思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
つぶやき 7号 & 追記

9月30日 日曜日

ガタガタガタ・・・
ただいま、20時40分。
少し窓を開けてみると 渦を巻く風の音。


みつは 臨時出勤で
子供たちは まだ仕事。


わたしは 犬と ここに いるわけだけど
家の存在というものは 実に有難いものだ。


それでも
ますます激しくなる シャッターのきしむ音に
建物が揺れているような錯覚になる。


みんなの元気な顔が
早く みられますように。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


*10/1 日 追記 *
みんな ギリギリその日のうちに帰宅。


朝、外を眺めながら
何? この物静かなこと・・・
それに何? この眩しさ、 肌を突き刺す日差し・・
と ボヤいていると 背後から


「 悪い空気は みんな持って行ってくれたはずだ 」


おかげで 急に清々しくなり 、 深呼吸までしてしまったではないか。
たまに いいことを言う。 あなたは誰。

[PR]
by mituetsu | 2012-09-30 21:05 | つぶやき
パニアケース塗装中

9月23日 土曜日

さてと 何を着ましょうか (´ω`)

きのう買ったGジャンを羽織り モトラッドセントラルさんへ。
タイヤ空気圧を見てもらってから
都内へgo~


あー これこれ、この感じ
街は 秋の風に 満ちていた。
とっても爽やか いい気持ち。
自然と 背筋も ピンと伸びる。 (´ー`*) キャホー



自宅近くで 花と線香を買って そのままお墓参りへ。
昔ながらの 古い墓地だ。

e0222836_17443927.jpg

墓前で 花を切り詰めていると
みっちゃんド真ん中に陣取って ちょっと邪魔。
何しているのかと思えば
線香をこれでもかというくらい 積み上げている。
おかげで うちの墓だけ ボヤってるから。(^0^;)


e0222836_17421518.jpg

RTさん、いつもより シュッとしていて 細身でしょ。
朝、ディーラーさんに寄った時、
パニアケースと フロントフェンダーを預けてきました。
フロントフェンダーは 元の色を確認するため。


私は キズなんて ちっとも 目に入らないし
それも ひとつの味のように思える。
(いい加減 とも言う)


それでも さっさと 発注してしまってて
なぬ? と思ったら
自分のお小遣いで賄うと。 おー (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-09-25 19:23 | 整備 | Comments(22)
やっぱりいいね♪ つまごいパノラマライン& 愛妻の丘

(つづき)


めがね橋のあとは 急遽 行くことにした パノラマラインへ。
やっぱり イキオイっちゅうもんは 大切なのね ^^


渋滞中の軽井沢を抜け 勘を頼りに走りつつ
やっと 入口を発見。

突入します。

e0222836_15462952.jpg
あー やっぱりキャべツ。

e0222836_16522669.jpg
ここかな? みんなで ジャンプしたとこ。

e0222836_15371362.jpg
素晴らしすぎて 絶叫してしまったのは いつ振りだろうか。
きゃー

e0222836_15492919.jpg
愛妻の丘の 駐車場にバイクを停め
階段を上っていくと
e0222836_16143399.jpg
懐かしい。とっても懐かしい。
e0222836_1654129.jpg
オーナメントのセンスがいいことも
ココの人気に 一役買っているね (=´ー`)

e0222836_16301443.jpg
で これが例の テミルの原則。
一応 指差しながら 写真 撮りました。


人間の記憶は ホントに曖昧なものだ。
今年6月に初めて訪問したとき、 そりゃモヤっていた記憶はあるけど
ここまで 真っ白だったとは。 過去記事みて 爆笑!
これです。 ← 良かったらクリック。



愛を叫ぶ専用叫び台の上から ぐるり一周。


(手違いで 非公開になっていたようで 失礼しました。 直しました。<(_ _)>)


e0222836_1644995.jpg

叫び台で 写真を撮って。
ブサイクなので小さめに。








そして前のベンチで 明太子お握り食べ
e0222836_16465021.jpg

畑のパッチワークに 心魅かれ
e0222836_16583781.jpg

しばらくマッタリしたあと 失礼しました。
e0222836_16494710.jpg


パノラマラインは 半分だけ。
残りは 次回に とっておくことにします。(´ω`)


走行距離 385㌔
燃費 21.9㌔/ℓ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



[PR]
by mituetsu | 2012-09-21 17:51 | ツーリング | Comments(16)
R18 ・ 碓氷峠の めがね橋

9月16日 日曜日


やっと 関越道・藤岡JCTだ。
ちびちびちびちび混んでいたので ここまで長いこと・・・

e0222836_1652642.jpg


そんでも・・ 上信越道は
空一面に ポコポコの白い雲。
e0222836_169568.jpg
プカプカ 付いてくるもんだから
だんだん生き物のように見えてきて
あんたら お供みたいね(´ー`*)


松井田妙義IC アウト。
妙義山を横目に見ながら R18 中仙道。いい道。
e0222836_162605.jpg


しばらく走ると、
これが みなさんのブログで よくお目にかかる 「 めがね橋 (リンク)」 か。 へぇ~
e0222836_1630573.jpg

こんなに立派だとは思っていなかったので 感動もの。
やはり実物にかなうものナシ。
e0222836_16362673.jpg
明治25年に完成した、碓氷川に架かる煉瓦造りの4連アーチ橋。
昭和38年新線開通に伴い廃線となるまで 鉄道を支えてきた。
平成5年 国の重要文化財に。



せっかくなので 上ってみよう!
e0222836_1648182.jpg


橋の上は こんな感じ。
e0222836_1650115.jpg
現在は歩道になっている。

e0222836_16505162.jpg
トンネルの中へ。

ズボッ!





さてさて 時間がないので先を急きましょ。(^0^;)



碓氷峠を越え R146 軽井沢を抜け R144へ。
e0222836_1656867.jpg



朝、上信越道・甘楽PAに立ち寄ったとき
地図をみながら こんな話になった。


今日 行っちゃう? パノラマライン。
愛妻の丘へ(*´∀`*)

うんうん。 行っちゃう (*´∀`*)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-09-18 17:20 | ツーリング | Comments(14)
欲しいような・・贅沢なような・・

9月9日 日曜日 のこと


突然ですが

e0222836_21333033.jpg
これから
ヤナセモトラッド 芝浦ショールーム に 行ってきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みつライダーは ストリートガード3 に 憧れをもっていて
それはずっと変わらないようだ。

こちらのディーラーさんは ウエアがたくさんありそうだからと
急に 出掛けることになった。
カブで。

e0222836_21271053.jpg
ひゃはは。楽々座れる。 とか
e0222836_21272549.jpg
ライダーとの距離がめっちゃ近い(^0^;) とか
メットが軽くて涼しい。とか
久しぶりなカブちゃんとの走り。


e0222836_22145944.jpg
あ、 東京ドーム。
e0222836_22162129.jpg
皇居。
e0222836_22171899.jpg
なんだこれは。


ということで やっと着きました。
(写真は撮り忘れ)


ウエア類が陳列してある 2階へ。
ストリートガードは諦めろ。と
何度も言っているのに 撫でている。笑


そんな中、 Tour Shell スーツなるものがあったので
試着を勧めてみた。
鏡の中の みつを見て
BMWのウエアは 飽きがこなそうだ。 by えっちゃん


この日は これでシツレイしたわけだけど
帰り際 階段の踊り場に
レディース Tour Shell スーツを身にまとった
マネキンが立っていたわけ

シュッとしててかっこいい。
シュッっと・・・
シュッ・・・
・・・・


それからずっと頭がモヤモヤしています。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-09-15 00:02 | もろもろ | Comments(21)
ミーティングのあとは 走り食べまた走る。


出発します!
e0222836_1531772.jpg

熊号→ take号→みつ号→マイキー号→SAM号の順。
伊豆スカイラインは 見事に晴れて

e0222836_15115239.jpg
途中の展望台で休憩するも


みなさん 長居すると思っていなかったようで
メットのまま (;´▽`A``
e0222836_15133270.jpg
そんでもあまりの眺望の良さに
いつしか重たいモノを脱ぎ捨てて、
鳥になったり 仁義きってみたり^^

うちらは 新婚さん風になってみました (・´ェ`・) ポ
e0222836_1517794.jpg
それぞれが 個性的な姿を披露したあと

( ワープ )

修善寺にある お蕎麦やさん 「 やまびこ 」 に 到着。
こちらのお店は SAMさんが TVで紹介されていているのを見て 知ったそうだ。
cafeのように とってもオシャレ。

e0222836_15191853.jpg

ハーブや草花など品良く手入れされた
イングリッシュガーデン風の前庭を抜けて中へ。
いいな~ こういう庭 憧れる。
e0222836_15231941.jpg

こんな感じで 中は 広々伸び伸びと。
e0222836_15352326.jpg

みつと熊さんが頼んだ 鴨汁せいろ。
e0222836_15384441.jpg
2人共 おそばのおかわり。
みつ曰く、 お腹が空いてたからというわけではなく
美味しかったので もっと食べたくなったらしい (´ー`*)
熊さんも 出汁が出汁が・・・と 何度も口にしていたので
相当 美味しかったんだろうな~ と 密かに思っている。


e0222836_1556415.jpg
私は豚丼セット♪
美味しいモノを良い雰囲気で。
大満足のランチでした。

e0222836_160556.jpg
駐車スペースも広いよ。


あっという間の一年 の中の一日 は
それこそ あっという間。
道の駅 伊豆のへそ にて 解散する時が来ました。
e0222836_163774.jpg
円陣になって ありがとうの握手しながら
みんなで 一周しちゃったりして。(*´∀`*)
我ながら 可愛い大人たちよ~


東組。
e0222836_23434777.jpg


東名道 ・ 海老名SA。
最後のお喋りを楽しんで マイキー夫婦さんともお別れです。
e0222836_16164034.jpg

2人だけの走りは シミジミしちゃうね。
シミジミ 好きだからいいんだけど。 (´ー`*)


自宅まで あと少しだ。
e0222836_16494916.jpg

楽しかったなー
ほんとに楽しかったよね。
今回は また特別な感じしたけど 何でだろう。(・´ェ`・) ポ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-09-12 17:59 | ツーリング | Comments(6)
クシタニコーヒーブレイクミーティングに集合!

9月8日 土曜日


一度行ってみたかったクシタニCBM。
今回は TOYO TIRES ターンパイク(関東)で開催ということなので
みつえつ初参加してみました。 (´ー`*)/


AM7時出発。 首都高から東名道へ。
途中 空は真っ暗、 雨も容赦なく降ってきて
カッパを着こむと その後晴れ。 蒸し暑つ~

e0222836_145459.jpg


8時半に 海老名SAにて マイキー夫婦さんと待ち合わせ。
すでに待っていてくれて 手を振り、お久しぶりの握手して♪
e0222836_158333.jpg


これから ノンストップで
ターンパイク ビューラウンジを目指します。


走る走る マイキー号。 とてもカッコ良い走り。
スゴイスゴイと 騒ぎながら 後を追う。



9時半ころ ビューラウンジに到着。
突然目の前に現れた take&ayumiちゃん夫婦 と 熊&REIKOちゃん夫婦。
マジックのような出現だったので 写真なし。 プ


そして最後にやってきたのは
SAMさん&hideちゃん夫婦。
e0222836_1523058.jpg
遠路はるばるお疲れさまです。


まずは coffee 頂いて
たまったら カップが貰えるという スタンプカード2枚を 財布にしまい、
e0222836_15392112.jpg
テントの中で喋る喋る。


ドゥカティ 試乗会。
e0222836_15353992.jpg


突然 エンジン掛けちゃって。
注意されなかったから大丈夫と思うけど。 まさか走らんだろうし。
e0222836_15365150.jpg
満足した様子の みつ。
e0222836_15411717.jpg


そして階段を上って 展望台へ。
e0222836_15445741.jpg
この光景、写真じゃ伝わらないけど
ワっと のけ反る迫力だった。

e0222836_15543766.jpg
お金入れていないけど
覗いてみよう。
e0222836_16293170.jpg
hideちゃんも覗いてみよう。
ayumiちゃんの右手が お尻をパンチしようとしている。
違う? ^^



そんな中、視線を下にやると
e0222836_1552438.jpg
いつの間に。笑
この3人、 私がどんだけツボだったか 知らないだろう。


e0222836_16155169.jpg
右の緑の階段から下りてくると、
熊さんまだ岩盤浴してるし。


e0222836_16305072.jpg

そんな熊さんが狙うのは
奥さまのREIKOちゃん。
可愛らしいので 仕方ないか。笑






みんな揃ったようなので
e0222836_16172823.jpg
takeちゃん、這いつくばってセット中。
マイパパさんもさっきまで頭を地面につけてたんだけど。残念。


ピ ピ ピ ピ ・・・・
e0222836_16212317.jpg
我が家のタイマー写真はいつもボケる。
おまけに SAMさん間に合わず。 笑



こんな うちらの コーヒーブレイク (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-09-10 17:07 | ツーリング | Comments(6)
夢のような 現実のような

9月8日 土曜日

記憶が新鮮なうちに
キーボードを打つという作業は
実に楽しいものだ。

何故なら みなさんの 表情が
すぐに頭に浮かぶから ^^

ほらほら 今も
浮かんでは消えていくよ。

( みごとに晴れた!)



サヨナラして 二人だけになると
バイクに乗っていること自体が ウソのように感じられ

なんでかな?
きっと 乗り心地が良いせいだね。 と
自問自答した 東名道上り線。
いやいや もっと違うところに 答えはあると思うけど ^^



酔っぱらっている 今のほうが
現実味が増しています(´ω`)ゞ

うししし ♫


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-09-08 21:24 | ツーリング | Comments(10)
一度 行ってみて! 富岡製紙場。

9月2日 日曜日


大気が不安定なこんな日は
ウンウン あそこが いいかもね♪
ユネスコ世界遺産登録を目指す 「 富岡製糸場 」 へ !

e0222836_8512760.jpg
あれま、
晴れ間まで見えるこの天気なら バイクでくれば良かったなー。
なんて思っていると みるみる 雨空。

あんたね、いつものことだけど
その場しのぎの甘い考えがイカンのよ。と
お天道様に ツッコミいれられているような気がしたよ・・(;^ω^)


関越道 → 上信越道・富岡IC アウト。
e0222836_12341946.jpg
製糸場は車両の乗り入れはできないので 近くの市営駐車場へ。


e0222836_1238241.jpg
あ、あれか~。
正面に煉瓦の建物が見えてきた。


見学料( 大人500円 ) を支払い中へ。
まず驚いたのは 見物客がたくさんいること。
ごめんね。ちょっとなめてました。(´ω`)ゞ
e0222836_1240771.jpg
主な建造物は 重要文化財に指定されている
東繭倉庫、西繭倉庫、ブリュナ館、女工館、繰糸場、検査人館など。


ガイドさんの説明を聞きながら 施設内を歩きます。
45分くらいかけて 丁寧に教えてくれる^^
e0222836_1242231.jpg
東繭倉庫。長さ104、4m 幅12.3m、高さ14.8m。

e0222836_12451322.jpg
木の骨組みに 煉瓦を積み入れる珍しい工法なんですって。
壁は煉瓦を漆喰で積み上げているだけ。
それなのに今もこんなに綺麗に残ってるなんて感動もの。


e0222836_13022100.jpg
繰糸場内。 長さ140.4m、幅12.3m、高さ12.1m。


中の機械は 初期のものではないんだけど
天井の 三角形を組み合わせた 「 トラス構造 」 は
梁に直接力が加わらないため、 柱が少なくてすみ 大きな空間が作れたそうで
e0222836_1351864.jpg

そのおかげで 新しい機械の導入時に、 建物を壊さずに済んだんですって。
当時は次のことなんか考えていなかったろうから
これまた感動もの。


e0222836_1316797.jpg
初期はこのように 横一列に並んで 作業していたらしい。


そして こちらには 野麦峠のような
工女さんの悲しいお話は残っていないそう。
決められた労働時間と休日があり、
それでも昔の事なので それなりに仕事中や宿舎では厳しかったようですがね。
今の時代では無理でしょう。とのことでした。...(;´Д`A ```



e0222836_13303020.jpg

最後にガイドさんが
これだけは 見ていってと言った柱。
妙義山から切ってきた立派な杉の柱。

年輪が中心にきている頑丈なものを
使っているので 歪むことがなく
建物が良い状態で保たれるそうです。


まだまだたくさん教わりましたが
説明は この辺にしてと (´ω`)





アートな 感じの休憩所で
一息入れ
e0222836_1339264.jpg
室内の展示物やら ビデオコーナーなど 約2時間の見学終了。

お昼は 工女さんも通ったという こちらで。
e0222836_13435630.jpg
ごちそうさま ^^



あははは・・・どしゃ降りじゃん。
e0222836_1348235.jpg

そんでも車なもんで
ワーワー騒ぐでもなく
ま、楽っていえば楽だけど
カラダの怠けすぎは 否めない。 (-_-;)
PAで コロッケやソフトクリームを 補給する気にならないもんね。


そういえば・・・バイクに乗り始めた頃、
みなさんどんなバイク生活をしているのかと
ブログを見て回ったところ

やたらとソフトクリームが出てくるので
不思議に思ったものでした。(´ω`)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_22562034.jpg

[PR]
by mituetsu | 2012-09-04 17:31 | ツーリング | Comments(14)
見どころいっぱい 妙義山


e0222836_15471061.jpgあれ~
そんな恰好して見送ってくれるの? ^^

おもしろくて可愛らしくて・・・
パチリ としてから出発した
8月19日 日曜日 のこと。


e0222836_15505288.jpg
いつもの幸魂大橋( さきたまおおはし) は綺麗です。

色々あって 関越道で ひとり苦笑いして
e0222836_1556736.jpg
上信越道・ 松井田・妙義IC アウト。

高速から見える妙義山は
切り裂くような茶色の岩肌と 濃い緑の配色よろしく
悠々とそびえたつ姿には 毎度 惚れてしまうやろー。
でも 今日はモヤっててみえなかったよ(-"-)


道の駅 みょうぎ
e0222836_1611638.jpg
案内所で ここら辺は 見どころいっぱいであることを知る。
上信越道・富岡付近では 「 富岡製糸場を世界遺産に 」 と
と掲げてある 大きな繭の作り物が見えるんだけど、
その製糸場も ここから近い。スリル満点なハイキングも出来るみたいだし。


岩肌に向かって走り出す。



中之岳大駐車場で ひとやすみ

e0222836_16204113.jpg
どこもかしこも 涼しいところは 無くなってしまったのではないかと
思われる近頃の気候。
ココば 涼しい 。 穴場だ。 (´ー`*)

e0222836_16305738.jpg
このまま ずっと座っていようか・・・



立つんだ ペーター
e0222836_16382774.jpg
駐車場から 徒歩 3分。

めちゃくちゃ 急こう配の階段を上り
” 中之獄神社 ” へ。


ほんとに怖いから。
写真よりも ずっと怖いから。












e0222836_16433817.jpg


もちろん 下りは

もっと 怖いから。










妙義山、また必ず来るからね。
e0222836_1637660.jpg



さて本日のもう一つの楽しみは
道の駅 しもにた の ソーズカツ丼。
みつが 燃えている。
e0222836_16524531.jpg
ところが メニューから消えていて・・・(ノД`)ペシ

懐かしの写真は
” あてもなく妙義山 ”の 下のほうにありますのでよかったら。
今見ても 美味しそう♪




今回も早めの帰宅をめざし 上信越道へ。
このあと オイル漏れしたわけだけど
楽しい一日でした (´ω`)ゞ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-09-01 17:07 | ツーリング | Comments(12)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル