思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
必需品になりそうです。

じゃん。
e0222836_1761575.jpg
ワンコゲージの上に干してあるコレ なーんだ。

” 備長炭つま先5本指 ソックス ”
コープデリにて購入。


普段 何の愛情も注いでいない 足の指に
( 犬だけは 丁寧にペロペロしてくれるけど。)
ひとりずつ 洋服を着せてあげるような感覚が まず素敵 ♫


この上にストッキング、ソックスと 3層防護となるわけで
この間の日曜日、ツーリングで 初めて使用したのですが
安心感 & 温かい。

ホッカイロが 好きでなく
できるだけ自己熱でいきたい私に ピッタリ。
( みつライダーも お気に入り )


そんなこと言ったって
電熱ジャケット買ったじゃないの! と自分でツッコんでみたけれど
それはソレ。
でも なるたけ 着ないことにしています。


せっかくあるのに なんでやねん!
との 若干名の 問いかけに
ん~~ ホントに なんでやねん ??

これも サガでしょか。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-29 18:09 | ウエア類 | Comments(12)
伊豆でマッタリ泊まり旅 ・ 2日目
つづき


おはよー! 伊豆の朝
e0222836_2311540.jpg
ペンションから約3分。
城ケ崎海岸まで 散策へ。
みなさんは とうに出かけています。

e0222836_2154219.jpg
ここに来るのは 2度目だけど
やっぱり 絵になる所だなーと思う。

左サイドバーに貼ってある 星が輝いている?ランキングボタンは
最初に来た時の お気に入りの写真で作ったんだよ。

e0222836_2232010.jpg
いい感じでしょ。
美しく凛々しい 城ケ崎さん・・好きです。
色々 遊べるし・・・ ほら ↓


後ろ姿でお願いしまっす。
e0222836_2319563.jpg

画像 見ながら えつが写ってないよーと
張本人が爆笑するのは やめとくれ。(-"-)
e0222836_2252773.jpg


波しぶきを待つ オトコタチ。
e0222836_229057.jpg
トリャ!
e0222836_2295087.jpg

出遅れたうちらに 付き合ってくれて ありがとうね。


朝ごはん。
e0222836_2211921.jpg
シメは お茶漬けだよ。
お茶漬けの具を乗せ、だし汁かけて ジュルジュルと。
このあと フルーツ盛り合わせ、コーヒーと続き 朝から極楽極楽♪

e0222836_22225533.jpg
マリンハーブ・・・ とってもいいペンションだと思います。


ささ、 中部スタンプラリーファイナルへ急がなくちゃ。
伊豆スカイライン・ 天城高原IC イン。
e0222836_2224934.jpg

ひゃははー
e0222836_23211581.jpg
昨日は大雨だったから 景色を楽しむどころでは なかったけど
城ケ崎では海を、スカイラインでは山と、
伊豆を感じることが出来て 大満足。


伊豆縦貫道→ 新東名を使って
受付時間ギリギリに 清水PA入り。
みつは コレを奇跡と言った。

e0222836_2228197.jpg
いたいた!
お久しぶりーの 熊鹿夫婦さん たんたんさん
そして テッチャンに ご挨拶。
e0222836_22345262.jpg
たんたんさんと テッチャンとは 1年振り 2度目の再会だというのに
ちっとも そんな気が しないね。
お二人とも 楽しいんだもの ^^

ファイナルは ジャンケン大会よりも 何よりも
憩いの場に 変身しちゃうところがイイですね。

e0222836_22443096.jpg

さて、みつえつ は早々に 退散いたしまする。
新東名。
e0222836_0325328.jpg
富士山や 雲の後ろに かくれんぼ



このあと
刺激的な出会いが
待っていようとは知る由もなく

運命やら未来って 自分で作っているのかな
最初から 決まっているのかな
ふと そんなことを 思ったりして・・


自宅近くのスタンドに到着。
いつの頃からか ガソリンタンクを いっぱいにしてから
帰るようになった
e0222836_22562856.jpg

2日間の走行距離 500㌔。
ジャストとは 珍しい。
あとは 犬たちの 迎えだけ。
いそげ、 みつえっちゃん。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-26 23:26 | ツーリング | Comments(10)
伊豆でマッタリ泊まり旅 ・ お宿編
つづき


部屋に入った うちらは 大急ぎで お風呂の準備。
こちらには 各部屋のユニットバスの他、 内風呂と露天風呂があり
家族単位で使うので 慌てているわけです。
だって 順番待ちの時間は タイクツだもの・・・。

いざ、大嵐の露天風呂へ
e0222836_923161.jpg
屋根付き、三方が壁になっている露天風呂。
みっちゃんが 今を堪能しろ 堪能しろ と 何度も言うもんだから
余計に 大切な場面に思えてきて・・・

どっぷり湯船に浸かりながら 荒れ狂った世界を眺めてみる。
風がうなる音、 木々がしなる音、すだれがパタパタと舞う姿。
静と動の同時体験が なんとも不思議でいい。
荒れた露天に思い出ひとつ。


(´ー`)

部屋で 髪を乾かしていると takeちゃんが
今 ロビーでビール飲んでるので 来ませんか? と誘いに来てくれた。

夕飯と一緒にお酒が飲みたいし どうしましょ..
でも どうにも喉が渇いちゃって・・・
e0222836_11254163.jpg
ということで食前酒。 しかも みんないるし。
来るべきでした。


引き続き、夕食タイムだよ。
e0222836_9573648.jpg
サーモンのサラダ。
そうそう。野菜は最初に食べるのが一番カラダにいいのだ。
e0222836_1001460.jpg
船盛り。 金目鯛の煮つけ。
今もよだれが・・・・
地元のもんは地元で食べるのが 一番おいしい。
e0222836_10162226.jpg

ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ・・・
e0222836_1046335.jpg
基本 楽しい飲み会での話は
忘れていいものだと思っていて(言い訳ともいう)、
なにより アルコールによって 緩んだ心が自分の壁を取り払い
より親しくなれれば それが一番。
ま、このメンバーとは とうにそんな時期過ぎてますけどね。
(最初からなかったともいう) ひゃひゃひゃ


(´ー`)


至福の夕食タイムが終わり、 部屋に戻る。
流れ星、見えるかな?
シーンとした階段を 抜き足差し足・・・ ひとり テラスへ


静まった夜空には まだ雲がかかっているようで
くすんだ星が いくつか見えるだけ。
そんでも せっかくなので 撮ってみよう。
e0222836_10443782.jpg
る・る・る・・・・ って。 笑


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-24 11:03 | ツーリング | Comments(17)
伊豆でマッタリ 泊まり旅 ・ 大雨編


今回も楽しかったニャ。 と 思いだす。
中部スタンプラリーファイナルの参加を兼ねて
一泊ツーリングに 行ってきました。

(´ー`)

11月17日( 土 )
am 7 : 30 自宅出発。 雨は降ってない。
けど 覚悟は出来ているぞ。
e0222836_15343875.jpg
まだ大丈夫。↑
e0222836_15362880.jpg
ここらで限界。↑
足柄SAで カッパを着こみ 待ち合わせ場所へ。

e0222836_15382713.jpg
お久しぶり~!?
御殿場IC 近くの コンビニで 作戦会議。
悪天候の一途をたどるのが分かっていたので
東海岸を走り、 途中 道の駅なんかで休憩して
素直に 城ケ崎にある お宿に行くことに。

おっと メンバーは、
お馴染みの SAMさん、hideちゃん ご夫妻と
takeちゃん、ayumiちゃん ご夫妻です。


初めて通った ススキの仙石原
e0222836_15485326.jpg
へぇ~ 綺麗だな~
道の両側が黄金色に染まってる。

箱根峠から K20の 十国峠レストハウスで お昼にしましょ。
ここまで来るのに お先は真っ白で 怖かった。
e0222836_15545565.jpg

1Fのおそば屋さんで。
e0222836_163316.jpg

e0222836_1645435.jpg
とっても美味しい。
みんな言ってたから間違いないよ。

黙々と食べる人、、
美味しいと唸る人、
わさびがツンときて
ヒーフー泣いている人、
それぞれ 忙しいんだ。
(´ω`)ゞ


e0222836_1615520.jpg
外は ますます 真っ白に。
雨の日の身支度は ホントにややこしいわ。


熱海へ。
e0222836_16252619.jpg
みつライダーのメット曇って 視界不良になったので
顔面を露出、 タオルで覆ると 怪しいヒトに。( カネヲダセ)

e0222836_16293727.jpg
R135を南下中。
ヤシの木と 真正面に見えてきた 有名ホテルが 伊東っぽい。


道の駅 伊東で休憩し、 R135の渋滞を迂回して
ペンション マリンハーブ に 到着。

このとき、手袋はビチョビチョ、 私の靴の中には 水がたまり
地面を見れば 雨の川が流れている。

それでも こんにちは~! と 扉を開けると
オーナー若ご夫妻と 生後4ヶ月の赤ちゃん、
男性従業員さんが 満面の笑みで 出迎えてくれ、
カラダを拭き拭きして 各自の部屋へ。

そうそう。 これから マリンハーブでの
楽しい ひとときが 待っているのだ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-21 16:58 | ツーリング | Comments(10)
つぶやき 8号


そういえば ” まりもっこり ” ってあったよね。
娘の ” まりもっこり ”を 初めて見た時 爆笑したっけ。

e0222836_17295298.jpg
今日のスーパーで
この乳白色のボトルが おいでおいでって。

ちゃんと 味わったことがなかったので
まだ夕方だけど 味見してみよう。( 待てないともいう)


5mmくらい注いでは、
ちびっちびっ と 一気に呑んで( ドッチヤネン)
また5mm。
我ながら いい感じ いい感じ 。

コレ呑むと やけに おなかが減るのは なぜ?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-11-20 17:57 | つぶやき
待ってる犬と びっくりしたなー

11月 18日 日曜日

さきほど 1泊ツーリングから
帰ってきたわけだけども

泊まりの時 犬たちは たいてい 金曜日の夜から
ペットやさんへ。

いつも家で のびのびしているので
玉には ガマンしておくれ と思いつつ
やっぱり 忍びないわけで・・・

( ペットやさんにて 再会)

e0222836_21523981.jpg
(自宅に戻り)
e0222836_21573192.jpg

早く迎えに行ってあげたいので
帰りの高速で渋滞に遭遇したときなんか
絶対 事故してなるものかと 強く思うのであります。


(´ー`) そして 今日の もひとつ


自宅まであと少しの 東名道・東京料金所を過ぎたあたり。
突然 真横で 手を振ってくれていたのは・・・・
太郎さんと花子さんでした。


もう一度会いたいと 願っていた人と
同じ時 同じ場所にいる 偶然。

神様 ありがとう ありがとう。
この時のこと、忘れません。 というより 忘れたくない!
エレキのように しびれ過ぎ♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-18 22:21 | もろもろ | Comments(14)
RT 充電中。

11月 16日 金曜日

今日はゴミ出しの日。 ブルっ
朝日が眩しいよ。

わたし、ネッグウォーマーなんぞ していっちゃったもんだから
「 あれ、どうしたんですか?首 」 と
鉢合わせした 近所の若いママ。

あ、これ? ここんトコ 寒くなったよね。 と つづけてみたが
ママ曰く、 まだ暖房つけてないし 今年の冬は暖かいという。 強っ
うちは 必ず 朝晩 着火してますけど ヾ(≧▽≦)ノ


そんな 寒がりなみつえっちゃんちのRT。

先日のツーリング後
バルブ交換のため寄ったディーラーさんで
電熱ジャケットとシートヒーターをつけて走ったことを話すと
だからかな、 バッテリーが少し弱かったのは・・・
という つぶやきのようなお言葉が。


すかさず みつに伝えたところ
水曜日から 急遽

e0222836_1450776.jpg
充の電しています。
明日の朝、 エンジンの掛かりはどうだろう。
てか、大雨?



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-16 16:13 | 整備 | Comments(6)
群馬県・上野村まで ひとっ走り=3

11月 11日 日曜日


この日は天候がいまひとつ。 再チャレの伊豆は諦めて・・・
「 どこ行くの? 」 「 上野村 」
「 天丼食べるの?」 「 そう 」
こんな調子でスタートするも・・・

( 関越道 ↓ )

e0222836_1713550.jpg
この時、 わたしは 笑っています。
なぜならば・・
前日の土曜日、 友人と 「 小江戸川越・ 七福神めぐり 」 をして
丸一日 歩き通した体感がまだ残っていたのでしょね。
座っているだけで 滑るように進んでいく このスピードが
とても 新鮮に思えたから。 ひゃは ひゃは


かぐわしい香りのする 花園IC アウト。
皆野寄居道路から K37へ。
e0222836_17134713.jpg
赤や黄に染まった沿道の樹や
色をノセタ小高い丘が見えはじめ
e0222836_17141342.jpg
派手さはないけど
ちょっとばかし生活の匂いがする 山里の紅葉は 可愛らしい。


引き続き 色を楽しみながら K71の土坂峠を越え R462へ。
気温は 8.5度。 真冬並み。
電熱ジャケットとシートヒーターをONするも寒くて寒くて・・・
久しぶりに 手のカジカミと つま先のシビレがやってきた。

道の駅 万葉の里 にて。
e0222836_17145036.jpg


R462からR299へ
e0222836_1715781.jpg

あー、シャッターボタンから指を離すと
瞬く間に 新たな景色になっていて
さほど変化はないはずなのに 旬の今を またパチリ。
その割に いい写真がなくて あとでガッカリなんだけど・・・・。


(´ー`)

目的地 ” 福寿庵 本店 ” さんに到着。 二度目来訪。
団体さんのバイクが停まっている。
わざめしかな?
e0222836_17224136.jpg

いらっしゃい♪
e0222836_17155835.jpg温かい そば茶の入った湯呑を
両手で包み
癒されながら 待つこと何分?

ジャーン。

みつの
たぬきそばセット。
たぬきそばと 混ぜご飯。



e0222836_17161592.jpg
えっちゃんの山中(さんちゅう)天丼セット。
天丼と温かいそば。

天丼は シイタケ、舞茸、青シソ、
かぼちゃ、ししとう、ナスの 野菜たちが
てんこ盛り。
女性向きかな?
わたしは大好き♪
2つ共 ボリューミーで超満腹の満足。



うおっ 外はますます雲行きが怪しくなっていた。
右手のダム湖を見下ろしながら R462をひた走り
e0222836_17164577.jpg


やっぱり この道を通ったら 触れたくなってしまうのが
道の駅 上州おにし にある 廃校となった小学校。
e0222836_17171690.jpg
裏にまわり 硝子窓に顔を付けて覗いてみると、
昭和34年 運動会リレー準優勝の賞状が貼ってあった。
気持ちだけ タイムスリップ。 まだ生まれる前の時代へ。


関越道・ 本庄児玉 IN
今にも降りだしそうだけど、 まっすく家に帰れないのだ。
ヘッドライトの バルブが切れた。
e0222836_22482778.jpg


モトラッドセントラルさんで コーヒーを頂きながら まったり中。

e0222836_17185445.jpg
それぞれの待ち時間。



私は 自分もどきを作成し
グローブの指の具合なんかを
丁寧に仕上げてみる。


みつは 鏡に向かって
ツアーシェルスーツの似合い度を
チェックしていた …*´艸`*



このあと スクーターの試乗開始。




あの、雨 降ってきたけど・・・・( ̄ェ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2012-11-13 17:50 | ツーリング | Comments(16)
ひゃっはーの走り♪


10月27日、
この日は ちょろっと 様子見の走りに行ってきたんだ。

e0222836_1328496.jpg
乙女峠の 茶屋脇にある 熊と金太郎の像。
すごいな 人の脂は。 テカテカ。
脂だけじゃないよ。
お尻ナデると 御利益があるそうなので 念がコモッテいるから。


そういえば
近頃 ハンドパワーの素晴らしさを忘れていた気がする。
手は何かにつけ 一番使うところ。
犬で言えば 口に当たる。( 怪しい展開 )

よく 足の指を 丁寧にぺろぺろしてくれるけど
無償の 愛を 感じずにはいられない。


人だって 肩を抱いたり たたいたり
何歳になっても 頭を撫でられたら 嬉しいものだ。
男の人だって 目をつむっている時なら いいでしょよ。
ハンドパワーだよ。( なんのこっちゃ )


(´ー`)


お昼は 2度目の訪問となる やまびこ さんへ
e0222836_13525253.jpg
店を囲んでいる駐車スペースは 超満員。
ちょうど 12時頃だったから。

食べてる人、 料理待ちの人、 溢れんばかりの着席した人を 見て
店内の広さを 改めて感じたわ。
また 店員さんが感じいいんだ。 ご近所さんみたいな。


注文は みつが この間 美味しい と言っていた 鴨汁せいろと
隣のテーブルで見かけた 揚げたてがんも。
がんもが 食べてみてくれって。 了解だよ。
e0222836_1432960.jpg

e0222836_1432724.jpg
雰囲気がいいから
ドッカリ落ち着いちゃう。

お料理も美味しいし
綺麗だし。
がんもは 3個入りよ。



(´ー`)



次は 前から ずっと 走ってみたかった
西伊豆スカイラインだ。

e0222836_1410238.jpg

向こうに見える ココ ↑ を 今から走るから。↓





で 一番 大騒ぎしたのが コチラ ↓
e0222836_14203830.jpg
左側に 地面はナイ。
このまま 空に向かってダイブ! しそうで 怖かった。
よく考えてみたら バイクに跨っているとはいえ
カラダは浮いているようなもの、
空中に 掴むとこナシ。


ひゃっはー
オッカナ楽しいとは このコトよ。 (´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-11-09 15:41 | ツーリング | Comments(16)
メ トロ スタンプラリーファイナル in 袖ヶ浦

11月4 日 日曜日

うひょひょ。 今日も快晴だ。
首都高C2から 右手に見える スカイツリーに 挨拶を済ませ
アクアライン 海ほたるでちょっと休憩。
駐輪場所には すでに たくさんのビーマーさんが。

ふー 綺麗だなー

e0222836_15451591.jpg
2階か3階にあるゲームコーナーで ちょっと遊ぼうって みつが。
なれど UFOキャッチャーしかなく
うちら UFOキャッチャーの年代じゃないので こりゃ ダメだ。


圏央道・木更津東ICアウト。
うちのナビ、 名称でも 住所でも 引っかからなかったので
看板が出てきて ホッ。
コンビニで おにぎり買って・・・


” 袖ヶ浦 フォレスト・レークウエイ ”
e0222836_15543020.jpg
おー この ノボリは いつ見ても 青空に映える。

e0222836_15562014.jpg
RTを停め
辺りをキョロキョロすると マイキーパパとママ 発見!
受付を済ませ 記念品を頂いて 時間まで ぶらぶらしましょう♪

e0222836_1624824.jpg
新作のスクーター、シートが高いらしい。


コーヒー頂いて お昼食べて みんなで 写真を♪
「 明日に向かって 」 こんなイメージで お願いします。
e0222836_16124389.jpg


そうこう遊んでいるうちに 12時からイベントの開始。
同時に サーキット走行会も開催中。


e0222836_16264622.jpgスタンプラリー完走者の表彰のあと
お楽しみのじゃんけん大会だ。

なんと えっちゃん、
2回戦あたりで 最終までいき
BMストラップ いただき!


← マイキーママも
キーホルダー いただき!

男性陣は ナシよ。



大盛況のうちに イベントが終わり( 簡単ですが・・)

べんべさんが 一緒にいらしてた ご夫妻を紹介してくれました。
e0222836_1633735.jpg
ご主人のmasaruさんにカメラマンをしていただいたので
お姿がありません。 失敗失敗。 ...(;´Д`A ```
奥さまは ソロでも走っちゃうらしい。 すごい。



みんなでワイワイしていると後方で
いつのまにか BMW秘密集会なるものが・・・
しかも また ジャンケン大会してるし。 笑



慌てて 参加してみたものの、 負け また負けの連続で・・・・(背中が寂しい)
e0222836_1645424.jpg
落胆していた みつですが、
ある時 最終の二人に残り・・・・ それ ジャンケンポン!
結果は どうだったと思います?



e0222836_16494963.jpg
賞品ゲットの記念撮影に 照れる みつ。プ
Tシャツもらったよ。


最後にサーキット走行を見学
e0222836_1653592.jpg
商品紹介のブースで 私の赤いメットをピカピカにしてもらい

e0222836_16575478.jpg
午後2時半頃 袖ヶ浦を後にしました。
マイキー夫婦さん またねー!


< 戦利品 >
e0222836_1722655.jpg
ベンベさんが もう持っているからと 譲ってくれた ネッグウォーマーを含め
もう少しで上半身が完成するという ( あとcap があれば。
なにこの頂き率の高いこと! (´ー`*)

スゴイです。


・・・・・・・・・・・・・・・




初ポンしに行った 越後川口までの道のりは
関越道の楽しさを教えてもらい、
水上では 谷川岳 一の倉沢での眺望に圧倒された。

秩父では 奇跡的に 太郎&花子さんに会えて、
( ブログ まだ見てくれているかな。
また会いたいなー。とここから 発信してみる。^^)

能生では みんなで カニをたらふく食べ、
遥か彼方と思っていた 滋賀県まで行っちゃった ^^

そうそう こんなことも
とみざわを目指した高速道路で 突然のエンジン停止・・・ ( ̄▽ ̄;)



スタンプラリーも今日で終わりか。
寂しいような ホッとしてるような・・・
目まぐるしい ポンの旅は また 来年へと つづく。

e0222836_1363092.jpg
( 芝居がかった4人が愛おしい。笑 )


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2012-11-05 23:13 | スタンプラリー | Comments(16)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル