思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メルヘン街道ツーリング ・ 堪能編

6月 23日 日曜日


気持ち良く走れるところ・・・
頭の中に浮かんだのは やはりメルヘン街道だった。
2011年 初めて走った時の感動が残っているのでしょう。
あのときは 超 ピカピカだったもの。


am 6時半 出発。 外環道

e0222836_21313.jpg
天気予報によると 午前中は 晴れのはずだが・・・


関越道。
e0222836_2163672.jpg
今 晴れなくて いつ晴れるのよーーー
と 睨んでいたら ホラッ !


大好きな 上信越道を走り 横川SAで休憩を。
e0222836_21131710.jpg
ツバメがいたるところに巣を作っており
e0222836_21141265.jpg
目も明いていない ハゲちゃびんのヒナが
大きな口で 親の頭を飲み込んで。
このとき、 親鳥は とっても幸せなんだと思う。

e0222836_2121154.jpg
どや顔。^^


e0222836_21222977.jpg
佐野小諸JCT→中部横断道→ R141へ

清水町 交差点を右折
R299 メルヘン街道に 入りま~す。
むむ・・ むむむ・・・

e0222836_21282540.jpg
レストハウス ふるさとへ。
それよりも・・・

e0222836_21293066.jpg
わたしのピカピカ ( 天気) は どこ行った。

e0222836_2352519.jpg

分厚い雨雲に 本日の快感は 諦めることにします。
予定していた 北八ヶ岳ロープウエイだって・・・


e0222836_21342988.jpg
うそうそ ウッソーーーーー♪
何、 この 急な心変わり。
というわけで 前記事の動画の走りになりました。^^


その先にある 麦草ヒュッテ。
e0222836_21384070.jpg

停まる予定はなかったんだけど
景色のあまりの輝きぶりに 引き寄せられちゃった。
e0222836_21444242.jpg



メルヘン街道は 不思議です。
樹で覆われているため 彼方の景色はほとんど見えません。
なのに なぜ 気持ちいいのでしょ。
真っ青な空、 白い雲、 清々しい緑、
1つ 欠けても ダメなんだ。
路面は ちょっと悪いけども。


ナビの言うとおりに 一度 ビーナスラインに入ってから
北八ヶ岳ロープウエイへ。

e0222836_2245031.jpg
オシャレな建物。
e0222836_22607.jpg
100人乗り。 往復 おとな 1800円なり。
e0222836_22114344.jpg
ロープウエイの中から。
みつは 閉所がキライなの。


上には 一周 30分の 坪庭があり
e0222836_2235799.jpg
こんなポーズをしてみたけれど
e0222836_22144360.jpg
同じような 景色が続くので 飽きてしまい、
おそらく もう乗らないと思います。 笑



さてさて~ ちょうどいい時間ですよ。
ワザメシツーと言っても過言でない
夢夢舎( むーむーしゃ) での ランチに向けて
e0222836_22534388.jpg
ドンドコドンドン ドンドンドン


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-28 22:54 | ツーリング | Comments(4)
メルヘン街道


今日は動画だけですが
よかったら 一緒に 走りましょ!




ひー 血が騒ぐー
ドンドコドンドン ドンドンドン


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-26 21:42 | ツーリング | Comments(10)
* 本日の一コマ *

6月 23日 日曜日



白樺群生地にて
みつの走りを見てみよう。





どこまで 行っちゃったんだろう。


大丈夫

e0222836_2342475.jpg
戻って来たわ ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-23 23:34 | 自分の走り
日曜日は 晴れるかな?

6月 21日 金曜日

久々に スカッとした走りがしたい。
静かにメラメラ燃えています。 (^▽^;) ドッチヤネン


みつが買ってくれた 絶景道の本を引っ張り出して眺めていると
いい言葉が書いてあった。

「 非日常に身を置くことの喜び、充実感を
僕たちは知っている。」

ツボだし。笑


家にコモッテいると 気持ちもコモル。
どこかに出かけなくても
庭の草むしりをしているだけで 楽になる。
閉塞感は いけません ・・( ̄~ ̄)

e0222836_7513391.jpg

日曜日は晴れるかな~ ?
大自然の中の ゴマ粒になりたい。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-21 22:25 | 思い | Comments(14)
* 大宮市場 *

6月 16日 日曜日


今日は 朝から雨。
出掛ける? やめる?と 不穏な空気が流れる中 (^▽^;)

ハッ! ぽてちさんのblogで拝見した 洋食屋さんに行ってみよう♪
市場のHP見てみたら 海鮮も美味しそうだったので
その場で ピピンと来たやつを頂こう!
ということになり、

e0222836_1550745.jpg
平和な車内。
ダラケルカラダ。


家から40分くらいかな
大宮市場に到着。
e0222836_15593744.jpg


初めて来たので 勝手が分からぬまま
駐車した場所近くのお店群に近づいてみる。

e0222836_1645482.jpg
海鮮のセットものが沢山。
迷うがな~(^▽^;)

で、 隣りも海鮮屋さんで これまた セットセットが並んでおり
も~ 迷わせんといて~ と 心の中で悶えながら (^▽^;)

店前を行ったり来たり
ちょうど出てきて お店の姉さんに 「 あの ほしのさん (洋食屋) はどこでしょうか? 」 って。 ^^;

e0222836_16252965.jpg



なるほど。 市場の建物を中心にして
両サイドに食堂街があるらしい。

ツカツカツカ・・・と移動したけども
ほしのさんは お休みで・・・
e0222836_1626588.jpg

市場の中を通って戻りましょ。
e0222836_16281099.jpg
今日 市場は休みなので
ひと気もなく 閑散としとりますが
e0222836_16311499.jpg
のぼりだけは 元気ハツラツ 誘ってる。


で 先ほどの 2軒並んだお店の どちらに入ろうか
ホントに迷ったんだけど 混んでいそうな 高はし さんへ。

すでにほぼ満席。
注文して待っていると 外には行列が。

お待ちどうさま~
e0222836_16363378.jpg
みつの 大漁丼 アジフライ付き。 1575円
e0222836_1638056.jpg
私の 海鮮丼 エビフライまたはカキフライ付き。1575円
醤油とソースを 一緒に食べられるのは 嬉しいね♪


ここは 海のない 埼玉なのに
e0222836_1641648.jpg
窓の景色を見なければ
海辺にいるような気がしたよ。


外に出ると 今度は 隣りの 花いちさんに 行列が。
e0222836_1654232.jpg
こちらは より海老に力を入れてる予感。

今度は こちらで 食べてみたい。
あ、ほしのさんも あるし・・


e0222836_17114882.jpg
e0222836_1712249.jpg
大宮市場 クセになりそ!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-18 17:17 | わざめし | Comments(17)
つぶやき9号 * 私の青春 *


TULIP 好きな人 いるかしら。 (・´ェ`・) ポ


あの頃の少女たちが
アイドルのお嫁さんになりたいと夢みたように
私も鼻を膨らませていたっけ。^^


6月8日 土曜日 大宮ソニックシティ 開演 17時
TULIP 結成40周年記念コンサートへ。
一人の冒険、 ドキドキ・・


変わらぬ歌声・ 変わらぬサウンドに
オープニングから ウルウルしてしまったではないか。




もしも もしも ボクよりも
キミが先に死んでも・・・・
ヒー♪





本当の愛を知ると
喜びと同じくらい
せつない涙が出ることを
私も知っている。 プ



それにしても どうして you tube 真っ黒なの~?
そのうち 直るかな。( ̄ェ ̄;)


感激の2時間半は あっという間。
幸せの幸せを ありがとう。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-14 23:48 | つぶやき
青と緑とオレンジと。
今頃つづき^^;


前記事の動画を駆け抜け
薩埵峠(さったとうげ)に到着。
e0222836_20101324.jpg
みかん売りのおばちゃんを撮影しつつ
e0222836_2025460.jpg

小路を抜け 見晴らし台へ行ってみよう。
e0222836_20114078.jpg


階段をトントントンと。
e0222836_20195975.jpg
あ~ 気持ちいい。

R1と東名道とJR東海道本線と
残念ながら 富士山は雲隠れしてたけど
e0222836_20161926.jpg
ここからの景色は やっぱり裏切らないなー
e0222836_20234251.jpg
戻りましょ。
見た目は あまりよろしくナイ 夏ミカン。
なれど おばちゃんの明るさと 安かったので(大玉2つ入り 100円)
お土産に。

試食がたまたま美味しかったのかも。 と ちょっとばかし半信半疑だったけど
家で食べたものも またジューシーで味が濃く、
外見より 中身で勝負!
まるで教訓のような夏ミカンだった。

e0222836_20512298.jpg
峠を下り R1 。
e0222836_20515189.jpg
何度かお邪魔している さくら屋さんは
1時半だというのに まだ車と人で溢れているわ。

e0222836_2053216.jpg
さぁー 新東名道に乗るぞ。
e0222836_20535428.jpg
おー ブルースカーイ ブルースカーイ♪
(この歌 知ってる?)


そんなわけで (どんなわけで?) 渋滞知らずで終わった
快適ワザメシツーリング。

e0222836_2163658.jpg
青い空と海、
深い緑、
そして太陽のごとき桜エビよ。

この環境で過ごせたら
明るく元気に 生きていけるような気がした。 (´ー`)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-10 21:21 | わざめし | Comments(14)
* 峠を走ろう *
つづき


由比漁港で桜えびを食べたあとに向かったのは
懐かしい 薩埵峠(さったとうげ)。


パソコンをずっと見ていると
首の後ろが詰まったようになるので 今日は動画だけですが
よかったら 一緒に走りましょ!



バイクの音が なんとも好きです。

ブルルン?
シャシャシャー?
やっぱり ルルルルル~?

いつも 迷う、 活字表現。 ^^

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-06 14:24 | わざめし
やっぱし 桜エビでしょ!

6月 2日 日曜日

今テレビ界は クイズ番組や 旅番組が多い気がします。
うちらもバイクに乗るようになってから あちこち出掛けるようになったので
あーここここ! って 懐かし目線を送れるようになりました。


前日 土曜日 テレビを見ながら 夕げを頂いていると
ほほ~~ うむうむ あひゃひゃ (・´ェ`・) ポ
春の漁が6月初旬で終りという 桜えび。
そうだ、 由比漁港に行ってみよう。

ということで 翌AM 8時半
長蛇の列の映像を目にしたにもかかわらず 遅い出発。
少し晴れ間も見えてきたけど
この天気は当てにならないだろうな。

e0222836_1627517.jpg
そんでも
まったく期待していなかった 富士山登場で ハッとしてグ~
見える? 心霊写真のような微かなお姿。

e0222836_1631493.jpg
足柄SAにて。
近づくにつれ クッキリと。 合掌です。

富士川スマートで降りるので 富士川SAでも
ちょっと休憩。
e0222836_16364668.jpg
この頃には ぴーかんのお天気になり
e0222836_1636469.jpg
スカイブルーと新緑と 綿菓子みたいな雲が美しく、
加えて 遠くの緑が青っぽく見えた時・・・ それはそれは最高なのね♪

e0222836_16404358.jpg
よって RTも美しい姿で 佇んでおり・・・
これは 富士川SAマジックか?

e0222836_16553295.jpg
K396から R 1 へ。
由比漁港が近づいてくる。 時間はちょうど お昼時。
もし 長蛇の列で待ちきれないようだったら
他の 桜えびのお店に入ろう。 と 弱気になりながら

e0222836_174339.jpg
着いた。 黒い車が出てきたところが 漁港の入口。
すでに R 1 は かき揚げの香りに包まれている。


この漁港は
いつも穏やかな雰囲気で 好きなんだよねー
e0222836_21105890.jpg
駐車場にバイクを停め
船着き場のずっと奥にあるお店まで 歩かなくちゃ。


早く 早く
e0222836_21242955.jpg
あ”・・・

それでも 最後尾へ。
どのくらい時間がかかるのかは不明だけど。

ひとりで並んでいると
入口方面からキランと目玉を光らせた大きなバイクがやってきた。
イカスーと思ったら うちのみつでした。 爆

お店前にも停められると知り、 移動してきたのだ。
e0222836_2139293.jpg

結果 35分並んだところで注文に。
長蛇の列を恐れることはなさそうですよ。
割と早く サバケテいきますから。
e0222836_2146687.jpg
何にしようかなー

ジャン!
e0222836_214913100.jpg

みつはかき揚げ丼。 700円
e0222836_21522110.jpg

私は 由比丼(釜揚げのエビとしらす)と
かき揚げと桜えびの味噌汁のセット。 1000円
e0222836_2154756.jpg


e0222836_21552726.jpg地のモノを
旬で
食べる
幸せなヒト。

この一帯は
そんな幸せなヒトだらけ。


日本人の
心をくすぐる
桜えびよ・・・。




e0222836_22231994.jpg
ちょっとピンボケしてるけど
生きている状態を
初めてみました。
赤くてスケスケで綺麗です。


うちにも ミナミヌマエビという 小さな茶色のエビを飼っているんだけど
やはり スケスケで 足をこにょこにょこにょこにょ動かして。
エビはみな 愛嬌たっぷり。


ごちそうさま。
みなさま お先に失礼しまっす。
e0222836_22494451.jpg
トットと席を空けなくてはね!

e0222836_22301610.jpg

あ~
バイクに乗っていなかったら
このかき揚げの存在を知らなかっただろうし、
ここに来ることもなかっただろう。

なんて 考えるうちらは まだ青いわね。^^;


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-06-03 17:19 | わざめし | Comments(18)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル