思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
滋賀 琵琶湖ツーリング・ ラストだ♪
つづき


おはよう! 近江八幡の朝 ^^
どうやら今日も いい天気。
朝 8時ちょっと前、出発の準備中。
e0222836_1725224.jpg


ほな、行きまっせ!
” 八幡堀 ” へ
e0222836_17301349.jpg


10分ほどで着きました。
e0222836_17391369.jpg
澄みきってる (´ー`*)

安土桃山時代、城を防御するための 軍事的役割と
琵琶湖の水運を利用する 商業的な役割を担っていた " 八幡堀 "

e0222836_1741976.jpg
当時の遺構を多く残しているので
映画やドラマの撮影に良く使われているらしい。
武士の家計簿、 るろうに剣心など、 その他たくさん。
( 以上 363 memo 参照)
e0222836_17333569.jpg
うんうん 分かる。
ちょんまげ結ったアキンドさんや賑やかな 往来の様子が
容易に想像できるもの。
そして とっても綺麗だわ。。
緑がかった水面に 鑑のように映るから・・・
埋め立てられなくて 良かったです。


辺りの散策を続けると
あ、・・・・・
あ‘ あ‘・・・・・・
e0222836_2150144.jpg
道を隔て こんな所に メンタームの本社がっ!!!
そういえば ラベルに 近江兄弟社 と書いてあったっけ。
昔はリップ、今は薬用ビタミンクリーム愛用者のみっちゃんは
えらく感動したらしい。
サラダパンに続き 2つ目のサプライズに。

建築家ヴォーリズ像の前にて
e0222836_2234915.jpg


お次は・・K8を走り・・

半分忘れかけていたけど、 今回 滋賀ツーリングのそもそもの きっかけは
関東スタンプラリーの 「 り 」 にあたる
道の駅 竜王かがみの里 での スタンプポンであります。
e0222836_229369.jpg
ミッション 完了。


名神 → 新名神 と乗り継ぎ
e0222836_22151512.jpg

場面はいきなり 新名神 ・土山SAの
近江米新米のつかみ取り 会場~
e0222836_2216542.jpg
こういう 大人も子供もできる
体を張った?ゲームて いくつになってもオモロイね。
このあと、みんなで 軽食食べて お喋りして
e0222836_22272879.jpg


とうとう来ました。 お別れのとき
e0222836_2230934.jpg
SAMさん、hideちゃん、 熊さん、REIKOちゃん、
takeちゃん、ayumiちゃん、マイキーパパさん、
ありがとう! みんな ありがとう! (゜ーÅ)


am 11時半 帰路へ。
東名の渋滞に巻き込まれたものの
意外に早く 午後6時前に 帰宅。

滋賀県は 遠くにありて 近きもの。 違うか・・・・(´ω`)ゞ



走行距離 1105 ㌔

外環道 ・ 関越道 ・ 圏央道 ・ 中央道 ・ 東海環状道路 ・ 東海北陸道 ・ 名神高速
北陸道 ・ 新名神 ・ 名阪道 ・ 伊勢湾道路 ・ 東名高速 ・ 首都高 の 計 13 の
高速道路を走り抜けました。
我ながらあっぱれ =3



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



名港トリトン

[PR]
by mituetsu | 2012-10-31 22:52 | スタンプラリー | Comments(19)
滋賀 琵琶湖ツーリング・二日目後半だ♪
つづき


” メ タセコイヤの並木道 ” から
e0222836_10242928.jpg
” さざなみ街道 ” へ
e0222836_10253055.jpg
右手に琵琶湖を拝みながらの快走路。
遠くに見える山々も
パステルブルーに染めてしまう 湖の神秘よ。
出会えたこと 忘れません (・´ェ`・)ポ


右手に長浜城を眺めながら・・・ 彦根城に向かいます。
名の知れたお城が次々と。 すごいぞ 滋賀県。

" 彦根城 "
e0222836_1038571.jpg

e0222836_10402355.jpg

e0222836_10472011.jpg

e0222836_10524165.jpg
午後4時過ぎ。
ゆるキャラ祭りの交通規制が 解かれたばかりのキャッスルロード。
ひこにゃん いないかな?

ものすごい人出のため バイクで流すだけにして
続いて ” 安土城址 ” へ。
私が 行ってみたいと呟いたから 予定に入れてくれたのかな・・・(´ω`)♪


K 2 ? は 超快走路だった。
黄金色に輝く大地と ちょっとだけ気だるいカラダ、
待ち焦がれていた場所に向かうワクワク感が 三位一体となり
こりゃ たまらんでしょ。
e0222836_111131.jpg


よかったら 動画も 見てね!



あ~見えてきた見えてきた
” 安土城址 ”
e0222836_1195438.jpg
奥の駐車場にバイクを停め

e0222836_11222074.jpg
" 安土城 大手道 "
約 500年前、 信長がここに。 興奮する。

築城 1576年(天正4年)、 3年後に完成。
地下1階 地上6階建て、天主の高さが約32メートル
1582年(天正10年) に 焼失。


きっと近くにいたら 目も合わせられず 身じろぎもできず
怖くて怖くてたまらなくて
出来れば避けたくなる 存在も
遠くからなら いつまでも 姿を追っていたくなる。
そんな 神々しさが あったんだろうな と思う。
お顔も シュッとしてるし。

e0222836_13145989.jpg
信長さん、埼玉から来ましたよ。

e0222836_1322920.jpg
ここで熊鹿夫婦さんと お別れです。
また遊んでくださいね!



あー お守り代わりに お城の落ち葉でも 拾ってくればよかったと
バイクに乗りながら ずっと後悔していたもんだ。
e0222836_14362933.jpg
なれど 持ってたからといって 良いこともあれば悪いこともあるだろう。
モノに頼ったらイカン。 と 切り替え成功
心安らかに " グリーンホテル Yes 近江八幡 " さんへ。 (なんのこっちゃ)


温泉に浸かり
夜 7時から 口コミで 評判の良かった 創作中華のコース料理を
美味しく 頂き、
e0222836_13315531.jpg
これ 前菜。
最後は 中華粥でしめて 超満腹。

e0222836_13335570.jpg
飲酒後なのに
みんな ヤケに しっかりしている。 …*´艸`*


歴史深き 滋賀の夜に・・・ 乾杯!!



ラストに つづく



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-28 14:15 | スタンプラリー | Comments(12)
滋賀 琵琶湖ツーリング・二日目前半♪

10月20 日 土曜日

つづき

おはよう! 諏訪の朝。
快晴 快晴 絶好調!
まずは このお天気が何よりのプレゼントだわ^^

e0222836_16232540.jpg
AM8時。右に八ヶ岳、左に南アルプスを眺めながら 中央道を走りだす。


9時半、 恵那峡SAにて
いつもキリっと頼もしい take&ayumiちゃんと
千葉から参戦の タフなマイキーパパさんと待ち合わせ。
キタキタキタ 実感 湧いてキタ♪


渋滞を避けるため 東海環状道路で ちょっと回り道をして 名神へ。
e0222836_16405969.jpg
憧れの ” 名神 ”
名神という響きが 神々しく 、 以前からカッコ良く感じていたので 騒いでいたら
みつ曰く、 やっぱ ” 関越 ”だろう、 関東と越後だよ って。 そうか? (;^ω^)


来ました 滋賀入りです^^
北陸道 木之本IC アウト。 すぐのセブンイレブンにて
SAMさん hideちゃん と 熊さんREIKOちゃんが待っていてくれました。



道の駅 ・ あぢかまの里へ向けて走り出します。
e0222836_17574846.jpg

そのとき 琵琶湖が姿を現した。


感激の はじめまして 琵琶湖どの ^^


道の駅でお昼。
e0222836_16585749.jpg


e0222836_1701971.jpg hideちゃんより差し入れが。
みなさんのブログにたびたび
登場していた サラダパン。

マヨネーズで和えた
刻んだ沢庵が挟んである。

食べてみたかったよ。
けどすっかり忘れていたから
ホントにサプライズ!
期待を裏切らないお味に感激。
お心遣いに感謝です。 <(_ _)>



海津大崎桜の木 の並木道

ふたりの明るさが好きだわ^^


そして みつが大好きな
メタセコイヤの並木道の出現だー
e0222836_17173830.jpg
樹形は美しく、葉っぱは爽やか。
そのど真ん中を
e0222836_19151612.jpg
ビュイーンと takeちゃん、ayumiちゃん
e0222836_19185443.jpg
ど根性のマイキーパパさん。 ギリギリフレームイン =3


ここで何枚 撮っただろう。タイマーかけて 行ったり来たり。
ぶははは 間にあってないよ。 こんな時間も楽しかったね。 (*´∀`*)
e0222836_17213881.jpg

e0222836_21104572.jpg

そしてコチラ、
うちのカメラが タイマーモードになっていたもんだから
10秒間 ずっとポーズしてくれていた REIKOちゃん。

羨ましいくらい いつも natural で ^^
こりゃ 旦那さん
毎日 癒されていることでしょうな。
(・´ェ`・) ポ




e0222836_17292214.jpg

で すぐそばの マキノランドへ。

ジェラード食べに行こっ
てことで


ここでも 撮影会が始まった。



e0222836_17301767.jpg
SAMさんいないので もう一枚。
e0222836_17314745.jpg
まだまだあるけど もういいか(´ω`)ゞ
手作りジェラード おいしかったね。


さて このあとは 歴史探索へ。
あと 2回ほど続く予定ですので どうぞよろしく。^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-24 18:01 | ツーリング | Comments(17)
スタンプラリー ( り ) ・ 滋賀県へ

思い起こせば 今年6月
関東スタンプラリーにエントリーし、
楽しみに冊子をめくると・・・ な・なんと
うそでしょ。 と 目を疑いたくなるような遠方が・・・

そんでも 驚きと同時に ほくそ笑んでしまったのは
そうそう あのご夫婦が住んでいるから (=´ー`)


虚弱な うちらは 1泊2日の行程に
急遽 前泊をプラスして (´ω`)ゞ

題して
「 色づき始めた湖国・日本一の琵琶湖を走ろう 」 - Mather Lake に愛を育む -
もー、 363たら いつも そそるタイトル付けるんだから。 ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・


10月19日 金曜日 午後 2時半
うちらの 琵琶湖ツーリングは ここから 始まります。
外環道 → 関越道 → 圏央道 → 中央道へ
e0222836_15431410.jpg
すでに 1時間くらい経ってるかしら。
この時間に西に向かうのも また新鮮。
穏やかそうに見えるけど 台風の影響で 風が強い。
e0222836_1556946.jpg
いいなー この感じ。
今日は ただ 宿に向かうだけ。
背中に 夜の一杯を ぶら下げて走っている気分。


双葉SAで休憩。
寒いので 電熱ジャケットと シートヒーターの スイッチON



夕闇が迫ってきました。 正面は八ヶ岳。


360度の 大パノラマショーに 唸りながら
諏訪IC アウト。


e0222836_1622293.jpg


PM 5時半
お宿に 到着。











ダッシュでお風呂に入り
take & ayumi ちゃんトコで お馴染みの 「 つきぢや 」 さんへ。
お、前回と同じ席ではないか ♪
e0222836_17482135.jpg
いぶりがっこ、あん肝、鰯の丸揚げ、チャンジャ
e0222836_16285954.jpg
刺身盛り
e0222836_16301414.jpg
豚串し
e0222836_16303237.jpg
豆腐ピリ辛鍋、トマトベーコン焼き
e0222836_20114718.jpg
シメは カニ雑炊だ。
お腹がハチ切れそう。
これを 幸せと言わずしてなんという。



ガラガラ(戸の音)、 ブルっ・・・
諏訪の夜は寒い。
ホテルまで ちょっと 歩くけど
e0222836_16404666.jpg

明日が待っているから 足取り軽く、
半分 夢をみているような気さえする。
だって だって 滋賀だもの。
こんな ふわふわした気持ちも 楽しかったっけ。 (=´σ ー`)



つづく・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_16571118.jpg

[PR]
by mituetsu | 2012-10-22 17:28 | スタンプラリー | Comments(12)
日光よいとこ 何度もおいで ♪

10月14日 日曜日


おはよう! 空の神様。
お天気に感謝しながら 関越道 爆走?中。
今回のお楽しみは 日光白根山ロープウエーに乗ることなの♪

e0222836_14243572.jpg

e0222836_14335067.jpg ←最初の休憩、 赤城高原SAで
たまたま撮れてしまったこの写真が 超ツボで
見るたびに爆笑してしまう。


e0222836_1446698.jpg
沼田ICアウト。 日本メルヘン街道へ。
やっぱりいいよね。この道。 好きだわ。

e0222836_14475494.jpg
着きました。丸沼高原。
駐車場にバイクを停め ロープウエーに乗りましょ。
e0222836_145249.jpg
往復 1900円。 フンパツしちゃうよ。
e0222836_15122725.jpg
グングン高度が上がるハコモノに2人きり。
アクリル板が邪魔して ちょっと 透明度に欠けるけど
紅葉に巡り会えた喜びに マジで感激。

15分後。 終点の 標高 2000m、 ロックガーデンへ。
まずは天空の足湯だ。
e0222836_152062.jpg
春に 草津温泉に寄った時、
ストッキングを履いていたせいで 私だけ湯につかれなかったもんで
今日は 身軽にしてきました。

e0222836_15234210.jpg
ほれほれ、念願の足湯。
でも ヌルイ気が・・・・。

熱い刺激がほしいんだけど・・







白根山を仰ぎながら
e0222836_1529848.jpg
e0222836_22213380.jpg
すべてがスカッとサイダーみたい。


下りのロープウエーだよ。
e0222836_1530653.jpg
あー
リフトだったら 良かったのに。
めっちゃ怖いと思うけど
風の匂いをカギながら興奮すること間違いなし。
きっと スリルと快感は 紙一重なんだ。


ここまでで 十分 満足した私。( 満足するのが早い。ともいう)

でも ロマンチック街道は 止まらない。
丸沼へ。
e0222836_1536453.jpg

e0222836_1537990.jpg
丸沼は 干上がっていた。
というのは言いすぎだけど 水位がかなり減っていた。
神秘の沼、カムバック。
ジンギスカンのお昼を食べ 出発しましょ。

金精峠へ。
トンネルを 抜けると・・・・



これで 辺り一面すべてが 紅葉したらな・・
想像するだけで 頭がクラクラ 眩しいわ。
日光や あー日光や 日光や



さらに下って 湯滝へ。
ここは バイクも 100円の駐車料がかかるけど
寄りたくなるのね。
e0222836_15504672.jpg

e0222836_15512641.jpg 写真が下手だから
迫力が伝わらないけど。アセ


黄・赤に染まった葉っぱと
勢いのある白いしぶきが
とっても綺麗でした。


何日後
朝の情報番組の
お天気コーナーが
ちょうど日光の
竜頭の滝からの中継で

朝の気温 9度って言ってたから
やっぱり寒いんだね。
紅葉するわけか。



e0222836_165910.jpg
ツアーシェルスーツ
初日。

割と ライダーライダーしていないような?




さらに下り 竜頭の滝、 中禅寺湖、 華厳の滝を 横目に いろは坂。
e0222836_1622782.jpg
この区間はちょっと渋滞していた。


日光宇都宮道路から 東北道。
自宅まで あと 5分のところで雨が。
e0222836_168560.jpg
あと少し ガンバレ。

暗くなるのが 早くなったね。
先週の那須に続き、 今日も いいツーリングだったなぁ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-18 16:41 | Comments(13)
ツアーシェルスーツ 買いました。


初めてのBMWウェアで ちょっと嬉しい みつえっちゃん。

といっても 私の方は
パンツがまだ揃ってなくて 上だけだけど・・。
e0222836_225563.jpg

ここのところ 時間と共に 首のうしろが 重たくなってきて
ダルかったのに
この日は 少しも そんなことなく

ウェアのせいか、 陽気のせいか、 はたまた 体調のせいなのか・・・
ツーリング後も ウソみたいに ピンピンで びっくりしちゃった。

もう ひとっ走り 出来そうなくらい。 ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-15 23:33 | ウエア類 | Comments(18)
* 那須 の秋 ・ その 2 *
つづき


那須高原線を さらに下ると 「 つづじ吊橋 」 の 看板が。
吊橋 という文字に やたら弱いんだ。
駐車場から 100mちょっと 木道を歩くと
立派な姿が見えてきた。
e0222836_15223354.jpg
進むにつれ 揺れますよ~
e0222836_15241686.jpg
両端の隙間と 中央の鉄格子から 下が見える。 ぎゃー



さらに高原線を下り 「 殺生石 」 へ。
ぐるり 一回りして
e0222836_15304185.jpg

さ、そろそろ帰りましょうか。 もう十分満足なので^^

e0222836_15392267.jpg
K266へ。

みっちゃんの 粋なサプライズ?
ほら ココだよ。って
e0222836_15401312.jpg
乙女の滝 とは 懐かしや。

e0222836_1550182.jpg
3年前の夏、 この急な坂を
2匹の犬たちも ひょいひょい 下りていったっけ (´ω`)


とつぜん 美味しい空気に変わる この感じも懐かしー。
e0222836_155364.jpg
苔むした石と
e0222836_15532028.jpg
舞い上がる繊細なミスト。
そして 赤や黄の落ち葉。
e0222836_1557980.jpg
小さな秋 みっけ嬉しや Vサイン


滝の入口近くにある Cafe Calme
e0222836_1653730.jpg
今更 向かい合ってお茶するのも なんとなく・・・ という うちらがね、
寄るか?寄る寄る。 と スッと考えが一致するのも 珍しい。

アンティーク調の店内には
大きなテーブルが3つ 置かれていて
ラッキーなことに 真ん中のテーブルが 1つ空いていた。
待っていてくれたのかも! ナンテネ

e0222836_16193612.jpg
年の頃は うちらより 少し上かな? 品のよいマスターが お出迎え。
飲み物とデザートを注文するも
私は 〇〇ブレンドの事を 〇〇ブランド と言ってしまったではないか。アセ



e0222836_10461735.jpgゆったりと FM放送が流れる中・・・
みつは置いてあった本を読み、

これは 眠かったのではないよ。
広くてガッチリしたテーブルが
とても優しく 気持ち良かったから。

いつまでもいつまでも
ここに いられそうだった。



e0222836_1733130.jpg

ふたりのCafe も
なかなか
いいものではないか

(´ω`)ゞ





帰りの東北道。
e0222836_16563365.jpg

e0222836_16571697.jpg
右の雲が
ちょんまげを結った小鳥に見えるのは わたしだけ?


最後にディーラーさんに寄って
午後6時帰宅。

えっと、結局 何 作ったんだっけ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0222836_22133055.jpg

[PR]
by mituetsu | 2012-10-13 17:18 | ツーリング | Comments(16)
* 那須 の秋 ・ その 1 *

10月8日 月曜日

3連休の最終日。
東北道を使って行ける いいトコ ロ・・・ 。


e0222836_1694852.jpg

どこか探しといて。と前夜言われ、
往復2時間弱の山登りが 組み込んであるにもかかわらず
あまり反対されぬまま 東北道 快走中。


最初の休憩。 大谷PA
e0222836_1618130.jpg

ライダーたちが 次々やってきては 寒い寒い って。
でも みなさん 声高らかで とっても嬉しそうなんだよなー。 笑


那須IC を降り 那須高原線。
両サイドには 凝った造りのお店が建ち並び
どこも 美味しそうだし。
e0222836_16262085.jpg
何年か前の夏旅では 暑さで参ったけれど
秋の那須・・・いいかもね♫


目指すは茶臼岳。
めっちゃ混んでると 下界で聞くも とりあえず行ってみることにした。




ただ今、交通規制により
この駐車場より先へは 行けなくなりました。 by police man
うひょー (・。・;

e0222836_16564938.jpg


そんでも この景色だから
e0222836_1723539.jpg

e0222836_1725572.jpg

e0222836_173255.jpg
満足! 満足!

でもね、今日のニュースで 茶臼岳の紅葉の様子が流れているのを見ると
やっぱり 歩いてみたかったな。 と思う。



さ、うどん食べて Uターンだ。
少し下ったところにある 展望台 「 恋人の聖地 」
e0222836_18572082.jpg
聖地は どこまでも美しい。
e0222836_18524479.jpg
せっかくなので 合成写真 作ってみた(;´▽`A``


ここらで愛でも語ろうか。
e0222836_1858404.jpg
夕飯どうする? ^^



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-10 19:40 | ツーリング | Comments(18)
パニアケース 塗装完了。

10月7日 日曜日

キラン ♫

e0222836_21281674.jpg

ずっとこのままで いてほしい。笑
けど これだけ張り出しているとね。


そのときはまた 塗装屋さんに お願いすればいいか。
・・・・ くらいの心持ちで いきましょ。 (;´▽`A``


頑張れパニア。
違うか・・ (´ω`)ゞ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-08 22:30 | 整備
免許証更新

10月5日 金曜日

今日 行っちゃおうかな~

まだ 1ヶ月ちょっと余裕があるのに
朝の洗面所で そう思ったのは
髪型が いい感じだったから。


これから5年間
大事な時に人さまに提示することになる運転免許証。
一応 慎重を期さないと。

e0222836_21361583.jpg

私の講習区分は 「 一般 」
あの 右折禁止 さえ なければな~~ アセ


無事故無違反の人は 「 優良 」 で 講習30分のところ
「 一般 」 は 30分の講習を 2度 続けて 受けなければならない。

あーあ、どんな顔して聞こうかしら。と思っていたら
講義も ビデオも 違うモノが用意されていた。
抜かりなしか。


このあと 新しい免許証とのご対面。
視線は 5年間を共にする 自分の顔へ。
うはっ、 幸いにも 細かい所が写っていないよ。 (*´∀`* ) ラッキー




そうそう。 仕事中に ふと思ったんだ。
私は あと 何回更新するのだろうって。


いやね、 暗くなったんじゃなくて
逆に 今日の日が ちょっと 晴れ晴れしく思えたわけです。
笑えるけど・・・ (・´ェ`・)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-10-05 22:23 | もろもろ | Comments(2)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル