思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
GW 3日目は・・・

4月 29日 月曜日


みんなで出掛けたのは何年ぶりだろう。
またこんな機会 あるのかな~。 (´ー`*)

e0222836_2252151.jpg

詳細は後日書くとして
思い出いっぱいの 良い一日でした。

e0222836_07358.jpg
面白いのは
私とみつは 同級生で 少年の頃を知っているから
こうして大きな子供が二人 隣りにいると
ちょっと違和感が。


そしてそれは 自分にも 当てはまるところがあり
不思議だったり・・・ 感慨深かったり・・・

写真のキミらは 動かないけども
その分 思いは駆け巡る (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-04-29 23:58 | もろもろ
おっとっと!

4月 28日 日曜日


GW二日目。
我が家は ちびちび近場で楽しもうと思っているのだけど

今日は ちょっと無謀な計画を立て 出発した。
やっぱり無謀だったみたい。 (-"-)

e0222836_1911017.jpg

そんでも ルート変更しながら
それなりに楽しんで



だいぶ端折るけれど(;^ω^)
最後は 満タンにして 帰りましょ! と
自宅近くの セルフスタンドへ。


うっ、表面張力で ギリギリセーフ。
e0222836_18393963.jpg
タラリタラリとしずく状の投入になってからが 長いのね。

e0222836_18392368.jpg
何もここまで・・
と思いながら いつも眺めています。 ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-04-28 19:08 | RTと たまにカブ | Comments(16)
落語をナメちゃいけねぇよ。

4月 21日 日曜日



この間の日曜日、
素晴らしいモノに 出逢いました。

一人で 行った ” 池袋演芸場 ”

e0222836_21251845.jpg
魚の泳ぐ姿が好きなので
サンシャインの水族館と迷ったんだけどコチラに。

e0222836_21362858.jpg
開場 1時半 、 開演 2時、 終演 5時15分。
日曜日は 一般 2000円
お客が並びだしたからか 開場を早めてくれた。


お昼をかじりながら待っていると
時おり 、テケテンテンテン 太鼓の音が。
幕が開くころには 満席になった。


チャカチャカチャカチャカチャン・・・ ?
出囃子とともに 噺家さんが登場。
有名どころだと 林家正蔵師匠 が出てました。

e0222836_2211113.jpg

初めて触れた落語は
やばっ
やばやばっ

話の中の人々が 噺家さんの周りで動き回っています。
まさに たった一人で織りなす芸術劇場。
こりゃ やられたね~
e0222836_2226241.jpg
騙されたと思って
一度 聴きに行ってみて。


このあと 夕飯にと
TOBU地下で買った 握り寿司が また旨く
特にマグロが。
落語とマグロに 舌鼓のよい日でした。

趣味が落語ってのも
アリだと思う。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-04-25 23:03 | もろもろ
ルートマップルの言う通り! その2


* つづき *

道の駅 みとみ から R140を下っていくと
ハゲ山の景色から 少しずつ緑が戻ってきた。
そして ハタと気づいたのだけど
e0222836_21204442.jpg
うちらのテンション、知らぬ間に停滞していたみたい。
ポパイのホウレンソウのような
春の息吹よ ♪


ルートマップるによると
ほど近いところに ” 川裏口留守番所 ” と書いてある。
e0222836_21273621.jpg
あれ 行き過ぎた~ってことで 反対方向から IN
e0222836_21284339.jpg
口留番所とは 江戸時代の 小規模な関所のようなところ。
この門をくぐる時 妙な懐かしさがこみ上げてきて・・・
もしかして 前世に関係が?
思わず柱をナデナデしてしまったではないか。


奥の番屋には
e0222836_21294958.jpg


e0222836_213081.jpg
e0222836_21302092.jpg
皮膚呼吸していそうな
等身大の番人さんが。

どちらも
色白の
男前っす♪




e0222836_2131509.jpg
無人ですが
綺麗に管理されていて トイレもありました。


さて 勝沼ICに向かって フルーツの里を抜けていこう。
e0222836_21324248.jpg

ここ走ると いつも平和な気持ちになれるのね。


短すぎて コケたでしょ。


勝沼IC イン 大月ICアウト。
GG&BBさんのブログ で紹介されていた ” 猿橋 ” へ
e0222836_21353110.jpg

ほほ~ ♪
e0222836_21361737.jpg
桂川に掛かる 日本三奇橋の1つ
e0222836_22171747.jpg
屋根付き刎ね木を重ねた上に橋桁が乗せられている。
e0222836_21364959.jpg
遊歩道もある。
e0222836_21373697.jpg

戻ってきてパチリ
e0222836_21381251.jpg
想像以上の癒しスポットでした。
GGさん ありがとうございました。^^


渋滞前に帰るのも 1つの目当てだ。
e0222836_21384335.jpg

e0222836_22382721.jpg
スイスイーっと 中央道から
圏央道 狭山PA。

こちらで醤油ソフトを。
甘いもの+ からいもの
= うま味が増す。

情報提供を頂いた 醤油ソフトとは
作りが違うようなので
今度 醤油王国に行ってみようっと。


e0222836_22482172.jpg
この日 買ったもの。
セリとトマトは 晩のおつまみに。

そんでも晩酌の頃には
二人ともクタクタにくたびれて

いい走りの記憶は
どこへやら。

見事にどこへやら・・・・ (;^ω^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_7305254.jpg
おじさんが恋しい(・´ェ`・) ポ
[PR]
by mituetsu | 2013-04-22 23:25 | ツーリング | Comments(12)
ルートマップルの言う通り! その1

4月 14日 日曜日


3週間ぶりのツーリングに備え、
前日 ディーラーさんにて 空気圧をみてもらった みっちゃんが
帰ってきて 漏らした言葉は
「 RT 絶好調だよ。 」

ホントかよ?
でもま、そう言われると 大船に乗った気持ちになれるわね ^^

AM 7時半出発。

e0222836_15532546.jpg
20度超えの暖かい日と 予報で聞いていたけれど
バイクをナメちゃ いけねぇよ。


外環道→ 関越道 鶴ヶ島JCT → 圏央道
e0222836_160937.jpg
ひょひょーーいと (*´∀`*)

狭山日高IC アウト。
この日は ” 走りを楽しもう ” ってことで 下道を重視。
マップルで 道すがら寄れそうな所をチェックしておいた。

R299→K70 飯能名栗線
e0222836_16174850.jpg
ここは前記事の動画の場所。
中学の頃は自転車で 、高校の頃は原付で
友達と走った懐かしい道なんだって。
想像すると 笑えますが・・・


突き当りを右折 K53へ。
予定にはなかったけど 休憩がてら 有間ダムに寄ってみることに。
e0222836_16293396.jpg
特別何かあるってワケじゃないんだけど
ここ好きなのね。
e0222836_16424384.jpg
他にもライダーさんがいっぱい。
憩いの場になっている。


さて 先を急ごう。
K53は 面白い。
色々な顏を持ち合わせていて。
腰もクネクネできたしね。 満足満足で R 299へ。


道の駅 果樹公園 あしがくぼ では
つばめが 子育て真っ最中!
e0222836_16461695.jpg

e0222836_16594827.jpg
まだ時間早いけど
お土産 買っちゃおうっと。
トマトにセリに泥ネギにキュウリ。

猫背ですが・・・・アセ



武甲山を拝みながら R 140へ。
e0222836_1755344.jpg

本線を離れ 上流にある ヤマメなどの釣り場見学から
戻ってくると 工事の信号待ちの集団が。
e0222836_17175095.jpg
よし 仲間になっちゃえ!
e0222836_17125893.jpg
1台前のライダーさんも 仲間モドキだったらしい。
途中で消えました。


” 雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし) ”と呼ばれる
ループ橋だよ。
e0222836_17344570.jpg
橋途中のパーキングにて。
e0222836_18375736.jpg


R140を 山梨方面へ
e0222836_20192654.jpg
マップルを見ると
雁坂トンネル手前に ” 出会いの丘 ” と書いてある。
これから通る ”豆焼橋 ”( まめやきばし)の撮影スポットらしい。
どれどれ。
e0222836_20222214.jpg
標高約1000m付近に架けられた橋で、谷底まで約120mの深さ。
紅葉の頃がもっとも見事らしい。
この標高だと まだまだ 山は 芽吹き待ちの状態だ。
e0222836_2029385.jpg
続いて 黄色の ” 雁坂大橋 ”
e0222836_20363645.jpg

渡ってすぐ ” 雁坂トンネル ” ずぼっ!
e0222836_20413688.jpg
平成10年(1998年)4月23日に開通。
全長:6,625m。 一般国道の山岳トンネルとしては日本最長。
有料道路 560円なり。


すでに11時半。
お腹がすいたので 予定変更で 道の駅 みとみ で
お昼を食べてしまおう。
e0222836_2046096.jpg


e0222836_2185439.jpg
ラーメンと蕎麦を いただいたあと
五平餅を。 250円なり

お餅を焼いている
優しそうな白髪のおばちゃまに惹かれて。

ちょっと食べ過ぎ。(-_-;)




うちらの走りは まだまだ続く。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


前半のツボ写真。
e0222836_22482314.jpg
こいのぼりのある風景を撮ったつもりが
おじさんが ド真ん中に。
人徳だと思う。 爆
[PR]
by mituetsu | 2013-04-18 22:02 | ツーリング | Comments(12)
3週間ぶりだ。

4月 14日 日曜日


走行距離 360km
それほど走っていないのに
カラダがクタクタ。

走った感たっぷりのツーリング
ふたりしてね。 ^^

e0222836_21572121.jpg
前方に車ナシ。 ヨシ。
同じ道が 何倍も楽しくなる。
うちらだけの世界が どこまでも続いているよう。
分け入るような・・・溶け込むような・・・




あれれ
止まれ
夢は儚い。 笑


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-04-14 23:24 | ツーリング | Comments(20)
癒しの元 集合♪

4月 9日 火曜日


バイクのある暮らし**が
バイクの置いてある暮らし**
になって 早 半月。
RT は元気かな?


このかんの 植物たちの成長は目覚ましい。
にわかではありますが、 一応 ガーデナーなのですよ。

( 3月23日 撮影 )

ユキヤナギ

e0222836_21345069.jpg

e0222836_22394094.jpg

クリスマスローズ
全盛期ではなくて 残念だけど・・・
クリロ集合!
e0222836_2136871.jpg

e0222836_21382746.jpge0222836_2139357.jpg










三角葉アカシア
e0222836_8214873.jpg
セダムもニョキニョキ
e0222836_8243429.jpg

e0222836_221364.jpg 生き物係 E
庭作業は E ひとり。
でも 文句は言わない。
私の務め。笑

植物の他に めだかもいるよ。
今年は 採卵しようか迷っているところ。
室内にも 熱帯魚水槽と
川エビだけの地味な水槽がある。
e0222836_22545292.jpg
50匹くらいいるよ。
数えるのが大変なのね。
泳ぐ姿は いささかも飽きることはない。


( 4月9日 撮影 )
e0222836_21464730.jpg
うちは 宿根草ばかりなので
e0222836_2147449.jpg
手が掛かりません。
e0222836_2147248.jpg
草むしりくらい。
でも
も少ししたら 草むしり地獄へと変わりますが・・・( ̄~ ̄)

e0222836_21492411.jpg
上の植物の名前
忘れてしまった。
思いだしたら書き足しましょう。



← これは アイスバーグ。
別名 白雪姫 という
真っ白な薔薇。

花に関心のない みつも
好きらしい。











ホスタ類も順調に顔を出し、
e0222836_21511439.jpg

赤いメットは この庭の番メットだ。 ↓
e0222836_2327850.jpg

いつの間にか咲いていた チェリーセージ。 ういーっす!
e0222836_23112079.jpg

にわかといっても やっぱり花が 好きみたい。
写真見てると幸せな気持ちになるなー


トリはイヌたち。 アルと りー
e0222836_2323194.jpg
一日に何度 チュッチュしてるだろう。
アホでしょ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




( 1クリックで生まれる 無料で1円募金 ♪ )
イーココロ!クリック募金クリックで救える命がある。
[PR]
by mituetsu | 2013-04-09 23:59 | うちの生き物 | Comments(3)
浅草休日・ お店備忘録編

つづき


あ~面白かった。
東洋館から表に出ると まだ5時前だというのに
すでに薄暗くなっていた。

浅草に来て そのほとんどを 劇場で過ごしたので
ちょっとプラプラを楽しむことに。

e0222836_16275033.jpg
親戚か? 笑

昼間と夕暮れ時とでは
目で拾うお店が まったく違う。
夕暮れは イスという温もりが欲しくなるよ。


e0222836_16323244.jpg
ゆらゆらと優しい灯りが 目立つようになってきた。
夜の顔のスタートだね。 (´ー`*)


e0222836_16351886.jpg
ローヤル珈琲店。

ちょっとピントが合っていないけど
今度行ってみたいから
載せておこう。

ホットサンドが美味しいのだとか。
今度ランチで いきましょよ♪



e0222836_16401040.jpg
いつも思う。
感じの良いお店が アチコチあると
別腹が 5つくらい欲しいわと。

e0222836_1644416.jpg
こちらは
ふぐがリーズナブルに食べられるらしい。

e0222836_16485060.jpg
こちらは おでんやさんですって。
浅草でおでんも いいですね。


やっぱり別腹が欲しいなー
一晩に一軒しか 寄れないなんて
不条理ですもの。

おまけにうちら お腹がすいていなくって
楽しそうな人たちを 横目で見てるだけ
ただ それだけ・・・ ( 一一)

e0222836_1639096.jpg
お土産は 商店街で それぞれの靴を♪

e0222836_17175413.jpg

夜の仲見世通りは
日中の頭の絨毯はどこへやら
人けも減り やけに青白くみえた。

e0222836_17225779.jpg

この日 みつは 何気に男前に写っており
一方わたしは 顔を出せる写真が 一枚もナイというのは
どういうことだろう。 笑


また行こう! 浅草


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-04-06 17:53 | もろもろ | Comments(16)
浅草休日・ 笑いのツボ編

3月 31日 日曜日


この土日・・・お天気が。
ツーリングに行かないとなると 趣味嗜好の違う みつえっちゃん、
どこ行くの?


埼京線・ 戸田駅

e0222836_1473486.jpg
一息ついたホーム上。
雨時にと履いてきた ライディングシューズには
名残惜しげに前回ツーの泥が付いていた。

e0222836_14103286.jpg
上野駅では ブルートレインが人気者で (^o^) /

e0222836_7291037.jpg
銀座線の地下トンネルから 表に出ると

e0222836_14522857.jpg
サスガ~ 浅草!
何が? ってね、 活きがある。 粋がある。 息上がる?
ディズニーには負けるけど 夢がある。

e0222836_14553636.jpg
国際色豊かな人・人・人・・・
とりゃーー
e0222836_14572899.jpg
仲見世通りの頭の絨毯が見事です。
うちらは一本裏へ。
まずは 煎餅 いってみよう。
e0222836_1535023.jpg

e0222836_1544020.jpg


うす焼き 50円
海苔付き 100円











本日の目当ては 浅草演芸ホール。
初めての落語に浸りたかったのです。 (´ー`*)
なので 浅草寺には寄らず 左に折れて 伝法院通りへ

e0222836_15115645.jpg

e0222836_15152969.jpg
店前で 頬張るお客に誘われて
浅草メンチ、 180円也
ジューシ~よ~、これ。
コクと甘味が 実に美味しい。





大行列の 大黒屋さんを 横目に
道続きで 六区通り。
e0222836_15304438.jpg

e0222836_15331883.jpg
「 ゲロゲーロ ゲロゲーロ 」
頭上には 浅草ゆかりの芸人さん 33人の写真が飾ってあるそう。
渥美清さん、 三波伸介さん 、 欽ちゃんなど。
まったく気づかずに 素通りしてしまった。
わたしバカよね~ おバカさんよね~

e0222836_15404938.jpg
着きました。
奥ののぼりが立っている所が 落語の浅草演芸ホール、
手前が イロモノ専門劇場の東洋館です。
イロモノとは 寄席において落語と講談以外の芸のことですよ。
漫才とかマジックとか色々。

三遊亭円楽が出演するからかな?
演芸ホールには お客が次々と吸い込まれ
すでに2階席しか空いていないという。
なんか圧倒されてしまってね、 ならば東洋館にしようって。
もともと みつは 東洋館が好きだから。


その前に腹ごしらえと。
そんなにお腹は空いてないのだけど、
e0222836_7372326.jpg
このお店有名なのかな? 劇場から程近い ” 水口 ” さん で

e0222836_1695642.jpg
e0222836_1681841.jpg








親子丼とキチンライス。 うまい。


さてさて
入場料 1人3000円 で 中へ
e0222836_16234284.jpg

小さな劇場の
小さなホールには
写真が貼ってあり

e0222836_16275564.jpg
e0222836_1634490.jpg









この2組の漫才
生で見てみたいなー



本日の出演者
e0222836_164898.jpg
12時開演から 小休憩をはさんで 午後5時前まで。
漫談・ 漫才・ コント・ 腹話術・ マジックなどなど盛りだくさんの内容は
あっという間。 とっても満足な時間でした。

一番ウケたのは 松鶴家千とせ。 知ってる?
「 わかるかな~ 分かんねぇだろうな~ いえーい。
俺が昔 夕暮れだったころ・・・ 」 の人。
こういう 意味不明な言葉って 面白い。
ありえない想像が膨らむから。

e0222836_17175559.jpg

笑いのツボって 不思議なものね。
真後ろと 右後ろの男性が 声高らかに笑うのだけど
そこんとこ、私には ピクっともこない。
なんで? と思うくらいの逆つづき。 (^0^;)

冒頭に書いたように 趣味嗜好の異なる みつえつですが
笑いのツボは 一緒みたい。

若いときなら いざ知らず
熟年になってから 「 なんだこいつ 」 なんてことにも
なりかねないので 何気にホッ。 (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-04-02 20:09 | もろもろ | Comments(11)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル