思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
川場からの続き。

9月 24 日 土曜日

さて、川場田園プラザにて 行き場を失った私たち。
やはり 走るのが定め?

マップル睨めっこの中、
私が押した 玉原(たんばら)高原に行ってみることにしました。


ガラーーン

e0222836_2205050.jpg
駐車場は閉鎖され、誰もいないコンクリート敷きの向こうに
変わらぬ青空がお出迎え。
二人して 苦笑・・・


それでも 走ることに意義があるからいいのだけれど(´ー`)┌




玉原高原に 苦笑いのサヨナラをして
県道64、R120を走らせながら 沼田ICに向かうことにしました。



途中、出くわした 吹割の滝 の看板。
かなり賑わっていたので 舞い戻って 見物してみたの。

このような形状の滝は初めてだ。
e0222836_22471139.jpg

しばし 水の流れに浄化されていたら もう3時半。
ちまたでは まだこれからの時間かな ・・(;^ω^)



帰りの高速は 渋滞がつきものなんでしょかね。
この分だと日が暮れちゃうよ。

初の夜走行になりそう。


e0222836_2354161.jpg
いつかは練習をしておかなければと 意気込んでいたけれど
思いのほか 自然と闇に馴染んじゃって・・・(≧▽≦)ノ


ねね、ママさんから聞いたんだけど
流れ星が見えることもあるんだってよー
へぇー
(インカム会話中)



好きかも・・・夜☆


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







[PR]
by mituetsu | 2011-09-30 00:06 | ツーリング | Comments(18)
川場田園プラザへ

9月 24 日 土曜日


e0222836_16583845.jpgあれは あなたの 好きな場所
港が見下ろせる 小高い公園
あなたの声が 小さくなる
僕は黙って 外を見てる・・・


「秋の気配」
走りながら歌ってもうた。 ヾ(≧▽≦)ノ



マップル見たら、 関東 「好きな道の駅 」5年連続 №1 ということなので
川場田園プラザ に 行ってみることにしました。


一年後の自分へ。
もうタイツを履きましょう!




家を出たときから始まる ツーリング物語。
高速道路からの景色だって 立派な見どころだね。

これは赤城山。

e0222836_1792099.jpg

関越道は 上信越道への分岐より先は 走ったことがなかったようで
新鮮な景色で見直しちゃったわ。 今までケチつけてごめん。(´ー`*)

沼田IC でおり、県道64号線。
e0222836_21392159.jpg


到着です。もっと山奥にあるのかと・・・。
e0222836_2132716.jpg

おーい、
e0222836_2110561.jpg


おそばを食べたあと散策していると、 行列しているお店 発見!
そういえば、どこかで ウインナーだかが美味しいと聞いたような。
e0222836_21261445.jpg
なれど うちらの胃袋 そんなに若くないのね (-ノ-)/Ωチーン



もしかして 一日遊べるのかもと 期待していたわりには
そうでもなく・・・
e0222836_2111638.jpg

ぷらぷらも限界で
マップル片手に次の行き先探し・・・
しかし 時間が中途半端なんじゃー(;´▽`A``


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-09-26 22:17 | RTと たまにカブ | Comments(17)
秩父路・ ふるさと編

9月 19 日 月曜日



関越・花園付近では 毎度 酪農のコオバシイ香りがする。

秩父は両親の故郷。
わたしの田舎でもあります。

e0222836_15454921.jpg


長瀞 岩畳だよ。
e0222836_15465598.jpg
水が濁ってる。
みなさん、ライフジャケットを着用しています。

岩畳には ところどころ 水たまりができていて
e0222836_15493274.jpg
中を覗くと ジャンボおたまや、あめんぼ(久しぶり)、ハゼ? が ウゴメイテいる。
水たまり好きには たまりません♪
地道に生きてるねー


大通りを走りながら実家への入り口を探すも
随分と町並みも変わっていて・・・

カメライダーの直感で辿ってみると あったあった。
父の実家だ。
e0222836_1601699.jpg
昔の名残が微かにあり、懐かしい。
が、声かけずに退散。


大通りを進み、親鼻橋から見る荒川
e0222836_1631320.jpg
親鼻橋を左折して
5分ちょっと。

あったあった。母の実家。
e0222836_1654319.jpg
こちらも素通りするつもりが
ちょうどこの下り坂の所で 伯母が草むしりをしていた。

手を振ってみる。
分かるまいな。 メット姿だし。
こんな大きなバイクでは 不良に見えるんじゃ・・・。苦笑


88才になっても 元気元気。
いつまでも その可愛らしい笑顔でいてほしい。
またねーと手を振りながら 子供に戻ったような気がしたよ。(´ー`*)



カメさん、ここら辺に 越してきたいと言う。(半分本気)
うんうん、分かる気がしてきた今日この頃。


それにしても こんなに近かったっけかなー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




[PR]
by mituetsu | 2011-09-23 16:40 | ツーリング | Comments(6)
秩父路 ・ 蒸気機関車編

9月 19 日 月曜日

↑ おー、見事に 漢字だらけのタイトルやん。


先週、 秩父に向かう途中で
湿ったライダーになってしまったうちら。

リベンジなんていうと大げさだけど、リベンジしてみました(´ー`*)


今回はコレに ズームインだ。


ちょうど長瀞駅あたりをウロウロしていた時のこと。
線路を囲んで 大衆がワイワイしている。

カメライダー、ピンときたようで、
見てきてみ!との指令が飛ぶ。

急いで RTから降り 人だかりの後方から ホームを覗くと、

e0222836_1684419.jpg
いた!
ちょっと胸キュン。


カメラ位置が悪いので 移動してズーム。
e0222836_16153517.jpg
ひゃっはー、かっこええー !
鉄道好きでも何でもないのに・・・

人は黒光りしているものに 惹かれるのか?


そうこうしていると
戻ってこい! との 指令が飛ぶ。 ヾ(≧▽≦)ノ

再びRTに乗り 踏切のところで 通過するのを待つことにした。
カメライダーが 嬉しそうだ。 いや ワテも。





動画、いいね~
ブログの中を SLが走り抜けて行くよ!


しっかし 不思議不思議。
こんなに高揚するとは 思わなかった。
今見ても ワクワクするもん(´ω`)


秩父路・故郷編につづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-09-20 16:45 | ツーリング | Comments(16)
赤いメット

9月 14 日 木曜日

大の掃除嫌いでありますが
連日 モクモクと磨き続けているワケは
明日 業者さんによる 排水管掃除が入るから (-"-)

風呂場、流し、洗濯機、その他水回り・・・ ふー疲れたー


2階 洗面台下の扉を開けるのは 何年ぶりだろう・・( ̄ェ ̄;)
ココは長年の盲点になっていたようだ。

開けてビックリ!

e0222836_21454484.jpg
こんなん出てきました。
内側がすでにボロボロで 被れそうにないけれど
フルフェイスもかっこいいな。赤いし。

すかさず、メットが出てきたよ!と 職場のカメにメールする。


すると その日の夜、帰宅した おじさんの手には一枚の紙が。

よほど懐かしかったのでしょう。
歴代のバイクが順に書かれていました。

(原文のまま)
ヤマハ GT 50 (ミニトレ)
ホンダ CB 50
カワサキ SS 250
ヤマハ パッソル
ホンダ ゴリラ
スズキ GSX 250E (カタナ)
ヤマハ ジョグ 50
ホンダ スティード 400
ホンダ キャビーノ 90 (屋根付き)
ホンダ スーパーカブ 90
BMW R1200 RT


むはは~
数あるバイクの中から 縁あって やってきたバイクたち。
名前が羅列された ただの紙きれなのにね、
思い出まで付録としてついているようで
妙に 愛おしく感じたわ。(´ω`)

てか、こんなにあったか~。と苦笑い。

赤いメットは スズキ GSX250E の時のものだそうだ。
もしかして 青春時代?
詳しく聞かないところが またいいの (=´ー`)


捨てるつもりだったけど やめておこうかな?

e0222836_2226396.jpg


横面を写してほしかったようで・・・追記!
e0222836_21553844.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-09-15 22:27 | もろもろ | Comments(10)
湿ったライダー

9月 11 日 日曜日

只今、午前10時。

空が曇ってきましたよ。
おまけに 蒸し暑いですよ。

でも 走り出してしまえば・・・
ウーン、
いつもながら 滑らかだにゃ ♪(〃 ̄ー ̄〃)


へ? 大泉jct - 川越 間 雨走行注意だって。
電光掲示板に出るってことは 大雨か?



てなわけで・・お告げ通りの

e0222836_16481779.jpg
橋の下休憩。
先にいたタンデムさんに 場所を少し わけてもらいました。
写真撮リ終えて ちらりと見たら 笑われてた。...(;´Д‘A ‘‘‘


カメライダーは せっかちだ。
明るくなったので、もう出ると言う。

いや、出てもいいけど カッパは?
ねぇ カッパ、カッパ、カッパ・・・・



うひょー ひぇー

なんてことない 2度目の橋の下休憩。
e0222836_2131175.jpg
しっかり 湿ってします。
ずぶ濡れの一歩手前。
ジットリ張り付いてくる 服が寂しい。

どうやら 雨雲に向かって走っているみたいだね。 ( ̄ー ̄Δ)


三芳PAで雨宿り。
e0222836_2233490.jpg

川越インターで降り 帰ることにしたんだけど・・

せっかくの川越じゃ、小江戸にでも行ってみない? と誘ってみても
あまり反応がない。


実は 微かに期待してたんだ。
行かない素振りを見せながら サプライズ的に ほら到着みたいな。

しかし、
視界から 川越の文字が どんどんどんどん 消えていく・・・。


完全なる 不完全燃焼!



帰宅、 昼食後、私は 熱帯魚の水槽やシンクを コシコシ磨き、
綺麗な水で泳ぐ魚を見て、気分はスッキリ。

一方、2階にコモッテいた カメライダーは
ツマンナイ病に かかっていたらしい。


そのツマンナイ病も 夕飯時 リビングに来て、
一気に完治したたように見えた。

何か今 いい事あった? (´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-09-12 21:07 | RTと たまにカブ | Comments(13)
カモンな和室♪

9月 10 日 土曜日


いらっしゃ~い。
我が家の和室にようこそ ♪

e0222836_10473888.jpg
ひなびた旅館風。


調子の悪いブラウン管テレビと 動かなくなったエアコン、
縁側には 古い鏡台が置いてあり、
縦長の鏡に 反物風の布が タラリと下がっている姿は
幽霊さんが 喜びそう ヾ(≧▽≦)ノ

いや、幽霊だけでなく 自分も好きなのだよ。この和室。
静かで 落ちつく。


e0222836_13334352.jpg
昨日、大勢のお客さんと ここで談笑していた時、
珍しく早い時間に息子が帰ってきた。

で、挨拶しに行ってもらったんだけど、

おばさまたちは 若者が お好き。
でもま、気持ち分かるわ。
眩しいんだよね、若さってヤツは・・・。


そんなこんなで 夜になり 仕事から戻ったカメに

息子が顔を出したことによって その場が和んで 喜んでもらったこと、
私の株も上がったことを報告。

そしたら、
「 そうやって 第三者の力は助けになるし 大切なん・・・ゴニョゴニョっ」(続き忘れる)

親子なのに 第三者って表現が面白いでしょ。

ま、家族と言っても 個々の集まりだし
またそれぞれが 家族以外の世界と繋がっているわけで

こうやって さりげなく 助けてもらっているんだな~ なんて
嬉しく思ったのでした。


↑ へんな文章で分かりづらいか?( ̄ー ̄Δ)



まいいや。



近くを通る際には
ぜひ 寄っておくんなさいまし。
ただこの和室、一度座ると なかなか立てませんから~(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-09-10 15:08 | もろもろ | Comments(2)
遠乗りの合間に

9月 4 日 日曜日

あー、この土日は 遠乗りに行けなくて残念。

というのは ウソで(^^ゞ

先週の渋滞がコタエたのか
遠出しないことに 少々ホッとしている。

しかし、出かけ癖は ついてしまったようで
カメとふたり、映画館に行ってきました。


MOVIXさいたま へ

ホンダカブ 90㏄ での走りは
オッペされたら 道路から弾かれてしまいそうだ。
ベーゴマみたいに。




駐車場に到着。

e0222836_15453415.jpg
都会っぽい雰囲気も たまには いいなぁ。



e0222836_15531862.jpg 見たかった映画は
「 ライフ 」

混むのはいやなので 朝一上映です。


映画情報には まったく無知なのだけれど
先日 テレビで 松本幸四郎・松たか子親子が
映画の宣伝をしているのを見て
カメに前売りを買ってきてもらいました。


感想は・・・・・


もう終わり? と思うほど短かったな。
私は まぁ満足だけど
カメは物足りないって。


この映画は ”生きる ”って何? と 問いかけているようですが、
いざ自分に問うてみると
それは ほれ アレでしょう。と 表現するのが 難しい。

ただ ひとつ言えるのは
自分の命を粗末にしてはいけない ってこと。
動物たちの懸命に生きる姿をみて そう思いました。



その後 カブで チョロチョロお店巡り。

ホームセンターにて
想定外の カージナルテトラ (熱帯魚) を 3匹 ゲット。
タイミングとは 不思議なものよ。


あー
また 生きもの増えちゃった。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-09-04 16:45 | RTと たまにカブ | Comments(8)
精力つけて どうするの?

9月 1 日 木曜日


このあいだの日曜日。
道の駅 なるさわ から 根性の走り?で 地元に戻ってきた うちら。

一刻も早く 手足を伸ばしたかったけど
自宅を通り過ぎ わざわざ向かった所がある。


カメが求めていたモノ
それは、青唐辛子だ。( ̄ー ̄)


思い込んだら百年目。
どうしても作りたかったらしい。


ジャン! 青唐辛子の醤油漬け。

e0222836_16345741.jpg
焼きながら むせるむせる。
タネが飛ぶ飛ぶ。
ゆっくり冷蔵庫で お眠りやす。


翌朝、食べてみました。

一筋の涙が ぽろり (゜ーÅ)


ちょっと感動したんだ。

なんで感動? と思われましょうが
辛くて辛くて ハァハァしていたわけでもないのに
しず~かに ほんに しずーかに 涙がこぼれたから。

能面顔に涙がひとつ。

こんな辛みもあるんだね。


けっこう 美味しいし、新陳代謝が盛んになるし、 モリモリしそう。
と思った翌日。


カメが スーパーの袋をさげて 帰ってきた。(仕事から)




なんだ、それは!



うっ


早速 皮むきを始めたよ。

e0222836_17222314.jpg
ニンニクの。

二日続けて こうくるとは




もしかして・・・うちを眠らせないつもりか? (;´▽`A``


ま、 えぇけど。爆



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-09-01 17:41 | もろもろ | Comments(14)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル