思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
自分の走り

4月 29日 日曜日


なんて、そんな大したものでは ないけれど
自分の走りをみてみる 。

( 音量に注意!)

インカムで つい話してしまったので
声入り (;^ω^)

今日のツーリングでの 一コマ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-04-29 22:29 | 自分の走り | Comments(8)
メッシュジャケット買いました。

4月 22日 日曜日


いざ! KUSHITANI 世田谷店 へ。

e0222836_157187.jpg


いやね、 メッシュを買いたい という話は
これっぽっちもなかったけれど
先日、 新東名道・NEOPASA 清水のショップを覗いてしまったために
このような運びと なりました。
でも いいのです。
ふだん真面目に生きているので 。 ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_15312537.jpg
お店には オシャレなウエアが~
目の毒だ。


またまた たくさん 試着したカメ。
じれったいくらい 自分の事って
分からないものなのね。
めっちゃ 悩んでる。笑



そんななか 選んだのが コレだ。
e0222836_1544211.jpg
ウイールジャケット

女の人が 段々 ピンクが好きになるように
男のカメは 白に憧れる年代なんだと思う。(´ω`)ゞ

試着時に 写真 撮ったけど
ツーリングでの姿のほうが カッコイイと思うので( ホントか?)
今度 見てください。

わたしのメッシュは 保留。


e0222836_15563061.jpg

可愛くお昼食べたあと・・・




2りんかん 和光店へ。
e0222836_20411828.jpg

GOLDWIN、RossoStyleLabなど、 ほかにも
レディースのメッシュが 意外と置いてあった。
はぁ。。。 悩む 悩む。クシタニも含めて悩む。
人の事言えん。




e0222836_1682590.jpg
で 最後はこれに。

POWERRAGE
エアスルーライダース
のアイボリー。

写真より もうちょっとベージュ色
で こんなに ピシっとしていません。




ということで、

この夏の うちわ・・
もとい うちら・・・

ちょっと まぶしいよ ♫


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-26 16:33 | ウエア類 | Comments(14)
平日ツーリング・清水へ。 その 2


さて、NEOPASA 清水 を出て 新東名を走ってますが、
ナビ子は空中を飛んだまま (*´∀`*)

東名道に戻って 清水IC 下車。
三保に向かうべく 海沿いを走っていると
あら~ この道は!

e0222836_15105693.jpg

左手に 中部スタンプラリーファイナルでお邪魔した
清水マリンパーク登場。
ここから 中に入ったっけ。 懐かしい~ ♫

そうこうしているうちに ” 三保の松原 ” 駐車場に 到着。
e0222836_15111923.jpg
平日だけあって ガランとしている。
カメは柔軟体操中。
うそうそ。 身づくろい中。


入口付近のお土産やさんで ソフトを買って
「 漁夫 白龍 」 の銅像の前で 食べました。

e0222836_15113481.jpg 能 「 羽衣 」 のあらすじ。

白龍たちの漁夫が釣に出かけると、長閑な春の海を控えた三保の松原のとある松に美しい衣が懸かっているので、白龍はこれを取って帰ろうとする。
そこへ天人が現れて「それは私の羽衣だから返してください」と言う。白龍が断ると、天人は「それがないと天に帰れないのです」と嘆き、空を懐かしげに見上げる。
その哀れな様子に心を打たれた白龍が、天人の舞楽を見せてもらうことを条件にして衣を返す。
すると天人は喜んで、月界における天人生活の面白さを語り、「この松原の春の景色はその天界にも勝る面白さです」と褒めながら舞を舞い、それが伝わって東遊の駿河舞となった。
天人はしばらく袖を翻して舞っていたが、やがて富士の山よりも高く、かすんだ空の彼方へと消え失せて行った。 (文章お借りしました)

この懐かしいお話、 思い出したわ。
それにしても この銅像、ちょっとヒョウキン・・・


銅像の左後の道を上がっていくと 出たぞ。
e0222836_15223476.jpg
名の知れた 景勝地に立つということは
とても嬉しいものです。

e0222836_15273643.jpg
海岸へ。ぶは~ ♫
e0222836_15281743.jpg
そこには 何もない。
ただ 青い海が広がっているだけ。

バイクに乗るようになってから、 よく 海の青さに感動するんです。
これまで 私の中の海(関東近辺)は 茶色でした。 ( ̄▽ ̄;)
海が綺麗になったのか・・
はたまた それまでの私がオカシカッタノカ・・・
よく分かりませんが まだまだ日本も素晴らしいな~って。


e0222836_15453251.jpg

石 3個 おみやげ。

外の ミニメダカ水槽に 入れよう。

物陰を作ってあげようと思って。



あと お茶っぱを3つ買って

さよなら 三保の松原 !




ブルルーーーン。 また懐かしい道。
e0222836_15493878.jpg
日本平へ。


日本平パークウエイ



頂上の日本平パークセンター

e0222836_15553923.jpg
ロープウエイには乗らないで
でこぽん買って帰ります。


日本平パークウエイ つづきの道を走っていると
カメが あ”----! と 言いながら 左折。
e0222836_1613082.jpg
偶然にも あの日みなさんとお茶した Cafe 沿いの道でした (´ω`)♪
(せっかくなので ナビにインプット)


e0222836_1643789.jpg
帰りは また 新東名道を選択。
行きは 目新しさと 路面の良さと 気持ち良さに 感動したくせに
今は 通り過ぎる景色を ただ見送っているだけ。
楽しもうとする 澄んだ目が消えています。笑
それ なんか オカシイな~と思ったので、 きょろきょろと
いいモノ 探しながら乗ってました。

楽しみは~ 歩いてこない
だ~から 歩いていくんだね~
てことで。

後ろは 暇なので・・・



走行距離、 412㌔
すこし 疲れた (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-23 17:08 | ツーリング | Comments(12)
平日ツーリング・清水へ

4月 19日 木曜日

今日は二人とも休みをとって
お天気良さそうな所で 美味しいものでも食べましょう!
ということで 清水市の鰻屋さんを目指す。

e0222836_20591849.jpg
8時半出発。軽ちゃん、初めての見送り♪
バックオーライが楽になった。

e0222836_2183974.jpg
首都高。
平日に出かけるのが不思議な気分。
今日も気持ち良く走ろうね~と思ったのもつかの間。
ほとんど会話が無くなりました。
なぜならば 後ろで半分寝ていたから。( ̄▽ ̄;)

考えてみれば なんでウトウトするんだろう。
支えてくれるものは何にもないのに。
わたし、たまにというか よく 変な錯覚に陥ります。
今 バイクでビンビン走っているくせに 疑似体験しているような。


e0222836_21251042.jpg
ボーっとした私を目覚めさせてくれたのは
ナビの吸盤が パカッパカっと
何度も外れるアクシデントよ。


その調整と
寒かったので 電熱ジャケットを着こむため
港北PAで休憩。



良い角度? (*´∀`*)




e0222836_21334813.jpg
いくらか 薄日が差してきました。
茶色だらけだった景色に
緑やピンクの若々しい色が入り込んで
春なんだねー ♪


と 突然 カメライダーが言った。
新東名 走ってみるか!
e0222836_2137025.jpg

空に向かって上っていくよ。
e0222836_9104973.jpg



濡れたような黒色のアスファルト。 まだ新品の匂いがする。
カメライダーは道路が良いので大喜び。
なんの心配もなく走れるって。


NEOPASA 清水 で休憩。
ガンガン晴れてきた。 RT温度計は23℃

e0222836_2147743.jpg

入口すぐのところに クシタニのショップが。
一回りして 次に行こうとしたのに
カメライダーが なかなか出てこない。
e0222836_234699.jpg
めずらしく 真剣にウエアを吟味していたぞ。
ということで、想定外の試着タ~イム
e0222836_21553085.jpg
去年、クシタニのメッシュジャケットの茶色も変わってていいな~と思ってたんで
この色に挑戦。
ファスナーをシュっと上げると タイトな作り。 男の人って割と細いんだね。


e0222836_21585728.jpg
カメもたくさん試着しました。

黒にグレーに茶色に白に
ショート丈にロング丈。

最近は 白が流行っているそう。


どうでしょう? ^^


あと半歩で 買うところ。
(^0^;)




クシタニさんで どえらく時間を使ってしまったので
e0222836_2242267.jpg
うなぎ が カツカレーに なった。 ( ̄ー ̄Δ)

e0222836_2275625.jpg

e0222836_22105275.jpg
戻ってみると キラキラの太陽が反射して、
RTが とても美しく見えたんだわ。 ヾ(≧▽≦)ノ


さてと
お初の 三保の松原に 行ってみましょ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-20 22:45 | ツーリング | Comments(17)
ケイの可愛さを知る。

4月 18日 水曜日


新入り ケイさん、スティングレー

e0222836_22302672.jpg
めっちゃ可愛い。
脇を通るたび 胸がキュン。
不思議なほどに。


見た目だけでなく、
運転すると また可愛い。
車であって車でない。
カラダの一部みたいな。
この感じ バイクと似てる?



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-18 22:46 | もろもろ | Comments(16)
ありがとね! フォレスター

4月 15日 日曜日

自家用車の フォレスター。
もう13年乗ってるしね。 今年10月の車検までだな~ て思ってた。

4月1日に カブで映画を観に行った帰り、
カメが 車見に行こうよ~ と言いだして
軽い気持ちで 販売店に寄った。

そして次の日、フォレスターのエンジンかけたらまー
すごい音がして これはもう乗れたものではない。
いきなりきたか。


うち、車には滅多に乗らないのだけど、 年寄りがいるもので
何かの時、ないとホントに困る。
そしてまた次の日、 たまたま 銀行員さんが
別件でやって来たもんで。 (ローン組まんと)

これは 「 買ってしまえ!」 という 天の声か?
ということで、 即行 決めてしまいました。

で、車検証みたら
13年ではなく、 15年も乗っていたことが判明 。(´ω`)ゞ
ユルイうちら。


今朝のフォレスター。

e0222836_1741097.jpg
今日で お別れだね。
飽きなかったよ。ほんとに。

15年と一言で片付けてしまうと 大したことないけど
何歳から乗っていたわけ? と考えたらね・・・

35才。 この頃 何してたっけな。
長い年月です。


これまで沢山の人が乗車しました。
そして シートの下には
これまた沢山の物が落ちていると思います。 爆

今まで ありがとう! 達者でな。

で、 new car は 軽ちゃん。 (´┏3┓`)ノ"


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-15 17:45 | もろもろ | Comments(14)
ちょろっと江の島 ・ part2
* つづき *


石段を上がっていくと いい具合に 見どころが現れる。
大道芸人さんがいたり。
e0222836_14503511.jpg
また上がっていくと お宮さんがあったり。
e0222836_14505629.jpg


e0222836_2018882.jpg 息切れしながら やっと頂上。
コッキング苑、展望台、広場がありました。

地図を見ると もっと奥に進める道が!


e0222836_15161559.jpg
江の島って 広いんだなー


今度は下り坂。
先には 岩屋があるんだって。


こうした道がまたいいんです。
老舗があったり、民家があったり
お宮さんがあったりと
島の観光気分を高めてくれます。







匂いに釣られ 小休止 ♪
e0222836_1536296.jpg

e0222836_1554503.jpg



岩屋の桟橋。
e0222836_169561.jpg

下を覗くと ”亀石 ”
e0222836_1625254.jpg
もうちょっと潮が満ちていれば完璧な 亀だね。
( 岩屋自体は 大したことなかった )

e0222836_17243391.jpg
頭上には とんびがたくさん飛んでいた。
鳴き声、ピーヒョロじゃなく ピンヨロー だったとは。
童謡の話。


ということで ここが終点。
もと来た道を 引き返し、
e0222836_16152117.jpg
RTの所に戻ってきたのは 3時頃。
結構歩いたわ。


江の島散策は 若い子のデートにも 良さそうな気がした。
帰ったら 子供たちに 勧めてみようっと
思ったけど 言いませんでした。


今日の みやげものは
帰りの参道で買った メガネ。
e0222836_1635299.jpg
これが とっても使いやすい!

帰宅は 5時半ころ。
走行距離は 222㌔


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-12 17:14 | ツーリング | Comments(14)
ちょろっと江の島へ。

4月 8日 日曜日

若い頃・・ 日帰りの海と言ったら 湘南でした。

ピチピチしたお肌を 惜しげもなく隠していたウサコ。
バイク(原付?)でここら辺をブイブイ(?)言わせていたカメ。
それでも 江の島を 歩いたことは 一度もなかった・・・。

ということで
AM8時半出発です。
お天気はいいものの 予報では 最高気温12℃と肌寒い。

ブルルーーンと行くよ。

e0222836_1621679.jpg
首都高 C2から 東京スカイツリー

電熱ジャケットのおかげで
クシタニウエアとダウンを着なくても大丈夫。
普通の洋服で寒くないわ。 ウエアの幅が広がるので嬉しい♪

湾岸線から横浜横須賀道路 横須賀IC 下車。
葉山の町を抜けて 海岸沿いへ。
左手に 御用邸、 葉山マリーナ
沢山の 白い三角帆のヨットが 海をすべっており
さすが 葉山って感じ。

e0222836_1625023.jpg
R134 おー 江の島だ!

e0222836_1627195.jpg
江の島大橋を渡って上陸。
ちょうどいい駐輪場所がありました。 只今10時半。
すでにお腹すいた~

道路に面して魚貝を網焼きにしているお店がずらっと。
コオバシイ香りが辺り一面に広がっている。

e0222836_16334668.jpg
青銅の鳥居をくぐると 参道です。
へぇ― こんなんだったんだね、江の島さん!

e0222836_1636462.jpg
ここがマップルに載っていたいた「 ハルミ食堂 」さんか~
と眺めているところ。
ちょっと早いけど 食べちゃいましょう。

もちろん 「 江の島丼 」
e0222836_16392751.jpg
湯気 でてるの 分かる?
サザエの切り身としらすを玉子でとじたどんぶりで
ここは 江の島丼 発祥のお店だそうです。
お味は 玉子プルプルで めっちゃ 美味しいよ。

e0222836_16424876.jpg
サインなんかも あったりして。 さて どなたのでしょう!

この後 続々と出現する食堂の
ショーケースに飾られた江の島丼を
いちいちチェックするウサコであった。


e0222836_1722350.jpg
朱の鳥居を抜けると「 江の島神社 」
日本三大弁財天を奉る江島神社は、
辺津宮、中津宮、奥津宮の三社からなる御社です。

色々とお願いごとをしながら
エスカー( 屋外エスカレーター)を使わずに
うちらは 頂上まで 石段で上がった。


しんどいったら ありゃしない・・・ il||li _| ̄|○ il||l



つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-09 17:09 | ツーリング | Comments(16)
新年度スタート!

4月 5日 木曜日

1週間ぶりのご無沙汰でした。
この4月から カメも娘も息子も 新たな任務に就いています。

1日は良い天気でしたが、新年度仕事始めの余力残しと(´ω`)ゞ、
年だから? or 春だから?
わたし、 めまい持ちになってしまったので オトナシク・・・


カブでお出かけ。

e0222836_15375172.jpg
久しぶりのカブさんは マフラー錆びてたね( ̄▽ ̄;)
それになー
こんな細っこいカラダに うちら二人が ドカンと乗っかるのは
ちと可哀そうな気がした。


カチャ、カチャと ギアチェンジもろバレの音と振動は
相変らずの可愛らしい勇ましさで とても快適♪
RTが 飛行しているような乗り心地ならば、
こちらは めっちゃ地べたを走ってる。

ブルブルブル カチャ ブンブーーーーン
下半身 マッサージャー! くすぐったい。


行き先は MOVIXさいたまへ。
カメライダーが 「どのくらい加速するんだろ。」
と前傾姿勢とったけど、やめてくれ。左右にぶれてるじゃん。
立ちゴケならぬ カブゴケは 恥ずかしすぎよ。


到着。
e0222836_1615852.jpg
駐輪場のおじさまが ずんどこ寄ってきて立ち話。
バイク好きなんだって (*´∀`*)


映画は
「 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム(吹替版) 」 を観ました。

長いこと生きてますが、
シャーロック・ホームズ は ノーマークだったので
こんなに アクティブで 奇想天外な人物だったとは ビックリ。
終始 目を見開いていました。
面白かったわ。


せっかくコクーンに来ているのだから
ちょっと館内をぷらぷらしてみましょうってことになり
別行動。

バイクと映画は大丈夫だったけど
歩くと 頭が上下に揺れるので また めまいが。

ドラックストアの薬剤師さんによると
「 めまいの薬は 乗り物酔い止めか 仁丹 しかないです。
仁丹も 立派な生薬なんですよ。」

ということで 買ったもの。
e0222836_21115919.jpg

お坊さんの ためになるになる言葉を集めた本「 きょうの説法 」
これは カメ用。

仁丹は 人生と同じようなほろ苦さ。
たしかに効いたような気がします。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-04-05 17:21 | RTと たまにカブ | Comments(14)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル