思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秩父路へ・ とにかく走り出そう!完


つづき

わらじカツ丼を頂いた うちらのコノ後は
ただただ ” ウエルカムライダーおがの ” を 目指して来たので
予定がナイ おまけに 地図もナイ。

だったら 案内標識が出てきたら寄ってみることにして
とにかく走りだそう!
e0222836_16273121.jpg
何か面白いモノ 出てこないかな~

e0222836_16242048.jpg
ダム案内に翻弄されつつ、
赤いのぼり の 「 ぼけ封じ 」 の言葉にヨロリ、
お詣りすることにした。

左側の細い道を ゆっくりと 上って行くよ。
ドキドキワクワク・・・


ほ~
e0222836_1645618.jpg
” 龍泉寺 ” ぼけ封じ関東三十三観音霊場 15番

e0222836_16471433.jpg
駐車場の右側が 小高い丘になっていてお寺さんがあるのだけど
私、極楽浄土にいるような気持ちに なってしまいました。
おごそかです。 静かです。 胸ジンです。

もちろん チョウチョなど飛んでませんけど
小さな花々が舞っているよう。

e0222836_17251512.jpg
みつは やたらと RT を 撮っている。
e0222836_17113255.jpg
撮りまくり。爆

e0222836_17193243.jpg
e0222836_17191773.jpg









ボケは身近なこと。
ボケを馬鹿にすると 将来 自分がボケてしまいます。

e0222836_2202764.jpg


出発!
e0222836_17373164.jpg
マップルを見ると K71⇒ K 282を走っていたみたい。

合角ダム(かっかくダム)を横目に 平成の名水百選 ” 毘沙門水 ” で
美味しい水を頂きましょう。

e0222836_18442012.jpg
e0222836_18475718.jpg

みなさん大きな容器持参で 大量に持ち帰るようだ。
うちは ペットボトルなので おじさんが 先にいいよ!と。

e0222836_18463814.jpg
お味は・・・ ん~ 。


K282を このまま進んでみよう。
途中 急に道が細くなったので 引き換えす。
交通量が少なく、 どの道も綺麗に舗装されているので
秩父路は 走りやすい。


次は 合角ダム湖畔の道を ぐるぐると。
e0222836_1912535.jpg

e0222836_18584477.jpg
合角漣大橋 (かっかくさざなみおおはし)


さー帰路キロ。
K37→皆野寄居道路、そして 関越道 花園IC イン。
途中渋滞表示がでていたので 久しぶりに所沢IC アウト。
道路がまだ繋がっていないときは ここ所沢で 乗り降りしていた。


せっかくなので 秋ヶ瀬公園を抜けてみよう。
e0222836_19145264.jpg

e0222836_19292670.jpg
まっすぐな一本道で気持ちいいんだよ。


そういえば・・・ 戸田市笹目の さくら川。
今頃 綺麗なんじゃない?
最後の寄り道ね。

e0222836_19382592.jpg

e0222836_19393750.jpg
e0222836_19402787.jpg

「 枯れ木に花を咲かせましょう。」
花咲か爺さんの 瞬間芸は
さぞかし見事だったに違いない。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-29 20:17 | ツーリング | Comments(10)
秩父路へ・ ウエルカムライダーおがの編

3月 24日 日曜日


埼玉県・ 小鹿野町は
” オートバイによる町おこし ” を 進めているとの
情報を得て 行ってみることに。

AM9時出発。
外環道から 関越道に入るところ

e0222836_1731338.jpg
あいにくの空模様を
楽しむか そうでないかは 自分の心持ち次第だ。
カモーンベイビー ?


鶴ヶ島JCTで圏央道へ
e0222836_17254539.jpg
狭山日高ICアウト、R299へ

山里を抜けてゆく R299 好きです。
ただこの日は 交通量が多くて
ずっと2速か3速で通したライダーには キビシかったみたい。

里の息づかいと ぽつりぽつり浮かぶ梅の彩りは
なんとも素朴で可愛らしかったのに
良い写真が一枚もないー(ノД`)
小さなシアワセを写すのは 難しいね。


道の駅 果樹公園 あしがくぼ で休憩。
e0222836_17573165.jpg

e0222836_1821229.jpg
こちらで
トマトとリーフレタスと
酒まんを。


夕飯の買い物は
これで いいでしょよ。

最近 虫化が進んでいる
ので。




K299から K209、 小鹿野町の市街地へ。
なぜかちょっとドキドキ。
ライダーウエルカムらしきものを捜しながら走ってみるけど
よく分からないよー


まずは オートバイ専用の屋根つき駐輪場のある
道の駅 両神温泉薬師の湯へ
e0222836_2041993.jpg
後ろの看板のロゴマークは OGANOをもじってますよ。
e0222836_2044920.jpg

さてこれから どうする?
さっき通った市街地に戻り よーく観察しながら走ってみよう。

おっ、店先に先ほどの ロゴマーク。
e0222836_20115540.jpg

2ヶ所目のバイク専用の屋根付き駐輪場 発見。
e0222836_20243675.jpg


一本 奥の路地に進むと 遠くに人だかりが見える。
わ、離れていても ライダーさんとバレバレ。笑
(イカツイなー。 でも ホントは優しい方々だと知ってますが^^)

様子見に 前を通ると
ここは わらじカツ丼で有名お店だよ と教えてくれた。
ならば、近くの町営駐車場に停めてと。
e0222836_2036081.jpg

わらじカツ丼 ” 安田屋” さん
e0222836_20411779.jpg
店内は満席、
その上 ご飯が切れたので
今 焚いているところらしい。笑

e0222836_1371133.jpg

e0222836_20284833.jpg

えぇ。。待ちますとも!!!


e0222836_20493929.jpg

e0222836_20495774.jpg










第一陣と二陣のお客さんを見送り やっとうちらの番だよー
1時間弱待った。
e0222836_20532370.jpg
わらじカツ丼 800円也
醤油ダレにくぐらせた薄めのカツが 2枚乗っています。
どんぶりは やや小ぶり。
e0222836_2105870.jpg
脂身のない肉は柔らかく 且つ シツコクなく
美味しい。ガッツガッツいけちゃう。

汁物はなし、キャベツが敷いてあるわけでもなく、
おしんこがちょぴっとのシンプルさ。
それでも 皆を満足顔にさせてしまうのは
このお店の味わい そのものだ ^^


” ウエルカムライダーおがの ”

イベントのある日意外は 特別なこともなさそうだけど
安田屋さんに寄ったことで
見ず知らずのライダーさんとお話ができたし、
地元のものを食べられたので いい思い出に。
並んで良かった!


e0222836_2128440.jpg

さー もうすこし 走ろうか。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-26 22:31 | ツーリング | Comments(20)
いけずな飼い主

3月 25日 月曜日



小雨降る 埼玉のここいら。 (どこよ。
散歩にも行けず 暇なのね、
期待を込めた瞳で さっきからずっと こっち見てる。
その視線の痛いこと。

e0222836_13351739.jpg

そうそう。 2時間後に 娘を迎えに行かなくちゃだから
そのことを教えてあげよう。

「 〇〇ちゃんを ブーブーで迎えに行こうか!」

犬たちのテンションは上がりまくり
ジャンプジャンプ。

いやいや 今じゃなくて あとでだよ。
あとで〇〇ちゃんをブーブーで・・・・

と 説明したところで
付属の言葉が通用するわけもなく
車と名前が出るたびに ジャンプジャンプ。

いやね、分かっているんだけど ついつい・・・
なんとも いけずな 飼い主である。

・・・・・・・・・・・

さー 今からブーブーで迎えに行くよー
今度は ホントだから。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-25 14:12 | うちの生き物
吉野梅郷 梅まつり

3月 17日 日曜日


去年 masaさん のブログにて 一目惚れした " 吉野梅郷 "
今年は絶対に行くと決めていた。 (´ー`)


am 9時出発。
外環道から関越道へ。
料金所を出たところで いつになく激しい加速。
G との戦いに叫びながら 背中越しにメーターチェックすると
あっ・・ (^0^;)

e0222836_17362159.jpg
そんでも すぐにいつも通り
メットも朝から いいテカリ具合だよー^^


鶴ヶ島 JCT から 圏央道・狭山PAで休憩
e0222836_18351320.jpg

GL乗りさんとお話させてもらったり
e0222836_18563845.jpg
お弁当類が充実していたので お昼をゲットして高速へ。
青梅ICアウト。 あとは ナビさんの言う通りと・・・・


青梅市にある会場が近づいてくると
沿道が可愛らしく着飾り始めた。
バイクは正面入り口に駐輪所があるそうなので
ちょいとシツレイしまっす。
e0222836_1842396.jpg

おー 最後の一台 ギリギリ停められた。
e0222836_1911966.jpg

入園料200円を支払い 中へ。
ものすごい人!
e0222836_1924635.jpg

カメラにおさめながら
上っていこうか♪
e0222836_1955366.jpg

e0222836_2112456.jpg

e0222836_1943847.jpg


e0222836_1949336.jpg
一番高い所にやってきた。
ところどころ山肌が 顔をだしている。
よく見るとそこには切株があり、 切り口は まだ新しい。

あ~ このことか~ ニュースでやっていた。
ウィルスが発生して 大量に伐採したんだとか。
目に見えなウイルスはやっかいそのもの。
これ以上 広がらないことを願うばかりです。


e0222836_203392.jpg
ここいらで 腹ごしらえと。
狭山PAで買ったバクダンおにぎり
250円也
4種類の具が入っているよ。
高菜・ めんたいこ・
昆布・紅鮭じゃ。

あとは サンドウィッチと
イカフライのお菓子食べて。



そろそろ、行こ。
e0222836_2085651.jpg
樹が少なくなったといっても
見事ですよ。
e0222836_208596.jpg

この梅、好みだったので みつに撮ってよと。 ↓
e0222836_209444.jpg

e0222836_20352417.jpg
e0222836_20114267.jpg














はぁ。。はぁ。。ズルズル。。
e0222836_20434838.jpg

みっちゃん そろそろ限界みたい。
どうしたの? って 花粉症。

e0222836_2165536.jpg
( ゲコ )

梅と桜は 枝垂れが好きです。
特に桜は 上から下へと 水流のごとく、
人生劇場をみているようで それこそ琴線・・・

いつか 枝垂れ桜めぐりツーリングをしてみたい。
今年は花粉が凄すぎるから
持越しね!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-22 21:46 | ツーリング | Comments(20)
タンデム×タンデムで箱根路ツー♪ その2
つづき


はつ花 新館 さんで お蕎麦を頂いたあと
甘い物 目当てで チョロリ歩いてみることに。

箱根・・・奥が深そう。
やっと気づいて、 今埼玉から遠い目で振り返っているところです。
e0222836_1634239.jpg

橋を渡り ” うさぎや 菜の花 ” さんへ
みつは甘いモノは パスということで
wakaさんご夫婦と3人で入場。
e0222836_17362677.jpg

e0222836_16493041.jpg
わたしゃ これを。

”月のうさぎ”
200円なり。

中央のまん丸い栗に惹かれた。
上品な甘さで美味しかったな。



も少し 4人でぶらりしましょ。
e0222836_16544146.jpg
はつ花さん本店。こちらも混み混み。


e0222836_17105651.jpg

e0222836_17305836.jpg

















e0222836_1754368.jpg

そういえば 箱根新道から見下ろす温泉街の様子は
それはそれは マッタリした雰囲気で、
日本酒と浴衣を連想してヨダレものでしたが
うちら そこにいたんだよね。 今更のプチ感動だ。
( そうそう。日本酒と浴衣の組み合わせが 一番やばいよ。 )

e0222836_18143317.jpg
wakaさん先導で 富士屋ホテルへ。

e0222836_1818165.jpg
立派なホテル。
宿泊客でなくても入っていいみたい。
庭園に お邪魔してみましょ。
(こちらの池で 人面魚と遭遇したの)

e0222836_18194718.jpg

ほたるの里
e0222836_1822956.jpg
wakaさんの奥さまが カエルを見つけたよ。
(今度 お名前の呼び方相談させてください。^^ )
e0222836_18222543.jpg
カエルを見て
うちの黒犬、” りー ” を思いだしました。


小高い庭園には チャペルが 何か所かあり
みつは 神様に 許しをもらい 神父さまに・・・・
e0222836_18285386.jpg
そーめん



御殿場ICに向かう途中 雨になった。
e0222836_18331534.jpg
乙女峠の休憩所で 身支度を整え 打ち合わせをして
東名道 IN。
e0222836_18575611.jpg

ひゃー
向こうの空は ベージュ色になっており
黄砂のせいにしてしまったけど
帰ってからニュースをみたら
強風による砂ぼこりでした。


海老名SAで wakaさんご夫妻と お別れの握手をして
横浜あたりで ほんとの お別れ。
e0222836_18432813.jpg
では また!
お気をつけて~

e0222836_18465877.jpg

こうして タンデム×タンデムの初旅は終わった。
丁寧に振り返る思い出は
なんて素晴らしいのでしょ ..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-19 19:14 | ツーリング | Comments(16)
水冷GS試乗会

3月 16日 土曜日

箱根路ツー♪の続きの前に
今日のことを。

(´ー`)


色々乗ってみたいと 欲が出てきた 今日この頃。
せっかく水冷GSで走れるチャンスだもの
行かなきゃソンソン と
pm2時頃 いそいそ モトラッドセントラルさんへ。

e0222836_20554891.jpg

あら?メカさんの前には 待ちのバイクがたくさん並んでる。
e0222836_2057658.jpg
暖かくなり 急に増えたんだとか。...(;´Д`A ```


あ、これですね。
こ・これに乗れるのですね。
e0222836_21102741.jpg
ドキドキドキ・・・・。

順番待ちで うちらは 3番目。
試乗から戻ったライダーさんは
一様に すごいね~と言いながら 感心した表情をしている。

そんでは うちらの番ですよ。
e0222836_0163882.jpg
行ってきます!
e0222836_21255544.jpg
e0222836_21375023.jpg
e0222836_2125854.jpg

e0222836_21264987.jpg
大通りを10分くらい走っただけだけど
楽しかった~面白かった~♫

クラッチがめちゃめちゃ柔らかく
スムーズでパワーがあり
走っていると車体が軽く感じるようですよ。

後ろの乗り心地は RTのほうがいいみたい。
お尻にピタッと吸い付くような安定感は やっぱりすごいのね。
今のタイヤだからもあるのかな。



そんでも帰り道・・・
なぜか牧村三枝子さんの ” みちづれ ” という歌が
浮かんできて

決めた~
決めた~
今度~も RT~♪

と 改めて思ったこの日でした。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-16 23:00 | RTと たまにカブ | Comments(18)
タンデム×タンデムで箱根路ツー♪

3月 10日 日曜日


am 7時 出発。
天気予報によると 気温が20度以上になるという。
上は2枚、下は1枚 いつもより薄着にしたけれど・・・

e0222836_21272146.jpg
ひぇ 寒いじゃないの~!と叫んでみても
誰のせいでも ありゃしない。

一気に加速 、 首都高本線へ。
タンデムライダーも 加速の姿勢をとりながら
チラっと後ろを見て 入りますよの合図をしてと・・・
たった1、2秒だけど、この行動 好きなのよ。 (´ー`)/


首都高 → 東名道・足柄PAに到着。
今日は タンデムのご夫妻と待ち合わせなのです。
今年の1月、 海老名PAの駐輪場で たまたまお話したご縁から
ツーリングが実現したのです。


来た来た!
e0222836_21501751.jpg
wakaさんご夫妻。
e0222836_21525043.jpg
奥さんとは はじめまして!
よろしくお願いしま~す。

中のレストランで コーヒーを飲みながら
1時間ばかり 色々おしゃべりしたあと

e0222836_227669.jpg
アドベンチャーに跨らせてもらったり、
e0222836_22114579.jpg

e0222836_2215396.jpg
BMWのヘルメットまで
被らせてもらい
いつもと違う世界を体験。

いいなーこのメット。
頑丈だけど 中は ほわほわ♪



風が強いのが心配だけど
伊豆スカイライン 冷川にある おそばやさんに行くことに。
e0222836_22204586.jpg
御殿場ICアウト。
乙女峠から 仙石原( いつも琴線に・・・)
箱根神社の鳥居を眼下に見ながら
箱根峠、 そして 県道20号へ。

e0222836_22243078.jpg
懐かしの 十国峠レストハウス。
そうそう みつは 超がつくほどの花粉症。
特に今年はひどそうね。

この強風では 伊豆スカイラインは 危険なので
進路変更して 箱根湯本へ。
有名なお蕎麦屋さんがあるらしいのです。


K20を引き返しているところ。
風でカメラがグラグラと。

wakaさん速い。 待ってくれ~

e0222836_22492586.jpg
もうすぐ箱根湯本駅。
ここまで来たら いくらか風も落ち着いて。
交通渋滞と 人人人・・・・

e0222836_2250018.jpg
路地を入ってゆくと
ここ? 一見 想像と違っていたから。笑

e0222836_22505228.jpg
” はつ花 そば 新館 ”
人気店らしく 駐車場も お店も 人で溢れています。
2階へ どうぞ~。 はい~♪


e0222836_14351382.jpg
席に着き
お蕎麦とノンアルコールを注文。

おいしいね
昼間のビール
もどきでも

あら、知らぬ間に 5.7.5 (^○^)



e0222836_21595774.jpg
酔っていないけど
いい笑顔。

お酒 強そうだな~
奥さまのほう。 笑
言わなかったけど・・・

あれ 言ったっけ?
もう忘れてるし・・(^_^;)



テーブルの上に目をやると
先に置かれた蕎麦つゆが とても 美しく見えた。
なので みつに 撮ってよと。

こういうの大事よね、 美しさ。
見てると 唾液が 出てきませんか?
e0222836_22511690.jpg
そりゃ 匂いをかいでみたくなるのは
当たり前だのすけ。
うむうむ、納得の香り♪

e0222836_2252233.jpg
天ざるそば。 1500円なり。
海老 2本と 野菜、海苔、上に乗っているのは
お蕎麦を揚げたもの。
お蕎麦は 普通のお蕎麦じゃないですよ。面白い。
一度ご賞味あれ。

e0222836_15271864.jpg

さて はつ花さんをあとにして
わたしたちは 温泉街に 向かっています。
甘いモノは別腹よ。 ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-14 15:33 | ツーリング | Comments(21)
* 人面魚 *

先日のツーリングでの一コマなんだけど
有名ホテルの庭園にいたのです。

どの子が人面魚か 分かる?
e0222836_1552385.jpg
みんな愛嬌あるからな。笑


目玉に見えるのは 模様ですよ。
e0222836_7405110.jpg

ズーム・・・
e0222836_7412448.jpg
あ~たまらん
ツボです。^^
眉毛をください。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-12 08:03 | もろもろ | Comments(6)
音の原因と 筑波山の続き!


まずは 報告から。

前記事で書いたRTの異音ですが
今日 ディーラーさんでテストランしてもらったところ
トレッドパターンノイズ ということでした。
時速80㌔ぐらいで もっともうるさい音が出て
スピードを上げると消えてます。
ご心配かけましたが このままで大丈夫とのことです(´ー`)


さて続き。

梅まつり会場から 2分くらいの
筑波山神社へ。

無料駐車場はあるのかな。 うちらは初めてなので
最後のお土産屋さんに停めることに。 200円なり。

e0222836_20114242.jpg
こちらは そのお土産さんではないですよ。
石段を上り 最初に出てきた 優しそうなご夫婦のお店で
金 銀 の カエルを買う。

e0222836_20131326.jpg
金は お金がカエル。
銀は 無事カエル。
2つで 100円なり。

1㎝弱のちっちゃさながら
しっかりとした重みがあり
御利益がありそう。
それに なんといっても可愛いし♪


さらに進むと
e0222836_20163788.jpg
ドドーンと ” 八脚楼門 ”
寛永10年11月(1633)三代将軍家光公寄進
宝暦4年(1757)焼失 再建
明和4年(1767)再び焼失
文化8年(1811)再建 県内随一の規模。

e0222836_20201184.jpg
横から見たところ。
重厚な造りに心射抜かれるから。

e0222836_20214191.jpg
そして ” 拝殿 ”
大きな鐘が目を引く。
さっきまで ここが本殿だと思っていたわ。

拝殿の周りの神社にも お詣り。
e0222836_20265591.jpg
いやいや、 みっちゃんは もう出世しなくてもいいと思っています。笑
e0222836_2024284.jpg

e0222836_2029460.jpg
このあと さらに石段を上り ケーブルカー乗り場まで行ったけど、
それは 次回にとっておこうってなった。
この上の 男体山と女体山に 本殿があるんだね。
苔の似合う 歴史を感じさせてくれる神社でした。


それでは
e0222836_20312836.jpg
またねー筑波山!
と体ひねり過ぎ。

途中 守谷SAで 美味しそうなモノを物色して
e0222836_20323257.jpg


常磐道から 外環道へ
e0222836_20384458.jpg
RTからは いまだ変な音はするものの 自宅が近くなってきたから
やっと安心して走れるようになった。
背筋を伸ばし go go ~ って もう終盤だけど。

みつも同じ気持ちだったのでしょう。 スピードが上がった!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0222836_224106.jpg
今日のお土産。
ガマの油、 干し芋、煎餅、 金銀かえる、 SAで買った そぼろ納豆、 わら納豆。



夕飯の準備しよっと。

うちの細長いキッチンには
事務用に毛が生えたようなイスが一脚おいてある。

アルコールの酔いと 動きっぱなしの疲れから
イスで一息ついていると
足の付け根が じわじわ痛くなってきた。

うむうむ。 バイクに乗るってことは
これだけ カラダも戦っているってことよ。
生身で 自然を相手にしているのだから。
やっぱりバイクはワイルドでかっこいい~
と 優越感に浸っていたのだけど


ん?ちょっと待て。
石段を上ったからじゃないの? と苦笑い。
どこまで イカレているのだろ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-09 21:33 | ツーリング | Comments(10)
筑波山 ・ 梅まつり編

3月 5日 火曜日


先日、どうしましょ と嘆いたからでしょか?
平日ではありますが ひょいとRTを出動することになり

e0222836_181578.jpg
朝9時 せっせとボディー磨きが始まり、
e0222836_1821040.jpg
準備万端 メットを持てば
ひひひ・・・
ひひひひ・・・・ 笑


e0222836_186762.jpg
外環道。
タンデムライダー、 色々やることがあるけれど
まずは RTに 身をまかせ 走りを楽しむことにしようっと ♫


へ? 今 なんと?
インカム越しに みっちゃんが
後輪がすべるような・・・
音が少しうるさい気が・・・
e0222836_18102082.jpg
常磐道。 三郷料金所を出たところで 車体の確認。
見たところ異常は無さそうなので とりあえず行ってみることに。
音は前回のツーの時も 違和感があったんだ。

土浦北IC アウト。
とってもとっても口数少ない
常磐道の道のりでした。 アセ


e0222836_18332791.jpg
おっぱいみたいな 筑波山が見えてきた。
R125、K14と どんどん山に近づいていく リアル感が面白い。
しかしな~、お山まで モヤっとしていなくても・・・


筑波山梅まつり会場に到着。
バイクだと無料なのが 嬉しいね。
e0222836_18453256.jpg
おーーーー!
e0222836_20493290.jpg
まったく色がナイ!
開花が遅れていることは 知っていたけど
ここまで 枝だけとは。 笑


ん? 何やら 下の方が 騒がしい。
e0222836_20573046.jpg
筑波山名物 ガマの油売り口上だ。
まだ始まったばかりなので ささ、座って聞いてみよう。
e0222836_2059438.jpg
観客の不意のツッコミも 見事に自分のモノにして
笑いを誘います。
e0222836_21591.jpg
終了後、ガマの油を買いました。
400万円なり。
600万円の おつりをもらっているところ。


まずは腹ごしらえからね。てことで
e0222836_2116119.jpg食事処で
うどんとカレーパン。

e0222836_21162324.jpg









( 筑波梅林は 筑波山中腹(標高約250m)にあり,
眼下には山麓の田園風景や学園都市の街並み,
遠くには富士山や都心の高層ビル群まで見渡すことができます。
園内には,白梅・紅梅・緑がく梅など約1000本もの梅と筑波石の巨岩が散在し,
紅白に染まる梅と筑波石のコントラストが素晴らしい風景を醸し出します。 )


それでも 林の中に入ると ポツポツ梅が咲いていて
e0222836_21234960.jpg

e0222836_21303817.jpg

e0222836_21281067.jpg

あの あずま屋に行ってみましょ。
e0222836_21375331.jpg
あずま屋からの景色。
e0222836_21385739.jpg

e0222836_21431125.jpg

e0222836_21432995.jpg


e0222836_2155178.jpg
あ・・・
つぼみ・・・

今にも弾けそうに
ぷっくらして
見れば見るほど愛おしい。

ウカツに触って
ポロリと落ちてしまわないように

心の中でナデナデ中。



見ごろには ちょっと早かったけど
起伏にとんだ山肌と梅の調和が美しく
また会場が綺麗なので 偕楽園よりも 好きなのです。


e0222836_22244397.jpg
まったく 気づかなかった 注意の 文字。
これも 必然だったのでしょうか ・・・ 笑


つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-03-06 23:04 | ツーリング | Comments(20)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル