思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランキングに参加中


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

ポチで喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ




* おもいで *


H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の記事
以前の記事
<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ピンポイントツーリング・ その2
* つづき *


走るー
走るー
俺たちー( いい響き♪ )

明智平から 中宮祠二荒橋前信号へ
e0222836_1545830.jpg
ここを左折すると すでにチロっと見える 中禅寺湖をはじめ
戦場ヶ原、 竜頭の滝、 湯元温泉、金精峠 などなど
書ききれないほどの 名所がヒシメイテ・・
あ~
あ”、あ”~ ソソラレル。

けど みつライダーは そんなことでは ブレマせん。
そうそう。今日は 華厳の滝 一点攻めで来たんですもの。 ヨシャ


信号を右折、 あれ もう華厳の滝か。 早っ。
駐車場にバイクを停め(100円)、まずは お昼を。
大通りに出てみた。

食事処が並んでいるので 迷ったけど こちら
e0222836_15545085.jpg
桐花さんへ。

みつは 手前の ミニ天丼とお蕎麦、 私は 湯葉あんかけごはんと蕎麦、
それぞれ セットになっています。
e0222836_15553845.jpg
みつは湯葉が苦手なので
手前中央の 巻き巻きの湯葉が私の元にやってきた。 喜び
よって この巻き巻きと 湯葉あんかけごはんを頂いて
お口の中が 湯葉湯葉湯葉湯葉湯葉・・・ 湯葉のメリーゴーランドや~ ♫
ということで 大変おいしく 満足でした。

e0222836_1665373.jpg
さて 向こうに見える 華厳の滝へ 向かいましょ。
って、 雨がポツポツ降ってきたので
ナビとメットをケースにしまってからと。

e0222836_1624850.jpg
岩の中を 1分間で100m下るエレベーターを下りると ひんやり♪
地下の温度は 外気なんかなんのその
常に安定しているんだろうなーと
妙に感心しながら


出た、 華厳の滝
e0222836_16275181.jpg
あれ・・・
やはり 期待しすぎるといけません。

e0222836_16342456.jpg
これは 裏側のちいさな滝。
この頃 あたりは 雷雨になっており
この滝を見ながら しばらく 観瀑台のベンチで雨宿り。

e0222836_16393580.jpg
地上に戻って 今度はお土産やさんのベンチで雨宿り。
e0222836_1641851.jpg
観瀑台で買った 連射式鉄砲で遊び
ソフトクリームを食べ
しかしまだいる ゴロゴロさまよ。


観瀑台のお土産やのおじさんは すぐに止むと言い、
地上のお土産やのお兄さんは しばらく止まないと言う。
慣れたお二人なので きっと 同じ時間を指しているのだろうけど
その違いが面白いなー と これまた妙に感動して ^^

e0222836_16513329.jpg
結局 1時間以上 雨を眺めていたんだ。(;´▽`A``


駐車場の人たちが優しくて タオルを貸してくれたり
色々お話したりしたりして 第二いろは坂。
e0222836_16524337.jpg
うんうん、 混んでいるくらいが丁度いい。
スベリそうだから。

e0222836_1659044.jpg
雨宿りに時間を費やしたため
同じルートで帰るのが
ちょっとシャクだけど
e0222836_16585092.jpg
また来ますので 待っててくださいね。


帰りの 東北道。
e0222836_171296.jpg
おーー!
何が おー! かと言うと
前方両サイドには 颯爽に駆け抜ける女性ライダーが。
タンデマーの女性もいる。


抜きつ抜かれつしながら 眺めたその姿は
とても 眩しかった。 (^○^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-31 17:13 | ツーリング | Comments(16)
ピンポイントツーリング・ その1 (正)

5月 26日 日曜日

ここのところ 少々走る意欲に欠けていたのですが
今回は やけに 燃えている。
他人事のようで 私のことです。

そのくせ 行き先は当日決め。

R120 ロマンチック街道は 見どころ満載で 一気に回るのは
かなり厳しい。 ということで
いつも 素通りしていた ” 華厳の滝 ” に 絞ってみることにした。
ベタベタですが それはそれで とっても楽しみ。
何せ華厳ですもの。


am 9時出発
お天気はくもり。なれど
ちょうど良い気候なのと 乗る気マンマンなので
関係ないよー

東北道。
ねね、 なんで スピード出さないの?

e0222836_16313465.jpg
ナビが 外れてしまったから。 爆
さすがRT、 見た目では そんなコト 微塵も感じさせませんが。


普段寄ることのない 蓮田SA イン
e0222836_16434529.jpg
そうそう この場所。
e0222836_16451242.jpg
うちらは こちら側から 駈け寄って行ったっけ。
残像が・・・ (。・・。)ポッ


ナビを直して 本線へ。
e0222836_16495080.jpg
身の心もノッテいると 恐怖心はどこへやら
腕を 左右のパニアケースあたりで 泳がせてみよう。
うぅーーー♪
うううぅぅぅーーーー♪
風の心地よい刺激で 白目になる。

e0222836_1795490.jpg
おまけに晴れてきた!


日光宇都宮道路へ
途中で寄った日光口PA
e0222836_2138159.jpg
関西弁のお父さんが話しかけてきた。
関西弁が大好きだから 親しみこめて どこから来たのか 尋ねてみると
「千葉から。」 と。 プ

いよいよ日光って感じですね。
e0222836_21371560.jpg
うちらが 居ようが 居まいが
この地が変わることなんて 何にもないけど
ちっぽけなうちらは どんどんクリーニングされていく。
ひゃ~ ♫

e0222836_2234166.jpg
第一いろは坂。 このあと 交通量が減り
久々に楽しい いろはにほへとちりぬ・・・ ?
e0222836_2264560.jpg
たまに視界が開けると
標高がグングン上がっていく景色にドキっ。
見える? 見えない。
そうだよね、 つづら折りに集中ヨロシク(・・;)


明智平に寄ってみよう。(初めて)
e0222836_2224297.jpg
後ろに見えるは 男体山。

e0222836_22214521.jpg
ここでも ライダーさんと談笑。
日光口のお父さんといい、
なかなかこちらから 話しかけられない みつえつなので
有難いし 楽しいもんだなーって。

e0222836_22315087.jpg
いい写真でしょ。
て自分で言うな。
近くにいた お父さんが撮ってくれたのでした。^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-27 17:18 | ツーリング | Comments(12)
袖ヶ浦フォレスト レースウェイで試乗会

5月 19日 日曜日


つづき


モトラッドセントラル飛鳥山店さんで
RT90周年記念モデルを見学後、 サーキット試乗会へ。
この行程を いつ決めたんだろ。


首都高 湾岸線から 東関道・ 館山道へ。

e0222836_2021016.jpg
市原SAのレストランでお昼をば。
e0222836_2041069.jpg
全品? サラダバーとスープバー付きでお得感が。
私は 牛タン麦とろご飯が食べられたので
嬉しかったのね。

e0222836_2095887.jpg
どこまでも 道が続いているような気にさせる 館山道と 圏央道。
交通量は少ない、 視界は良好、 なんというか・・・
じわじわくる充実感とでも言うのでしょうか?
満ち足りた気持ちを まき散らしながら
みつえっちゃんは 木更津東IC で おりますよ♪


袖ヶ浦フォレストレースウェイに 12半頃到着。
e0222836_20244959.jpg
試乗の受付をすませ
e0222836_2027565.jpg
すでにたくさんの人々が それぞれを楽しんでいる。
e0222836_20272995.jpg
4列に並んだ 試乗車たち。
e0222836_20281063.jpg
誰も走っていないサーキットは やけに神聖に見えた。
これから 走るから よけいなのね。 (;^ω^)
e0222836_20312151.jpg
広場には 展示車が並んでおり
e0222836_20313681.jpg
ブインブイーン
e0222836_20321960.jpg
Sinsiaさんのように 跨ってみな と言われ
遠い目・・・・。


e0222836_20344713.jpg

そうそう これこれ。

私は 見学だけど
アンケートを書いたので
キーボルダーを頂きました。

ラッキー





みつは 1時20分の組
e0222836_20410100.jpg
出発が迫ってきたので
後ろで待機。
e0222836_2040247.jpg
とうとう 次よ。 大丈夫かしら。
e0222836_20424554.jpg
私は 2階から動画を撮るから。

サーキットを走るのは やぱり特別なようで
子供が お父さんの応援をしていたり、 彼女が手を振っていたり
なかなか 微笑ましい。^^


ちょっと 小粒だけど 仕方ないね。

e0222836_20474531.jpg
お疲れさま!

サーキット走行の感想は 分かりませんが( 聞いとけ)
RTの滑らかな走りは 好感触だったらしく
今もモヤモヤが 続いているもよう。 ^^;


それにしても 2組のブロ友さんが
袖ヶ浦にいらしていたようで・・・
せっかくの機会だったのに
こりゃ 発信してから行かないと モッタイナイことになるぞ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_22144154.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-05-24 21:37 | RTと たまにカブ | Comments(14)
RT90周年スペシャルエディションと物欲と。

5月 19日 日曜日


なんでも BMW Motorradの90周年を記念した
特別仕様車が発売されたと聞きつけて

4月6日にオープンしたばかりの
モトラッドセントラル 飛鳥山店 さんへ。

e0222836_2150524.jpg
何を隠そう みつライダーは 2日連続の来店。(^0^;)


お邪魔しまっす。
お~! お店に 足を一歩踏み入れるなり漂う
おnewな香り ♪
e0222836_21534383.jpg

こ・これか~
「R 1200 RT 90周年 スペシャルエディション」
e0222836_2204679.jpg
サファイアブラックメタリックのボディカラーと
ところどころに 渋めのゴールドが (説明がヘタ)
e0222836_221428100.jpg

e0222836_22143297.jpg

とっても感じの良いスタッフさんとお話しながら
e0222836_22162485.jpg
コーヒーも 入れて頂いて
e0222836_2213836.jpg

e0222836_22154745.jpg
はて・・
e0222836_2236026.jpg
うちらにブラックは 似合うのだろうか・・・


ま、買う買わないは 置いといて
色々 思いを巡らせてときのヤル気ったら。

私も ここんとこ 洋服だのなんだのと
身に着けるモノにハマっていたので。
己の事を考えるキッカケになったりもする。

物欲 バンザイ!
物欲は 自分を捨ててない証拠だもの。 (´ー`)



さて うちらは このあと
袖ヶ浦フォレスト レースウェイへ。
サーキッドで 展示試乗会をやっているのだ。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-20 23:27 | RTと たまにカブ | Comments(14)
薔薇の香りに包まれて・・・(追記)
つづき


海ほたるから ビュイーン =3
久しぶりの首都高 C2
e0222836_22594477.jpg


まだ時間も早いので ちょっと寄り道。
東京都足立区にある 「 清和ばら公園 」 へ。


公園が見えてくると プ~ン と いい香り ^^
e0222836_2345690.jpg
住宅街の中にあり
e0222836_2352326.jpg
誰でも自由に出入りできる。

e0222836_2381955.jpg

e0222836_23123523.jpg
もちろん見た目は綺麗だけど
せっかくだから 全部を感じてもらいたくて
みつに 香りも嗅いでみて♪ と。
e0222836_2373780.jpg
横目でチロ。
おっ、素直に鼻 近づけている。 ^^

e0222836_23155523.jpg
ふわふわの優しい花びら♪
マシュマロポンっ!

e0222836_2317418.jpg
広い公園ではないけれど
見事にアレンジされていて
e0222836_23175364.jpg
テレビ局も撮影に来たらしい。

一番人気の ブルームーン ↓ 挿し木 したい~。
e0222836_23273185.jpg


e0222836_2329558.jpg
うん、大丈夫 大丈夫
可哀そうでとれないから。


我が家の バラも
ワンサカ咲きだしたけど
気の毒で 切れないのね。





e0222836_23352642.jpg
可愛い
お嬢ちゃん ^^

薔薇はそれぞれ香りが違うから

おばさんはね
その昔
薔薇はみんな
紅茶の香りだと思っていたんだ



これは うちにもあるよ。 ゴールデンボーダー
e0222836_23521522.jpg

薔薇のドーム
e0222836_23453459.jpg

あ~ ため息。
この土日も 見頃だと思います。(´ー`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*追記 *
うちの薔薇 5/18 夕方
e0222836_2172276.jpg
アイスバーグ
e0222836_2173723.jpg
ウーメロ
e0222836_2185148.jpg
ヘリテージ
e0222836_2192266.jpg
コーネリア
e0222836_2112217.jpg
バフビューティー
e0222836_219234.jpg
門に絡めた レッドカスケード
e0222836_21132975.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-18 00:00 | もろもろ | Comments(6)
企画倒れで ヘニョ (´`)

5月 12日 日曜日

まだ路面が濡れていたこともあり
この日は遠出はやめて
温めていた 企画を実行することにした。
といっても その場所は 海ほたる なのだけど(^0^;)


あれはいつだったろ・・・

晩のお供をチョビチョビやりながらテレビを見ていると
海ほたるの 人気食べ物 ベスト5 みたいなものをやっていて
それがどれも 美味しそうで美味しそうで。

海ほたるといえば 早朝の休憩でしか利用したことがなかったから
こりゃ ベスト5 制覇しなきゃ いけねぇよ 。

e0222836_17121257.jpg
AM10時頃 出発!

あー 雨上がり 最高!
何か月ぶりかの スッキリクッキリの晴天。
雨のワイパーが 霞を取り去ってくれた。

e0222836_1803651.jpg
眩し嬉しー (*´∀`*)

e0222836_1822874.jpg

バイクなので お先に失礼します。
e0222836_1864875.jpg
駐車場待ちの車の脇をスイスイと♪ ひゃひゃ

e0222836_18514153.jpg

一服 休憩のあと 何位だったか忘れちゃたけど
まずは " 大穴子一本握り " だ!
サービス中で 450円が 380円に。
e0222836_18155896.jpg


ちょっと 見た目が違うけど・・(^0^;)
e0222836_181317100.jpg
柔らかい~ クセがない~ こりゃ うまい~

回転寿司屋さんに 2人で入り
一皿だけ注文して おいとました みつえっちゃん。
あと4品 食べる予定なので ごめんなさいね。



次は たしか1位だったと思う " 獲れたて特選海鮮丼 " 1780円
これまた 2人で1つの オーダーなので 恥ずかしい。
e0222836_18343299.jpg
それがですな~
ちょっと期待外れでして
ほとんど 私が食べましたけど( ̄ー ̄Δ)


消化不良のみっちゃんが 先ほど寄った回転寿司やさんで
お寿司が食べたいと 言うもので。
e0222836_18445219.jpg


他にランクインしていた あさりラーメンとか イワシの揚げたもの(見つからず)とか
すでに頂く気力と 期待薄な感じがして
この試み これにて 終了。 笑


e0222836_18504896.jpg
あとは 4・5Fの お土産さんとか 足湯コーナーとか
一通りフラフラして

e0222836_18553094.jpg
これは 1Fにある 海底トンネルの掘削に使用した
14.14メートルの実物大のカッターフェイスのモニュメントですよ。

e0222836_18592954.jpg
向こうの川崎側か 9.6 km、
目の前に佇む 海の底を走って来たのかと思うと
ちょっと・・・ こわっ


そして再び
海底を渡り 帰路についたのでした。

世の中 期待しすぎちゃ いけねぇよ。 (^▽^;)

つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-15 19:11 | ツーリング | Comments(10)
アーチェリーで勝負だ!

5月 5日 日曜日


「 明日は ジンギスカンとアーチェリーをしに 那須に行くぞ!」
必ずここへ
という決意が 読み取れる。

場所を言おうとしないけど・・・
少々の謎を胸に 一夜明け、

外環道→ 東北道
いい天気~

e0222836_21553085.jpg
やっと行き先が明らかに。
事前に漏らしたら (-"-)エッ と言われそうだもんね。 笑


西那須野塩原IC アウト。
e0222836_2275570.jpg

ICから 程近い ” 千本松牧場 ” 到着。
e0222836_22214174.jpg
アーチェリーを目当てに ここまで やって来たのだから
ある意味 感慨深い。


e0222836_22291155.jpg
たくさんの
家族連れで
賑わっているぞ。


このウエアで
ウロツクのも
どうかと
思いますが

気にしない
気にしない
(≧▽≦)


まずは ジンギスカンだ!
e0222836_22331920.jpg

しかし・・・ このあと
仕事の電話が入って
半分も食べられないという悲劇がまっている。(;^ω^)



気を取り直して アーチェリーだよ。
e0222836_22381547.jpg
ん~ 左隣りの的に行ってしまう。
なんでだろ。

交代!
e0222836_2241429.jpg
まずまずかな~

交代!
e0222836_22441176.jpg
娘が笑ったこの姿勢は 弓道が入っているみたい。
2年くらい習っていたので。
弓道は 腕で弦を引っぱるのはなく、
胸を割るように広げていくので そのクセが。 (´ω`)ゞ

e0222836_22511032.jpg
バシ! どんなもんだい自画自賛。
無料ソフトクリームがかかっているので
勝負云々の話はどこぞに消えていたけれど
2ゲームずつチャレンジして 満足満足。


さて 少し散策してみよう。

ドックランのような ドックパーク。
e0222836_2323546.jpg
乗馬コーナー
e0222836_234922.jpg
その他、釣り堀や 熱気球や・・子供向けの遊びものもたくさんあり
e0222836_237924.jpg
またアーチェリーだけやりに 来たりしてね ^^

帰りの東北道
e0222836_013516.jpg
軽く渋滞はあったものの まずまずの流れで帰宅できた。

・・・・・・・・・・・・・・・

今年のGWは
27日、 部屋の模様替え。 アジアンもどきに。
28日、 浜名湖断念、 富士山と共に。
29日、 みんなで あしかがフラワーパーク ♪

3日、 横浜で飲み会。 二次会は 横浜ケントス
4日、 友人と横浜赤レンガ倉庫。 イベント参加。ドイツビールと料理を堪能。
5日、 千本松牧場でアーチェリー
6日、 犬たちと 道満グリーンパーク。 カブにて


近場だけど たっぷり遊び
身の詰まったカニのような 日々でした。 (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-12 00:20 | ツーリング | Comments(14)
世界文化遺産か~

4月 28日 日曜日


富士山が世界文化遺産に登録される見込みと
発表のあった 何日か前の GW2日目。

浜名湖まで 走ってみようと 無謀な計画を立てたのは
BMの友たちが 遠くまで バイクを走らせていたからだろうか。


渋滞を避ける様に 目的地を変え
途中 へコタレそうにながら 西湘バイパスへ出たときは
ご褒美をもらったような気持ちになった。

お昼を食べた 熱海の洋食屋さんのオーナーが
偶然にも ビーマーさんだったという おまけつき ^^


帰路は 芦ノ湖・ 箱根スカイラインへ。

e0222836_019686.jpg
この道は 空いていて 気持ちいいから ♪
e0222836_22473341.jpg
この時 世界遺産の話は出なかったけど
e0222836_23394480.jpg
今となっては 得した気分になり
e0222836_2342022.jpg
カラスも喜んでいるような

e0222836_23354542.jpg
私たちも 心なしか 誇らしげ?
e0222836_2249098.jpg

何気に 先取りしたぞ! (^▽^;)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-08 23:59 | ツーリング | Comments(14)
そろったでGO~♪ ・ 行列の出来るラーメン屋ほか(追記)


つづき

e0222836_7351962.jpg

フラワーパーク内の 佐野ラーメンが
とても美味しそうだったけど この人ごみなので
よそで 食べることに。


適当に通りを流していると
ん? 何あの行列。 しかもラーメン屋。
ということで 並んでみることにしたの。
e0222836_20532858.jpg
” 青竹手打ラーメン日向屋 ” さん

おいしいんですか? と 後ろのカップルさんに尋ねてみる。
ま、 そりゃそうでしょうな、これだけ並ばせるのだから!
e0222836_210452.jpg
えっと・・・・ 行列に加わってから1時間20分経過。
やっと 暖簾前。(;^ω^)


その10分後。 おまちどうさま~
e0222836_6455051.jpg
チャーシューメン 800円
これは 大盛りで900円

第一印象で わぁ~と声が出たラーメンは
初めてかも。

クリアーなスープとチャーシューが
美しくて 美味しそうで。
チャーシューは 5枚入り。

e0222836_2110460.jpg
餃子 400円 5個入り。
1つが大きく たっぷり具。

このかん 気になって何度も外に目をやると
お客は減るどころか さらに列を伸ばしており・・・・。

へ? お味?
そりゃね、 並んだ甲斐があるというもの♪
こちらに来たら 餃子をお忘れなく。



大満足でお腹パンパンの うちらが 次に向かったのは
いちご狩り。 ( ̄ー ̄Δ)

受付を済ませハウスに向かっているところ。
e0222836_161988.jpg
旬の頃は 30分1500円のようだけど
今は 1000円。 ラッキー
よーし、 2パック分 食べれば 元が取れるぞ。

e0222836_16234026.jpg
どれにしようかな。
e0222836_15404298.jpg
いちご狩りは初めて。
冷蔵庫に入っているわけではないので(当たり前)
ヌルイ口当たりに 最初アレ?と思ったけど あま~い。
旬の季節は過ぎてても 摘まむイチゴは まさに旬だ。

e0222836_1627541.jpg
結局 私は食べ過ぎて お腹が痛くなり ちょっと退場、
そのあいだに 娘がヘタを数えていてくれた。
私 36個、 娘 32個 ・・・・ よく頑張りました ♫

e0222836_16333714.jpg
みつは 食べられないからと
ハウスの外で ずっと見学&撮影。



GW渋滞が怖いので PM2時、東北道・ 佐野藤岡IC イン。
スイスイスイーーーーイと 自宅近く。
エアホッケーで勝負だよ! ROUND 1 へ 行ってみよう。

e0222836_1640593.jpg
まずはダーツ。 ルール分からん。笑

次は バッティングセンター
e0222836_16423099.jpg
e0222836_16425689.jpg
e0222836_1643967.jpgこれは気持ちいいし、
懐かしいし。
低速でも なかなか芯をとらえられないね。



次は 1人10枚貰った サービスコインを持って
ゲームコーナーに。

なんと 勝負強いみっちゃんが フィーバーしちゃって
それを軍資金に 今度は 子供たちが フィーバーしてしまい 笑
エアホッケーは ゲーム疲れで 中止となったけど
十分 楽しめたの。(´ー`)♪

少々大げさに聞こえましょうが
この日は 私の 宝物です ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-05 21:31 | もろもろ | Comments(16)
そろったでGO~♪ ・ あしかがフラワーパーク編 (追記)

4月 29日 月曜日

藤の花が旬なので
こちらから書くことにしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと・・・ みんなで出掛けるの何年ぶり?
部活だの年頃だのと
記憶をさかのぼってみると15年ぶりくらいだわ。(;^ω^)

この長い年月の間に 運転手が世代交代した。 ^^

e0222836_21174763.jpg
これまた 久しぶりの車だったのだけど
笑っちゃったのが うちのは 軽ちゃんなので
まるでアトラクションに乗っているかのような上下動、
おまけに 腰をかがめなくては景色が見えない。
でもま、楽といえば楽だけど・・・


AM 7時過ぎ出発
東北道・ 佐野藤岡IC アウト。
渋滞もナク、もう着いちゃった~

広い臨時駐車場には すでに ものすごい人出。
e0222836_2132117.jpg
臨時なので 少々歩いたけども
e0222836_2133213.jpg
入園前に まずは スッキリしとこっと。


” あしかがフラワーパーク ” 入園料 おとな 1600円なり。
西口ゲートをくぐり 目に飛び込んできたのは
たくさんの こんもりした藤たちで
e0222836_21354936.jpg
思わず お~!って 言ってしまうよ。 (´ー`)
e0222836_225454.jpg
これは大長藤 ↑すごい迫力。
頭上が藤の絨毯になっているの。



好きな写真がまだまだあるので
ここから アルバム風で 。
(歩いた順番通り)
e0222836_21453135.jpg
黒サングラス = シュワちゃん
e0222836_2365781.jpg

e0222836_828593.jpg
後ろのスクリーンは 白藤の壁ですよ。
開花前で残念。
e0222836_21532280.jpg

e0222836_21545640.jpg
どれも似たような景色になってきたでしょ。
この時 私たちも そんな印象が・・・ (;^ω^)


つづじも綺麗だけど、やっぱり こちらは藤ですね。
むらさき藤棚
e0222836_21555969.jpg

e0222836_2156212.jpg
ちょっと 休もうか。
e0222836_21575581.jpg
私は背が高いので 娘は母より大きくなったら困るなー
と思っていたら 程よく落ち着いて、
息子は父より大きくなるものと確信していたのに とどかなかった。
でもま、健康に育ったので 何より (´ー`*)
e0222836_20243191.jpg
あ~
いつまでも いざという時 頼りになる親でいたいけど
寄る年波には勝てないときがくるのでしょうね。 (・。・;


さ、次いこ!
e0222836_2055983.jpg
これは 白藤のトンネル。
全長80mにもおよぶ。 つぼみの状態で残念でした。

最後は 大藤。
e0222836_2145869.jpg
スゴイでしょ。 オーロラみたい。
樹齢145年を超える600畳敷きの藤棚がふたつ。
e0222836_2175496.jpg
白に紫、 紫にも色々な色があり 形も違うのね。
まじまじ藤観察をしたのは初めてで 感激でした。


e0222836_21223631.jpg
帰り際に 藤ソフトを。
斬新な色にちょっと躊躇したけれど
記念にね。

シャーベット状のソフトクリーム。
ちゃんと花の味がする。

花の味ってどういうことだろう。
香りがするならわかるけど・・
ひとりブツブツいいながら
やっと食べきったの。


さ~て、ますます人出も増えてきたので
外にでましょう。


これから長いんだー
だって まだ11時なんだもの。 (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-05-01 22:00 | もろもろ | Comments(16)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
みっちゃん もうメッシュ..
by power-shoes at 12:26
hideちゃん♪ あけ..
by mituetsu at 21:18
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル