん は 急にいろんなことが 気になり始めて、眠れなくなってしまった。
あほ。 ( ̄ー ̄Δ)

知らぬ間に また 寝てたけど。


こんな感じで1日目、終了!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-19 23:51 | ツーリング | Comments(17)
明日から 1泊ツーリングしてきます。

8月16日(火)

おととい 宿を 押えました。(ayumiちゃん ありがとね。)

タイヤ圧は ディーラーさんで 調整済み。

天気も なんとか大丈夫そう。

犬と植物の世話は アヤシイ息子に頼み
メダカは 加減が難しいので、メシ抜きです。

あ、ツーリングマップルも買ったんだった。



目指すは ビーナスラインだ!


日帰りで行ける距離だし、たった一泊だし・・
大したことはないのだろうけど 初めてだから
ソワソワと 落ち着かないなぁ...(;´Д`A ```


でもま、

なにかにつけ というのは 素晴らしいことだと思うのです。
(イヤな初もありますが)


あとから思えば 簡単すぎて 笑ってしまいそうなことも
あれこれ考えたりしてね。
とっても とっても 遠回り。


未知だから。



そう。許容範囲が 広がるのさ。

(´ー`)┌ プ




犬のことが ちと 心配だけど
明日から

e0222836_1638269.jpg
よ。 (=^‥^)ノ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-16 16:15 | 思い | Comments(10)
お盆さまとカブ

8月13日(土)

お盆さまのお迎えに カブ出動!

e0222836_11341233.jpg
カブ目線です。低いー。
カブの後ろはホントに久しぶりで 楽しかった。
なにが楽しいって・・ 気が楽なのね。

立ちごけの心配なし。 Uターンも楽々。
ギアチャンジ や 加速が いちいちオーバーに伝わってきて面白い。

何より メットがハーフなので 涼しいの。
ヘアーが乱れないのもいいわ。


ブイーンと飛ばしながら まずは 腹ごしらえ。
先月 近所にオープンした 「 丸亀製麺 」に行ってみることにしました。

e0222836_11455289.jpg
カメラを構えたら
カメライダーがポーズしてる。

いや、私は店とカブのツーショットを撮ろうと思ってたんだけど・・・


( ▽|||)


ま、いいさ!
あとで見たとき
人がいた方が 面白いから。
人かよ~。笑


ウン、黄色が爽やかだぞ?




丸亀製麺といえば、 さほど珍しくはないけれど
こうな感じのお店は 近所にはなく、
初なので かなり楽しみだったの。

e0222836_11523956.jpg
店内は賑わっていました。
店員さんの数がめっちゃ多い。
威勢のいい 「いらっしゃいませー」 の声が 常時 響いている。

持ち場が分かれているようで 玉ねぎのスライス係りに任命されたら
恐ろしい数をこなさなくてはならんだろうな。( ̄ー ̄Δ)

e0222836_11562217.jpg
私の頼んだのは 冷かけうどん に 野菜天ぷらで
380円なり。
うまいなー コレ。 うどんも天ぷらも。


さて、お墓に向かおう!
花屋さんで お供え用の花を買う。

e0222836_1233743.jpg
カブ IN 墓場。

線香をあげ お盆さまと共に スーパーで買い物。
そして 帰宅しました。


このスーパーは 仕事帰り チャリで よく寄るのだけど、
帰り道にいる 外飼いの 白い大きな犬を 眺めるのが好きだった。


以前は仕事場だったらしい 屋根のあるコンクリート敷きの広いスペースに
長い鎖でつながれていて 動きは自由?なんだけど
いつも一人で 寂しそうに見える。


そのうちに 白いカラダがだんだん汚れていき、
あれ? どうしちゃったんだろ。 と思った数日後、
犬小屋の入口に 花が供えてあった。


あれから どのくらい経つだろう。

犬小屋の前には いつも お花が生けてあります。
夏場だからすぐダメになってしまうだろうに、新鮮な花が。
時に 数が増えてたり。


あー、このワンちゃん、可愛がってもらってたんだな~って
最後まで 飼い主さんのそばにいられてよかったね~って。
安らかな気持ちになりました。


今頃 お盆さまとなって おうちに 帰っていますように。
冥福を祈ります。(=´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-14 14:39 | RTと たまにカブ | Comments(4)
オフ会でござる! 夜の部

8月7日(日)

一度解散したSAM家とカメ家。
pm 6時20分 武蔵浦和駅に 再び 集合。

駅から徒歩5分。 ワイン居酒屋 BURCAK (ブルチャーク)に到着です。

e0222836_15195056.jpg
お昼が軽かったので お腹ぺこぺこ。

ビールとワイン。
お料理は カツオのカルパッチョ、田舎っぺパテ、肉屋さんの前菜盛り合わせ、
シーザーサラダ、もう一品肉料理。
どれも 大盛りだった。


e0222836_1559862.jpg
一番盛り上がったのは 言葉かな。
関西弁とうちらが話す標準語(?)では リズムが合わないんだね。
こっちの言葉は とてつもなく 堅苦しい。

自分でも驚いたけど、
朝 お会いしてから数分で ヘンテコな関西弁で喋っていたよ。爆


話し方も 教えてもらった。
一文字の場合、語尾が伸びるらしい。
目 だと 目ー。 歯だと 歯ー。 めーがかゆいとか。


そうそう。東照宮参拝中に お二人の会話が 聞こえてきたんだけど
語尾に「 なー」が付くのね。
めっちゃ 優しい口調やし。 これなら ケンカになりそうもない。

見習って ここんとこ 実行してんの。
見飽きるほど傍にいる旦那さまと
言い方ひとつで ほのぼの過ごせたら えぇやんね。


e0222836_15592848.jpg
電熱ベストの話。やっぱ うちらには まだ早いなー。
あと何シーズンか 冬の厳しさを体験しないと バイクの神に怒られそう。
寒さを 我慢することないってか?
むはは・・ うちら ドM でんねん。


e0222836_15594847.jpg
そうそう。ベテランに見える人でも 初心者の頃があるんだね。笑
同じような経験してたりすると 安心するわ。

バイク購入までのエピソード、それぞれ持ってて 面白いな。
どこも 最後は 妻の 一声 だったりして。


etc・・・・・




ひゃ~、もう お別れの時間なんだ。

最後に 記念撮影です。
e0222836_1635155.jpg
みんな いい顔 してるっしょ。


SAM兄さん、hideちゃん、 ホントにありがとう!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

お二人さん、仲良しやったよ。
e0222836_200294.jpg

[PR]
by mituetsu | 2011-08-10 17:21 | ツーリング | Comments(13)
オフ会でござる!

8月7日(日)

私たちにとって 二度目となるオフ会ツーリング。

朝から天気予報を見てるけど
周りは晴れマークなのに 目的地だけ 曇りのち 雨・・・。ナンデヤネン

さぁ! どんな一日になるんだろう。
ワクワク と ちょびっとドキドキ しています。

e0222836_16432685.jpg
朝 7 時 出発!


8 時・東北道 蓮田SA で 待ち合わせ。
「着きました」とのメールを受けて 少し離れたところから 目を凝らしてみると
いたいた! SAMさんとhideさん (´ー`*)

初めまして!の握手を交わし、目的地 日光への ルート打ち合わせと 雑談。
カメ号が先頭で出発したよ。


e0222836_1658567.jpg
SAMさん、hideさんと一緒に 走ってるよー。
撮影しながら照れてんのウチ。 (〃ω〃)
このときの心理は 我ながら面白いぞ。

それとねぇ、hideさんの上げた左手。
写真みてると 大きな包容力を感じるんだけど・・・ ハンドパワーか?


さて順調な走りが続く中、 おとぼけカメ号は 日光宇都宮道路 入口を通過、
先の矢板IC で降りて 再び上りで 戻るはめになった。何やってんだか(^0^;)
ここからSAMさんに先頭を走ってもらう。 お手数かけます。


まずは 霧降高原道路 へ。
e0222836_17202636.jpg
良いお天気で 助かった。

e0222836_17233759.jpg
六万沢橋。





終点・大笹牧場に到着。 みんなでソフトクリームを食べる。
e0222836_1736916.jpg
お二人とは 初対面なのに
「 親戚ですか? 」 みたいに 馴染んじゃって。 ヾ(≧▽≦)ノ
これで お酒 入ったら どうなっちゃうんだろ。笑



霧降高原道路を戻ります。
e0222836_17541754.jpg
高さ130mの六万沢橋から下を覗いているところ。
この写真、好き♪

ほらほら、空模様が怪しくなってきたよ。 急ぐのだ。


このあと、霧降の滝 から 日光東照宮へ。
e0222836_18125764.jpg
さすがに賑わっています。

e0222836_18145149.jpg




陽明門を見上げるカメ。

新たな発見はあったかな? (´ー`*)




一回り参拝したところで
空は真っ暗、雷まで鳴り出す。


13時半
日光をあとにしました。



途中、集中豪雨を浴びたけど、 カントリージーンズ強し。
天気予報 よく当たってる。



時間の経つのは早いなぁ。
東北道 羽生 あたりで お別れの時がやってきました。

手を振りながら 「 また あとで~~! 」

ん?


そうそう。このオフ会は これで終わらないのね。
夜の部へと 続く。 …*´艸`*

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-08 19:19 | ツーリング | Comments(8)
ハッキリせい ♪

8月6日(土)


e0222836_13474054.jpg晴れたり 曇ったり、雨降ったり・・・
ハッキリせい ♪ と ツッコミたくなるような
天気が続いている。

昨日の夕方 車で出かけたとき、
ハっハっハっと
バカ笑いでもしているような青空だった。
昼間は大泣きしてたくせに。

雲は雲で 白とねずみが入り乱れ
白い雲に灰色の輪郭が入っていたりして
不思議 かつ ダイナミック かつ 綺麗。


眩しいー!
どこもかしこも メタリックじゃないですか。
これぞ夏じゃんね。


今朝、 高速道路の渋滞情報がテレビから聞えてきた。

え?と思ったけど、
よく考えてみたら 8月最初の土曜日だもの
まさに 旅行の計画を入れたくなる時期だよね。

ブロ友さんたちも お出かけしたし。(´ー`*)


うちらは RTが来てからというもの 頻繁に出かけるようになったので
夏休みという感覚が 薄れているみたい。


そんな カメ家ですが 明日 新たな出会いが待っています。
バイクの力って スゴイ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2011-08-06 14:29 | 思い | Comments(4)
コマデブで海。の続き

7月31日(日)

吉崎浜で しばし 海とのふれあい。

e0222836_22181341.jpg
このちょこんと座っている人は 誰でしょう。

そういえば、最初の遠乗りツー(房総)、
あれは 2月の初めのことだったけど あの時と海の色が同じだなぁ。
この色彩だと 夏真っ盛りとは程遠く 物寂しささえ感じてしまうね。

実はとっても 気持ちがいいのよ。
やさしい潮風に撫でられているから?

私も カメのように じっと座って 海を眺めていればよかった。
カニや他の生き物いないかな~ なんて ウロチョロしてたおかげで
海との対話?というか、自分との対話?が出来なかったではないか。
くやしいー。


そして 九十九里ビーナスラインへ。 九十九里有料道路に入る。
e0222836_22522464.jpg
少し晴れ間も見えてきた。
すると、どこからともなく現れるライダーたち。(写真ではライダーいないけど)
さっきまで どこに隠れていたの?笑
すれ違うライダーさんも 笑っていたような気がするよ。


一宮PAで休憩。






砂浜の 少し水が溜まっているところから
空気の泡が 時折 ポワンポワンと表れる。

「ここをほじれば 絶対 アサリがいるから。」と、
おじさんが少年に戻ったのに・・・



いなかったねぇ。爆
この姿が可愛いと思うのは 妻だけだろう。


そして帰路へ。

e0222836_2322562.jpg
いつもは へたれてしまうのに 今日は帰りの高速もノリノリだった。(´ー`*)
行きの道のりのように 気持ちいいねぇ という 言葉が出たりして。
東京スカイツリーのお出ましで カメライダー脇見しずぎだってば。


みなさん、高速でどのくらいのスピードを出しているんだろう。
私のノリノリ速度は 時速 80~90キロ。
ま、100キロでも平気。

そんなものですたい。 苦笑

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-08-03 23:34 | ツーリング | Comments(8)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル