思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
南房総へ・ その1

2月 26日 日曜日

な・なに? この天気。
晴れて暖かいと聞いていたのに(´`)=3

そんでもしゃーないな。

ゴアテックスジャケットの モコモコのインナーダウンを
薄手のダウンに変えてみたけど 寒くはないだろうか。


午前 7時45分。 RT温度計は 5度。
エンジン良好! しゅっぱ~つ


ブンブーーン・・・

e0222836_16122527.jpg
只今、首都高C2を走ってます。
晴れる気配は微塵もない。
気分はまぁまぁ良かったけどね。


e0222836_16182433.jpg

湾岸線 → アクアライン → 富津館山道へ

バイク、ヘルメットのシールドに
水滴が。

とうとう雨かい。
困惑の「 どないすんの もう 」

でもそれは トラックがまき散らしていたものだった。
屋根に積もった雪の解け水?

こんな天気の時に海・・・ 楽しいのかな?
と 淋しくなってきたわ。



富浦IC下車
最初の目的地 ”道の駅 とみうら 枇杷倶楽部 ” に到着。
e0222836_16425464.jpg


目当ては なんといっても
びわソフトと イカメンチバーガー。
e0222836_16441124.jpg
びわソフトはさっぱりと美味しかったけど ちょっと冷えた。
続々と ソフトを持った人がやってくる。


e0222836_16551580.jpg それよりもこのバーガーが絶品らしい。

イカメンチ「 釜新 」さんと
バンズ「 中村屋 」 さん との コラボとか。
パンは緑色。

あ~思い出すは 富浦漁港 イカメンチの味。
食べたいな。 けど食べたら食べ過ぎる。
なので すべてカメライダーの胃袋へ。
だって まだ11時にもなってないもの。



この日は ちょうど 「 菜の花祭り 」 の開催中でした。

e0222836_1714479.jpg
無料で提供していた ナバナ味噌汁。
めっちゃ美味しかった~
寒いときの味噌汁は
たまりませんね ♪

温かい びわ葉茶も頂いたの。



e0222836_17143160.jpg

菜の花ビーフコロッケ。 →
これもいいお味。



つきたて からみ餅と きなこ餅。
一皿 100円 ↓

e0222836_17145589.jpg

結局 欲望に負け
食べてしまったのね。


これで 昼食を予定していたお店に
寄ることはないだろう。
消えた刺身。



川の向こうにお花畑があるみたい。
あまり咲いているようには見えないけど せっかくなので行ってみよう。
e0222836_17274779.jpg

それでも近寄ってみると 満開の所もあり、
e0222836_1731376.jpg

向こうの一段高いところにある菜の花畑は
整備されていて綺麗でした。
癒されます。
e0222836_17333520.jpg

菜の花畑から見た 枇杷倶楽部
e0222836_17341126.jpg


なんだかんだと1時間ちょいと滞在してました。


つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-27 17:56 | ツーリング | Comments(16)
静岡おでん

2月 24日 金曜日


この前の日曜日、 温泉に行きそこなった日の夕飯で食べたのが
その前の週に焼津で買った 静岡おでん。(ややこしい)

e0222836_20475248.jpg

ayumiちゃんとこでも 記事になっていて
独特の粉をかけるみたいなんだけど・・

おー! こっちにも 付いてる付いてる。
(さばぶしとアオサの粉)


鍋に移して温めてみましょか。
e0222836_20544916.jpg
魚( ぎょ) の香りが。
結構キツイよ。

お汁の味見。
濃い色してるけど醤油醤油しているわけでなく 甘味があるな。

e0222836_2173993.jpg
黒はんぺん、 牛すじ、焼きちくわ、たまご、こんにゃく、
大根、さつま揚げ、昆布、 以上の8品。

e0222836_21171834.jpg
(粉、かけすぎ?)


説明書きによると
静岡では だし汁は飲みません。 何回も使うので 捨てません。
( へぇ~、こっちとは 逆ですね。)

大浜プールや 小学校の近くには 駄菓子屋さんがあって
子供たちがおでんを頬張る姿が・・・
(懐かしい~。こっちにも 沼影市民プールというのがあって
おでんの屋台が出てました。)

e0222836_211945.jpg
感想は、美味しいけれど、こっちのさっぱりした おでんの方がいいな。
人は懐かしいものを 好むように できてますのね (´ω`)ゞ



さて!
前回 不完全燃焼だったので 今度の日曜は ドコイクドコイク?
と かなり盛り上がっていた。
天気もいいようだし。

秩父? 小田原? 鴨川? どこも 良さげに思えて
なかなか決まらない。

でも こんな時間も 結構 楽しいもので ^^

だからかな?
うちら 今 仲良しですの。 ナンノコッチャ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-24 21:50 | もろもろ | Comments(8)
わざめし・ イタリアン


もう一週間も前になるけども 2月15日(水)、
武蔵浦和駅 徒歩3分 ”サムシング ベッラ ジョイア ”に行ってきました。
イタリアンのお店です。

e0222836_22192716.jpg
企画者にもかかわらず
店の前を通り過ぎ
通り人に訪ねたら ほとんど目の前にいたという
ショッパイ出だし。


こんばんは! 予約していたウサコですが。

中はめっちゃ広く 天上が高いなぁ~
キョロキョロしながら 後ろをついていくと
目隠し的な席に案内された。
ここなら 何でも出来てしまうぞ。


e0222836_22322480.jpg
オーダーは常連のカントクに任せることにして。

e0222836_22363172.jpg
最初はビールで乾杯。
e0222836_22365211.jpg
続いて 赤ワイン。

フロアの店員さんが 感じいい。
お洒落なお店の雰囲気にピッタリだ


e0222836_22381974.jpg
Tちゃん、カントク、カメちゃん。

みなさん ちょっと風邪気味で
カメなんて 寒気がするので
初っ端に ホッカイロ 買いに行ったし。







e0222836_2239372.jpg
とても気の合うNちゃん。
後ろ姿も可愛らしい♪


で 例のごとく 何を話していたのか
あまり覚えていないのだけど・・・
そうそう。アレは覚えています。




学生の頃、無理やり読まされていた 昔の文芸書。
随分と大人になった今なら スーっと入ってくるものがあるらしい。
太宰治 の 人間失格 とか。
昔だけど、古くないんだって。
へぇ~
感性に刺激をください。


e0222836_22483797.jpg
続いて 白ワイン。酔ってしまうよ。


この日の カメの一番のお気に入りは ビーフシチュー。
私は 洋風ネギトロ と ガーリックトースト。
トーストにネギトロを 乗せて食べるの ^^

楽しい時間は あっという間に過ぎていく ・・・

e0222836_15252261.jpg
といういことで
これにてお開き~~ また今度ネ!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-22 23:38 | わざめし | Comments(6)
エンジンカカラズ・・・。

2月 19日 日曜日

さ~て今日は
去年から気になっていた 秩父の温泉に行く日ですよ。

外はとっても 寒そうだけど
タオル持って、脱ぎやすい恰好してと(´ω`)

AM 7時。

e0222836_15354479.jpg
コツ コツ コツ て。
エンジンかかりませんけど・・・・( ̄ェ ̄;)

結局 車のバッテリーからもらうことに。
ひえ、線がとどかない。
車の向きを変え、ブルルルーン。
なんやかんやと 出発まで35分かかってしまった。


今日はKさんと待ち合わせです。
寒い中ごめんなさい。遅刻。
e0222836_1550795.jpg
そのうえ、温泉行きをとりやめて
うちらはディーラーさんに行くことに。


e0222836_15544888.jpg
途中、幻のような富士山が見え、( 見える?)

e0222836_15553688.jpg
ちょっとだけ Kさんと走れたけど
R16号、川越あたりでお別れしました。
重ね重ねホントにごめんなさいね <(_ _)>


さ、引き返すことにしましょ。
私 気が抜けてしまったわ。
目的を失った小鳥 (?)みたいに・・(´ω`)ゞ
それからは ただ寒くて寒くて ずっと無言。

e0222836_1653045.jpg
トイレ休憩によった秋ヶ瀬公園。(エンジン切らず)
ブルブルブル・・震えがとまらん。

そんなに寒いんじゃ、秩父に行ったら
大変なことになってたんじゃないの? とカメライダーに言われ

ふむふむ たしかに。
これは バッテリーを介して カミサマのお告げだったのかしら? (*´∀`*)



やっと家に着き、 速攻 コタツに滑り込んで
録画してあった 「 アバター 」 を見た。
カメライダーは そのまま ディーラーさんへ。

アバター~ ♪ アバター~♪
物語に夢中になるうち、次第にカラダが潤っていく。


あ、おかえりなさーい!

やはり寿命だそうで、バッテリー交換してきたって。
RT も これで 2 ・3年は 潤うらしいよ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-20 16:39 | ツーリング | Comments(16)
焼津に行こう! ラスト
* 続き *


さらば 御前崎。
荒々しい海よ ありがとう!


ということで出発。相良牧の原IC から 焼津に戻り
焼津お魚センターへ
e0222836_1735876.jpg
すごい人出と 同じようなお店が並んでいて
何を買ったらいいのか分からんようになった。

そんでもコレを。
e0222836_1774418.jpg
サザエ、ワカメ、塩辛、
静岡おでん、マグロのカマ焼き。


大崩海岸を 抜け、


( にゃび号、take号、カメ号の順)


静岡ICの手前でみなさんとお別れの時が・・・。
午後3時半くらいだったかな。
寂しいけど仕方ないね。
今日一日 ありがとう!


・・・・・

また二人だけになった。 (このフレーズ好き)

鮎沢PAで休憩
e0222836_17261370.jpg
やはり夜が近づいてくるとグーンと寒くなる。
カラダを温めようと
食堂の窓際のイスに座ると 富士山が見えた。
手にはバニラソフト。


東名道の渋滞を抜け、
家の車庫に 7時ちょっと前に 着くと
犬たちが キャンキャン ないているのが聞こえる。
この声 聞いていつも安心するの ^^


さて、お風呂に入ったあと、お土産の晩御飯だよ~。
e0222836_17433813.jpg


グツグツグツ・・・ ピュー
e0222836_174735.jpg
クジラの潮みたいに勢いよく
一本のお汁 飛ばしたよ 。 やけどするぞ。

e0222836_17513195.jpg
期待していなかったマグロのカマも美味しくて・・
海の幸、すべて美味しくて・・・
たまりませんのう。


この日の走行距離は 501キロ
これ、うちらの新記録で

なんで 真冬に記録塗り替えてんの?
って、一杯やりながら 笑ってたんだ (´ω`)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-17 18:09 | ツーリング | Comments(17)
焼津に行こう! その2
* つづき *


階段を昇ると
おー! いるいる。 お待たせしました。^^

e0222836_14255154.jpg
11時 ちょっと前くらいかな。
みんな集合したところで
本日の目当て ”小川港魚河岸食堂 ”へ


takeちゃん、ayumiちゃんは
2週続けて この食堂のご飯を
食べることとなった。

「 まさか 続けて焼津に来ないでしょ? 」
の 私の 問いかけに
快く応じてくれてありがとね♪


ほんじゃ
にゃびご夫婦と共に
中に入ってみましょ。



入るとすぐ 写真つきのメニューが貼ってある。
e0222836_14262445.jpg
選ぶ。選ぶ。
でも 意外と みんな迷ってなかったな。


e0222836_1427663.jpg奥のカメライダーは
中トロ丼、
私は まぐろ漬け丼。
別途で 桜エビのかき揚げを ♪


で、いつも思うのは
料理の写真は難しいってこと。
美味しそうに撮れたことないし。



それがですね・・・ やりました。
なかなか上出来だと思うのですが。
見てください。 ほら
e0222836_14273755.jpg

800円のまぐろ漬け丼、美味しかった。
中トロ丼も美味しかったって。 1600円


e0222836_14281329.jpg
こんな感じで食べてましたの。


食事が終わり、 takeちゃんのGSに跨がせてもらうことに。
e0222836_14283199.jpg
乗るのも大変だったけど・・・

e0222836_1429843.jpg
降りられなーーい。

ayumiちゃんが ステップを使わずに
乗り降りしてるのが 分かりました。
滑るようにツルっといったほうが楽チンだね。(´ω`)
RTと同じようだと思っていたけど、
やってみなければ分からないこが多々あるんだなと
勉強になりました。



e0222836_1429489.jpg
ここから 御前崎へ向かいます。


前が take号、
後ろが にゃび号。


暖かいよ。
RT温度計は
最高 15度になった。


花粉症のカメライダーは
くしゃみと鼻水で
可哀そう。




着いたぞ。
e0222836_1430332.jpg

e0222836_14303440.jpg
さすが御前崎、すごい風。

髪の毛が 真横に
流れます。


ちょっと時間がかかったけど
来て良かったわ。

ここから見る
海の色が綺麗です。
真っ青だったり・・
エメラルドグリーンだったり・・




海岸へ 行ってみましょか。
e0222836_14311531.jpg
何 探しているんだろ。

e0222836_14315825.jpg
この強風の中 おじさんが ワカメに似た海藻を採っていて
海藻の名前を言ってたけど よく聞き取れず・・・
ayumiちゃんと これかな? と 目星をつけているところ。だと思う。
おじさんは こんない強い風にも 慣れているんでしょうね。 (´ー`*)

e0222836_14393064.jpg
見上げると 青い空と白い灯台。
エーゲ海みたい?
違うってか。


つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-15 15:07 | ツーリング | Comments(11)
焼津に行こう! その 1

2月 12日 日曜日


刺身が食べたい。
と思っていたところに あの美味しそうな記事 を見てしまい、
おまけに そこは カメライダーが行ってみたかった場所で・・・(´ω`)ゞ



e0222836_17173128.jpgただいま7時20分。
予定していた出発時刻より遅れてるぞ。アセ

前日 充電しておいたRT。
エンジンのかかりが楽しみでした。

ん~。。 ゴゴゴ・・・?
いつもより勢いがないような・・アセ



苦笑いして 出発よ!
RT温度計は1度。


渋滞もなく スイスイ東名道を進むと
で・出たな! 富士山。

e0222836_17175214.jpg

いやホントに。 いつも出たな!と思う。
お化け感覚に似てるな。
でも、逢えると このうえなく嬉しくなるね。
どっちに?

分かりずらいけど
右手には富士山、すそ野までハッキリ見えて 気持ちいいーの体感中。
邪念なんか どこかにすっ飛んでしまうよ。
バイクに乗れて良かったーって思ったの。


そんなんしていると 今度は海でしょ。

e0222836_17255058.jpg
癒され・・癒され・・
幸せな 「 どないすんの もう 」
e0222836_17304289.jpg
由比PAで一休み


富士山と海と太陽。
一度に堪能できて もうここでUターンしても満足なほど
シアワセなキモチになりました。


でも そんなわけにはいきません。
向こうには takeちゃん&ayumiちゃん と にゃびのパパさん&ママさんが
待っています。


焼津ICで降りる。
e0222836_174646.jpg



集合時間ギリギリの 10時30分到着。
おっ、2階から手を振ってくれているぞ。
うちらが 一番 遅かったみたい。

e0222836_18105728.jpg
隣に並べてと。
待っててね。 今、上がっていきますから!(≧▽≦)ノ



つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-13 17:55 | ツーリング | Comments(8)
つぶやき 4 号

2月 11日 土曜日


スターターを押す。
エンジン音が 弱々しく鳴りはじめたら すかさずアクセルをフカす。
そのタイミングに ハラハラしながらも
威勢よく動き出すと ホッとしたりして (´ー`*)

e0222836_16295917.jpg
ただいま RT 充電中。
これで スカっとかかるようになるのかな。気持ち良く。


明日は 久々の遠出だよ。
楽しみ♪


たいそう能天気にみえるウサちゃんですが
ザワザワしたものを持っていて
それが ここんとこ 増幅してしまい
カラダの中を巡っています。
カメさんも別のザワザワが 活動しているように見える。


ザワザワは とても重く、 出来れば関わりたくはないけれど
なんのザワザワも感じずに 生きてしまったら
頼りない人間になってしまうね。



そんなんで
明日は 気持ちよく走りたい (´ω`)ゞ

神さまお願い
スペシャルな太陽光線くださいな!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-11 17:37 | つぶやき
この日の夕飯
* 続き *


羽生PAで 無理やり買った 夕飯のもと。
e0222836_17302431.jpg


なぜか小田原あげ 。
e0222836_15542368.jpg
何でもまず匂いを嗅ぎたがるクセあります。

野菜、生姜、イカ、カニ、鯵と
それぞれ素材が香ってるわ。

e0222836_1614124.jpg
ハムハム・・
あら不思議・・・
さっきまで 小田原あたりを走っていたような気になってきたぞ。
噛むたびに感じる海。

右端に写っているのは、白菜のおしんこ。↑
自家製はやっぱり自然の味がして美味しいね。
これがあると ホッとします。(*´∀`*)


そして 東京は下町路地裏の味、
いちや の 中華そば。
e0222836_16203351.jpg
具は家にあった ネギ、海苔、カイワレと チンケなものだけど
屋台で食べてる気になったよ。
あ、カメライダーは 小田原あげを浮かべてたっけ。
旨かったって。




どれも場違いなお土産なので 半分は仕方なしに買ったもの。
でも 意外と楽しかったり、美味しかったり・・


ツーリング後の夕飯は
ご当地モノか、他のご当地モノで行った気になるのがいいね。(=´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

アセアセ・・文章変え過ぎ(ノД`)
[PR]
by mituetsu | 2012-02-09 18:12 | わざめし | Comments(8)
佐世保バーガーを食べに行こう。

2月 5日 日曜日

前日 飲み会だったカメライダー。
今朝は 「 11時にわざめしに出発するぞ」と言い残し
朝食のあと、また寝てしまった。

私はね、昨日から決めていたことがあり、(大したことじゃないけど)
それは去年の7月に買って以来 一度も履いたことがない
マックスフリッツの迷彩パンツで 出掛けてみよう。

柄が横に入っているので どうしても腰と太ももが太く見える。
ロングコートとロングブーツで隠せる 今しかないからね(*´∀`*)


AM 9時半
ツーの準備も家事も終わったよ。

暇なので YOUTUBE で RCサクセションの動画を渡り歩いていた。
忌野さん、めっちゃいい声ね。語り口も好き。

「 おとなだろ 勇気をだせよ 」という
優しくて ちょっと投げやりな メッセージを 耳元にぶら下げて

予定通り、東北道・羽生PA へ向け 出発です。
気温、10度

e0222836_20464440.jpg
東北道。
右手に 埼玉スタジアム(サッカー場)が見える。
カラダひねり過ぎ。


なんと35分くらいで羽生PAに着いてしまった。
e0222836_2121159.jpg
ライダーは うちらだけ。


フードコートの中に入る。
e0222836_21141563.jpg
何軒か並んでいるお店は どこも美味しそうに見えた。

e0222836_21152183.jpg
でも 今日の目当ては 佐世保バーガー


e0222836_21183241.jpg ←パティが写っていない。 ( ̄ー ̄Δ)

野菜に卵にベーコンに
具沢山で美味しかったけど

最後、
スポンジのようなパンズがお汁を吸って
グニャグニャに。
食べ方が悪いのかニャ。


そ・それよりも・・・・(爆)
すごい丼ぶりを抱えた人が前を通る。
エビ? エビフライ山盛り? 5本? 7本? もっとか?



おみやげコーナーをウロチョロと。
もうスーパーに寄りたくないので
夕飯になりそうなものを 無理やり探す。

買ったもの。
e0222836_21462831.jpg



PM 1時過ぎ
ふらふらしながら 下道で帰ることに。

e0222836_21514570.jpg
古河駅

e0222836_21572243.jpg
しかしな~
なんの変哲もないところを ずっと走るというもの 退屈なもんだね。
お日さまという 装飾もないし。

で、とうとう我慢できなくなって 高速に乗った。
カラダが下道になっていたので
高速 速~い 怖~い
今更だけど ちょっとビビッタよ。(´ω`)ゞヘンナノ
でも やっぱり早~い。


e0222836_2231385.jpg
自宅を通り過ぎ
お得なモノはないかと 2りんかんに寄ってみたの。
カメの皮ジャンとか・・・


そして 4時半ごろ帰宅。
その後の おみやの夕飯が なかなか楽しめたんだ。(´ω`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-02-06 23:02 | わざめし | Comments(8)


記事ランキング
最新のコメント
熊さん、今頃で失礼しまし..
by えっちゃん at 21:54
みつさんのTシャツ姿初め..
by 熊鹿夫婦 at 22:32
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル