思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ディーラーさん企画ツーに初参加

1月 29日 日曜日

今、何時?
まだ3時だよ。

こんな真夜中に聞くほうも聞くほうだが、
すんなり答えるほうも スゴイわ。笑
お互い、眠りが浅かったみたいね。
(^^ゞ


今日は 「 モトラッドセントラル新春ツーリング2012 」で 房総まで 行ってきます。

e0222836_16373812.jpg
AM 6時40分 さぁ出発だよ。

e0222836_16401560.jpg
得意の首都高C2。
なんと この冬一番の冷えだとか。
横風がピューピューと 容赦なくメットの中に入ってくる。


集合場所の 東関道 湾岸幕張Pへ。
8時集合なのに まだ7時15分。 ちと早すぎた。
と思ったら すでにスタッフさん3人いらしてました。
よろしくお願いします <(_ _)>
e0222836_16453656.jpg

その後、続々と登場。
総勢 18台。多種のBMWバイクが集まった。
タンデムは うちらだけ。 RTもうちらだけ。
女性は私ともう一人。
先日 ディーラーさんで豚汁をごちそうになったときお会いした
ご夫妻が来てくれました。


では 参りましょ!
むかうは 御宿( おんじゅく) 月の砂漠。
e0222836_16561145.jpg
カメ号は 前から2番目。


市原ICを降りてすぐの 大きなコーナーのところで
振り返ってみると( うまく撮れてない ↓ )


何台も連なっていて カッコいい。
そう。2台目は 置いてけぼりになることはないけれど
みなさんの雄姿をなかなか見ることが出来ません (>_<)


e0222836_1792831.jpg

道の駅 あずの里いちはら で休憩と記念撮影。
寒すぎて顔が引きつる。


e0222836_1728496.jpg スタッフのKさん。
ずっと先頭のKさんの後姿を
追って走っていた。
やはり 店内業務の時より
素敵だわ♪

整備の人も同行してくれたので
何かあったときも安心だし

もう一人の若いスタッフさんは
写真をたくさん撮ってくれました。




大多喜街道297号線→ 176号左折すると
おーー! 海に出たぞー。白砂だ。


到着!

e0222836_17374727.jpg
カメライダー、こっちこっち。
e0222836_1740510.jpg
この橋を渡ると
e0222836_17405518.jpg
月の砂漠のブロンズ像。
御宿海岸が こんなに綺麗だとは知らなかったわ。
ここでも記念撮影。 やはり顔が引きつったまま( ̄ー ̄Δ)


R128を経て ハワイアンレストランで タコライスを食べる。
レストランの2階から見た全車。
e0222836_1750512.jpg

えっと、うちのRTはと。



その後、勝浦 → 鴨川→ おみやげ屋さん→ R410へ。
午後3時ごろ コンビニで解散となりました。



自己紹介でもあるのかな?と思ってましたが
そんな堅苦しいものはなく、
集合して 走って、食べて 、お話して・・・
そんな 気軽なツーリング。

また 参加したいと思います。

ヾ(^_^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-01-30 20:38 | ツーリング | Comments(14)
わざめしランチ ・ アスター

1月 25日 水曜日

エレベーターで9階へ。
こちらへどうぞ! と一番奥の席に案内された。

こんなに広いところでいいんですか?
と店員さんに聞いてみる。
見晴らしも いいし 最高じゃんね ^^


ということで、この日 食べたもの。

e0222836_19564693.jpg




■ 揚げ海老ワンタン、
スイートチリソース添え







e0222836_19571397.jpg





■ 北京ダック
( 人生・初 )






e0222836_19573731.jpg




■ アスパラガスと絹笠茸の
たらば蟹あんかけ




合言葉は
「 たまには いいよね 」


e0222836_1958578.jpg





■ フランス産
フォアグラのステーキ、黒酢ソース

( 人生・初 )



e0222836_19583121.jpg





■ 福建ビーフン







e0222836_19592794.jpg




■ 炒飯 普通の。



「 ビール おかわり下さい 」




e0222836_19594564.jpg





■ 麻婆豆腐







e0222836_2001269.jpg





■ 小龍包







e0222836_2002960.jpg

< デザート>



■ あん入り揚げ胡麻団子







e0222836_2004442.jpg




■ フルーツとタピオカの
マンゴーミルク  





 

食べ過ぎて

苦しいけれど 顔 にやけ

カメライダーは 仕事中なり
( 一句 )



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-01-27 21:08 | わざめし | Comments(10)
やった! 1 周年

1月 24日 火曜日

1 年 経っても 飽きてなかったぞー !
とブログの中心で叫ぶ。
続いてたね (´ω`)ゞ



せっかく始めたバイク生活。
うまくいくことを願いつつ
当初は なかなか馴染めないでいた自分・・ ( ▽|||)はぁ~


一方、カメライダーはというと
大きなRTの扱いにフーフー言いながら
バイク本を何冊も読み、ひとりで練習し、
朝、晩とカラダを鍛え・・・笑
常に前向きでした(*´∀`*)e0222836_17121323.jpg


そんでも
バイクは 出不精な私にピッタリだった。
ただ 座っているだけで
色々な所に連れて行ってくれるもの。
( うしろは楽チン...(;´Д`A ```



家を出たときから始まる ツーリング物語。
(前に使ったフレーズ)

RTの水平飛行のような走りが好き
大気に溶けていくような 恍惚感が好き
ちっちゃな自分を感じるのが好き
そして 季節の変わり目を 風が教えてくれるのを知った。



乗り初めの頃は 些細なことにいちいち大騒ぎし
ずいぶんと見当違いなことを考えていたと思う。

おかげさまで今は
自分らしさが肝要なんだと分かったたし、
PA では 堂々としていられるようになりました。(≧▽≦)


気ままなソロツー、機会があれば 大勢の人とのワイワイツー、
仲良く 2台くらいで ほのぼのツーと
初心を忘れずに
これからも たくさん楽しみたいと思います。

よろしくね ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-01-24 21:50 | RTと たまにカブ | Comments(18)
RT・12ヶ月点検


う~、寒い。
21日、土曜日
雨降る中、ディーラーさんへ。
e0222836_1613645.jpg
( 車の助手席から撮影)

ここんとこRTに 益々 愛着が湧いている自分。
この時も 優しい気持ちで 眺めていたよ。
まさかね、機械モノに愛情を感じるようになろうとは...(;´Д`A ```

そして本日 点検終了。



この一年を 振り返ると 苦笑いの連続で・・( ̄ー ̄Δ)
でもま、それは 24日の納車記念日に
また書くことにしましょ ^^



走行距離 31345 ㎞
前のオーナーさんが 19400 ㎞ 走っていたので
うちらになってからは 11945 ㎞
一ヶ月に 約1000㎞ 走ってました。


丁度いいのか まだまだなのか
どうもピンとこないけど
思い出いっぱいなので 満足です♪

費用は 約 35000円 なり。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

(またすぐ書くので コメントいいですから~ )
[PR]
by mituetsu | 2012-01-22 17:07 | 整備 | Comments(6)
房総ツーリングの続き

さて・・本日の目当て
富津漁港にある食堂「 おさかな倶楽部 」は 開店30分前。
e0222836_16314854.jpg
まだ 人の気配なし。

時間を持て余してももったいないので
漁港を楽しむことにした。

まずは ワカメ買いの大行列に並ぶ。

e0222836_16464364.jpgそしてこれ、イカメンチ。
食べたことある?

私の中では
メンチといえば肉で、
肉の中にイカが紛れ込んでる
のかとと思っていたら
嬉しい イカだらけ・・(^○^)

e0222836_16345385.jpg

ほれ、カメライダーも嬉しそう。→
美味しかったもんね。

小さく感動したので
食堂でも 単品で注文したの。



e0222836_165624100.jpg 11時になり開店。
カメの頼んだ 「 まんぷく定食 」は
1260円なり。

おかずが一皿一皿大きいので
すごいボリューム。
ご飯が先になくなってしまったわ。

洒落っ気のないお店の雰囲がいい。


e0222836_1753358.jpg
ほとんど食べ終わったところで ハイ、チーズ!
ぽてちさんも食事が始まる前に到着。さらに話題が膨らんだよ (*´∀`*)


打ち合わせをして 出発しましょ!


あれは去年の2月だったか
初めて遠出をして
色んな思いをした道を また走ってる。
懐かしいいのと しょっぱいのと・・・ (´ω`)ゞ


そして 道の駅きょなん 近くの スーパーODOYAへ。

e0222836_2147528.jpgすると ぽてちさんが言いました。

「 観光地で普通に買い物するのも
アリですよね! 」

新鮮な発想。

にゃびのママさんがよく言っていた
買い物とは
こういう事だったんだね。

普通に醤油買って、卵買って、地場ものは サザエときなこパン、
トイレットペーパーは 買わなかったけど(´ω`)ゞ
ずぼらなうちらには 冬場限定のイキな行動なのかもしれません。



(ここから少し端折りながら進みます)

続いてぽてちさん紹介の 喫茶店 へ。
e0222836_17465924.jpg
同じ向きに座りながら コーヒを楽しむ。
目の前の海を眺めながら・・・。


e0222836_20445618.jpg

お店の前にて。

静かな時間が流れています。


奥まった場所にもかかわらず
お客さんが次々訪れていまいた。


しばし ボー (´ー`*)







e0222836_1753475.jpg


続いて 珍しいトンネルへ。

通りから 鋭角に入っていく小路が
怪しい雰囲気を かもし出す。

トンネルは 切り崩したような跡が
まじまじ残っていたよ。


早く抜けないと
崩れてくるぞーー!

みたいな ^^



タイマーで記念撮影。
e0222836_1834015.jpg
ヘルメット取ればよかったね (=´ー`)


この後、君津PAで解散となりました。
にゃびのパパさん・ママさん、ぽてちさん、マイキー夫婦さん、くま夫さん・かえる妻さん、
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしましょう!


ブルルーン
e0222836_1811046.jpg
首都高 環状2号線。
帰りの高速が渋滞していなかったのは 初めてかも。

川の向こうに 無機質なスカイツリーと 元気色した 東京タワーが見える。
間近に迫った 時代の移り変わりを想像したよ。
そんでもね、やっぱり 私は 東京タワーが 好き ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-01-19 20:12 | ツーリング | Comments(14)
今年初の団体ツーは房総へ

1月 15日 日曜日

午前4時45分。久しぶりの早起き。
でも目覚めは良かったんだ。

なんでかというと、
みなさんと走ると思うと ちょっとばかし
気が張ってたようなのね・・(´ω`)ゞ


用意も出来たし 行きましょか。

e0222836_1537170.jpg

6時半ごろ。
シー、静かに静かに・・まだ 真っ暗。

今回はホッカイロのこと、ちゃんと思い出しました。
でも、 やっぱり 自己熱でなんとか乗り越えたくて
ノーカイロ (アホ)


e0222836_13263722.jpg
7時ちょっと前、首都高にて。
当たり前だけど 徐々に徐々に不思議なほど自然に明るくなっていくのね。
なんというか 地球という 大きな時計の中にいる感じしました。
自分ちっちゃい。


さて
うちらの 目玉のひとつに アクララインを走る というのがあって(今更)
閉塞感が苦手なカメライダーが イヤがるので
諦めていたけども
今回は OKだって。ヤッタ

e0222836_13441961.jpg
あたりがいきなり南国調?


へへへ・・ ・
海ほたるに着いたぞ。
e0222836_13495031.jpg



e0222836_1352247.jpg エレベーターで一気に登り
セルフタイマーの仕方を覚えたんで
試しに撮ってみる。


景色を眺め、お茶飲んで



さぁ、 みなさんとの合流場所 君津PA は この先だ!
e0222836_13544915.jpg


アクララインから 館山道へ。
館山道では RT温度計 0.5℃ ときた。
朝より気温が低い。 まだ朝だけど。


車から見ると うちらバイク乗りは どう映っているのだろう。
実は まだ車で移動していた頃、
よくバイク見かけては 寒そうだな~と思ってたから。(´ω`)ゞ

でも それほど寒くないからね~
寒いというか 空気が冷たい^^


君津PAに到着。
皆さんの姿を捜す。キョロキョロ
一台あった。 GTが! ということは マイキー夫婦さんだ。


なんかね、すでに一日経過した今 思い返してみると
昔からの知り合いに逢ったような気がしてなりません(´ー`*)


e0222836_1416486.jpg
続々とやってきました。
ご一緒してくれるのは
にゃびのパパ・ママさん & マイキー夫婦さん &
まーぼー@くま夫・かえる妻さんご夫婦です。

マイキー夫婦さんと くま夫・かえる妻さんとは お初、
にゃびご夫婦とは お久しぶり。
みなさんと こんなに早くお会いできるとは思わなかったよ。
バイクの力は健在なり!

で、ぽてちさんは? (≧▽≦)

e0222836_14224236.jpg

終点の富津竹岡IC で降り
富津漁港にある食堂 「 おさかな倶楽部 」へ。

みんなで走ると やっぱり楽しい ^^


漁港に到着。 道端に駐車してみる。
e0222836_14401913.jpg
綺麗に並んでいると 素直そうでよろしいね。
人のようにも見えるし・・苦笑

つづく


バナーを作ってみましたけど 微妙かな?^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-01-16 15:23 | ツーリング | Comments(22)
お豆屋さんからあとの出来事
* つづき *

落花生やさんでは まったりと いい買い物ができた。
あ~ ここまで なかなか いい一日になってるぞ~♪
満ち足りた気持ちで モトラッドセントラルさんへ向かう。
e0222836_7574984.jpg

ディーラーさんへは
カメは年明けすぐ 気になる所を見てもらいに訪ねているので2度目、
私は 今年 お初の訪問。
e0222836_834414.jpg
ここは敷地が広くていいな^^



e0222836_8975.jpgまずはご挨拶。
そして とん汁をご馳走になりながら、
今年は セントラルさん企画のツーリングに参加したいとお願いすると

店内に貼りだされていた 去年の秋のツーリングの写真見せてくれた。

あれ、先に来店していたビーマーさんが沢山写ってる!


ということで その方との 雑談が始まりました(´ー`*)

ツーリングの写真には 女性が3人 写っていて、
てっきりタンデマーさんかと思いきや
みなさん女性ライダーですって! スゴイ

そして その方の奥さまは
K1300Sに乗っているそうで・・

カメだって うっ、はぁ~ と うめき声を出しながら
車体を動かしているのにね。(;^ω^)
ご主人もお手伝いしているそうですけど
とにかく1300 はすごいわ !


別れ際 ツーリングでまたお会いしましょうと
大きく手を振ってくれた。
その振り方が ほんとに またね~の気持ちが
こもっているようで(我ながらポジティブ思考)
嬉しかったな~
これが 二度目の手振り。


ブルルン・・・・ 帰りましょ。
下道を走りながら ふと脇を見ると
若いカップルが 楽しそうに歩いている。
なんだか いいな~と思い
いい年して 振り返りながら 姿 追ってたら

( ̄▽ ̄;)げっ


なんと それは 息子たちで・・・
なんでこんなとこ歩いてんの。

でもま、父と母だよ~! と 大きく手を振ってみた。
カラダ、ひねり過ぎ。
これが 3度目の手振り。


ちなみに 彼女は うちらが息子の友達だと思ったらしく、
メットを被っていると 若者に見える場合があること知る。


そんなこんなで たくさん手をフリフリした
爽やかな一日となりました(*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-01-13 08:49 | RTと たまにカブ | Comments(14)
お豆買いに ちょろっとツーリング

1月 9日 月曜日

ふぅ。。つまらんなー
なんだかんだと 遠出できそうもない事が分かっていた3連休。

しかーし
最終日のちょろっとツーは 思いのほか爽やかな一日となった。
気持ちよく手を振り、 また 振られること 3回。

何事につけてそうだけど 気持ちがこもっていると
相手に伝わるものだよね!(=´σ ー`)

*****


行き先は 以前 マイキー夫婦さん が紹介していた
「 ますだ 」 さん。
落花生めあてに 千葉県八街市へ向かいます。


今回は近場ということで クシタニウエアをやめ
普通の洋服で行ってみようっと。
上は5枚、下は3枚重ね履きして。


いいよ!と言いながら 前傾になるカメの後ろを
いくよ!と言いながらマタイダ足は
シートの10㎝上を通過したよ。 (*´∀`*)
ひゃは~ 動きやすいったらありゃしない。


朝 11時 出発。RT温度計は6度。

e0222836_2171821.jpg
毎度のことながら
シールドに浮かぶカメの顔は 心〇写真みたい。 (;^ω^)
このミニミラー、ライダーの顔が見えておもろいよ!


e0222836_21152213.jpg
首都高・C2
スカイツリーが見えてきた。
外気温は8度。 でも お日さまが暖かいわ(´ー`*)


東関東道・習志野料金所 手前で 一台の BMWタンデマーさんが
うちらの右側を走り抜けて行く。

メットから なびく栗色の髪、黄色い袖のウエア。

えーー! hideちゃん?
お忍びか? 笑


追いつきたかったけど
料金所を過ぎてすぐの 湾岸幕張PA に入ってしまい 残念。
と思ったら カメもイン。爆
気持ちは 同じだったらしい。(*´∀`*)


e0222836_21343232.jpg
← 勝手に撮らせてももらいました。
<(_ _)>


挨拶したら ニコと笑ってくれて、

休憩後、先に出発するうちらに
優しい笑顔で手まで振ってくれた。
私も心から 手を振りかえす。


あー なんて爽やかなダンデマーさんだろう。
一瞬の出来事だったけども 心通じたような気がしました。
これが 一度目の手振り。



ブルルーーン・・・・
佐倉ICで降り どのくらい走ったかいな。(いい加減)
「 ますだ 」 さんに到着です。
e0222836_2155869.jpg
中に入ってみましょ!

e0222836_22105648.jpg
あるある。豆だらけ。それにお安い。

e0222836_22101272.jpg
店内にはテーブルとイスがあり
テーブルの上には 試食用の豆が。
お茶まで出してくれます。

また来たくなるお店というのは こういうことか~ と思いました。
居心地がいい。

e0222836_22224067.jpg
外では生産者さんが 機械の先端を畑に突っ込みながら
ゆっくり前進。 収穫中のようです。


買ったもの。
e0222836_222720100.jpg
昨日 今日と 落花生は 酒のつまみに♪


さてとっ
そろそろ モトラッド セントラルさんへ向いましょか。
またなのね の オイル交換っす ^_^;


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-01-10 22:46 | わざめし | Comments(14)
つぶやき 3 号

1月 7日 土曜日


晩酌しながらテレビ見てたら
最近 旅番組 多いでしょ。

今回は温泉巡りしていたけど
そしたら 母の故郷 秩父郡皆野町が出てきて、 おーー!

ちっちゃい頃から何度も訪れた皆野町。
懐かしい場所に 良さげな温泉めっけたぞ。

満願の湯

カメも頷いている。
早速記録しとこ。..φ(´ー`*)

ムズムズムズムズ・・ はよ行きたいわ。



それから 正月に息子と撮った写真。
気に入ってますの(´ω`)ゞ

e0222836_075392.jpg







二人で撮るなんて 滅多にないからね。
巣立ちの年に 良い記念となりました(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

(コメント欄、閉じてます~ )

[PR]
by mituetsu | 2012-01-08 00:15 | つぶやき
初乗りは 茨城県の神社まで

1月 2日 月曜日


これからの一年間 無事に走れることを願って
茨城県にある 笠間稲荷神社 に行ってきました(´ー`*)


朝起きてみたら どんよりした空模様。
一夜にして天気予報が変わっとる。ウサコ ショ-ック
そんでも 最初が肝心・・行かないと!


e0222836_15243486.jpg
外環道から常磐道へ。
雨注意報まで出てる(ノД`)

谷田部から土浦あたりまでがもっとも寒く
RT温度計は3度。

手が冷えてきた。
ライダーの尻と自分の腿の間に
グローブを突っ込む。

靴の中も寒いぜよ。

これで雨が降ってきたら・・・。




ホッカイロ また 忘れてしまった。
自己能力で解決しようとするクセが どうも身についているようで
昔から こういうこと思いつきません。


美野里PAで休憩

e0222836_1555727.jpg
気温6度。
3度あがっただけで 全然違うのね。
風が柔らかいわ。
景色を眺める余裕も 出てきたしな(*´∀`*)

北関東道の友部で降り 笠間へ。
笠間市は 陶芸の町らしい。


神社近くの 無料開放している駐車場にRTをとめてと。
ここはメイン通り。
e0222836_1632842.jpg
両側には 露店がずらり。楽しいね♪


e0222836_166387.jpg
笠間稲荷神社です。

e0222836_1672046.jpg
手を合わせて 念入りにお願いしてきました。 <(_ _)>


通りに出るといい匂い。 ちょうど昼時やんね。

e0222836_16102564.jpg




e0222836_1610445.jpg




e0222836_16111333.jpg








イカ丸焼きやサザエの串焼き、ジャガバター、たこ焼きなんかを食べたけど・・・
昔の 屋台のほうが美味しいかったなぁ と思うのは 私だけ?


まだ時間が早いので ちょっとブラブラしてみることにした(^^)v
e0222836_16152230.jpg
県道 何号線か忘れてしまったけど
広々していて気持ちいいねー^^
でも さっき食べたイカが 歯に挟まってます。 ( ̄▽ ̄;)


二度と来ないであろう奥のほうの道にも入ってみたんだわ。


行き止まり





帰り道、北関東道の 宇都宮上三川ICから東北道までの景色は
日光あたりの雪山が彼方に見えて そりゃウットリ ♪
でも まだイカが挟まってます( ̄▽ ̄;)


e0222836_16212286.jpg

今年も どうか無事に楽しく走れますように。
安全運転でいきましょう!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-01-04 23:29 | Comments(18)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル