思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
枇杷倶楽部へ

1月 20日 日曜日

つづき

さっきまで この船に乗っていたのね。

e0222836_7175770.jpg
遠ざかる姿に ありがとうの別れをして
ブルルーーン・・・・・・ うちらは R127を南下する。
e0222836_21495638.jpg
実はこの日も わざメシツーで、
フェリーやら何やらは あとから くっ付いたもの。

じゃ-ん。
道の駅 とみうら 枇杷倶楽部 だぜぇ。
e0222836_21523014.jpg

e0222836_22362517.jpg


e0222836_21564613.jpg

こちらの イカメンチバーガーを
食べに来たんだけど

あんまり力入れてないのかな。
イカメンチが揚げたてでないので
今回は いまひとつ・・・・。

全部食べちゃったけど。




e0222836_21595169.jpg
デザートに チョコレートケーキ&
やっぱし びわソフトでしょ。ってことで
今回は プレミアム版を頂いてみた。
右側のやつね。 400円也。
ワッフルカップにのっかった
ソフトクリームは びわのツブツブが
残っていて ウっまーい。
まじで ウまかったよ。
普通のびわソフより ウまい気が。
シツコイ




ドアップすぎたので 以下 カットしました。(´ω`)ゞ
見なかったと いうことで。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-30 23:06 | ツーリング | Comments(16)
今度はホントに乗りました。
つづき

佐原IC から 一般道へ。
最後の詰めというところか。
e0222836_142971.jpg

ナビさんの言う通りに脇道を入っていくと
(〃ω〃) オホホホホホ・・・
e0222836_1483357.jpg
係員さんが分かりやすく誘導してくれ 9時40分頃 久里浜港 到着。
e0222836_14103410.jpg
ふーここか~♪
バイクを降り ヘルメットをとると
船着き場の空気は 清々しいー
e0222836_14122871.jpg
うちらは前から5番目だ。
チケットを買って、 時間になったら アナウンスするとのこと。

750cc以上のバイクと運転者 1960円。
大人 ひとり片道 700円 の 2660円 の船の旅。
たった40分だけど。(´ω`) ブハ


( アナウンス)
e0222836_14314547.jpg
私も後ろに乗ったまま。
まずバイクから乗り込むのね。
e0222836_14415525.jpg
e0222836_1439036.jpg
車止めとフックみたいなもので 車体を引っぱるのかー
なるほど。


ここは2F客室
e0222836_14492097.jpg
「 本日は東京湾フェリーをご利用頂きましてありがとうございます。
本日の海は 穏やかです。・・・・・・ 」 との船内アナウンス。
あれれ? ここに来るまで えらく風吹いてましたけど
うちら 風に打たれヨワクなったのかな。 おかしいな。
e0222836_1806100.jpg
ちょろちょろ探検。


ゆっくりと 滑るように 海原へ。
せっかくなので 甲板に出てみよう。
e0222836_1458552.jpg
あー
空高く、海 なお青く また広く・・・
割と寒くないのね。 お天気に感謝します。
e0222836_1535480.jpg
富士山もよく見える。

e0222836_1525246.jpg
へんなポーズ。
うちらの周りには 外国からのお客さんもたくさんいるよ。

e0222836_1574541.jpg
エサを求め カモメがたくさんやってくる。
その中に混じる 一羽の鷹が おじさんの手を引っ掻いた。
慌てて奥に引っ込む その人は 何分か後、
お菓子を片手に 再び 大空に手を掲げている。
すごいぞ。おじさん! 大黒柱。

その鷹さん、
e0222836_1513564.jpg
みつが 一生懸命 撮影していたけど
どうせ 綺麗に撮れていないだろうと思ったのに
なんのなんの。

負けじと 撮った 私のカモメは こんなもの・・・(-"-)
e0222836_15182766.jpg
みんなー 旅のお供をありがとー
e0222836_15195425.jpg
またねー


e0222836_15235527.jpg
40分は短いなー
いや ちょうど いいのかな? (´ー`*)
そろそろ 千葉県・ 金谷港です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_19591829.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-01-27 15:32 | ツーリング | Comments(26)
フェリーに乗ってみました。その1

1月 20日 日曜日


と言っても 大旅行ではなく
身近なところで旅行気分を味わおうという、
新年早々めでたい企画なんだけど
ちゃんと乗れるか ちょっと不安。
初体験は謎だらけ。

でも みつライダーが落ち着いているので
安心して任せることにしましょ・・・ (´ω`)ゞ


さ、東京湾フェリー 久里浜港 10時20分発 目指して いざ出発!
まずは 首都高 5号線→ C2 → 湾岸線 と走りぬけよう。

e0222836_1762938.jpg
1月14日に降った大雪が まだ残っている所があるのね。
気をつけなくっちゃ。 つるんこてんはイヤだから。

e0222836_21242333.jpg
朝日が キクー
ワクワクを駆り立てる この眩しさは
私のツーリングに とっても大切な一コマだ。

e0222836_21385027.jpg
横浜ベイブリッジ手前の 鶴見つばさ橋。
遠くではあるけれど ここまでずっと富士山が見え隠れ。
気持のよい 首都高の走りが続いてる。
爽快 ♪


へ? 横横道路?
オチョクラレテいるのかと思ったら
横浜横須賀道路の略でした。
e0222836_21453768.jpg
トンネルを抜けると こんなに雪の残る道が待っていて
完全に旅行気分に。て まだ早いだろ。

e0222836_21475031.jpg
横須賀PAで 休憩。
佐原IC アウト、 久里浜港へ。

ここまでの道のりの楽しかったこと。
走ったことのない首都高や 横横道路が新鮮で。
港に向かっているというのも あったのかも知れないけど。


このあと長いので
フェリーの写真が一枚も出てこないうちに つづく・・・
ま、じっくり書くよん...φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-24 22:24 | ツーリング | Comments(14)
車検とパニアインパクトガード

1月 19日 土曜日


初年度登録が 2007年12月で
みつえつがオーナーになったのが 2011年1月20日。
このたびの車検で
RT の オドメーターは 46,681km になった。

e0222836_1543590.jpg

この2年間で 走った距離は 27,281 km
1年目 → 11,945 km
2年目 → 15,336 km
ふふ・・・ 健やかに 伸びてるね。

e0222836_15165592.jpg

今回交換したもの。
エンジンオイル
TM オイル
オイルフィルター
ファイナルギアオイル
スパークプラグ
オルタネーターベルト
エアクリーナボックス
ブレーキオイル



おまけで、みつライダーが かねてから希望していた
パニアインパクトガード 取り付け。 18,960円。
キラン♫

e0222836_16354992.jpg

計 127,000円也。
このとき用に 毎月 少しづつ 貯金してまふ(´ー`)v


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-21 17:12 | 整備 | Comments(18)
わざメシ ゴーゴー !の 続き


県道をトコトコと 沼津へ向うこと30分くらい。
e0222836_20281832.jpg


目的地 ” うなよし” さんに 到着。
待ちを覚悟していたが、 スイっと入れ
e0222836_20322455.jpg
和が漂う店内 、窓際の席に腰を下ろすと
ふたり同時の 微笑みモレ。
(オイル漏れではないよ)



鰻は去年の夏振りだろうか。 大好物なのに。
お店で食べるのは 1年半から 2年ぶり?
そりゃ 緩むはずだ。


お待たせしました。
e0222836_20461487.jpg
うな丼 ・ 2800円
そうそう。上には上があるけれど
うちらは このあたりで…*´艸`*
e0222836_2050511.jpg
ご飯が少なくなってくると
だんだん名残惜しくなってきて 余計に美味しい。
タレの味と濃さが うちらにピッタリでした。
ごちそうさま!


ここまで来て まだ海を見ていなかったので
お店の人に 沼津御用邸記念公園を 教えてもらい
e0222836_0511437.jpg

入園料100円で 入ってみよう。
e0222836_21132755.jpg
ガーン。
海を自由に楽しみたかったんだけど
行きつく先は どこも フェンスで
あー かごの鳥。

e0222836_21245236.jpg
金網の途切れたところがあった。
ま、外には行けないけど こうじゃなくっちゃね!


e0222836_21361465.jpg
さてさて、欄干に乗せたカメラは風で倒れそうになりながら
最後に記念撮影をば。
バッテリーは未だ健在。


e0222836_21404639.jpg
沼津を1時半くらいかな。 早めに出たので 帰りの渋滞はナッシング。
タンデムシートは 自由時間へ。

気付かなかったけど 細い細い鰻の骨が
微かに歯茎に刺さっているみたい。
舌で ちょんちょん、チクチク、ちょんちょん、チクチク・・
この繰り返しは Mでしょか・・・・。




e0222836_22103195.jpg
自宅にもどり、車とバイクで
モトラッドセントラルさんへ。


おしるこをご馳走になりながら
車検と もひとつお願いごとをして
1週間後に また来ます。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-18 23:17 | わざめし | Comments(10)
わざメシ ゴーゴー!

1月 13日 日曜日


今日は わざメシ(わざわざ食べに行くご飯) !
ちょろっと走ってから ディーラーさんに 寄るつもり。
RT、車検です。


「 行け行け ゴーゴー! 行け行け ゴー!」
初乗り以来、 11日ぶりのツーリング。

e0222836_1616756.jpg
やっぱり 楽しい気持ちは 口に出さんと ♫
ここは まだ家から5分くらいの 笹目橋あたり。
遠くの遠くに ちっちゃな富士山が見える。 オッシャ


e0222836_16505655.jpg
いきなり 東名道・海老名SA

写真が少ないのは
充電したはずのバッテリーが
すでに 2本しか 立っていないから。

今日はスリル満点な予感。




マイキーパパさんも言ってますが
バイクを降りたほうが
寒く感じるんだから
おもしろいね。




ほら
e0222836_16553993.jpg
ほらほら
e0222836_16562176.jpg
去年 後半から ずっと見放されていた 富士山。
心スッキリのはずが

バッテリーが 黄色の一本立ちに。
きゃーーーーーー


行き先は沼津なんだけど
遠回りして 富士川SA。
e0222836_1711443.jpg

ココから見る富士山は 初めてで
e0222836_1751820.jpg

電池切れになる覚悟で タイマーかけて
逆光撮影が得意?なうちらは いつも暗い。
e0222836_177790.jpg

とにかく視界が広いんだ。
e0222836_1745455.jpg


なんて チョロチョロしてたら すでに11時頃。
開店が11時からで 口コミによると 混んでいるようだから
もしかして 1時間待ち?
焦りながら 富士川SAスマートIC アウト。


e0222836_1718156.jpg
車が途切れるのを 待っていると
ミラーに映った 自分たちに気づく。

アラ、 照れるじゃない。 (・´ェ`・) ポ

結構 嬉しいものである。
二人バイクに乗っている姿なんて
なかなか見ること 出来ないから。


あ、そろそろ動き出す気配。
ありがと、 偶然の神様!
またね、 客観的みつえつ。


さ、 お店に直行だよ。

つづく・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-15 21:49 | わざめし | Comments(20)
RT車検前のあれこれ。


もとはといえば 言いだしっぺは この私。 (´I`)/

年末に 車検の予約をしに
モトラッドセントラルさんに行ったときのこと。

暮れだからか たくさんのBMバイクが展示してあり
美味しいカプチーノを頂きながら ぐるり眺めていると
ハッと目を引くRTがあったわけで。

黒? 濃紺? やたらカッコいいと思ったのがこれ。
e0222836_16123259.jpg
” ミッドナイトブルー メタリック ”
このカラー 光の加減で七変化する。
最初は黒に見えたもの。

で 軽く見積もりを出してもらい 帰宅。
ローン、大丈夫そうじゃない。と私が言えば
みつも だんだんその気になってくるのは あたり前だのすけ。


明けて 元旦
休業中店舗 ウインドウ越しから コッソリと。笑
やけに グリーンぽいですけど
e0222836_16492910.jpg
色 飽きないかしら。
e0222836_16503973.jpg
年末から ずっと どうする?どうする? と言いながら
なかなか決断まで至らず。


1月 5日 再度 お店へ。
1月 6日 みつだけ お店へ。
残債を含む 細かな見積もりを依頼した。
車検は 一応 14日で予約してありますが
ほぼ 新車 購入することに決定!


したはずが・・・

新しいと故障しない という 私の認識は
そういうわけでも ないことを知り、

みつは DOHCエンジンは好きだけど
最近やたら調子がいい現RT、
そして大切に乗ってきた愛着と その他のこともあり、
このまま継続することに。


モトラッドセントラルさんには お手数かけて申し訳なかったのですが
年末から つい先日まで、
あーだこーだと いい夢みさせてもらいました。 <(_ _)> <(_ _)>


明日は 車検入り。
その前に ひとっ走りして =3


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0222836_21123032.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-01-12 18:43 | 整備 | Comments(24)
* うちの犬 *


邪心のない目
動物は可愛い。
カラダが暖かいところもいい。
e0222836_16534317.jpg
共に 今年4月で 5歳になる。
人間に換算すると どのくらいになるんだろう。
最近気になっていた。
えっ そんなにいっちゃったんだ。 34・5歳だって。
ちょっと・・・目に 水が溜まってきましたけど・・・


e0222836_17185256.jpg
私が炒め物をしだすと
ここにやってくる。
なんでよ 。笑
e0222836_17205318.jpg
そして 妙に落ち着いた素振りしてからに。プ


e0222836_1723224.jpg
ミニピンは 冬が苦手。
上手に モグリこんだね。
e0222836_17415518.jpg
足も出してんの?
蒸れるからね。

e0222836_1741285.jpg
このまま円盤投げできそう。


e0222836_1745304.jpg

犬種も生まれも違うのに(たしか りーは沖縄生まれ)
生後数か月の頃から 縁あって ずっと一緒にいるふたり。
お互いどんな関係なんだろう。
なんて 思ってみたり。

” 縁あって ” って いい言葉ね。
周りを見れば 縁でいっぱい 溢れてる。



たまには 犬のこと書いてー!でもバイクブログか。
と 言った娘は
今日から オーストラリアへ 一人旅。
ひとりの外国は初めてなので
ワクワクドキドキらしい。
しっかり―と 念を飛ばしているところ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


1/12、写メール来た。
e0222836_9474854.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-01-10 18:08 | うちの生き物 | Comments(14)
初乗りは 強風の中で! その2
つづき


R465から 看板を左折
さてさて どんなところなんだろ (´ー`*)


坂道を上っていくと
おー 観音さま。
e0222836_16431936.jpg
凝視しながら まっすぐ進む。
だんだん近づいてくるワクワクは
幾つになっても 楽しいものだ。


e0222836_16485670.jpgドーンと
” 東京湾観音 ”

昭和36年
戦没者慰霊と世界平和の想いから
建立された。

56mの姿を支えるために
地下10mに16本の柱が埋められ
中心にある直径3mの軸で
全体を支えている。

中はゆったりとしたラセン階段が314
20階まで各階に仏が祀られ
13階の腕展望と
19階の宝冠部展望からは
東京湾と房総半島が見渡せる。

以上。


この容姿だけ見ていると すべてが穏やかそうなんだけど
嵐のため 観音さま以外は 大荒れ中


e0222836_1711698.jpg
敷地には展望台があり 天気が良いと拝めるらしい富士山は
この日はガビン。
最近 見放されてるし・・ふじ。
おら、だから反対から 覗かないでってばさ。 ヒクヒクヒク・・・


500円の拝観料を払い 上ってみよう。
e0222836_17164780.jpg
らせん階段を一周するごとに
七福神やら どなたかが祀られてるので
疲れることなく知らぬ間に歩けてる。
この恵比寿さま、 脱臼した あのお方に似ている気が。


e0222836_17212297.jpg
ここは 11・12階 あたり?
だと思う。

嵐 & 高所ということで
空洞には ゴーゴーうねるような
ごう音が。

その割に
揺れていなかったような・・・
頑丈な造り。



ここら辺から
通路が狭くなり

もう少しで 13階
腕展望へ




本日 一番の うひょーーーーーーーーーー!
e0222836_17321296.jpg
展望台への通路にて。
怖いけど なかなか 快感。



入口でもらったパンフレットには
胎内七福神参りといって スタンプを押せるようになっていて
最後に提示すると お箸を2膳頂いた。 (嬉)
e0222836_21323390.jpg
スリルありアトラクション的なところもあり
結構 楽しかったなー なんて
苦笑いしながら これ書いてます。..φ(´ー`*)


e0222836_14572924.jpg

e0222836_21383268.jpg
帰りはなるたけ 高速を避け
もちろんアクアラインは絶対パス
少し 遠回りして。

(´ー`)オシマイ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-07 21:57 | ツーリング | Comments(20)
初乗りは 強風の中で!


2013年 1月 2日 土曜日
初乗りは やっぱり 初詣にしましょ。ということで
千葉県館山市にある ”安房神社” に向かうことにした。
写真で見ると とってもシブそうな神社だ。


スタート時点で2度だった気温も ここ首都高では8度くらい。
e0222836_8533524.jpg
うー朝日が眩しい。
そんでも ヘルメットをかぶると 私の前髪はダラっと下がり
いつもスダレの役目をしてくれる。

e0222836_90416.jpg
C2・右手のスカイツリーにサヨナラした頃、
風の冷たさは感じなくなり、気温は10度代になっていた。
そのかわり 風速は上がっているような・・・


アクアライン 海ほたるで休憩。
5階展望デッキに上がると・・・・

e0222836_9143346.jpg

いっ、 息が出来ない。
髪もこんなんなっちゃって。



そんな中、 反対から 望遠鏡を覗く
みっちゃんが・・・ (-"-) ↓
e0222836_91252.jpg
ヒクヒク・・・
ヒクヒクヒク・・・
変な笑い方しか出来ないから やめて~


休憩を終え、 本線に戻るも
風でフラフラするので途中停車。
シバシ ん~~( ̄ー ̄Δ) ドナイシヨ
e0222836_9222747.jpg
でもま何とか行けそうなので
肘と膝をクっとしめ 前傾姿勢をとり
バイクとうちらは
小さなヒトカタマリとなり 慎重に進んだ。



その後の高速道路も 相変らずの強風で
木更津南IC アウト、 館山行きは取りやめに。

このまま帰るのも忍びなかったのか
海岸線へと向かう みつライダー。
R465を走っているとき、 ん? 何あれ?
東京湾観音 だって
e0222836_9521361.jpg

こちらに お詣りすることにしました。

つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-01-05 10:16 | ツーリング | Comments(18)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル