思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
どうしましょ。 (´ω`)ゞ


いや~ こういうのが一番 ヤッカイなのよね。
ムラっとした この気持ち。

(´ー`)┌


2月24日 日曜日。
前日からRTの充電ヨロシク、この日は 房総まで
鯨の竜田揚げか ラーメンを 頂きに行こうと思っていたのだけど、
強風のため 中止に。


そんでも 家にくすぶっていても
土曜日の繰り返しで 面白くもなんともない。
なので ちょっと 出かけてみよう。

お昼がてら ラーメン食べて
家電量販店で デジイチのケースと レンズフィルターと
クリーナーセットを買って

ほど近い 道満グリーンパークへ
春を探しに行ってみたよ。


ひぇーー横殴りの風と土埃。
こりゃ バイクで出掛けなくて正解だったと言いながら

e0222836_18565439.jpg
辺りを 見回してみたけれど

e0222836_18574535.jpg
春らしい春は見つからず・・・・・・



今度の休み、 みっちゃん仕事なので
またまたバイクに乗れそうもありません。


だからかな?
物置化した 電子ピアノに 飾ってある
写真が こっちこっちと誘うわけ。
e0222836_192108.jpg
月日と共に どんどん好きになる写真。
別のツーリングの時に 拾ってきた貝がらで
現実味をプラス。 (´ー`)

e0222836_19311174.jpg
横から見たところもいいけれど
真正面から 近づいてくる感じが 大好きで

e0222836_19191383.jpg
なにより 2輪立ちの 美しいこと!
乗っている時、このバランスは 見られないもんね。
危うさもはらんでいるからか よけいに いいのよねぇ♪

走れる日まで・・・ どうしましょ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-28 20:30 | 思い | Comments(14)
かきーんと来るとき


青い空に ぽっかり浮かぶ白い雲、
地平線へと真っ直ぐ伸びた道の傍らで
振り返る笑顔の二人。

この写真が こころの琴線に触れてしまったのは
今の自分には 必然なことなのかも。(^^)

e0222836_14501951.jpg
昨日の夕刊の 人・脈・記 と いうコラムの 写真なんだけど
読み進めていくと ” タンデム ” という 言葉が出てきて
より かきーん!

へぇ~ 自転車でもタンデムっていうんだ。
RTデビューしたときに知った この言葉。
再び検索してみると

バイクの後ろに乗っている人のことを
” タンデムライダー” と 呼ぶらしい。
私も ライダーの 端くれだったんだ!


で このご夫婦が 何で新聞に載っているのかというと
ふたりで タンデム自転車に乗り
10年掛け 世界一周したという。

また紹介されている エピソードが楽しくて、
生きるってこういうことかな。って
そこいらの常識が小さく感じられ
満ち足りた気持ちになったのでした。


で、 もひとつ
” 琴線に触れる ” と 言う言葉。
まーぼーさんが ブログで書いていたのを見て
まさに 琴線に触れてしまったのだけど、
胸が苦しくなるほど 美しい響きに
かきーん! (´ー`)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-26 17:18 | 思い | Comments(14)
県道17号を目指せ! その 2

つづき

煌めきの丘 から 再び 南下すると
” 出逢い岬 ”
この辺りはビューポイントが続くのね。
e0222836_16102916.jpg

煌めきから 出逢いまで、
対向車線のライダーさんや 店先で停まっていたライダーさんが
やけに親しげに手を振ってくれる。
ん? 私たちに?

一瞬の出来事に(スローモーションのようでもあるのだけど)
とぼけた お返ししか出来なくて
あとから思うと 残念で仕方ない。 (ノД`)


ほれ、とんび。
e0222836_1639103.jpg
出逢いの岬 といえば
e0222836_16253042.jpg
うちらの出会いは 幼稚園?
e0222836_16345889.jpg
不思議な縁でございます。


さてと そろそろ時間も押してきたので
この先のポイントには 寄らないことにして
土肥港へ急ぎましょう。
帰路に フェリーを 使うことに。


ひょいひょいと。
e0222836_16443640.jpg
出航時間が分からないので、
少しばかりのドキドキをノセ
くねくねロードを進んでいく。


どうかしら?
土肥港に着くと まだ 小一時間ほど余裕があると
受付のおじさんが教えてくれた。


ならば も少し南下して・・・・
” 恋人岬 ” の 駐車場。
e0222836_1650348.jpg
わぉー
まさか 菜の花が迎えてくれるとは ♫
たかがと言ったら 失礼だけど、されど菜の花
ここだけ 際立つ 春だもの。
e0222836_22173916.jpg


早めに引き返し 港に着くと
すでにフェリーが来ているよ。
e0222836_1744723.jpg
2時40分発・ 清水行き
e0222836_1712969.jpg
船内はアジア系観光客で溢れていた。
そりゃそうか~。邪魔立てのない 富士山と
船旅を楽しめるのだから。
e0222836_17155345.jpg
の割に みなさん 室内に コモッテいたような・・
e0222836_1716770.jpg

e0222836_17184691.jpg
二人の感想。
東京湾フェリーの方が 楽しかったね。笑
それに高いし。 6400円
もう 乗らないかも・・・・・・。

e0222836_17235288.jpg
さらばじゃ。 苦笑


e0222836_2242974.jpg
帰りの東名道。 やっとメットがテカリだす。
そう コレコレ!と思ったことは 言うまでもないか。q(´I`)
e0222836_21221397.jpg


そのうち 闇に包まれて・・・
e0222836_1731075.jpg
タンデムシートは大好きだけど
真っ暗な帰り道は ただただ長く
惰性で走っているような気さえした。

自宅まで あと5分のところで 白状すると
みつも 同じ気持ちだったって。 (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-23 22:11 | ツーリング | Comments(8)
県道17号を目指せ!

2月 17日 日曜日


am 8 時。
おはよーバッテリーくん、
ご機嫌はいかがかな?

緊張と期待を乗せた スロットルひねりの時。
エンジンがかかったときの 絶妙なタイミングが大好き。
色んな意味で シビレ過ぎ。

e0222836_1618383.jpg

いつもの笹目橋上空は スッキリとした青空で
遠くからでも 富士山が よく見える。
でも写真だと・・・ 吹けば飛びそに ちっちゃいこと。

ブルルーーン
e0222836_16231733.jpg
Wow wow wow...
Time goes by... を 歌いながら 一気に走った 東名道。
足柄PAで休憩しまっす。
e0222836_1628549.jpg
いつの間にか ドヨンとしちゃって。
せっかくのデジイチデビューなんだから
青空が欲しいとこなんだけどなぁ。

e0222836_1633337.jpg
狙われる えっちゃは 試食に夢中。
私ばかり撮ってると ほとんどボツになっちゃうから
やめときな!

キラン
e0222836_16361746.jpg

目指すは 県道 17号
富士山を楽しみつつ 大瀬崎に向いますよ。


御殿場からは 新東名道へ 乗り換えだ。
道が新しくキレイだと
心身共に リラックスできるのね。


沼津ICアウト。 市街は混んでいたけれど
ほら、 海が見えてきた!
e0222836_16533285.jpg
そして この辺りから 晴れ間がのぞいてきたの!


K17、 土肥沼津線へ。
やっぱし いいなーと思った この道よ。



そろそろお腹がすいてきたので
通り沿いにあったお店に 入ってみよう。
e0222836_1764389.jpg
” 井里絵 ”さん
e0222836_1765784.jpg
地魚フライ定食。
1260円。
e0222836_1771525.jpg
イカアジ丼定食。1470円。
カイワレの下には アジがドッサリ。

お料理も美味しいけれど 雰囲気が良かったなぁ。
海鮮丼ぶりやさんでありながら cafeのようでもあり
やさしいBGMに癒される。
みかん食べ放題と 午後2時からは コーヒー飲み放題だそうな。
きっと 常連さんの くつろぎの場になるのでしょね (´ー`)


少し走ると 前回の時も寄った 富士山ビューポイントに到着。
e0222836_17172840.jpg
あー
滑るような 富士山の柔肌よ。
指でナゾリたくなる。
e0222836_17175156.jpg
大瀬崎もすぐそこだ。


だったんだけど、 予定がころころ変わる みつえっちゃん。
大瀬崎は 素通りして K17を楽しむことに。
走りながらポイントが出てきたら 寄ることにしよう。

井田トンネルを抜けると
下り~
e0222836_17231672.jpg
今度は 上り~
e0222836_17245526.jpg
適度なワインディングが心地よい。


実はこの日の朝、みつに聞いたんだ。
「 久しぶりに 腰をくねくねさせたいんだけど・・そういう道走る? 」
「 走らない 」

走れたでは ないか!



” 煌(きら)めきの丘 ”
e0222836_17303126.jpg
きら
e0222836_21544769.jpg
めき
e0222836_17345028.jpg
の丘


ほんとは デジイチで撮ろうと思ったツーショット。
e0222836_17313026.jpg
木の柱にカメラを置いたら フラフラしちゃって
初日から落としては 目も当てられないので
やめときました。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-21 23:28 | Comments(14)
デジイチ買いました。

CANON EOS kiss x5 というモデル。

早速 おとといのツーリングのお供に
トップケースに詰め込んでと♪
デジイチ担当は みっちゃんね !
e0222836_2144278.jpg
ほほー
今にも 動き出しそうに見える。


カ ・ カモメが!( 大げさ )
e0222836_23224483.jpg
スイー
e0222836_23225540.jpg
スイスイー
e0222836_2323145.jpg
あー
気持ち良さそう。

羽を広げて飛んでいるところを想像すると
バイクに乗っている時の感覚と 重なります。
風、 カモン みたいな。


技とか ないけどね、
楽しみが またひとつ (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-19 00:24 | ウエア類 | Comments(27)
タンデムファイブ in 房総ー! ・ その2

つづき


山道を抜け 今 ドコを走っているのだろ。
e0222836_21291746.jpg
そんでも
のんびりと いいお天気で
気持ちいいことに 変わりはないけど。 ^^


ぽっぽの丘 ですって。
e0222836_2140556.jpg
みなさん 童心にかえって自由行動開始!
e0222836_2143680.jpg
あーだ こーだと言いながら 経巡って
e0222836_21413597.jpg
それぞれの思いを胸に
小一時間くらい 経ったでしょうか。
バイバイ


程近い 道の駅 たけゆらの里 おおたき へ。
ソフトクリ―ム目的なのだ。
e0222836_23522947.jpg
なんで 食べたくなるんだろう。
こちらで お土産も買いましょか。
e0222836_21541627.jpg
梅干し・ 夏ミカン・ サニーレタス・ サンチュ・ トマト・ スィートポテト。
野菜 美味しかったー


K81 を 木更津東IC 方面へ向います。
e0222836_2204827.jpg
揃ってタンデマーてのも
e0222836_2235591.jpg
いいでしょ ♫



おや? 小湊鉄道・ 飯給( いたぶ) 駅に寄るみたい。
なんでも じき電車が来るんだとか。

私は みなさんのブログで拝見していた
駅前公衆トイレ 「 世界一広いトイレ 」 に興味あるので 行ってみよう。

高さ2mくらいの黒い杉板で覆われているよ。
中は いささかも見えない。
ドアを カチャっ

e0222836_2215311.jpg
ほほー
4面ガラス張りの個室に カーテンがひらひらと。
せっかくなので ちょいと失礼しまっす。
カーテンをぐるりと閉めてと。
e0222836_22202383.jpg
感想は スースーしてます。
いや 隙間風で スースーしているのではなく
なんというか 子供の頃、
とんだ理由で 洋服の下がノーパンでいたことないですか?
そんな ほろ苦い感覚が。 ナンノコッチャ


さてさて
e0222836_2230011.jpg
アクララインは 事故渋滞との情報を聞きつけ
とりあえず 木更津東ICに 向かうことに。
e0222836_22302466.jpg
いい光景でした。
女性が後ろにいると 平和な感じがしますね。
それに 力強さも。 より地に足が付くような・・・・
重量が増しただけだろうって説もありますが。 ひゃひゃひゃ


このあと、木更津東IC イン、市原SAで解散です。
再会の約束をして。

長い長い渋滞を含んだ帰り道、
みっちゃん ノンストップで 自宅へ。

バイクの音に気づいた犬たちの
ワンワン 騒ぐ声が聴こえます。 (´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-16 23:11 | ツーリング | Comments(18)
タンデムファイブ in 房総ー!

2月 10日 日曜日


目覚まし代わりのみっちゃんが
暗い部屋に テレビを付けたのは 朝 4時半。
いつものことながら 正確だ。

e0222836_7324649.jpg
辺りが ほんの少し 白々してきた 6時ごろ。
( シー 世間は まだ眠ってる・・・ )


本日は にゃびご夫婦マイキーご夫婦ぽてちご夫婦
まーぼー・かえるちゃんご夫婦・ そして みつえつ の5組で
新春ツーリングなのであります。
集合は 館山道 君津PA 8時15分。
では 出発~!
e0222836_17455684.jpg
最寄の首都高入口。
たった5分くらいの間に ずいぶん明るくなってきた。
淀むことのない 時間の速さを 感じるとき。

e0222836_17474524.jpg
綺麗だなー朝焼け。
首都高から望む景色は
大きなビルから 遠くの豆粒のような ちっちゃなビルまで
オレンジ色の中に続くシルエットが果てしなく ・・・
あー 幸せじゃん♫

e0222836_1855183.jpg
推定時間を間違えたうちらは 海ほたるで 休憩し
e0222836_1885542.jpg
一番乗りで 君津PA 到着。
続々とみなさん登場し、 歓談中のところ みっちゃんは ひとり仕事中。

e0222836_18135492.jpg
最後に現れた ぽてちご夫婦。
お二人の カラダの角度がいいでしょ♪
ニョキっと登場みたいな^^


さー ルートを考えてくれた にゃび号を くっついて出発しよう!
e0222836_18172225.jpg
ん? んん?
詳しくは にゃび家のブログで。
この時 カエルさん・マイマイさんご夫婦
まさかの初対面もありました。 ほんとにビックリ~!


色々起こる、君津PA。
おそらく今日中の復活は無理だろう とのことなので
パパ・ママとお別れの握手。
神様は意地悪だ。 久々の再会だったのに。
e0222836_18331194.jpg
時間が押し押しなので
ぽてち号を先頭に 4台で 長狭街道へ。

前を行く まーぼー号、 若々しいなー
かえるちゃんの フードのファーが 風に揺られて 可愛らしい。
いやいや マイキー号、ぽてち号の 落ち着いた感じも またいいぞ。
BMバイクは やっぱりいいのだ。 (*´∀`*)


じゃん。
e0222836_18464654.jpg
予約してあった ” 船よし ” さん。
e0222836_18473217.jpg
カメラのことなど話ながら お料理を待っていると

じゃん。
e0222836_19525391.jpg
にゃび家 復活。 神がかり。

e0222836_19555447.jpg
私が頼んだ 三品 なんとかセット。
お刺身、天ぷら、から揚げ甘酢あん、
魚の色んな味が楽しめました。


さ、走りましょ♪
今回は貴重な海沿いの道。
e0222836_20173151.jpg


にゃび号先導のこの先は
裏道のようなところを 入っていきます。
(にゃび号 → まーぼー号 → マイキー号 → みつ号 → ぽてち号の順)



いい走り!
タンデムファイブ ・ 房総の旅は まだまだ続く。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-14 21:01 | ツーリング | Comments(13)
佐世保バーガーを食べに行こう。 2度目

2月 11日 月曜日


昨日のマスツーリングのことは ちょっと置いといて
記憶が新しいうちに 今日のコトを書きます。

..φ(´ー`*)



AM11時半、のんびりと わざメシに出発!
いきなり いい気分に♪


昨日は マスツーということで
気持ちの大半は みなさんと会えることに 向いていたんだけど
今日は単独。 乗り心地を楽しんでいる。

最近は トップケースに寄りかからないように してるので
太ももで接する部分が多くなり フィット感が出て いい感じなの。


昨日と今日で 全然雰囲気が違うから
色々楽しめるもんだよなーと
感心しながら 走っているんだよ。



e0222836_16393759.jpg
東北道に入ると いきなりの強風で
幸せ気分も どこへやら。


そんでも この雲は 〇〇に似てる とか
あれは ××だ とか・・・
e0222836_16455136.jpg
ちなみに これは 鬼のお面の横顔に見えるけど・・・

e0222836_16433997.jpg
それに引き替えライダーは
よそ見をしている ばやいではない。


40分後、 羽生PA に到着。
e0222836_15581750.jpg

フードコートへ。
e0222836_16572570.jpg
目指していたのは
させさせ佐世保バーカー。
e0222836_22125423.jpg
今はなんとか記念とやらで バーガー100円引きだよ。
e0222836_171277.jpg
ペロンと白く垂れているのは目玉焼き。
やっぱり美味しい~
口元をギラギラさせて かぶりついたの。

おみやげは
e0222836_1795198.jpg
陳さんのシュウマイと ラスク 、
埼玉の銘菓・ 五家宝に 決定♪


さて、 次の出口 館林ICまでは
さらに横風が強まると みっちゃんが脅すもんだから
e0222836_17155199.jpg
小さな体勢と覚悟をキメテいたのに
ほどほどの風との戦いに
やばっ、
とっても楽しいんですけど・・・・・。


館林IC アウト。 すぐに Uターンで イン。
e0222836_17573666.jpg
これは ちょっと 笑えました。


東北道 上り線は
横風から追い風に変わり ストレスフリー。
今度は みつが 気持ちいい 気持ちいい と
ウナッテいます。

e0222836_182552.jpg
キター
この眩しくて目を細める感じが好きなんだ。
恍惚タイムに突入。
スピード感が消えていく。

e0222836_18154584.jpg
ほら、あれ。
ガマガエルが飛んでいるように見えるのは私だけ?

e0222836_22411329.jpg
この後、カメラやさんに寄って
午後3時帰宅。


ここんとこ とっても調子の良い RT。
みっちゃんは
オレに 馴染んできたと言っています。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-11 23:09 | わざめし | Comments(18)
準備完了!

2月 9 日 土曜日

” 3連休 ”

ヌクヌク感あふれる その響きとは裏腹に
外は 極寒。
予定がどんどん消えていく。

たとえば
RTを洗車・ ワックスを掛けるとか・・・
一眼レフカメラを見に行くとか・・・

e0222836_20563192.jpg
( アルピンホワイト?な 1枚 )


しかしながら これだけは。

遠くのカレンダーに 目をやって
1.2.3・・・・・指さしながら 数えてみると
20日間 エンジンを掛けていない。

明日 早出のマスツーリングなので
ちょっと 動かしておきたいと
みっちゃんは モトラッドセントラル さんへ。

e0222836_21204486.jpg
ディーラーさんに年中お邪魔しているようだけど、
行く理由が ちゃんとあって、笑


1月の車検の時 大元のコンピューターの調子が悪く
我がRTのコンピューターの書き換えが出来なかったので
それをしに。

e0222836_21345720.jpg


繋がれて
e0222836_2130788.jpg
繋がれて
e0222836_21302841.jpg
あなたの記憶は 新鮮になっていく~


タイヤ圧、OK!
あとは明日の朝、 エンジンが無事かかることを祈ってと。
冬場は 毎度 ドキドキもの!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-09 22:08 | RTと たまにカブ | Comments(11)
バイク繋がりの ドッグカフェオフ会

2月 3日 日曜日


初めての ドッグカフェ。
おとなしく しているかしら。

ちょっと 心配だけど
千葉県佐倉市にある ” 陽だまり ” さんへ。
am 11時半集合です。

e0222836_22271175.jpg
入口で 看板犬のレオくん と かりんちゃんが お出迎え ♫


本日のメンバーは BMWバイク ブロ友さんの
マイキー夫婦さんまーぼーさんかえる妻さん夫婦と みつえつで。
まーぼー家とは 1年ぶりに なりますね。^^
e0222836_22275071.jpg


ワンたちも 紹介しよう。
e0222836_2231131.jpg
マイキー家 ・ 躍動感あふれる ミシェル ちゃん。
走る姿は いたずらっこ風。
ミッチャンと呼ばれることもあるらしい。

e0222836_22314625.jpg
まーぼー家 ・ 表情豊かな 楽太郎こと 楽ちゃん。
唐草模様の首輪が ツボ。
最後の爆走は いい思い出。

e0222836_22323191.jpg
みつえつ家 ・ りー。
下からみると トカゲ風。

e0222836_22331896.jpg
同じく みつえつ家 ・アル。
ひとり ウーウー唸っていた。 以上の 4犬。


まずはランチにいたしましょ♪
e0222836_22382838.jpg
和風ハンバーグと オムライス。
犬たちは おとなしく見ています。
e0222836_22385275.jpg
食後、 セットのコーヒーを頂きながら
人間トークが 止まらない。
犬の話 と バイクの話・・・・
6人いると ネタがいっぱい。

e0222836_23151673.jpg
そこへ
とってもBIGな ワンワンが。

真っ白い毛が ふっさふさ。
のっそのっそと
穏やかな その姿は

みんな
触りたくなる
(´ー`)ナデナデ




e0222836_2333526.jpg
チビは のけぞる。


コーヒーのお替りとケーキを追加して。(´ω`)ゞ
そうそう。 サービスで 果物と
犬たちに 馬肉のおやつを頂きました。
どうもごちそうさまでした♪


お店の前で 記念写真。
てんでんばらばら。
e0222836_23221828.jpg

お父さんトリオに 仕切ってもらい
e0222836_23242762.jpg
あら、( 父さんたち ) いいお顔 ♫


道向いの広い公園で
しばし戯れたあと 解散しました。

ワン それぞれ 見事なまでに個性的で 面白かったな。
あんたら人間も 相当 面白いですよ・・・
なんて 犬たちも思っているのかね。(´ー`*)


家に帰ると アルは ずっと 円盤型で 眠り続け
e0222836_2352310.jpg

りーは いつものように 膝の上・・・
e0222836_022744.jpg
楽しかったかな?
おやすみー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-02-05 00:05 | うちの生き物 | Comments(17)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル