思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
好きなんだ 霧降高原道路


相も変わらず暑い日が続いていますが
この日も この夏一番の暑さになるだろうと言われていた
8月16日 木曜日のこと。
(;^ω^)
朝 6時頃、出発!


関越道 から 日光宇都宮道路へ
e0222836_15462064.jpg

日光の風が吹いてきて
いつもなら清々しい気持ちになるところなのに
2人して頭がボーッとしてしまい 会話にノリがない。 (-"-)
暑いからではないの。 みつ曰く 湿気らしい。



そんでも 霧降高原道路に入ると いつの間にかケロっと(´ω`)ゞ
(ちょっとボケてますけど・・・)




見晴らし台に寄り
e0222836_19293571.jpg


ゾクっとするのが ちょっと楽しみな ”六方沢橋 ” へ
e0222836_16255970.jpg
あれ・・・
今年5月に行ったときの記事
と比べてみると
柵が高くなっていて 思ったように 下が覗けません。
スリルが~(´ヘ`;) 半減で残念。



気持ちの良い下り坂の先にある
大笹牧場に到着。
e0222836_1638544.jpg

e0222836_16572844.jpg
ここも十分暑いけど、
e0222836_20574045.jpg
いつだって
よどみのない スカッとした景色なので
また来たくなっちゃうのかな?



お、みつは 乳搾り体験中。
誰に教わったわけでもないのに
手つきがいい。よく見ると指立ててるし。
e0222836_16483094.jpg


e0222836_16511545.jpg

なんてね、実は 置物でした。
バレてたかしら*´艸`*
5月にはなかったのに いつのまに・・・w


e0222836_16593477.jpg
その後、奥の牧場へ 初見学に行ったり
ソフトクリーム食べたり
一味煎餅食べたりして


e0222836_20513287.jpg
最後に冷たい水も 貰ってね。



まだ am 10時30分ではありますが
暑さと混みをさけるため 早めに帰ることにします。 (^0^;)


e0222836_2123944.jpg
ほんじゃ !

( ブカブカのグローブ。
先月、 気に入っていた ゴールドウィンのグローブを落としちゃった ・・・。)


この後 RT温度計は 42℃ まで上昇したのでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-29 21:54 | ツーリング | Comments(16)
つぶやき6号


特に何かあったわけではないけれど

好きな歌だから





何度も何度も繰り返し

聴いてしまうこともある。




夢をみている時と一緒かな。


何かを考えているようで 考えていない
デタラメな思考回路が
脳みそを 整理してくれるみたい。


あーいけねいけね。

明日から 大切なツーリングの記事
書きましょうっと ^^



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-28 16:46 | つぶやき
RTが帰ってきました。

8月25日 土曜日


今更ですが
背筋が寒くなっているところです。(>_<)


故障の原因は
ファイナルギアのベアリングが破損し
オイルシールがずれ
オイルが漏れてきたとのこと。

e0222836_1240542.jpg
通常は ベアリング交換とオイル注入のみのところ
ギアケースごと交換しました。 (40万円かかるところ無償)



色々ありますけど 気持ちを切り替え
これからも バイクライフを楽しみたいと思います。

e0222836_12423950.jpg

みつえつ ファイト! (´ω`)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-25 12:56 | 整備 | Comments(22)
メンチ切る犬


ミニピン の リーザ嬢。
オイル漏れした日の朝のこと。

e0222836_21534279.jpg

出発準備が整って 周囲に目をやると
こんな姿で 睨んでいた。



大事なところ 上手に前足で隠しててね、
東屋で 笑ったよ (´ー`*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-23 23:04 | うちの生き物 | Comments(6)
高速道でオイル漏れ

8月19日 日曜日

今度は オイルが漏れました・・( ̄ェ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰省渋滞が心配なので 早めの帰路についたとき、
みっちゃんが パンクじゃないか?と 異変に気づき
そのうち カチャカチャ振動が増してきたので 路肩に停車。

後輪を見てみると

e0222836_20575582.jpg
ホイールが真っ黒いオイルだらけになっていた。
トップケースにまで飛び散って。


こりゃ 怖くて乗っていられないので 近くのICで降り
モトラッドセントラルさんに電話してみると
こちらに向ってくれるという。<(_ _)>


それでも 1時間半は 待っていないと(^0^;)
ここは まだまだ遠い 上信越道 吉井IC付近。 午後1時頃


炎天下では干上がってしまうので あたりを見回すと
” 天久沢公園 ” の 看板が ♪
e0222836_21441393.jpg
歩き出します。( ほんとにあるのか チョット不安)


徒歩、7分。
公園は小高い丘にありました。
e0222836_21474043.jpg
この東屋に落ち着いてと。


e0222836_21522249.jpg
あとは 待つしかないもんね^^

屋根はあるし
蚊もいない。

たまたま凍らせて持っていっていた
冷たい水もある。
行きのPAで買った 干し梅も

風が抜けるので暑くもないし

今日 撮影した写真など見ながら
のんびりしてました(´ω`)





そして1時間20分後 携帯がなり
e0222836_2221923.jpg

無事にRT 回収。
私たちも同乗させてもらい

e0222836_2261592.jpg
3人で 楽しくお話しながら
さほどの渋滞もなく
2時間後 家まで送ってもらいました。

e0222836_2272626.jpg
お世話かけましたね。
本当にありがとうございました。<(_ _)>


RTは そのまま セントラルさんへ 。
早く 戻ってきてね。
いないと寂しいわ。 ( 翌朝の気持ち)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-19 22:54 | 整備 | Comments(24)
遥かな尾瀬 ~♪ 見晴 から 鳩待峠まで・ 完

8月5日 日曜日

おはよう! 二日目の朝。

廊下に足音が響きだした。
ちょうど部屋から 別棟にある食堂が見える。

超満員で食べてる食べてる。
食器が忙しそうに音を立てる。
うちらも急がなければ!


e0222836_1515590.jpg

出だしはここから。
真っ直ぐな木道が気持ちいい。

うーっと背伸びと共に
ぐるっと一周 見渡すと


昨夜 雨が降ったからか
より空が澄んでいるではないか♪
最高じゃんね。


今回 何度も口にした言葉は

「 ホントに晴れてて
良かったね! 」






湿原を1時間ちかく歩き、着いた東電小屋の売店。
アイスココアのしっかりした甘さが カラダに染みる。

e0222836_15275187.jpg


ヨッピ吊り橋の上から
e0222836_1535717.jpg


( ここから写真ずらずらいきます)

尾瀬ヶ原
e0222836_1750129.jpg

e0222836_17511643.jpg
ぴかぴかよ。
e0222836_10113754.jpg

e0222836_15522040.jpg
熊に 人がいることを知らせる鐘。

e0222836_15553975.jpg
歩荷(ぼっか)と呼ばれる、山小屋で使う荷物を運ぶ人。



e0222836_163435.jpg

足がすくむような高さの
木道もかなりあり

またそれが面白かったり
するのだけど


油断すると
ケガするよ。










e0222836_16105813.jpg
至仏山に向かって
e0222836_167451.jpg
絶好調!!


休憩も交え 4時間くらいかけて ” 山の鼻 ” に到着。
景色がいいと 足取りも軽い。


e0222836_16121344.jpg
ここでお昼食べて、鳩待峠に向けて
1時間半の 最後の上り坂だ。
e0222836_13523889.jpg

ゴール!
e0222836_16243573.jpg
2日間で 何ぽ 歩いただろう。

かき氷を食べながら ゴール付近を眺めていると
みなさん 達成感あふれた いいーお顔をしています。
小学生くらいの子は みんな バンザイしてね ^^


帰りの関越道は 大渋滞。
予定より2時間遅れて 池袋駅着。

娘とは 赤羽駅で別れ
家に着いた時
みつは 布団の中でした (´ー`*)




あれから 2週間・・・
時の経つのが早すぎます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by mituetsu | 2012-08-16 16:46 | 尾瀬 | Comments(10)
遥かな尾瀬 ~♪ 大清水 から 見晴まで

8月4日 土曜日


AM5時20分 スタート!

e0222836_14435745.jpg

e0222836_14444460.jpg
登山口の古びたポールに今年初見のでんでんが♪
キミは いいトコ 住んでるね。


肌寒いので 長袖を着て 砂利道を歩く。
e0222836_14481978.jpg
最初はルンルンしていたけど ずっと ゆるい上り坂の この景色・・・
早く開けてくれとの願い空しく 1時間20分経過。


e0222836_1516448.jpg
一ノ瀬休憩所。へなり。 そしてまた歩く。


e0222836_1519520.jpg
この看板と共に景色が変わった。やったー!


e0222836_15215223.jpg

と 思ったのも
束の間、

道が細くなり
荒くなり
上りが急になった。



おー尾瀬よ。
ワイルドじゃねか。






また1時間経過。三平峠に到着。

e0222836_1534263.jpg
ここから下り。
20分くらい歩いた頃かな? はるか向こうに 尾瀬沼が見えてきた。
どんなにホッとしたことか ^^


e0222836_15382298.jpg
尾瀬沼休憩所で
至福のアイスコーヒー
チャージ。


窓の向こうに
尾瀬沼が見えるよ。





e0222836_165934100.jpg

しかし
すぐに 開けた所に出るわけでなく・・・


そんでも たまに
水辺を抜けた
爽やかな風がやってくる。

上物のかき氷に似た
まろやかな風。





やっと お日さま浴びました。
( ここから 写真ずらずらいきます)

e0222836_1546563.jpg

e0222836_1550451.jpg


e0222836_1549677.jpg


e0222836_22154845.jpg
尾瀬ビジターセンター。
このあたりでお昼。
e0222836_1551458.jpg
センター前に置かれた望遠鏡は、
燧ケ岳(ひうちがたけ) の頂上が見えるようにセットされていて
てっぺんにいる 豆のような人々の姿が 可愛らしくて ツボでした。


浅湖湿原
e0222836_15595894.jpg

e0222836_1557468.jpg

e0222836_1618692.jpg

沼尻休憩所
不思議に思ったのは どこの休憩所にも ビールが置いてあること。
尾瀬さん、 結構ワイルドなんだけど・・・ 大丈夫?
でもま、 節度ある人ばかりなのでしょうね。


( ここから追記 )

沼尻から見晴まで 2時間ちょっと
岩あり 根っこありの 荒々しい道が続く。
すれ違う人たちが 心配になりました。
この先ずっと 上りだよ(・・;)

e0222836_21102188.jpg

e0222836_21222941.jpg
見晴に近づいてきたみたい。
人里のかほりがする。

e0222836_21323794.jpg
PM3時半。
宿泊する 山小屋に到着です。
は~ フニャフニャ

e0222836_21392046.jpg

遥かな尾瀬に日が沈む。
たんたんさんも言ってましたが
朝が早いと 一日長い♪


夜になり、満天の星を求めて 外に出た。
考えることはみな同じみたい。^^

残念ながら 雲の隙間からしか 見えなくて
それでも 北斗七星だけはずっと輝いていた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-13 16:20 | 尾瀬 | Comments(16)
遥かな尾瀬 ~♪ 夜行バスで

8月3日 金曜日


e0222836_2183515.jpg

まだPM 9時50分だというのに
地元駅ホームは シーンと静まりかえって
人もまばら。 寂しい。
早く電車こないかな




靴は 登山用を もっていないので
いつもツーリングで履いている
ライディングシューズ。




途中 合流した娘と共に JR 池袋駅下車。
まぁ~ 地元駅と違い 池袋の フライデーナイトは 物々しいな。

飲み屋さんの前や 道路にたむろする上機嫌な団体さんの中を
うちら は リュックを背負い 一直線に歩いていく。
風切りながら。


サンシャイン近くの集合場所に到着。
このバスで尾瀬に向かうのか~

e0222836_2125218.jpg

最近ツアーバスの事故が多いので
座席は 運転席側の後ろの方にしろ。と
みっちゃんが 朝 出かけに言ってたけど
指定されていたのは 左側の 最前列だった ・・( ̄ェ ̄;)

e0222836_21252052.jpg
PM 11時。 出発しまーす。

ずっと下道を走って 休憩のために高速のPAを使い
また下道に戻るらしい。 おもしろーい


寝たような 寝ていないような・・・
でも 娘の話では イビキをかいていたというから
寝ていたようだ。


翌AM4時、尾瀬の入り口 ” 戸倉 ” に到着。
e0222836_2126323.jpg
バスから降りると わぁ~
星の瞬きが大きい。
とうとう やってきましたね!


ここで それぞれの 登山口行きのバスに乗り換えて。
うちらは ” 大清水 ” へ
e0222836_2126189.jpg
段々と明るくなってきた。
空模様が気になるな~


e0222836_21264533.jpg

注文しておいた
まいたけおにぎり弁当
おいしい

バスの中で食べてしまおう。





e0222836_064387.jpg
” 大清水 ” に 着いた。
寒い~


身支度して
AM 5時20分
歩き出します!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-10 23:43 | 尾瀬 | Comments(4)
6人の夏旅も これで終わりです。


おはよう! 7月 29日の朝。
お宿の3階からの眺め。

e0222836_14591119.jpg
昨夜は この足湯につかりながら
みんなで 青春してしまった。 …*´艸`*


宿の朝食は美味しいね。
e0222836_154840.jpg



出発前 に
e0222836_1562963.jpg
派手すぎず、のんびりするには モッテコイのところでした。
野沢温泉 ありがとう!


ブルルーン・・・ 快走路。
今日もいい天気♪
朝から気温は高いけど・・・
e0222836_15154965.jpg



そんでは 3組の走行写真 いってみよー

e0222836_15224100.jpg



SAMさん、
hideちゃん










e0222836_15234530.jpg



takeちゃん
ayumiちゃん










e0222836_15241672.jpg
みつえつ

(ayumiちゃんへ、
勝手に貰ってきました)




走ってる
走ってる
走ってるよー

どんなもんだい。





戸隠神社 到着。
e0222836_15421080.jpg

手を清め
e0222836_15311188.jpg

願いごとを・・・
e0222836_1534393.jpg


そして K36へ。 大望峠
e0222836_16542032.jpg
少々 モヤっていたけれど
絶景なのがうかがえる。
気持ちいいーー
( ↓ の 動画は この時のもの。 )

e0222836_15494043.jpg
みっちゃんは 足と丸太が作る 四角い空間が
気に入っているらしい。 意味わかる? (´ω`)ゞ


ここから 信州 安曇野へ。
安曇野・・・・一度訪ねてみたかったところ。

e0222836_1614064.jpg
あー 美味しそうな 空気と水。
しかし 暑いぞ。
お蕎麦やさん、まだかな~


美味しいお蕎麦、ごちそうさまでした!
いい写真がないので お二人のブログで見てください。(´ω`)ゞ
SAMさん。 ayumiちゃん。


そして 中部スタンプポイントの 道の駅 安曇野松川へ。
ここで 別れの握手をして 豊科ICへ。
e0222836_16174582.jpg


最後の信号だっけかな?
e0222836_16245029.jpg
みなさん またねー!


これにて おしまい (´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


みつえつ楽しみ用。

[PR]
by mituetsu | 2012-08-06 17:06 | スタンプラリー | Comments(10)
おもしろ夏旅の続き ・ 野沢温泉へ


カニくさい手を洗い、 出発進行ー!


SAM号、take号、みつ号の 順。
(旅行中、 ずっとSAMさんが先頭を走ってくれました。
毎度 お世話になってます (´ω`)ゞ )
e0222836_16191746.jpg
えっと、ここはどこの道ざんしょ。
K95か。
濃い緑の中に 変わった形をした白い花が綺麗だった。


(今回 走行中の動画はすべて失敗してました。
ピントが、 ピントが、みっちゃんのヘルメット、
もしくは RTのシールドに 合っていたという
なんとも不甲斐ない結果に(ノД`)ペシ)


そんなわけで 光ヶ原高原に到着。
伸びやかな 良い景色 ♪
e0222836_16304016.jpg
takeちゃん、帽子がやけに光っているね。

ここの管理人さんから 近くに あさま山荘事件の映画ロケ地があるとのことで
行ってみることにした。
みっちゃん、意外と詳しいんだよ。
e0222836_16505783.jpg
2つの鉄球。
映画で使われたものと 当時使ったホンモノと。
重さ 1トン、直径 70㎝
当たり前ですが ビクともしません。


もう少し上って グリーンパル光原荘 駐車場。
ここで hideちゃん差し入れのバウムクーヘンを頂きながら
またくつろぐ。
e0222836_16402977.jpg


K95、K116、 R 117と走って
e0222836_1771684.jpg


道の駅 信越さかえ ( 中部スタンプラリーポイント)
e0222836_1722570.jpg
うちらの冊子にもスタンプポン。 へ?


ひゃーはっはっは。
写真ないけど 只今 野沢温泉に向かっているところ。(*´∀`*)
暑い中 ここまで 結構な距離を走ったから カラダがけだるい。
あー、ちょうど 水泳あとの けだるさに似てるなー。



温泉街に入ったぞ。
e0222836_17144926.jpg
ayumiちゃんの背中が
温泉温泉と言っている。 笑

e0222836_17174010.jpg
本日のお宿、寿命延 ( ジョンノビ) さんに到着。
覚えにくいので hideちゃんは ボンジョビ と 頭に入れたらしい。 笑

(飛びます)

硫黄の匂いの温泉はたまらないね。
は~ 極楽極楽 (´ω`)

e0222836_17244373.jpg
ビールで乾杯。
続いて 芋焼酎 どうだ。
みんな かなり 酔ってる。


そして 夜の街へ。
e0222836_17303447.jpg
この写真 好き~ ^^


まだまだつづく。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-08-06 08:30 | Comments(11)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル