思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
効くでしょか。
at 2016-10-01 22:27
以前の記事
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
デリケートな犬

7月30日 月曜日

ただいま!

とても楽しかった一泊ツーリング。
写真の編集が間に合わないので
まずは 留守番していた犬のことを。

e0222836_2329848.jpg
旅行中、 ペットホテルにお願いして。
いつもトリミングでお邪魔してるから
顔見知りのお姉さんが たくさんいるのに・・・


e0222836_23332143.jpg

ミニピンの
りー (メス)

ま、この子は 問題なく
過ごせていたようだけど






e0222836_2335789.jpg

ダックスの
アル( オス)
キミは ちょっとな・・・・

あちらでは ご飯を 全然食べなかったらしく(-_-;)

家に帰ったら 大量のオシッコ・・
どんだけ 溜めとるの。(-_-;)

晩酌時は
みっちゃんの足もとで
いびきをかいて爆睡しちゃって。
おちおち眠ることもできなかったんか。(-_-;)


そんなんじゃ 長生き出来ませんぞ。

ほれ こっちゃ来い♫


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-30 23:58 | うちの生き物 | Comments(10)
ただいま充電中

これから 2週続けて 泊りのプチ旅行が控えています。

今度の土日は ポンを兼ねて。
初っ端のお昼から
美味しいものが食べられそうだしにゃ。
おもろい人たちにも会えるし。笑
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう。



8月初めの土日は 娘と尾瀬へ。
天気が良ければ
降ってくるような 満天の星空が見られるとか♫


ひゃっは~ 2つ共 かなりやばいしょ。


めっちゃ 張り切らんといかんので
しばらく更新休みますけど
お暇なら コメント欄に なにか 書いてってね ^^

オッス とか
もう寝た?とか。
とぼけたコメントも大好きな えっちゃんです。


ほんではね!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-24 17:44 | つぶやき | Comments(18)
スタンプラリー2連ポン (と) と (き)


3連休の中日 7月15日 日曜日。
天気が比較的落ち着いていそうな
玉露の里 (静岡県) と とみざわ (山梨県) へ。

とはいえ 前々記事で書いたように
結局は 色んな空と 出会ってしまたのだけれど・・・

am 7時出発
e0222836_9432268.jpg
うちは どの高速に乗るにも便が良いの。


首都高 から 東名道へ。
e0222836_949478.jpg
東京料金所から16キロの大渋滞だ。


e0222836_9511490.jpg
将来はこれか? なんて言いながら お隣のバイクをながめつつ
港北PAで休憩し


e0222836_9531119.jpg
足柄SAで カッパの人となる。


e0222836_9552244.jpg
そして 由比PAで カッパを脱ぐ。
せわしない・・・( ̄▽ ̄;)


さらに進むと みつライダーが凡ミスを。
あーーー! ここで降りるんだったーーー!
横目で出口が過ぎていく・・・
で 一つ先の 焼津IC アウト。

街中を走っているとね、 妙に懐かしいの。
こんな気持ちで 焼津を走るようになるとはな~ うちらも 大したもんだ。ガハハハ
と ほんとに笑った。


ということで やってきたのがコチラ ↓
e0222836_102433.jpg
ここも懐かしい~
あの時は 2組のお仲間が出迎えてくれたもんね。

e0222836_10145651.jpg
みつ・ 中トロ定食
e0222836_1014424.jpg
えつ・ 上 海鮮丼

なんというか お世辞抜きで ほんとに美味しくて
その後 しばらく
うま味が 口中に広がっていたわ。正解♫


では 目的の スタンプポンへ。
道の駅・ 玉露の里
e0222836_10253837.jpg

駐車場
e0222836_10233253.jpg
何の樹だろう。
さわさわさわさわ豊かな緑が風に揺れて
雨混じりの曇りの空がよく似合っている。
なんて晴れた時知らないから よく分からないけど(´ω`)ゞ

e0222836_10314461.jpg
げっちゅ!
もうここに来ることはないかもね と 心の中で思いながら。
こういう一期一会のような気持ち好き♪


e0222836_10401139.jpg
R1 から R52へ

どんな道の駅なのか 事前に調査してあるので
頭の中は ”たけのこ” ”たけのこ”


あ・あった! 道の駅・ とみざわ
e0222836_10434725.jpg
ヾ(≧▽≦)ノ


e0222836_10504141.jpg
スタンプポンしたあと作戦会議。
なれど 次の日も出掛けるならと あっさり帰ることにして。

海老名SAで 夜ごはんを仕入れ
それほどの渋滞もなく・・・
e0222836_10535244.jpg
ここまで来ると ただいま! って感じする。


走行距離 460㌔
燃費 21.8㌔/ ℓ
常に 風が強かったので 結構カラダは疲れていた。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




(みつえつ楽しみ用)

[PR]
by mituetsu | 2012-07-21 11:24 | スタンプラリー | Comments(26)
全天候型ラーメン夫婦?

7月16日 月曜日

連休最終日は 家でマッタリしていた みつえっちゃん。

窓越しから見るいつもの景色は
ギンギラギンギラ燃え盛り、夏真っ盛りだね~


そんでも ただ ダラダラしていては
後味が悪いのは 分かっている。
みっちゃん、植木を刈り始めた。

e0222836_1621113.jpg
すでに刈込後

e0222836_16234171.jpg
将来は枝を伸ばして
ポスト部分を 丸く くり抜きたいらしい。
完成には まだまだかかりそうだけど、 いいと思います^^


ちょうど 11時30分。
お昼になると混んでしまうぞ。ということで
最近ハマっている 青木亭に急行だ。


カメラを新調した理由の1つに
近いものを綺麗に撮りたいというのがあって
とくに食べ物 (*´∀`*)
e0222836_21184374.jpg
定番 小 (えつ)
※ 定番というのは ネギチャーシューのこと

e0222836_15534197.jpg
麺 持ち上げてみー



このあと みんなで 昼寝しました。
こんなシメ ♫


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-17 16:57 | もろもろ | Comments(14)
色んな空

ただいま!
えっと 今日は何時間走ってたのかな?
1.2.3・・・・お、10時間か。

その間、ほとんど外にいて
自然の恵みを受け止めていたんだと思うと
結構すごい。


お天気がコロコロ変わったので
色んな空と対面したよ。


AM 8時半頃
e0222836_21111315.jpg
9時頃
e0222836_2111373.jpg
10時頃
e0222836_2127358.jpg
11時半頃
e0222836_2112483.jpg
12時半頃
e0222836_2122264.jpg
14時半頃
e0222836_21125819.jpg
16時頃
e0222836_21131285.jpg


せわしないって・・・

( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-15 21:38 | ツーリング | Comments(16)
高速でエンジン止まる。

7月11日 水曜日

平日ですが・・・・・
スタンプポンするために休んだわけでなく
たまたま休みだったのでスタンプラリーに出発。

e0222836_162054.jpg
自宅近くの 幸魂大橋(さきたまおおはし)

渋滞中の首都高は避け
関越道→ 圏央道 → 中央道を経て、 山梨県の 「 とみさわ 」と
静岡県の 「 玉露の里 」 を 目指します。


天気の悪い方に向かってるよ~
それに 結構 距離あるよ~

e0222836_1634963.jpg


関越道 走行中

突然 スコン。 みるみる減速。
みつライダーが何かつぶやいているが
よく聞き取れない。
真ん中の車線から路肩に寄って バイクを停める。


なんでも スロットルは動かしていないのに急に減速し
一度フカしたあと スコンという振動と共に
エンジンが うんともすんとも言わなくなったらしい。


あーあー (ノД`)


悲しいのと これから踏ん張らなきゃいかんのと
色んな心境が混じるね、こんな時。
そんでも ライダーは 私の何倍も大変なんだろうな...(;´Д`A ```アセ


エンジンをかけてみるとかかった。
ちょうど 川越ICの出口手前にいる。
こういうところが うちら ツイテいると思うんだ。 (´ー`*) ほんとか?

高速を降り 下道を走って様子をみることにしたよ。
機械の気まぐれってこともあるし。

e0222836_16522366.jpg
そして2回目のスコン。
これで ツーリングはあきらめました。

さてさてどうしましょ。
ロードサービス呼ぶ?

それでも まだ エンジンがかかるので
自宅を目指すことにしました。


なんやかんやで 4回目のスコン。
お腹まで痛くなってくるし ヤンなっちゃう。


何が怖いって上り坂。
e0222836_1705414.jpg
やばいっしょね。
こんなところで止まったら。 (´Д`|||)


そのうち ヘッドライト切れを知らせるランプが点灯し、
どんどん電気系統がイカレテいくのかと思いきや
それからは 一度もエンジンが止まることなく 自宅に到着。
ドキドキの1時間半でした。



すぐに みつは ディーラーへ。
えつは 仕事へ。(´ω`)ゞ



仕事から戻ると 車庫には
カバー越しに うちのRTと思われる体型が ^^
大したことなかったのかな?


原因は
ガソリンを供給するポンプのコントローラーの腐食。
ということだ。


なんでも RTにコードを挿すと(変な説明)
エンジンが止まった時間とか 全部記録されていて
原因を突き止めることが出来たらしい。

そして たまたま部品の在庫があったので交換したそうだ。
ヘッドライドバルブの交換も一緒に。


全走行距離 約38800キロ。
うちがオーナーになったのが 19400キロの時で、
お、まさに半々じゃないの(´ー`*)

その間の 大がかりな修理というと
昨秋の ABSコントロールユニットの交換に続き 二度目だね。


やっぱり 毎週毎週 乗り出していれば
これからも色々あるんだろうな。


近場で良かったー
首都高 走ってなくて ホントに良かった^^




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-12 20:18 | 整備 | Comments(26)
皮むきと新しいカメラ

7月8日 日曜日

むははは。
うだうだの休日は ここまで。
路面が乾いてきたんでね。
午後1時45分、タイヤの皮むきにいきますよ -!

e0222836_21165493.jpg
ヨッコラショっと。
ん? ふんわりしてるけど・・・。
でも そんなに違うもの?
タイヤで乗り心地 変わっちゃうのかな。
それとも 気のせい?


e0222836_21341699.jpg
東北道。

雨上がりの晴れ間は 綺麗だなー
くすみが雨と共に流れてしまうのか
子供を連想させる 可愛らしい水色の空。
キャピキャピの幼稚園児みたい ^^

e0222836_21532759.jpg

ブルルーン・・・
やっぱり気のせいじゃないかも。 お尻がね、
柔らかいティッシュで鼻をかんだ時のような優しさに
包まれている感じする。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 今日は 新しいコンデジの 試し撮りの日でもあった。
e0222836_2274857.jpg
ペンタックス Optio WG-2
バーミリオンレッド
4日前にポチっとしました^^
防水、防塵、耐衝撃、マクロも綺麗そうなんで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



館林IC下車。
喉が渇いたので休憩す。
e0222836_22142033.jpg

そしたらまー
ガムみたいな 変なモノ踏んでいて。 タイヤ。
お店で割りばし貰って、ほじほじほじほじ・・・。(ノД`)

ははは~、 イボイボ可愛いね。
摘まむと ポヨンと伸びるぞ。
と タイヤ遊びも忘れない。

e0222836_22262042.jpg
田んぼの向こうは土手よ。

e0222836_22493344.jpg
利根川よ。



e0222836_22295794.jpg

しばらくチョロチョロしたあと
関越道へ。


眠いったら (>_<)


そして
モトラッド セントラルさんに寄って
タイヤの空気圧をみてもらい
帰宅しました。


走行距離 140㌔
燃費 21.9 ㌔/ℓ


カメラ、 だいたい マスター!
(^^)v


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-10 23:08 | RTと たまにカブ | Comments(21)
タイヤ交換だよ。2回目

7月7日 土曜日

珍しく みつ登場。
タイヤ交換です。

いつもの モトラッド・セントラルへ

e0222836_1513462.jpg


コレ が 今まで履いていたパイロットロード3 ↓
リア
e0222836_14585748.jpg
フロント

e0222836_1453284.jpg
このトレッド、ウエット面での効果は抜群、 耐久性も素晴らしい。
だが、メカさん曰く 「 このタイヤは 偏摩耗するんですよ 」 と。
掌でタイヤ面を スーっと撫でてみると 確かにテコボコを感じる。
しかし サーキットに出てもおかしくない素晴らしいタイヤと言ってました。
パイロットさん、 1年間ありがとう。
走行距離は 14000キロ。


作業中、見学させてもらいました。
e0222836_15181370.jpg


これが 新しく装着した ブリジストン BT023GT
フロント
e0222836_14545213.jpg


リア
e0222836_152149.jpg

重量車両のGTやRTには これがベスト。

またまたメカさん曰く、
「 装着中に 感じたんですけど ハンドリングが軽くなると思いますよ 」 と。
それは乗ってすぐに感じた。ホント明らかに軽くなっている。
乗り心地も最高。 耐久性も期待できそう。
タンデムで ますます えつが寝てしまうかも。


早く皮をむいて ロンツーしたいなー



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-07 18:26 | 整備 | Comments(18)
ナニコレ珍百景ー?


先週の日曜日、
スタンプツーで買ったお土産。

e0222836_1456027.jpg


トマト嫌いのいる みつえつ家だが
買わずには いられなかった という。



その光景とは


チャチャチャチャチャチャ
チャチャチュチャチャチャ
チャチャチャ ジャーン
ジャーンジャーンジャーン
ジャーンジャーンジャーンジャーン ・・( ̄ェ ̄;)?



e0222836_15595927.jpg

e0222836_1603573.jpg

e0222836_1525861.jpg


その後 キザマレテ、 普通の冷やしになった
道の駅ちちぶ産 ・ 完熟顔つきハートマト☆

e0222836_1565981.jpg


登録なるかー !



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-07-05 15:24 | もろもろ | Comments(16)
スタンプラリー ・ (ち) の巻

7月1日 日曜日

前夜の作戦会議。

お天気悪そうよ。
でも・・・ 日曜日は 家にじっとしていられないカラダになってしまったね。
お互いにね。プ プ
雨でも 車で 出かけよう ^^



翌朝、 曇りだったので 、
メトロみちのえきラリ の ” ち ” に当たる
道の駅 ちちぶ ( 埼玉県) へ出発だ。

e0222836_159434.jpg
今日の背中も 異常なし。ナンノコッチャ(・。・;


関越道 → 圏央道・青梅IC 下車。
だんだん雲行きが怪しくなり、
成木街道で カッパを着ることとなった。

e0222836_15214862.jpg
左手の赤い橋のほうに行くと
また来たいな~と思っていた 有間ダムだ。

「 ダムとみつ 」
e0222836_15223549.jpg

ここに来たなら お気に入りの わさびせんべいを!
ということで 売店へ。
e0222836_15313175.jpg

e0222836_1533123.jpg


開店時間は まだまだなのに
鍵をあけてくれました。

ペコリ <(_ _)>




成木街道に戻ります。
e0222836_15422181.jpg


正丸トンネルの入り口を横目に R299へ。
R140の街中にありました、道の駅 ” ちちぶ ”

e0222836_155178.jpg
メルヘン調の建物の前にバイクを停めると すぐ
向こうから とっても親しげに笑いかけてくれる タンデマーさんが!

隣りにバイクが停まり、
ブログ 見てますよ~ !と 声を掛けてくれたのは
前に コメントを頂いた 太郎と花子さんでした。
まさか お会いできるとは~♫
e0222836_166241.jpg
同じ色のRTとは珍しい♪
e0222836_1684923.jpg
しっかし話は尽きないもんですね。
タンデマー同士だとナオサラです^^

e0222836_16164848.jpg
そして 一緒に スタンプポン!

e0222836_16283027.jpg
その後も話は続き・・・・^^
お名残惜しいのですが
またお会いしましょうね~ と さよならしました。
とても楽しいひと時を ありがとうございました(´ー`*)


さて 雨振りなので うちらも帰ることにしましょ。
関越道・三芳PAで お昼ごはん。
e0222836_16313533.jpg
チャーシューメンと つけ麺。
なかなかウマイ。


帰宅は 1時半ごろだったでしょか。 (すでに忘れてる(^0^;))
今回も大満足のスタンプラリーでした ♫


本日のおみや、
e0222836_1635542.jpg
道の駅で 枝豆とトマト。
三芳PAで お弁当と焼き鳥とアンパン。
+ 有間ダムで わさびせんべい。


走行距離 197.4㌔
燃費 20.88㌔/ ℓ



これにてフィニッシュと思いきや
何気にチョロっと続きまーす。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_759212.jpg
これで 4つ目。
[PR]
by mituetsu | 2012-07-02 16:57 | スタンプラリー | Comments(18)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル