思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!

12月 30日 金曜日


今年も残りあと2日...(;´Д`A ```
最後の大掃除に取り掛かる前に書いています。

さて、2011年は うちらにとって躍動の年となった。
カメの長年の思いを 行動に移したことで
不器用ながら バイクという 新たな居場所が出来たのだ(´ー`*)


そして色々な出会いがあったわけだけど
当初から 不思議だな~と 思っていたことがある。

バイクに乗っている人みんな、
なんて 個性的で オーラがあるのだろう。

バイクがあるからそう見えるのか・・
もともと個性的な人が バイクを選ぶのか・・・

でも今になり
ようやく分かってきたような気がします(*´∀`*)ニャハハ


そして もう一つ 分かったことが・・・

e0222836_9572899.jpg
カメの後ろ姿は 意外と格好いい。
ホントか? (´ω`)ゞ



(伊豆の海にて)
e0222836_10221322.jpg

人はみな 大なり小なり 何かしら抱えていて
そんでも懸命に前に進もうとしてる。
そう思うと 人間て愛しいね。
ヨシヨシしたくなるわ。

こんな世知辛い世の中だけど
何か楽しくなること 探していきましょね !


親しくしていただいたブロ友さん、
拙いブログに足を運んでくれたみなさま、
今年一年 本当にありがとうございました。
危なっかしいうちらには 大きな支えです。これからも(´ー`*)


ほんでは 年が明けたら またお会いしましょう。
良いお年を!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-30 11:08 | 思い | Comments(18)
今年最後のツーリング

12月 24日 土曜日

朝 縁台に立って 外のメダカ池を覗いてみると
氷が張っていた。 さむいさむい。

ほんとは ブロ友さんに教えてもらった
小菅の湯 に行ってみたかったんだけど
寒波きてるって・・・。

******


朝 9時ごろ。 首都高走行中。
あごが寒~い

e0222836_2121335.jpg
空が とっても青いから~
一度目の恍惚タイムへ。

お日さまが眩しくて
手を おでこ当たりに翳しながら 目を細めると
なんだか 青春の1ページみたいな感じしてな~ 苦笑いよ。(´ω`)ゞ


e0222836_21192027.jpg
海老名SAで休憩。
お隣は ちょうどビーマーさん。
(あ、 写ってる人は うちのカメではありません。)


写真ナイけど 厚木小田原道路で
二度目の恍惚タイムへ。
雲が・・雲が・・・ プカプカと可愛すぎる。


海に出たぞ。
e0222836_21422236.jpg
歌のとおりだなー

e0222836_21464836.jpg
キミも こころ洗われてな♪


真鶴半島の先っぽまで行き お昼を食べ、
傾斜のきつい坂道を
ゼイゼイ言いながら 海岸に降りてみた。
e0222836_2232957.jpg


チャプン チャプン ザー
e0222836_226184.jpg
磯だまりには よく見ると
ちっこいヤドカリが歩いています。

子供の頃だったら 何かの入れ物出してきて、
大喜びで連れて帰っただろな。
今思うと 可哀そうなことした。



熱海へ go~




熱海駅をぶらぶらして
さぁ 帰りましょと。


R135は すごい混み。
その間、この雲が ずっと付いてきてくれた(・´ェ`・) ポ
e0222836_22351479.jpg

左へ大きくカーブ。
厚木小田原道路は 見事に海と サヨナラさせてくれます。
バイバ~イ 相模の海。 ありがとねーー! と手をフリフリ。


e0222836_22471698.jpg
夜はやはり冷えるなぁ
シートヒーターを強にした。
腿全体があたたまるように 腰深に座りるとまぁ。
あたたかくて気持ちいい(*´∀`*)


せっかくなので
バックからタオルを出し 膝にかけ その上にバックを乗せ
コタツのようにしてみたけど・・・何の意味もなかったわ。
後ろは 走りながらでも 大概のことが出来るよね(^^)v



そして帰宅。

1時間後には 前記事の あげぽよ~ ♪
と なったわけです^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-27 23:10 | ツーリング | Comments(8)
クリスマスだねー

12月 25日 日曜日


いつもお世話になっている モトラッド セントラル さんより
先日 プレゼントが届いた。

セントラルさん独自で開催している ”そばめぐりスタンプラリー2011 ”
なんでも 184名エントリーの中、 当選者10人に入ったそう。


e0222836_982560.jpg
ジャーン!


蕎麦打ち名人、
高橋邦弘さんのお蕎麦
(´ー`*)






このような抽選があること自体知らず・・・
やっぱし、欲がないほうがいいね。 プ
カブヤマさん、届きました。どうもありがとうございました。



さて、プレゼントと言えば
e0222836_940611.jpg 昨日 東伊豆ツーリングの帰りに
買ってもらったこれ。

パワーストーンのブレスレット。

クリスマスは おじさんの心も
優しく満たすらしい ヾ(≧▽≦)ノ

石の効能は 社交性、柔軟な思考、
プラス思考の向上だって!
こりゃ ますます張り切らんと。



で 昨晩は こんな感じで あげぽよ ~ ♪

e0222836_933136.jpg

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-25 10:03 | もろもろ | Comments(14)
ワザめし・ きりたんぽ鍋

12月 20日 火曜日

前の日から 何 着て行こうかな~ と考えていた。
クリスマスも近いしな
一年ぶりに スカートいこか ?(・´ェ`・) ポ


浦和駅に6時20分集合。
向かったのは こちら。 西口徒歩3分の「 なまはげ亭 」さん

e0222836_20532058.jpg


メンツはe0222836_205725100.jpg


カメ & カントク &
ウサコ & ナオミ

タカちゃん 次回お願いします!




e0222836_2058225.jpg
なぜ 下向いてるかというと
カメラマンのヒクヒクした口元に
耐えられなかったから。
もう笑わせんといて~

お店はカントクの紹介。
きりたんぽ鍋が食べられるということで
めっちゃ楽しみにしてました。



e0222836_2182255.jpg
おまかせコースです。

まずは お通し、刺身盛り、あんきも。
← すでに 食べかけである。

このあとも出るわ出るわ。
(食べるのに忙しく 写真なし)
好物ばかりでたの♪




e0222836_21281134.jpg いよいよ お目当ての
きりたんぽ鍋 登場!

ママさんが手際よく仕上げてくれます。

いい匂い~~~
たまらんぞこれ

比内地鶏のいいおダシと
醤油の香り~




e0222836_21425548.jpg 濃い色してるけど
ちっともしょっぱくありません。

鳥スープの
優しい味が 口に残る。

ごぼう、セリ、しらたき、舞茸、
きりたんぽ などが入っていて
〆はうどんだ。

ほんとにほんとに
美味しかったわ♪



e0222836_21521867.jpgマスターと ママさん。

居心地のよい店内 と
秋田の美味しいお酒とお料理、
ママさんは話しやすいし、
いいお店 教えてもらったなぁ。

ごちそうさまでした
改修工事が終わったらまた来ます(´ー`*)






外に出る。満腹で幸せな夜・・
e0222836_8252620.jpg
高架下にずらっと並ぶお店が 仲良さそうに見えた^^
でも 来年初っ端から 約5ヶ月間 ここ一帯が工事に入るそうで、
手を繋いでいるような この空間は
一時的だけども 消えてしまうらしい。


名前に釣られて記念撮影してみたよ。
e0222836_2243119.jpg
復活 待ってますので!



別れが惜しい うちらは
小路の奥にある ワインバーへ。

e0222836_22132382.jpg

居れば居るほど
馴染むこのお店は・・・
真っ赤なソファーに全面ガラス張り。うひょ!e0222836_23232359.jpg

スカート履いてきて
よかったと思いました^^

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-22 22:41 | わざめし | Comments(10)
オトコふたりのツーリング

金曜の夜・・・ 「なんでそんなに楽しそうなん?」 と聞くと
日曜に行く オトコのツーリングが その元らしい。

へぇー
それで そのニコニコ顔か。

ソロだと走りが軽くなるらしいね?
ま、そんなことは 一言も漏らしてないけど・・・
軽快に走ってみたいのかな?

そんだけ嬉しそうだと こちとらも
応援したくなるわね。(´ー`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月 18日 日曜日 快晴

近くのコンビニで8時半の待ち合わせ。
のち うちに寄ってくれた。

お相手してくれたのは
カメが職場でお世話になっているKさん。

e0222836_21424920.jpg

納車は先週だっけかな?
まだ ほっかほかの HONDA CB1300 で 登場。
うちのより排気量あるわ~、 黒光りしてるし。

しばしお喋りしたあと
気を付けていってらっしゃ~い!


e0222836_21362415.jpg
首都高から 横浜横須賀道路・衣笠PAで休憩。 三崎へgo~


e0222836_21341741.jpg
三崎の市場にて
刺身定食を食べる。

先週 美味い丼ぶり食べたので
いまひとつだって。

なるほどね。(´ω`)





このあとR134 を走る。
葉山の海がとても綺麗だったそうだ。


ここは見覚えがあるぞ。と思ったら
西湘バイパス・ 西湘PA
e0222836_21462313.jpg


魅惑の



e0222836_21464620.jpg







おやじーず♪







そして小田原城へ
e0222836_21554889.jpg


このあと 小田原厚木道路 → 東名道 → 首都高 で 帰宅。


帰ってきた姿みて おかしな気持ちになりました。
冒険してきた子を出迎えたような・・。

Kさんのことも 大好きなので
余計に微笑ましく、愛おしく思えてきて・・ 。

ダンさんに母性出してどうすんのじゃ!て話。 笑


で、晩酌しながら 色々と聞いたわけだけども

バイクの孤独を知ったそうです。
楽しかったんだけど・・
走ってるときは 孤独だったって・・

学んだことも多かったとか(´ー`*)


Kさん ありがとうございました。
また よろしくお願いしまっす!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-19 22:34 | ツーリング | Comments(18)
忘年ツーは すべてが輝いていた!

e0222836_8353945.jpg
12月 10日 土曜日

今更ながら 師走です。

一年の締めくくりに
富士山と戯れてきました。

防寒対策 完了!
いざ 出発だ。





東名道
e0222836_20481495.jpg

ドーン! 見えてきた。
なんで こんなに めでたい気分になるんだろ。
でかいなー
素晴らしい
冬の富士山は 特別きれいね。


e0222836_20485185.jpg

この日は ほんとに快晴で
澄んだ空気と青空と
すべてが神がかりな気がしました。

すーっと大きく深呼吸して
あの時の空気、また吸い込みたい。


e0222836_2049817.jpg

乙女峠にて。
小高い丘に 登ってみた。
昨日降った雪が まだ道端に残っている。

凛とした寒さの中、日本一と向き合うカメライダーは
何を思っているのかな?

e0222836_2050139.jpg
この景色、酒のつまみになるぞ! by ウサちゃん


ブルルと走る・・・
e0222836_20502675.jpg

気持ちいいー
とにかく気持ちいいんだ。
ちょっと想像してみ。
360度 この大自然に囲まれて 走っているのだから。
ごくらく中の 極楽なのね。(*´∀‘*)


e0222836_22532920.jpg
スカイライン
むこうに海が見える。

e0222836_20505335.jpg
とにかく お天気に恵まれて どこもピカピカだ。
キャッホイのホイ!

e0222836_20523039.jpg
仕上げはここ・・
凪の海もまたいいんだよね~
優しくて・・・




行きの東名道を走行中、 前方にタンデマーさんを発見。
トンネルに入り すべてがシルエットになったとき・・・

車という四角い箱ものに囲まれる中
微動だにしない ライダーの黒い影が
めちゃめちゃ カッコ良く見えた。
なんか野性味感じてしまって。

バイク いいね!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-16 23:34 | ツーリング | Comments(14)
奥多摩周遊道路

タメたらあかんので更新に励みます。

e0222836_22494822.jpg

奥多摩周遊道路。
以前から気になっていた。

なんでも 快適なワインディングロードゆえ、事故が多発しているとか。
マップル見ても いい感じにクネクネしています(´ω`)ゞ


では行ってみよう!

「けがをしますと病院に収容されるまで約2時間かかります」との看板がちらり。




これはまだ出だしのところ。
落葉した樹木の合間から 奥多摩湖が見える。
これからどんどん標高が上がります。


カメライダーは 「 これは誇れるロードだ!」と
走りながら喜んでた。
とっても心地よかったらしいよ。


確かに路面が綺麗です。
この日も 何か所も道路補修してて
工事ばっかりと文句たれた私に
おかげで綺麗になってるんでしょ とカメ。(´ー`*)ハイ~


月夜見第一駐車場からの眺め
第一声 うひょー!!
e0222836_23142840.jpg

ドデカイカメラを立てたカメラマンさんが横一列に並んでいました。

「 あ・あの 何を待っているんですか?」
「 鳥です」

何の鳥? と あまりに静まり返っているので聞けません。
ややこしい名前の鳥だったんだろか・・・・・なら分かるけど・・・。

e0222836_23221082.jpg

最初に休憩した 小河内ダム付近が 彼方に見える。
あそこから来たんか~ (´ω`)


危険な道路なのかと思いきや
すきすきだったこともあり 後ろから煽られることもなく
マイペースで楽しめました。


檜原街道を抜け
途中のスーパーにて。
e0222836_23335015.jpg
夕飯は お好み焼きだ!と 決めて寄ったの。



外環道を降りるとき見えた富士山。

e0222836_2338179.jpg

今日も無事に帰れたね。 ありがとう!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-13 23:42 | ツーリング | Comments(14)
奥多摩湖 と のめこい湯

☆ 続き ☆


白〇の現在位置に到着。
これから 湖沿い走って 奥多摩周遊道路を抜ける予定。

e0222836_22252692.jpg

その前に飲み物買って 休憩しましょ。

e0222836_22345344.jpg
穏やかで 気持ちいいなぁ


暑くなってきたので コアテックスジャケットを脱ぎ
インナーダウン姿になる。
走行中は感じなかったけど、 中は少し汗ばんでいた。

最近 水分をこまめに摂るよう 心がけてます。
代謝促進だ(´ー`)┌


e0222836_22482545.jpg
湖の色は なんというか
ミルクに抹茶粉を入れ そこにコンクリートを少し混ぜたような?
私の田舎、秩父の荒川の色に似てて 懐かしく 落ち着く。


赤や黄のカラフルな橋を渡り、
湖面に浮いてる橋を チラ見しながら
R411を左折すると あら?
もう 奥多摩周遊道路の入口ではないか。


ちと早いので R411に舞い戻り 山梨方面へ。
道の駅 たばやま に寄ってみることにしました。
茶色になった山間を抜けるこの道も 味わいあり。



到着。
e0222836_2315738.jpg
ここのバイク置き場に は 係りの人がいてくれて
とても親切 かつ 安心。


なんてことない道の駅か? と思いながら
裏に回ると・・・わぉ!
e0222836_23183831.jpg

e0222836_2320982.jpg
やばいです。 吊り橋。
大好き。

e0222836_2323253.jpg
やめてー
どんどん吸い寄せられてる。
もう 止まらん。


すると・・・
e0222836_23265193.jpg
湯への入口がありました。


”丹波山温泉 ・ のめこい湯 ”


しかし、恐ろしいなぁ~ 雰囲気て
この メンドクサガリの 私がな~
e0222836_23321739.jpg


のめこいとは 丹波山村の方言で
「 ツルツル 」 「 スベスベ 」 という褒め言葉だそうで、
露天風呂に浸かりながら お肌さすると
ホント のめこい のめこい (・´ェ`・) ポ


お待たせ~ 。20分後に再会。
e0222836_23412426.jpg
お昼 食べの

e0222836_23464965.jpg
マロンソフト食べの




途中の温泉も いいものだね(*´∀`*)
ツーリングに深みがでるというか。
広場に置かれたイスみたいに
どっしりした存在感残してくれました。



ほんでは、いい時間となったので
一番楽しみにしていた 奥多摩周遊道路へ 向かいましょ!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2011-12-12 00:14 | ツーリング | Comments(12)
奥多摩に行ってみましょか!

12月 5日 日曜日

久しぶりの快晴だね!

家から5分くらいの街中が
やけに綺麗に見えました(*´∀`*)

e0222836_15295572.jpg
本日は 防寒装備。
ダウンのインナー着て、初オーバーパンツ履いて。


外環道 → 関越道へ
e0222836_15392167.jpg
真ん中のちっこいのは 富士山。
(肉眼だと もっと大きく見えてます。)

平行の距離を保ちながら ずっと一緒に走ってた。
風が強いので 雲ひとつない青空が続く。


関越道 → 圏央道へ。 ここにもおったぞ。
e0222836_15505274.jpg
いつもは なんてことない道だけど、晩秋の圏央道は格別でした。
プチ紅葉した樹が整然と並び 清々しい。

また お日さまが メットのシールドに当たって、
気持ちのいい眩しさに 包まれてな~ 。 ブハハハ♪

やっぱし 行きの道中が
一番テンション上がるな。
何日か分の 長生き券もらったような気がしたわ。



青梅ICを降り、 調子の悪いナビ子の指令に
ほんとか?と 首ひねりながら 街道を走る。

なんと 本日「 第73回奥多摩渓谷駅伝競走大会 」
いたるところに看板があり、10~13時は 通行止めになるらしい。

今 9時30分ですけど・・・・。


e0222836_1628394.jpg
こんなトンネルをたくさん抜け・・・

e0222836_16292331.jpg
見上げれば 空が真っ青で・・・・


脇に目をやると 秘境めいたところが 沢山ありそう。
でもな 走ってると サっと通り過ぎてしまうし・・
通行止めの時間帯になるのも 怖いしな・・・


奥多摩方面に詳しくなりたいね! と 二人で話していたもんで
今度来たら 寄ってみよう と 心に決め、
奥多摩湖まで キョロキョロと バイクを走らせたのでした。



つづく・・・

て こりゃ 3部作になってしまうかも ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


<追記> ドリンクホルダー付けました。
e0222836_20554451.jpg

[PR]
by mituetsu | 2011-12-08 17:34 | ツーリング | Comments(18)
つぶやき 2 号

12月 4日 土曜日

わっ、容赦なく雨ふってるわ。
最後の試合なのに。

環八 → 東名道 を経て
神奈川県相模原市の青学Gへ。
運転するのは わたしです ( ̄▽ ̄;)
遠心力に要注意。


どしゃ降りなのに なんで渋滞?
みんな どこ行くん。

ライダーさんも 結構走ってて驚いた。

何台も後ろ姿 見送ったけど、
ふふーん、泊り掛けか!と勝手に解釈。
そかそか (*´∀`*)



すでに始まってたぞ。

e0222836_18311388.jpg


そのうち青空も出て・・
e0222836_18323342.jpg

ピツピー。 終了のホイッスルが鳴った。

小学生の頃から ずっと見てきたから
最後は 泣けてしまうかも と思ってたけど
意外と母さっぱり。


部員全員で監督さんを囲み 最後の話を聞いている。
みなさんの目から 水が溢れています。

e0222836_18514352.jpg
4年生のみんな、お疲れさま!
今までありがとね!

監督さんたちに
お礼を言って 試合会場を後にしました。



家に着いても まだ実感なく、
明日の奥多摩 楽しみだな~ なんて思ってた。


でもな、今日になり
ジワジワと。

もう試合の予定 気にすることもないんだ。
ハラハラ ドキドキ ワクワクと 遮二無二に
なることもないな。



息子とは まだちゃんと会ってません。
あちらは飲み会で忙しい ...(;´Д`A ```

そんでも そのうち 言ってくれるでしょ。
感謝の気持ち。
特に 父さんにね。


そのときまで ウルウルは
おあずけかな・・・(´ω`)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

(コメント欄、閉じてます~ )
[PR]
by mituetsu | 2011-12-05 19:46 | つぶやき


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル