思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
終わりよければ!

11月 28日 月曜日


26日 土曜日 は 息子の 試合を見に行きました。 ラス2です。
会場は 千葉県にある フクダ電子アリーナ。

朝の交通情報では 首都高が とてつもなく渋滞してるって。(´ヘ`;) 


まだ 寒さが残る春の頃、
大宮バイパスに出たとたん、にっちもさっちも いかない状態に
これからのバイクシーズン どうなっちゃうの?
と青ざめたものだが

春、夏は さらりと過ぎ、
秋が一番 やっかいなんか?
首都高 避けた下道も全然動かなーい。


く じけそうになりながらも・・・・ ブルルルル

e0222836_1543914.jpg
あらま、思いがけず 中山競馬場。
レースと言ったら、競艇しかみたことないけど、
競馬場の中 入ってみたいなぁ。
と、ちょっと嬉しくなったりして(´ー`)┌



そんでもな~ 今日のうちら、なんだか雰囲気悪いです。
インカム必要ないくらい 無言・・・。


e0222836_15142086.jpg
なんとか間に合った。


試合が終わり、帰りましょ。 (早っ)
e0222836_15185862.jpg
京葉道。
帰りはスイスイだ!


首都高・環状2号線に入ると いつになく綺麗だった。

刻々と変わる景色を キョロキョロと
体をひねりながら
ずっとシャッター押していた。
e0222836_15224758.jpg

ちょっと油断しすぎかも(;^ω^)
乗り心地良すぎる。

e0222836_15284738.jpg

うちらの雰囲気も いい感じに戻ってて。(´ω`)ゞ



誰でもたまにある? トゲトゲしくなること。

それでも

試合に勝って
まぁまぁの パフォーマンス見られて
おまけに抽選に当たり
記念品まで頂いて

とどめに 帰りの 首都高C2が
とっても綺麗で・・・。




終わりよければすべてよし
という コトワザを思い出しました。

うちら いい年して まだまだ修行がたりません。
コロコロと気分も変わります。
すごく思ったのは 何事においても
最後が良いほうがいいなぁてこと(´ー`*)
人生も。



情緒激しい 土曜日は終わり、
翌 日曜日は 昼から 10人ほどで宴会でした。

お酒は楽しい。
仲間がいいと 余計に楽しい。

けど 、 しらふになり 思い返すと
恥ずかしいものがあるぞ。 (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


母楽しみ用

[PR]
by mituetsu | 2011-11-28 16:12 | RTと たまにカブ | Comments(18)
プラっと道満グリーンパーク

11月 23日 水曜日

朝から何やら良い天気。
グリップ、きゅっきゅっとさせながら
バイシクゥで 道満グリーンパークへ。

AM10時半くらい。

e0222836_164334.jpg
土手の上を走る。
左手に道満グリーンパークが見えます。

今日の相手をしてくれるのは 友達のNちゃん。
熟女?二人、快走してますの♪

て、そもそも熟女ってなんだろ。
褒めてんのか、けなしてんのか・・・( ̄▽ ̄;)



思いがけず フリーマーケットやってました。
e0222836_16185573.jpg

前から皮ジャン欲しいなって 思ってて。
皮じゃないけど それらしいのがあったので 試着。

すぐさま お店の人が 「 ぴったり~!」
Nちゃんも ウンウンと頷いている。

鏡がないので 姿見られないけど
1500円のところ 1000円にしてくれるというし・・・

買いました。
感じの良い若夫婦?さん、ありがとう。。
Nちゃんも 薄ピンク色のオーバーブラウス買いました。


e0222836_16254161.jpg
彩湖です。
これから 今さっき買った洋服と昼食のビニール袋下げて
湖の回りを一周します。 徒歩よ。


e0222836_16301379.jpg
絶景ではないけれど、プチ紅葉。


e0222836_16311882.jpg
ススキ好き。
高速道使って バイク走らせることが多いけど
道路脇には 途切れることなく ススキが穂を上げてるのね。

10月に行った岐阜県までの 道のりもしかり。
穂がゆらゆら揺れて
ほれ マラソンの応援みたいに
沿道から ずっと 手を振ってくれているようだったわ(´ー`*)


e0222836_16435693.jpg
ススキと武蔵野線。
( 口呼吸になってきた。)

e0222836_16443544.jpg
真っ赤な葉と 幸魂大橋。
(お腹すいたしな。)


e0222836_16464781.jpg
歩き始めてから1時間半。
この木陰で昼食にしましょ。


e0222836_16504613.jpg
コンビニサンドイッチだけど 意外と美味。
姉さん?たちの のどかな時間が流れます ♪


e0222836_1745798.jpg
近場にあった癒し場所。
今度はワンコ連れて来ましょ!


で、気になるのは フリマで買ったジャケット。
帰宅後、すぐ 着てみたの。
あら~~、 ほんとにピッタリ。


e0222836_17144622.jpg
いい買い物したなぁ。
バイクの時、着てみます。



へ? カメライダーはて?

この日、
RTの洗車してました。(=´ー`)




e0222836_17222519.jpg

のけ者みたいで
可哀そうなので

今朝のカメさん。

いってらっしゃーい (´ω`)/


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-11-24 17:34 | もろもろ | Comments(14)
残念な日曜日。

11月 20日 日曜日

息子の母校が出場する
県代表決定戦の応援に行きました。。

e0222836_16161229.jpg
昨日の悪天候が嘘のよう。
エンブレムが入ったマフラーをなびかせ 埼玉スタジアムへ。
ちょっとドキドキするわ...(;´Д`A ```

e0222836_1623065.jpg
応援団席にて。

前半10分に先制点を決め、
同期のおやごさんたちと大絶叫ー!!!!

結果 負けてしまったので 詳しく書くのはやめましょう。

でも・・・・勝ってほしかったなぁ。
お世話になった先生方のためにも
勝ってほしかったのよ・・・・。


*****


息子の代は 準決勝で負けました。
今でも 悔しく思う 母です。

あ、悔しいというより 残念か。


優勝して代表になってから お正月の全国大会までの間。
ゴールデンエイジばりの
あらゆることを吸収して 逞しくなっていく日々を、
体験してほしかったなぁ~と思って。


この期間の素晴らしさを教えてくれたのは
1つ上の先輩たちです。
先輩とおやごさんに今も感謝しているの♪
ほんとにいいもの見せてもらいました。


息子もあと半月で引退(大学)だけど
後輩たちに何か伝えているのかな。・・( ̄ェ ̄;)


***


スタジアムを出ると 上空に怪しい雲が。
いつの間に。

やばいぞーとRTを乗り込んだところで ポツ ・ポツ・
ポツポツポツ・・・・・・ザーーーーーーー



なんでよ。聞いてないよ。
おまけに渋滞しとる。(>_<)


悲しいねー。 雨が染みてくるのって。
一粒一粒が 素肌を責める。


うちは無防備の服装だったから
上半身がびっちょびちょ。

カメライダーは 上は バイクウエアなので浸水せず、
股間が股間が~ と騒いでいる。


そうだね と相手の大変さに頷いてあげればいいものを
自己主張したいもんだから

上半身がーー
股間がーー

と それぞれ言い続け・・・・

e0222836_1734672.jpg


それでも 一度帰ってしまったらダメだと思い
夕食の買い物にイオンに寄った。


駐輪場から 歩きながら思ったよ。

やっぱ 股間が湿るほうが イヤだな。 (´ω`)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0222836_17125272.jpg

[PR]
by mituetsu | 2011-11-21 17:23 | RTと たまにカブ | Comments(14)
富士山と海

11月 18日 金曜日

ここいら走れば 誰だって、
富士山 拝みたい!
と 思うはず。

けど、腹立つほどに 引きこもってばかりでな。
イジメかこれ! と いうくらい
霧のカーテン閉めてたわ。


しかし♪

e0222836_17111959.jpg
先日の清水行きの道中で・・・・

出たー
まして 真正面やで


e0222836_1659432.jpg
とうとう 見てしもた。


よくよく考えてみれば
富士山近辺を 何度も通るということ自体、
不思議でなりません。
去年までじゃ ありえんもの。

うちらの生活、確実に変わっとるぞ!




e0222836_8561750.jpg
e0222836_8572022.jpg 鮎沢PAの
にこにこドッグ?

ぺろーと
辛子攻撃。




続いて 由比。
e0222836_1647159.jpg
桜エビ 思い出しました
(´ω`)ゞ



由比海岸と検索すると
やはり 桜エビ なのね。

ここのは上物なんだろうなー
桜エビのかき揚げ 食べたいなー

なんて食い気ばかりが 走りーの ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_16472245.jpg

眩しいーー 秋の海 ♪

もうちょっとで到着やで~


・・・こんなんで、
意外と近いやん。と なったわけです。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_973134.jpg
東名道 中井PAにて
ナビ修理中のカメライダー
[PR]
by mituetsu | 2011-11-18 18:10 | RTと たまにカブ | Comments(22)
清水のイベントと偶然

11月 13日 日曜日

スタンプ集めてないですが、
BMW 中部スタンプラリーファイナル in 清水マリンパーク に
行ってきました。 イベント初体験です。

AM 7 時出発。
AM 10時に清水マリンパークに到着。
意外と近いやん。(^^)v


受付は10時半からなので 少しプラプラ。
まだ このくらいの集まり。

e0222836_2243336.jpg

ここで おったまげの巡り合いが! (´ー`*)

↑ の 2台、左はうちのRTなんだけど、
お隣のGSライダーさんに もしかしてと? お声を掛けてみると
前日 ブログのコメント欄ではじめましての挨拶を交わした
あたもにさんでした。(*´∀`*)

スゴイね、偶然て。
ご縁があるようなので またどこかでお会いしましょう!
冬ごもり、頑張ってください。


そうこうしている間に受付開始。
どんどんバイクが増えてきました。

ずらっ
e0222836_2313226.jpg


あわわ・・
e0222836_232731.jpg


おほほ・・
e0222836_2322613.jpg
これだけ並ぶと迫力ある~


みなさん、中央に集まり イベント開始。
ジャンケンゲームでは 何もゲットできず・・・・。
それに加え、直射日光を 顔に受け 暑い暑い。
あ、参加賞としてバッチ頂いたんだった。
贅沢言っちゃ いけません。

敷居の高い感じがしていたイベントですが、
なんのなんの。
気さくな集まりで楽しかったです♪




このあと、お蕎麦の昼食、
場所を移して ケーキとコーヒーでまったりし、
そして解散となりました。


SAMさん、hideちゃん、
SAMさんと一緒にいらした
がっはっはオジサンとコテッチャン(熊さん命名をお借りしました。すんません)
小林さんご夫婦、
熊さん、REIKOちゃん、、
Takeちゃん、ayumiちゃん、
そして あたもにさん、
楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださいね(´ー`*)



IN 清水マリンパーク
e0222836_2351467.jpg

カメさんと

e0222836_2355048.jpg

うちと


e0222836_0283326.jpg
RTで お邪魔しました (・´ェ`・)ポ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-11-15 00:09 | ツーリング | Comments(20)
明日は 清水へ。

11月 12日 土曜日

昼間、犬の散歩をしながら 近所の通りを歩いた。
娘と二人で♪

久しぶりに良い天気の土曜日。
眩しいよ。

外は 紫外線を肌に感じるくらい暑い。
でも 湿気がなく、爽やか!
おばさんには ちょうどいい気候だね。

明日も こんな感じかなぁ。 (遠い目)

e0222836_21171992.jpg

家に戻ると やりかけ生活感のオンパレード。

洗車後、日干しされているRT 、
その洗車のため 移動を余儀なくされた自転車3台、
門扉にかけられたセーム皮、
これまた日干し中の 傘3つ。

なんでもない光景だけど
それぞれが
遊びに出たまま ホッと腰を下ろしているかのようで
小さな幸せを感じてしまったよ。(´ω`)ゞ

あ、これも書いとこ。
ここんとこ カメライダーがいやに優しい。
これまた幸せなことだ。(*´∀`*)ニャハハ



さて、明日は 清水マリンパークに行ってきます。
中部スタンプラリーは、まったくもって無縁のうちらだけど
ネットで見てみると、なんでも誰でも参加していいみたいなのね。

ツーリングにも ちょうどヨシ。
こういうイベントには まだ一度も行ったことがないので
雰囲気を楽しめたらいいなぁ。

いったい何台くらい集まるんでしょね。

楽しみ、楽しみ ♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-11-12 17:36 | もろもろ | Comments(4)
燃えますよ。

11月 9日 水曜日

e0222836_14141065.jpg
今日は めっちゃ寒い~

外出に 初コート、
部屋ではストーブ焚いてます。



e0222836_14142893.jpg
そんな中、
犬たちは 各自 ぬくぬく。

こっちまで 眠くなる~~
(´ー`)┌




*****************


さて、11月 6日、日曜日のこと。
息子の試合を見に 茨城県龍ヶ崎市へ。

運転は大の苦手ですが
カメライダーは 二日酔いだし、

うちはというと
朝 目覚めたら 気持ちが 悶々悶々悶々・・・
悶々が 弾けてるの。 ...(;´Д`A ```

こりゃ家にコモッテいたら 爆発してしまうと、
高速走らせました。
あ、車です。


けど、慣れてないとダメね。
JCTでの大カーブ、
遠心力で吹っ飛びそうになったし。( ̄ー ̄Δ)

普段、後ろで 何気に乗っかっているだけの自分。
運転の大変さが よーーーーく分かりました。


********************


肩凝りながら グランドに到着。

すでに選手がアップしてる。
やっぱいいな~、 この雰囲気。
なんというか 清い感じがするのです。


ここんとこ いいプレーが見られなかったけど

それそれ、あなたの持ち味は。
エグリよ、エグリ。
なんて 久しぶりに興奮したりして・・(´ー`*)


隣に座った 4年生の子を持つお父さんが
試合中の息子さんを
時折カメラに収めています。


e0222836_17342857.jpg
あと残り 4試合。
私も 1枚だけ 撮りました。
なのに、頭 切れてたね。アセ


結果は 引き分け。
これで 自力での昇格は 無くなってしまったけど、

最後、燃えて終わろうぜー!
と、ガンガン闘志がわいてきた。


意外と子供は冷静で
親ばかり 盛りあがっているのかも。(´ω`)ゞ

でも いいんだ。
人生、燃えたもん 勝ちだから。




****************************


最近RTに乗ってません。

インカムが故障してしまって
メットごと 2りんかんに行ってます。

大型用のヘルメットがありまてん。
ブハハ(*´∀`*)


******************************



そうそう。
カメライダーが職場で お世話になっている先輩が
最近 大型バイクの免許をとり、

そして、これまたお世話になっている 上司さんが
ブログを始められたそうだ。

みなさん、心底すごいっす。
それ聞いて、私元気 出たもの。


こうして みんなのエネルギーで、
元気がどんどん伝わっていったらいいね(・´ェ`・) ポ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2011-11-09 17:12 | 思い | Comments(14)
ワザめし・博多もつ鍋

11月 5日 土曜日

今夜は ワザめし( わざわざ食べに行くご飯の略) !
わざわざと言っても 自宅から徒歩20分の 北戸田駅前 ”55酒場 ”へ


いきなり登場の仲良しクインテット☆

e0222836_2139371.jpg
このメンツが揃ったのは いつ振りだろう。
落ち着くねぇ~
愛すべき人たちなのだ(=´σ ー`)


e0222836_21415425.jpg
博多もつ鍋( 塩とんこつ味) に 鉄鍋餃子、酢モツ、串焼き類 など。
初めてのお店なので 多少 不安があったけど
結構 うまかったのね♪(´ー`*)
カメライダーからも合格点出ました。


e0222836_21443752.jpg
もつ鍋のもつ。プリプリ
白いゼラチン質のところがコラーゲンで 顔に直接・・・・うんぬん
と誰かが言ってみんなで大笑いしてたけど
内容 覚えてないし・・・。爆


あ、” 女性専用車両 ”の話では まさかの 大激論になり
若干1名、(゜ーÅ) 泣き入りました~。



e0222836_21532714.jpg
カメラマンよると
女2人と手前の物体(ボトルなど)を
うまく融合させたかったらしい。

いいんじゃないかい?




e0222836_2232831.jpg残った野菜ステックで顔を作る人あり。 →
こういうのは大抵 男の仕業だよ(´ω`)ゞ

にんじん眉にミョウガ目、大根鼻に、
ぼてっとした白菜口がかわいい♪




e0222836_22125165.jpg
1次会のお開きは12時くらいでしょうか。

外に出ると
まだブルっとくるような寒さはなし。

この看板 読める?
私はチンプンカンプンだったけど。






続いて 3人で二次会へ。
だれが残ったかはいいません。(・´ェ`・) ポ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-11-06 22:23 | わざめし | Comments(10)
マザー牧場へ。 の つづき

10月 30日 日曜日

マザー牧場の駐車場にて 入場するか 他の所に走り出すか
思案していると 何やら爆音が聞こえてきた。

もしや あの団体さん?
高速走行中から 見かけていたのだが、
まさか 同じ場所に向かっていたとはね~~。苦笑

なんだか背中を押されるように うちら入場 ヾ(≧▽≦)ノ
まず目に入ったのは 見晴らしのいい景色とアヒルたちだった。


アヒルのショーが始まるまでの15分間、ウロウロしていると
カメライダーの大好きなゲームコーナーが。

e0222836_1622286.jpg
このゲームは 黄色のボードの穴めがけ フリスビーを投げ、
10投中 3投入ると 商品券1000円分が貰えるというもの。
1回 200円なり。

結果は・・・・

e0222836_16274688.jpg
この男、勝負強い。

最後の一投で決めたのね
こういう類のモノ、 たとえば 射的とか 輪投げとか
何かしら手に入れるのだ。
最後まであきらめない気持ちが 幸運を呼ぶんだね (´ー`*) パチパチ


次はアヒルのショー
幼稚園児を撮影する親みたいになっていたよ。



想像以上に楽しかった。爆


うまく時間調整されていて 場所を変え 次々ショーが見られます。
次はアクロドームショー。
牧羊犬とまきばの仲間たち。
e0222836_16445267.jpg
ガラス張りの向こうに 自然のままの牧場の様子を見ることができる。
動物たちの中にいるのは 人形じゃありませんよ。生身の羊飼いさんです。


続きまして
シープショー
e0222836_16543344.jpg
勢ぞろいした羊の上を 牧羊犬が走ってるの分かるかな?
最後に羊の丸刈りショーも。


ここでお昼休憩。
e0222836_1658248.jpg
レストランから見える景色が素晴らしく
記念撮影したくなりました。


ほれ
e0222836_1742721.jpg
ほれほれ
e0222836_173106.jpg


次のショーは 羊の大行進
e0222836_1791993.jpg
牧羊犬が羊たちを統制しています。
吠えるのではなく、目で威嚇しているんだって。
賢いなぁ。


e0222836_17133128.jpg

そして 牧羊犬に
犬笛で指示を出していたのが
こちらの羊飼いさん。


バイクのお友達のある人に
とても雰囲気が似てましたけど
誰でしょう(=´σ ー`)





場内とっても広いです。
あせあせで次の現場へ

こぶたのレース
e0222836_1720389.jpg

ちょこちょこと可愛いのなんのブタも子供も♪
幼稚園の運動会を見ているようで 大爆笑でした。


あ~、楽しいけど 疲れたね。爆

まだまだ回りきれてはいないけど
カメライダーが 足を痛めているので帰ることに。

ここでは 自然と大笑いし、感嘆の声を上げていた私たち。
こりゃ大人も子供も 関係ない!
とてもリフレッシュした 一日となったのでした。(・´ェ`・) ポ


☆ ☆


駐輪場に戻り メットをかぶると
フニャラけていた身が キュっと引き締まった。

そうそう、タンデマーに戻ったのね。
e0222836_17282494.jpg

さぁ、気を付けて帰ろう。
家では 犬たちが 待っているよ(=´σ ー`)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-11-02 17:44 | ツーリング | Comments(16)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル