思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
水戸 ・ 偕楽園 その2
*つづき*


実は 前記事の写真を見て 愕然としたことがあって。
わたし、常に 膝を曲げてるみたいなんです。
立ってるときも 歩いてるときも。
膝が伸びてない。
カラダ・・ 固まってきてるのかな? 大汗



さて今度は 園内にある 「 好文亭 」 へ。
偕楽園は 入場無料だけど、 ここは 190円 かかる。

e0222836_2137344.jpg
趣のある庭を眺めながら先に進むと 二層三階建ての建物が。
徳川斉昭公が 家中の人々と心身の休養をはかるようにと
建てたそうです。
e0222836_21391318.jpg
うっ、 入るかどうか迷う。
長蛇の列、 それに私は ロングブーツ。
でも 入場料払ったことだし いくしかないか 。

ゾロゾロゾロゾロ・・・
e0222836_21512314.jpg
竹の間
e0222836_21514278.jpg
これは 桜の間かな?
特に奥御殿の10室が気に入りました。
他には 桃、萩、紅葉、菊、松、つつじ、梅、清の間(せいのま)など
その名を題材にした 襖絵が 素晴らしい。
こういうの好きなんだな~って
自分のことに気づいたりして・・ (´ω`)ゞ ちょっとテレ



ちょうどいい時間なので
高台の芝生広場でお昼ですよ。
e0222836_22164635.jpg
ここから辺りを一望できますが、
あら~~、道という道で 車の渋滞が。
ますます園内 混んできた。
眼下に 湖と 梅が咲いている広場が見えたので 行ってみます。


JR常磐線を超え、偕楽橋を渡ると
左に 千波湖、右に 田鶴鳴梅林(たづなきばいりん) 。
e0222836_22255933.jpg
千波湖。
e0222836_22324173.jpg
最近 野鳥づいているな ( ̄▽ ̄;)

湖の周りは桜の樹が続いている。
もう少ししたら・・・すごいね きっと♪


湖の先にある 映画 「 桜田門外ノ変」 のオープンロケセットへ。
足を踏み入れると スケールの大きさに 目を見張るものの
所詮 作り物なんだなぁ。すぐに飽きてしまった。
刀を持ったコスプレのお姉さんもたくさんいた。


田鶴鳴梅林へ 回ってみましょ。
e0222836_22524088.jpg
あ~ほんとにいいお天気。
真ん中に小さく 好文亭が見えるわ。
e0222836_22574129.jpg
とうとうジャケット脱きました。


午後3時。
駐車場に戻ると 隣りにBMバイク♪
e0222836_2305451.jpg
メットは1つしかなかったけど タンデムさんかな? ソロかな?
SHOEI の メタリック赤 のフルフェイス。
私のと色が同じで 妙に親近感。
やっぱり可愛いな~この色。 (*´∀`*)ヒヒ


本日の 走行距離 250㌔
5時間たっぷり歩いた偕楽園巡り これにて 終了ー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-29 23:29 | ツーリング | Comments(6)
水戸 ・ 偕楽園

3月 25日 日曜日

うわっ 何 この髪型。
イヤミ(知ってる?) みたいになってる・・・
と、ビックリの寝起きで始まったこの日。


e0222836_154596.jpg
AM 7時45分出発!
RT 温度計は 9℃
外環道 走行中。

左の写真、いつもと違うところはどこでしょう?


そうそう。
フルフェーイス。




e0222836_15423486.jpg
常磐道。
水戸 偕楽園に向かっています。

日本三名園の一つで
わりかし近いのにも関わらず
一度も訪ねたことがなかった。
バイクあってこそ物語
のスタートだよ。

梅の見頃をずっと前から
楽しみにしていたの。


それに この青空!


水戸IC下車。 R50をまい進して
あやうく有料駐車場に入りそうになりながら
10時頃到着。

すごい人出です。

e0222836_1645195.jpg
後ろ姿は カメライダー

e0222836_166585.jpg
梅の香りってどんなんだっけ?
そんな あやふやな記憶になってしまうのは
ほのかな ほのかな 砂糖菓子のような甘さだから。

e0222836_16154076.jpg
そんでも 花より枝が目立つ印象。
七分咲きだって。

そうそう 偕楽園は
江戸時代天保13年(1842年)、水戸藩第9代藩主徳川斉昭公により、
領民の休養の場所として開園され
園内には100種3,000本の梅が植えられているそうです。



e0222836_16194457.jpg
数少ない 枝垂れ梅のところは どこも人だかり。
可愛いもんな~。
桜も枝垂れが好き。

e0222836_16213128.jpg
表門を抜けると
そこは 妄想だけ、 もとい 孟宗竹林。

e0222836_16232139.jpg

カメは

梅よりも

ここが落ち着くらしい。


(´ω`)








e0222836_16281111.jpg
青空は 花たちの 絶好の 引き立て役である。
e0222836_16293793.jpg

着いてすぐ うちらは いまふたつのタコ焼きと いまみっつの磯部だんごを食べ、
お昼用に買った 弁当を持ちながら テクテクテク・・・

暑くなってきたね。
脱ぎたいよね。
でも ライダージャケットはゴワゴワで邪魔になるので ガマンだよ。
そんでも 珍しいことに 私のバックを
カメライダーが提げてくれてるので楽です。

つづく・・



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-26 17:29 | ツーリング | Comments(12)
秩父・満願温泉へ。 食べ物編
* つづき *


お待たせ!
ちょうどお昼になったので 2階の大広間で ご飯にしましょ。
食券を入口のお姉さんに渡してと。

e0222836_16531286.jpg
2階大広間はこんな感じ。広くて静か。人もまばら。
普通に喋っているつもりでしょうが
語尾に力のない カメライダー。
疲れてしまったって。
相棒がいまひとつ元気がないと つまらんな~


お食事。カメライダーの ミニ味噌豚丼セット。
e0222836_1703127.jpg
まぁまぁだそうで。

私は 秩父発 B級グルメと称されていた3点
味噌ポテト・たらし焼き・味噌おでん、 各 250円
バラバラに運ばれてきたので 食べかけでシツレイしまっす。
e0222836_1775474.jpg
なぜ おやつみたいなものを頼んだかというと
数日前に テレビで この味噌ポテトが取り上げられていたから。
ジャガイモを揚げたものに 甘めの味噌が掛かっています。
子供向けかな。 クセになりそうな一面も。


e0222836_1719723.jpg

左の写真を
上の写真の
カラのお皿のところに持っていき
合体よろしくお願いします。

(;^ω^)






たらし焼き。 これ美味しかったー
e0222836_17272488.jpg
味が全部 違います。
左から 野沢菜入り、エビ入り?大葉乗せ、ゴマ入り?甘辛味噌。
記憶がますます遠くなってる。 (;^ω^)


グズグズしていると 雨に見舞われそうなので出発。
近くにある 札所34番 日沢山水潜寺に行ってみることにした。
県道284沿いの駐車場にバイクを停め歩いていくと
e0222836_17372717.jpg
ありました。 粛々とした雰囲気漂う入口。
一歩足を踏み入るのが怖いくらい。
しばらくここから 眺めてたけど 結局引き返したの。
雨が心配だったし、 邪念だらけなので入ってはいけない気がして・・。アセ
でも また来てみたいです。


関越道 花園IC IN
すでに 雨降り・・・。

帰りが関越道の場合、必ず寄るのが 三芳PA。
ここで ツマミゲット。


( 飛びます飛びます )

夕飯の時間だよ~♪
今日のおみやげ。
e0222836_17531245.jpg


e0222836_1812514.jpg カメライダーのおススメは
里いもの孫いも。
ちっちゃな里いもです。

行きの道中で寄った
日高中央直売所で買ったもの。
このまま茹でて 指でチュルっと皮を剥いて
醤油にちょんちょんして食べる。
今日のは特に味が濃く 美味しかったぞ。



e0222836_18194499.jpg
パサール三芳内 「ポンパドウル 」の
三芳酒種あんぱん 塩こしあん。
ウサコ用。 これもうまい。
(写真は お借りしました)





e0222836_20364689.jpg そして何と言ってもこれですよ。
同じくパサール内 「 鳥麻 」 の焼き鳥。

備長炭焼きの香ばしさが甘辛のタレと絡んでうまいうまい。
お酒と合いすぎ。 合いすぎ。 合いすぎ。
しつこいほど合いすぎ。

特に鳥皮が好き。安いし。


今回 つくねも食べてみましたが これもよし!
あ~、 幸せ・・・・


何度も 幸せだな~ って言ったもんだから
カメライダーのテンションがようやく上がった♪
めでたしめでたし。


そんでもね~ 思ったの。
酒なしでも
人をいい方に巻き込む力が
欲しいもんだと。(*´∀`*)

e0222836_21125759.jpg


おわります(´ω`)ゞ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-23 21:19 | ツーリング | Comments(10)
秩父・満願温泉へ。

3月 18日 日曜日

すでに薄れかけている記憶の糸を
たぐり寄せながら書いています。
たった3日前なのに・・・


さて この日の天気はいまいちで
午後3時ごろから雨マーク。
サッと行って サッと帰るを念頭に
秩父郡 皆野町にある 温泉へ。

RT温度計は ?? すでに忘れてる。
高速を使わず 下道走り。
これはちょっと失敗でした。途中まで関越使えばよかった。
飽きるし長い(^0^;)

R17→ R16 → R 299
山間を抜けるロードになり やっと景色を楽しめるようになった。


昨日カメライダーが配線してくれた 電熱ジャケット着用中。
今まで必須としていた シートヒーターはいりません。
上と下から モンモンされたら 私、煮えてしまうよ。

e0222836_14451032.jpg
昭和57年開通の正丸トンネル。全長1,918m
このトンネルが出来るまでの 正丸峠越えを懐かしく思う人も多いはず。
今も通れますけど(´ω`)


県道 44 → 284へ。 左手に見えてきた~。
秩父温泉 ”満願の湯 ”
e0222836_15122980.jpg
駐車場。
e0222836_15464446.jpg
結構な台数が停まっている。
雨が降ったら困るので メットは トップケースにしまった。
へぇ~ 続々とお客さんがやってくるのね。人気あるんだ ^^

e0222836_15474666.jpg
ささ、どんなとこだか 入ってみましょ。
こんな場面は いくつになっても楽しみなものである。



ガラス戸の向こうが 1階大広間。
中からは カラオケの音 ^^
e0222836_15484781.jpg
レトロな感じがまた新鮮。
e0222836_1549318.jpg
ひゃ~
コーヒー牛乳が 飲みたくなっちゃった (*´∀`*)
あの丸みのあるツルっとした感触の牛乳瓶に 口を付けたい。


入館料は 土日祭日 3時間 800円 なり。
クーポン持ってたので 10%off ♪


e0222836_1612826.jpg

只今 11時15分。

12時に 腰掛に集合ということで
ほな、またね!








露天風呂。( HPより借用 )
e0222836_1682750.jpg
ここから見える満願滝を眺めながらリラックスタイム ♪
ひとりで独占していては 申し訳ないので そろそろ出ましょと
一段下がったところの 露店風呂へ目をやると・・ 仰山の人が。
そこの脇を通らなければ 戻れません。 ギャッ


(飛びます飛びます)


12時5分過ぎ。
腰掛けで待ってた カメライダー。
あれ? なんとなく テンション低い気が・・



つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-21 16:44 | ツーリング | Comments(12)
うちも御札つけました。

3月 17日 土曜日

熊さん、takeちゃんのブログを見て、
カメライダーが 欲しくてたまらなくなってしまったものが
やっと手に入った。

e0222836_18201036.jpg
右の箱、「フォトナイザー 」 がそれ。
パッケージ裏の説明書きには
エンジン内がマイナスイオン化され・・・・ etc
と カラダに良さそうなことが 沢山書かれている。
こういうの めっちゃ好きそう うちのひと ヾ(≧▽≦)ノ五七五



小雨の中、 取り付け開始。
ついでに 私の電熱ジャケットのケーブルの配線も。
とりあえず 付属のものを。

e0222836_1823086.jpg
完了。
e0222836_18232516.jpg
明日 ちゃんと繋がっているか
試してみよう。


続いて フォトナイザーいってみよう。
箱の中身。
e0222836_1824492.jpg
真ん中の白いテープのようなものが 品物らしい。

e0222836_18244899.jpg
バッテリーマイナス端子の取り付け部分を磨く。
e0222836_1826556.jpg
そこに フォトナイザーを貼り、 締め付けて 完了。


しかし・・・御札とは うまい事 言うな~ ヾ(≧▽≦)ノ

御札さん。
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-18 18:56 | 整備 | Comments(12)
由比に行き・・・ その2
* つづき *


オヨヨ・・・すごい所を登っていくぞ ( ̄ー ̄Δ)

( 画面ブレブレ。アセ )

去年の春、桜えびツーリングという企画があって
悪天候で中止になってしまったけれど
あの時 ココを走っていたら
私、卒倒していたかも。
RTが来てから まだ数か月だったしね。

今回は余裕でしたが (´ω`)♪ ほんとか?
そんでもカメライダーは 怖かったそうです。


e0222836_16134267.jpg
さった峠から見る風景。

びゅーてぃふる。
わんだふる。


絶好のロケーションと
太陽の恵みがあれば
へっぽこな 腕やカメラでも
上手く撮れるもんだと
思った一枚。

海の色がホントに素敵。
青緑にちょっと白を足した
ような水色と 濃い青が はっきり分かれているの。

日本も捨てたものでは
ない。





みんなで 記念撮影。

e0222836_16411716.jpg
しばらく ここでまったり♪
いい空気吸いながら 目の保養をさせてもらいました。
青島みかんと 八朔を買う。


続いて 大崩海岸へ
海上橋からパーキングに入るところ( 短いよ )


パーキングにて。 GSとカメライダー

e0222836_16541841.jpg
若い二人 (。・・。)ポッ
e0222836_1655552.jpg


うちが サザエ、 買いたい。 と わがままを言ったので
焼津IC 近くの福一漁業焼津流通センターに寄ってくれました。
e0222836_172324.jpg
本日のおつまみを仕入れる。
やりきった感あり (´ω`)ゞ


そんでは お別れの時間ですね。
またね~ takeちゃん・ayumiちゃん。
e0222836_1754457.jpg
気を付けてね~ にゃびのパパさん・ママさん
マイキーパパさん、ママさん。
e0222836_178560.jpg



ということで・・・
また二人だけになった。(´ω`)ゞ
帰りの東名道。
e0222836_1785017.jpg
雲行きが怪しい。
でもま、なんとかモッテ、
長い渋滞にも耐え 6時頃 帰宅。


今日のみやげもの。
e0222836_17133620.jpg
+ 鯵の干物 と 醤油。

夕飯は、恒例のサザエのつぼ焼きだよ。
今宵は big サイズ 。
e0222836_1714577.jpg
でも・・・
食後 カメライダーが ぽつんと言った。
「 夏まで サザエは いいや 」 て。

ククク …*´艸`* ( ちょっと 苦笑 )


( 走行距離 420㌔ )

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-03-16 17:26 | ツーリング | Comments(10)
由比に行きましょ!


水槽のメダカがスイスイ泳ぐようになり、
近所の梅の木も 可愛く色づいて、
春なんだな~ と 思うことが多くなった。

そんでも 朝 5時起きの支度というのは
まだまだ寒くて、暗くて、眠くたくて、
しばらくボーっとしてたっけ(´ω`)ゞ


6時半 出発。 RT温度計は 3.5℃
e0222836_1475838.jpg
ここんとこの週末は 相変わらずのグレー色。
一日 こんな調子かな。

本日は にゃびご夫婦と アルモノの譲渡式のあと
桜えびを食べに行くことになっています。

待ち合わせは 海老名SA に 8時集合。
すいていたので 7時15分に着いてしまった。早っ

7時半ころ にゃび家登場。 こちらも早っ
早速 アルモノとご対面です。

e0222836_14244574.jpg
こちらこそ
やぁ~ ヾ(^_^)

KLAN レディ- ス ホットインナージャケット

外のベンチで試着してみる。
ここで マイキーさんちも来ることを知った。
あれま~、会いたかったので嬉しいです♪


みんなで試着会。
高価なものなので 試せるとアリガタイ。
e0222836_1435675.jpg

カメライダーも パパさんのXLを着させてもらい
とても参考になったって。


myものとなった 電熱ジャケットを さっそく着て 出発!
にゃび家、カメ家、マイキー家の順。
e0222836_14525698.jpg
ここは 晴れていれば
富士山とすそ野が見えて 爽快なところ。 残念。

着心地どう? の カメの問いに
ん~ 。ポカポカするわけじゃないけど 寒くないから
これは電熱のおかげだね!

と確信したあと 下を見たら コードが外れていた。 ( ̄▽ ̄;)ナンテコッタ
人は たいがいが 気の持ちようで 生きていけるのだと思う。


e0222836_1514292.jpg
晴れてきたよ。
スイッチの入った電熱ジャケットは
すぐに暖かくなり、特に背中と脇の下あたりが ぽっかぽか。
電熱の世界に ウサコうっとり。


e0222836_1592152.jpg 富士川スマートICで降り
にゃび家にくっついて下道を走る。
とても安心だわ ♪

マイキー夫婦さん。
ママさんのお顔がよく見えないけど
簡単に想像できる。
きっと とてもいい笑顔 ♪


と、突然 クラクションの連発音。
何何?ときょろきょろすると

へ? うそーーーーーー!

こんな偶然。 素敵過ぎる偶然。
ありえんけど、起こってる。


しばらく事態がのみ込めないカメウサでしたが
どうやらお約束だったようです。にゃびママさんのいけず~ *´艸`*


ということで、サプライズで takeちゃん、ayumiちゃん登場。
e0222836_15303212.jpg

e0222836_15311822.jpg
開店まで サービスのお茶を頂きながら しばし歓談。

おっと、お店の写真 忘れてた。 ” さくら屋 ”さん
e0222836_15353746.jpg
皆 カウンターに一列に席につき、
うちらが注文したものは、 さくら屋定食。 1380円
e0222836_15372377.jpg
と 単品であおさと桜エビの駿河焼き。(写真なし)

e0222836_15392198.jpg

ご主人が この桜えびのかき揚げを 揚げてるところが見えました。

油が高温でつなぎが薄目なのかな?
プシュプシューって つなぎの衣が油から
噴水のように噴き出して
出来上がりは サックサクの ふっわふわ。

かき揚げ、釜ゆで、生、佃煮と 桜えびだらけの料理はどれも美味しく
連チャンOKの気持ちがよ~~く分かったの。
飽きないのです。くせになります。
どうも ごちそうさまでした ^^


ほんじゃ、また走りましょ。
にゃび号、マイキー号、take号、うちの順です。
e0222836_1552335.jpg
由比漁港で買い物をして
さった峠に向かいます。

( ブレブレで短いけど・・)


あらら ・・・なんだかすごい所を登っていくぞ。 オロロ


つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-03-14 16:08 | ツーリング | Comments(10)
つぶやき 5号

3月 12日 月曜日

昨日は ブロ友さんと 突然決まったツーリングに行ってきました。
サプライズもあったりして 楽しかった(´ω`)


そんでも 日曜日の夜というのは
布団に入ると いつも怖くなってしまう(ノД`)

明日から始まる1週間、
どんな日々になるんだろう。
なんて考えたりして・・・。
いつから こんなに弱くなったんだっけかな・・・アセ


朝になり ますます虚弱な自分。苦笑
出掛け前に ほっこりさせてくれたのは、

e0222836_15592372.jpg

e0222836_21534529.jpg 犬たちでした。
柔らかくて 温かいカラダ。
あんたら
ホントいい仕事してるわ

お母さん、出かけてくるから
待っててね。



用事を済ませ 自転車から見上げた空は、あれま~
ツーリングでお目にかかるような 澄んだ青と白。
でも 電線ばっかり。


帰宅して 玄関を開けると リビングのガラス格子のドアから
こっちを見ている人影、いや 2つの犬影が。
仁王立ち?でブルブル震えている(嬉しくて)

おかしなアクセントで「 ただいま~ ♪ 」
スっと肩の力が抜けてきた。
でも バンビ走りで寄ってくるのは 反則だよ。
可愛すぎるから。


「 お庭行く?」 と また おかしなアクセントで誘ってみる。

八重のクリスマスローズ。
e0222836_16284961.jpg
こちら シングル。
e0222836_16291643.jpg
下向きに花を咲かせるから 持ち上げないと顔が見えません。
気品たっぷりなのに モッタイナイたら ありゃしない。


これは 4つあるうちの1つ、プラ船水槽。
左官の材料をこねたりする容器です。
先日 ベッドの役割をしていた藻を 取り除きました。
e0222836_1638980.jpg
見える? メダカ。
黒や白や だいだいや。
アカヒレもいるよ。

冬場はじっと隠れているか、 すぐ気配で逃げてしまう。
最近は 遠慮がちに 近寄ってくるようになったきたぞ。
水中生物を眺めるのは、スイスイと気持ちよさそうで大好き。


そういえば カメライダーから 「 明日 弁当頼む 」 って メール来てたっけ。
弁当 こさえるのは 大嫌い。


e0222836_22355062.jpg
メダカのエサ、わたしたちもくださいな。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

( ツーリングの模様は また明日 )
( やっぱり あさってになりそう )(´ω`)ゞ
[PR]
by mituetsu | 2012-03-12 17:57 | つぶやき
南房総へ ・ ラスト


今頃ラストって。(´ω`)ゞドンマイ
えっとこれは 2月26日・ 枇杷倶楽部 → 沖ノ島 → の 続きです。


さぁ、房総フラワーラインを走るよ。
気持ちよさそうな 脇道があったので 行ってみよう。


あれれ、 食事処 漁師直営 だいぼ への道だった。


モトイ

e0222836_2037143.jpg
房総半島の南端を
なぞるように走っていると思うだけで ワクワクする。
頭に地図が 浮かんだよ。 (´ー`*)


e0222836_20495554.jpg

第3の目当て
”野島崎灯台 ” に 着いた。

灯台入口には
何件もの食堂が軒を連ねている。

そうそう。
ここでお昼を予定していたの。

消えた刺身。
口コミ 良かったっけ。





灯台には登らず、
岩場の方にいってみよう。
e0222836_21121053.jpg

面白い場所にベンチがあった。
岩場の上にぽつんと。高い所よ。
e0222836_2183136.jpg

このあと遊歩道を歩いて駐輪場へ。
全体がとても綺麗な所でした。
観光客もたくさん。

e0222836_2046416.jpg
今度来るときは ここで刺身食べよっと。
いや待て、イカメンチバーガーは どうすんの ( ̄▽ ̄;)


再びフラワーラインから 千倉で左折。
鋸南へ向います。
e0222836_21272696.jpg
勝山あたりの漁港や海岸線を走る。
穏やかで気持ちいいー
頭の中が 春シャワー


また来たよ。 おどや鋸南店
e0222836_21323119.jpg
つまみを現地調達して 帰りましょ!


( 飛びます 飛びます )


夕飯の時間と なりました。
おどやで買ったもの。
e0222836_21332356.jpg


e0222836_21441058.jpg
刺身うまい。
やっぱ気分がいいからね。
今回のサザエは小ぶりだったので
カメライダーは一口で食べてしまった。
でも 満足 満足 (´ー`*)



(うちら楽しみ用。)
ボケでるし、サザエもまだグツグツしてないし、網もサビサビだけど
この動画を再生すると
犬たちが ワンワン騒いで面白い (*´∀`*)



おわり。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-03-09 22:13 | ツーリング | Comments(14)
茨城県へひとっ走り。


人っちゅーもんは 贅沢に出来ているもんだ。
大海原に抱かれれば 山が恋しくなり、
ドッカリ大地を踏みしめれば
今度は 海が恋しくなる。

かと思えば
大自然に飽きてしまうこともあるのね。
その大きなパワーについていく
気力が沸かないことも。



そんなわけで
行き先が なかなか決まらなかった 3月4日 日曜日。

e0222836_15314790.jpg
むかうは 水戸 偕楽園ということで。
外環道 → 常磐道へ
梅は まだまだらしいけど・・・(´ω`)ゞ

RT 温度計は 7℃
今日は バイクが沢山走ってる。 そして どんどん抜かされる。
みなさんの走り去っていく姿は まことにカッコよく
胸躍ったわ♪


友部SA で休憩
e0222836_15452640.jpg
私、心底 冷えていました。

e0222836_15495042.jpg
協議の結果、
茨城空港に 行き先変更。 ドンマイ

おかしいな~、去年より ウエアも整っているはずなのに。
うちら 何気に弱ってますのね。( ̄▽ ̄;)


東関道水戸線 茨城空港北ICから 約 9㌔
見えてきたそ。
e0222836_15583453.jpg
空港なんて久しぶり!
暖かいし、建物の中ていうのも また 新鮮。


e0222836_1664664.jpg



お昼を食べ






e0222836_1672465.jpg



12時台は 1本の着陸があるようなので
待ってましょ。





e0222836_2141450.jpg

神戸から いらっしゃい。
仕事かな~ 観光かな~
搭乗者を 無事見届けてと。^^







次 行ってみよう!


霞ヶ浦に向かう県道は どれも 快走路で。
スッキリすきすき 気持ちいい。

充実しながら 霞ヶ浦到着。

e0222836_16253839.jpg
ここ、何かおるよ。
と言っても 生き物じゃなく、
なんというか・・・精霊みたいな特別なもの。
カラダから 何か スーっ と抜けていく感じ。

画面は暗いが 実際は全体がパステルブル~


このあと 前記事の 人馴れした白鳥に怒られて
家路についたのでした。


夕飯は 本日のみやげもの。

e0222836_16394211.jpg

カメライダーは 喜多方ラーメン。具は適当。でもウマイ。
私は 昼のカツカレーが 夜までもたれ 芋ようかん。
つまみは さつまあげで ♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by mituetsu | 2012-03-07 16:48 | ツーリング | Comments(16)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル