思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
首都圏 ・北関東 スタンプラリー 2013


えっと・・・ずっと 待っていたのです。
まだかな~まだかな~と。

そんな 恋焦がれるような気持ちも
だんだんと 忘れかけてきた頃、 (笑)

マイキーさんのブログ
冊子の配布が始まったことを知りました。


ならばと 、 28日 日曜日
モトラッドセントラルさんにてエントリー。
みつ一人で行ってきたので 見せて! 見せて!

e0222836_164844.jpg

フンガ フッフ
こりゃ いかん。

出遅れているうえに 16ヶ所も。
しかも 遠方多数~~~・・( ̄ー ̄Δ)


去年のワクワクが 懐かしい。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-31 16:36 | スタンプラリー | Comments(14)
たんばらラベンダーパークまで・・・その2 (追記)



川田田園プラザで まったりしたあと
ブインブイーンと 望郷ラインを通り
e0222836_1226017.jpg


たんばらラベンダーパークへに到着。
e0222836_1229121.jpg
向こうに見えるが 入口だよ。

e0222836_1235097.jpg
気持ち良く整列した車たちが綺麗だった。


入園料 大人 1000円。
あとで気づいたけど webクーポンの
コピーを持参すると 900円になるらしい。

e0222836_12375998.jpg
左側のリフトをはさんで奥にラベンダー畑があるみたい。
行ってみよう。

e0222836_12432490.jpg
ラベンダーの花には 昆虫が 蜜を求めてやってくる。

e0222836_12442370.jpg
遠くにいた黒いチョウチョ。
望遠レンズを忘れたから コッチこい コッチこい と
みつが 呪文をかけたら 目の前にやってきたんだよ。
ビックリ ^^


e0222836_12465380.jpg
夏用リフトを使って 中腹まで。
遊歩道でも 上に行ける。


ホレー!
足をブラーンブラーン
楽しー
e0222836_12493658.jpg
途中、よくある 記念撮影のカメラにニコっとした後、

オルゴールのBGMが流れる中
ゆっくりゆっくり 上っていくのだけど・・・ときたま 止まるわけ。

ん?整備不良? なんて 疑った自分が恥ずかしい。
お年寄りが乗り降りするときに 止まってあげていたんだね。


到着
e0222836_132285.jpg


可愛い お嬢ちゃんと
e0222836_134237.jpg
e0222836_1345025.jpg
可愛い みっちゃん。 笑

e0222836_1361692.jpg
二人を優しく包みながら
可憐な花は どこまでも続いていた。


しおりのよると 上に展望台があるらしい。
体力ないけど 行ってみましょ。

e0222836_105698.jpg
ニッコウキスゲや ハーブや
ドッグランなども。


大展望台から ↓
e0222836_1019132.jpg
何重にも連なる山。
ここでもブルーの濃淡が綺麗。


高原は 湿気がなく爽やかだ。
それでも カッと陽が射すと
容赦なく肌に突きささり 痛いくらい。

暑ければ暑いで 弱音を吐き
曇りが続けば 夏らしくないと残念がり
まったく 人間というものは ややこしいぞ。 (´ω`)ゞ



下りもリフトで 。
出入り口付近には 上りのリフトで撮った
記念写真が並べられていた。
e0222836_10383468.jpg
まぁまぁだったけど
見てただけ・・・・。



さぁ 帰りましょ。
湿気の出迎えにうんざりしながらも
さほどの渋滞もなく PM3時半頃 帰宅。



さて みっちゃん バイクをしまって すぐさま作業開始。
川田田園プラザで買った 醤油と青唐辛子。

網で焼いた青唐辛子をビンに入れ 醤油で漬け込む。
e0222836_10545316.jpg

ちょうど一週間経った 今 食べてみた。

simple is best !

うまーい (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-27 13:10 | ツーリング | Comments(16)
たんばらラベンダーパークまで ひとっ走り!

7月 21日 日曜日


といっても この回は
ラベンダーパークの手前で 終わりますが ・・( ̄ェ ̄;)( ̄ェ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


AM7時
まずは 投票を済ませてからと

e0222836_22451875.jpg
7時からなので 朝イチなのだけど
みなさん 待っていたのでしょうね。
活気がありました。(^○^)



なかなか単調な関越道。
e0222836_22515351.jpg
皮むきツーなので
みなさんに抜かされて抜かされて~ 眠くなる~
私は お尻が痛くなってきたような気が。


赤城高原SAで休憩
e0222836_2303538.jpg

単調な関越道も この辺まで来ると
抜群の眺望に。
e0222836_23102582.jpg
谷川岳・三峰山・ 武尊山などなど
ブルーの濃淡が綺麗なの。
ソーダの 棒アイスみたい。

e0222836_23145067.jpg

沼田IC アウト
K64で 川場田園プラザに寄ってみよう!
e0222836_23221413.jpg

AM10時頃だったかな。
バイク駐輪場には まだ誰もいない。

e0222836_23241199.jpg
あたりを見渡し 伸びして
フォーーー ! (ラモンか)


まずは 一番人気の 産直マーケットへ
e0222836_2334618.jpg
朝からみなさんエネルギッシュだわ~。
うん、納得。 購買意欲をソソルもの。

うちのゲット品。
e0222836_23354068.jpg
モロコシ(抜群)、おかひじき、カボチャ、レタス、二十日大根、
関東の梅干し、青唐辛子
と、
e0222836_23395627.jpg
醤油と スタミナにんにく。
ん~~~ 、このニンニクといい、
産直で買った青唐辛子は 醤油に漬けるのだという。
精力が欲しいのか? 笑

e0222836_0161845.jpg


奥に進んでみよう。
e0222836_2348599.jpg
この道の駅は やっぱりいいなー
e0222836_23484169.jpg
広々してて 清々しい。

e0222836_23544873.jpg
あったあった。
にゃびのママさんが美味しいと言っていた
ソーセージを頂こう。
前回は 長蛇の列で諦めたけど 時間が早いからか
今日は大丈夫そう。

e0222836_23564238.jpg
山賊焼き 大盛り と ハムカツ と サラダ。
e0222836_011235.jpg
薄味~ プリプリ~
何度 美味しいと 言ったことでしょ。
e0222836_022587.jpg


e0222836_03140.jpg
このボリュームで
500円は お得です。

フンガッフッフ


このかん、だんだんと 外の席は うまっていき、


e0222836_074436.jpg
戻ってみると この通り。
ズラーリ ♪


さぁ エンジン始動だよ。
お次は たんばらばんばんばん ♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-25 00:23 | ツーリング | Comments(9)
タイヤ交換だよ。3回目

7月 20日 土曜日


モトラッドセントラルさんにて。

e0222836_235462.jpg


去年の7月から履いていた
ブリヂストン BT023 GTスペック
e0222836_21413668.jpg
走行距離 14,450キロ
いつのまにやら 深めの傷が。

このタイヤは 何と言っても 乗り心地が最高なのと
濡れた路面で マンホールなどの金属に乗ると
ちょっと滑りやすいかな~
というのが みつえつ共通の感想なのだ。

e0222836_21474731.jpg

そして履き替えたのは ミシュラン パイロットロード 3 。

e0222836_2253570.jpg
メッツラーとミシュランとで迷ったけど
メッツラーの在庫がなかったので。 ^^;

e0222836_229265.jpg
なんてそれだけではないけれど、
雨の日に力を発揮してくれるから 滑りにくくて好き。 by みつ

e0222836_2221140.jpg

完了!

次の日は 皮むきですよ。 (^○^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-21 22:49 | 整備 | Comments(18)
* これ買ったの *


突然、 ジャーン!

e0222836_21243694.jpg

長いこと生きていると
生活環境の変化というものが トキオリ訪れます。


そんな今だから!

ハッとして ズボッと飛び込んできた
電子ドラム。

e0222836_2125777.jpg

こういう遊びモノを
生かすも殺すも 置き場所次第よ。
ということで リビングに ドン。

バイクみたいに
何か幸せ 運んできてくれるかな? (^○^)


いっちょまえに
ただいま 8 ビート 練習中。

未だにブラウン管テレビなのは うちだけか? 笑


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-17 22:22 | もろもろ | Comments(18)
キャベツ畑の真ん中で・・・

7月 14日 日曜日


短編ですが・・・
(^○^)





あと 一秒 動画が長ければな。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-15 10:47 | 自分の走り | Comments(8)
伊豆のゴマ粒に・・・ラスト


西伊豆スカイラインは下りに入り
少々荒れ気味なパーキング。
e0222836_21191856.jpg
でも写真は いい感じ♪


土肥峠を過ぎ 風早峠に向かっているところ


( タネも仕掛けも ありません。笑 )


そのまま まっすぐ
e0222836_21494598.jpg
仁科峠に到着。
e0222836_21561671.jpg

遊歩道?がたくさんあるのね。
e0222836_21585182.jpg
いいなー 、
体力ないくせに こんな道を見かけると
いつも歩いてみたくなる。
ならちょっとだけね。
と 船原峠、風早峠の矢印の方を 上ってみた。

e0222836_222736.jpg
なんでメットを被ったままなのか。・・( ̄ェ ̄;)


天気はこんなだけど
清々しくて気持いいー
e0222836_2252033.jpg


戻ってきて ピンクの丸のところから見上げると
青い丸のところで 何かが動いているではないか。
じっと観察していないと分からない 微かな動き。
人だ!
e0222836_22175167.jpg
手を振ってみろ。と みつが呟く。
簡単に気づいてくれるだろうと 思ったのだか・・・
そりゃそうか。 登頂者から見たら
うちら、360度開けた景色の中の ちっちゃな ゴマ粒なんだもの。 ^^;



さてそろそろ時間だね。
小路を冒険しつつ 引き返すとしよう。

e0222836_22444693.jpg
西伊豆スカイラインを往復するよ。

戸田峠駐車場。
e0222836_22414092.jpg
戸田の港が見える。
e0222836_22463878.jpg



このあと
だるま高原レストハウス→ 修善寺道路 → 伊豆中央道→ 長泉沼津IC イン
新東名→ 東名→ 首都高 をつかって帰宅。


海老名SAで 買った カレーパンとデミグラスハンバーガーが
気に入ったので 覚えといてね。 by mitsu
e0222836_230835.jpg



食後・・・
仁科峠で 手を振った人達のいた場所が
とても気になり ネット検索してみた。

どうやらそこは 仁科峠展望台 というらしい。
e0222836_23243527.jpg
熊笹が生い茂る遊歩道を歩いて行くと
ナベ石と呼ばれる大きな石とベンチがあり、
良い眺望が見られるんだとか。


私は気味悪く 微笑んでいた。
こうして アチコチに
自分の知らないコトが 隠れているのだから。
ヒ-ヒヒヒ・・・ (*´∀`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-11 00:09 | ツーリング | Comments(8)
伊豆のゴマ粒に・・・その2



どんどん近づいてくる西伊豆スカイライン
どうして鼻が膨らむんだろ。
荒々しい所がいいのかな? ^^



トントンストントストントトントン ( ちょっと違う?)



↑ ここが一番迫力があって好き。


続いて
トントンストントストントトントン ( やっぱ違う?)




天気が こんなになってしまったけど
それでも 十分 幸せでした。 (^○^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-07 16:26 | ツーリング
伊豆のゴマ粒 になってきました。その1

6月 30日 日曜日


am 7時半出発。
(ワープ)
すでに小田原厚木道路だよ。 (´ω`)ゞ

e0222836_16162266.jpg

ここ1週間ばかり 情緒不安に陥っていたけれど
復調の兆しがみえる この日。 ^^;

e0222836_16341455.jpg

ターンパイクに突入だ。
長いコーナーは怖いってば。



生憎のお天気だけど
交通量が少なくて 面白気持いい。

e0222836_17152181.jpg
去年 クシタニコーヒーブレイクでお邪魔したビューラウンジ。
おー!
イベントが無くても こんなにライダーさんが集まるのね。

e0222836_1722343.jpg
お金入れてないけど・・

ほとんど霧の中ですが 懐かしいこの場所。
集合写真 撮ったよなー
e0222836_2115440.jpg


ターンパイクから 伊豆スカイラインへ。
e0222836_2193286.jpg
この頃 晴れ間が見えてきて
うちら 何かモッテルかも?
e0222836_21105915.jpg
きゃっほー ♫


亀石峠で降りそこなったので 追加料金を払い
冷川IC アウト、 修善寺に向かいま~す。
だいぶ遠回りかと 思いきや、 意外と近い k12。


目指していたのは、 また来ちゃったよ。 の
蕎麦どころ ” やまびこ ” さん。
e0222836_21284263.jpg
開店15分前だったので
e0222836_21305795.jpg
ふらふらと周りを散策。
e0222836_2136436.jpg
お店の僕と ワンコが 遊んでくれた。
e0222836_21364582.jpg
この写真ツボ。
ブルブルブルっと 女の子。

e0222836_21392087.jpg
一番乗りだよ。
e0222836_21394268.jpg
今日は 気持ちのよい テラス席へ。

この間の 夢夢舎さんもそうでしたけど
こちらの やまびこ さんも そりゃ居心地がいいのです。
やっぱりいいよね~ と何度行ったことか。
まだ食べてもいないのにね。 プ
この後 すぐ満席に。

e0222836_21452915.jpg
オーダーは いつもの 鴨汁せいろ と
e0222836_21455489.jpg
揚げたてがんも。
e0222836_2147127.jpg
間違いないス。


さてさて
次は 西伊豆スカイラインへ。
e0222836_22706.jpg

西伊豆スカイラインと聞いただけで
何でか いつも トキメクの。
愛しの人に逢いに行くよな ^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-04 22:39 | ツーリング | Comments(16)
メルヘン街道ツー・ ランチから帰路編


* つづき *


北八ヶ岳ロープウエイから メルヘン街道へ戻り、
ありました~ ! おーべるじゅ 夢夢舎( むーむーしゃ ) 入口。

e0222836_14473833.jpg
ヘッヘッヘ
e0222836_14521486.jpg
バイクを停めたり、メットを脱いだり・・
身支度している間も ニヤケてしまう。

e0222836_14525140.jpg
12時 open の 一番乗り。

e0222836_1455561.jpg

外のお席で頂くことにしました。
e0222836_1455972.jpg
えっとね・・・ やばいですよ。
癒されちゃって、
平和な時間が流れてますから。
そよそよそよ・・・


結局 二人とも 前回と同じモノを注文。
そんなもんだよね。^^


みつの ハンバーグランチセットの スープとサラダ
e0222836_1571640.jpg
メイン登場。
e0222836_1575069.jpg
付け合せもただ者ではないよ。
ハンバーグも とても美味しいって。^^


そして 私の ワンディッシュランチ。
鼻血ブー
e0222836_15114586.jpg
30㎝くらい?の大皿に 前菜からデザートまで。
技が細かいので 何品あるのか 分からないわ。^^;

メインは 肉と 魚が選べるのですが
今回は 肉で♪
e0222836_1514378.jpg
トロトロ 美味ー

e0222836_15151969.jpg
ひゃっ も~ 幸せで言うことなし。 ^^
e0222836_15174754.jpg
ごちそうさまでした!



さて この先・・・ 茅野を抜けて八ヶ岳エコーラインから中央道に乗るか
メルヘンを戻って 往路同様に 上信越道 で帰るか どうする?

結果 中央道の 渋滞は めちゃめちゃ 疲れるので
再び メルヘン街道で 戻ることに。
e0222836_15243324.jpg
うんうん いいですよね~
なんど走ったって。
e0222836_15262642.jpg
メルヘンを カラダに 染み込ませちゃいましょね~ (〃 ̄ー ̄〃)


レストハウスふるさと あたりで 道を反れ K480へ
八蜂の湯 駐車場 からの景色。
e0222836_15362124.jpg

松原湖を バイクに乗ったまま チロリと見て
e0222836_15385054.jpg


中部横断自動車道。
振り向けば さきほどまでの 八ヶ岳が。
e0222836_15394874.jpg
バイバーイ! ヤッツー
また 逢う日まで !


・・・・・・・・・・


中部横断道→ 関越 → 外環道→ ガソリンスタンド → 自宅
走行距離 460キロ、 久々の 400キロ越え。
ちょっと疲れたけど、 楽しかったね ..φ(´ー`*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-07-01 16:13 | ツーリング | Comments(14)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル