思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
つぶやき11号 * さよなら原点*

9月 29日 日曜日


takeちゃん、ayumiちゃんとの (爆笑)ツーリングを楽しんだあと
向ったのは モトラッドセントラルさん。
とうとう お別れだね。


2年と8ヶ月まえ
在り来たりな生活に 楽しみをもたらせてくれたのは
キミでした。 (*´∀`*)

e0222836_21373151.jpg


最初はロボットみたいな風貌に かなりビビったけど
娯楽モノって、 無駄なコ トなんて ちっともなくて
必ず何かを運んできてくれると思う。

みつえつも キミから色んなモノをもらいました。
中でも 一番は 人との出逢いだったよ。
それも かけがえのない。


e0222836_21383634.jpg

あー 振り返ると
バイク駈け出しの頃の思い出が たくさん詰まっているので
恥かしいやら 懐かしいやら 色々で・・・

そんでも ”これまで ありがとう ”
という 感謝の気持ちでいっぱいです。


二代目がくるのは 1.2週間後。
TOPページの写真は このままで いきましょか。
うちらの原点として いつまでもねー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-09-29 22:33 | つぶやき
志賀に行こう! その2
つづき


前記事の チョベリグ~♪ の 道に感嘆の声を上げながら
3台はさらに上って行く。
e0222836_21113162.jpg

初めてなら行ってみますか? と声を掛けてもらったものの
湯釜には 寄らなかった。

なぜならば
あの白く ナダラカな山肌が とっても疲れそうに見えたから。(^▽^;)
あとで聞いたら 10分くらいで到達しちゃうんだって。
今度は必ず。 宿題もいいものである。 ナンチャッテー


おっ ここか~ 日本国道最高地点。
e0222836_21221547.jpg

去年来た時は 碑の後からすぐ 白い霧のカーテンに覆われていた。
まさか こんな風景が広がっていたとは~!
写真じゃ納まりきれない。↓

e0222836_21273982.jpg

wakaさんの奥さんと ジオラマみたいね。なんて話したけど
ホンモノが 作り物に見えるって
どういうことだろう。 笑


e0222836_21363269.jpg

県境またぎを横目で見ながら
今度は下り。


e0222836_21463675.jpg

去年、 ここの駐車場で 突風の中 コケましたんで
駐車は慎重に。 ほれ 斜め斜めで 場所移動。 ...(;´Д`A ```

e0222836_21493636.jpg
横手山スカイレーターも 宿題です。(;^ω^)


で・・・
妻の私が言うのもなんですが
e0222836_21514630.jpg
なんで この人 ポーズが決まるんだろう。 (^▽^;)


e0222836_223526.jpg
どんどん下りまーす。


続いて 志賀レークホテル前の蓮池にて 。
e0222836_2251277.jpg

e0222836_2265245.jpg

e0222836_227655.jpg

そして解散前の集合写真となりました。
e0222836_228797.jpg

みなさんとのお別れの挨拶のあと
r12gsad さん は カヤノ平での 二日目のキャンプへ。
wakaさんご夫妻とは 帰り道で 何度か一緒になりましたけどね。 (*´∀`*)
みなさま どうも ありがとうございました。



上信越道、 信州中野IC イン。
行きはよいよい 帰りはこわい。
単独になったからか 関越道まで やけに長く感じたこと。


横川SAにて休憩中。
釜めし屋さんの前で並んでいたら
トントンと肩をたたく人が。

おーー! 太郎と花子さんではないですか。
と 言っても すぐには花子さんと分かりませんでした。
なぜなら 雰囲気が変わっていたから。
よりモダンになっていた♪

e0222836_22232228.jpg
3人で お揃いのBMパンツだってところが
ちょっと悔しい。 笑

e0222836_22273654.jpg
2台並んだ 同色 RT。
やっぱり縁があるんでしょうねー
あー すでに お会いしたくなってきた ! (^▽^;)
またよろしくお願いします。



お二人とお別れしたあと
難行が待っていた。 渋滞という名の・・・・・

大汗
今までで 一番 大汗だったかも・・・・・



PM 7時前に帰宅。
夕飯は 横川SAで買った 釜めしだ。
e0222836_22432863.jpg
食べたことはあると思うのだけど
すっかり忘れている。
e0222836_22442988.jpg
中見ても いい?
e0222836_22444752.jpg
いや~ん。 (ナンノコッチャ)
とても 美味しゅう ございました。



たった一週間前の出来事なれど
すでに とっても懐かしい。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0222836_4375035.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-09-27 22:57 | ツーリング | Comments(4)
wakaさんと志賀に行こう! その1

9月 22日 土曜日


親孝行予定がボツになった3連休。
そんでも 決まるときは
ほんとに あっという間に 決まるものなのね。
wakaさんご夫妻と 久しぶりのツーリングをすることに♪


AM 6時半ごろ自宅出発。
10分後、 荒川に掛かる 幸魂大橋(さきたまおおはし)

e0222836_22173156.jpg
メットのテカリ具合がいい感じ。


行き先は志賀か~ と 昨日はボーっと聞いていたけれど
もしかして 志賀草津高原道路 走れちゃう?
て、今頃 気付くな。(^▽^;)



外環道→ 関越道
今日は めちゃめちゃ バイクが多いなー


関越道 上里SA 8時待ち合わせ。
来たー
e0222836_22264173.jpg
どれくらいぶりでしょう。
相変らず キマッテいます。 (・´ェ`・) ポ

e0222836_22293135.jpg
コーヒー飲みながら雑談して。
e0222836_22312165.jpg
ツイテ行きましょ!


碓氷軽井沢ICアウト。
星のリゾート?で 今度はwakaさんのお友達と待ち合わせ。

e0222836_2240544.jpg
waka号のパニアケースは特別モノ。

e0222836_22431294.jpg
なんの樹でしょう、可愛らしい花咲かせて 。
もう秋なのね。

草津に向かってGO!



道の駅 草津運動茶屋公園。
wakaさんのお友達のikeさんは、単独キャンプツーリング実施中。
e0222836_2246379.jpg
軽くご飯を食べたり お話したりして
e0222836_22511337.jpg
すっかり打ち解け♪

e0222836_22451681.jpg
ココ左折で
志賀草津高原道路!!

日帰りじゃムリと思ってたけど 意外と近いか? (≧▽≦)
e0222836_2254494.jpg

前回は濃霧で 何も見えなかった。
そりゃもう残念で残念で・・・
さて 今回は? ↓




\(^○^)/ チョベリグ~ ♪ ♪



つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-09-25 00:00 | ツーリング | Comments(15)
つぶやき10号


9月 21日 土曜日
3週間続けてのディーラーさん入り。

やったー!

ま、現物が我が家にやってきたら
ここに載せることにしてと。


決まるときはススーっと進むものなのね。
何本かの ほどけていた糸が
急に 結ばれて 一本になった感じ。

縁とはこういうものなんだなー
んだねー


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-09-23 15:13 | つぶやき
お久しブリーフ


キョロキョロキョロ ・・・・

お久しすぎて
穴の中から 顔を出してる気分で
書いています。 (^○^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


前記事の
まわれ! 鉄火ドンを食べたあと
モトラッドセントラルさんへ。

e0222836_1605159.jpg
久しぶりのマシンの匂い。
今日は やけに 感じる。
ま、これだけ並んでるからね。


あれ? 今まで いいと思わなかった(^▽^;)
RTの90周年記念モデル、

今日は やけにカッコイイじゃん。 笑
90thの丸いオーナメントも
妙に可愛らしく見える。



て・・・ ちょっとちょっと


本日の目的は
みっちゃんが システムヘルメットを
欲しいと言い出したので
見に来たわけで。
e0222836_1603315.jpg
ホホホ~





翌週、 14日
まずは 東京都 足立区のおそばやさんへ
e0222836_16192082.jpg

e0222836_16204679.jpg

肉南せいろと


イカ天もり






e0222836_1621157.jpg



二人前のお会計が
1150円という
美味しくて
超お得なお蕎麦に
感激して







またまた モトラッドセントラルさんへ。 笑
e0222836_1734131.jpg
めくるめく 物欲が~~
秋だから?



つづく
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-09-19 16:49 | RTと たまにカブ
まわれ! 鉄火ドン

9月 8日 日曜日


ツーリングに行けない週末。
そんなら 少しだけ
海辺を走った気分になろうよ!
食べ物で~(^▽^;)


ということで さいたま市へ

私の 海鮮丼+ エビフライ は
ごく普通で 少々残念。(^▽^;)


みつが注文したのは鉄火ドン。
これ見て決めました。↓

e0222836_19184425.jpg



うっ
e0222836_19155282.jpg
違いすぎ。 爆
e0222836_19205527.jpg


まぐろのプロペラが まわり出しそう。(^▽^;)
e0222836_1917260.jpg
果たしてこれは お得なの?
それとも プレッシャー? (^▽^;)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-09-09 19:51 | わざめし
さよなら! 白馬DAYS**



一夜明け 25日。

お世話になったペンション前、
e0222836_17114494.jpg


涼やかに待つ3人 いや 3台は
昨夜のアンビリバボーをよそに
e0222836_17135687.jpg
さも 必然であるかのように 並んでいた。
ちょっとツボ。

e0222836_17165838.jpg
私たちもすっかり馴染んでる。


e0222836_17211932.jpg
さ、再び HAKUBA47 に向かおう!


e0222836_17225179.jpg
どなたかネーミングして欲しい この道よ。

e0222836_17254847.jpg



全体写真には 入れたけれど
後ろのほうだったし・・・・
マイキーママの白い帽子を目当てに
雑誌の中を捜してみましょ。 (*´∀`*)

e0222836_17302310.jpg
このあと 九州から毎年参加されている
bakuさんと お話して、
みつえつ 一足お先に 失礼することに。

e0222836_1752496.jpg
すごーい。今日も晴れてきた。

どこにも寄らずに帰るのは 少し残念な気がしたけど
渋滞もなく PM 2時の 帰宅。 (^○^)





象徴的なこの道を 計 4回走った。
1本目は やはり感動したよ。。
みっちゃんが 「 ここは動画でしょう! 」というので
慌てて撮ったもの。 ↓



初めて通ったこの道も
前に SAMさん hideちゃんがいるから
安心だった。

こうして いつも誰かに助けられながら
生きているんだね。




一年に一度の この日まで
さよなら 白馬DAYS **

そして ありがとうございました。(^○^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-09-02 20:24 | ツーリング | Comments(21)


記事ランキング
最新のコメント
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
硬モリさん (笑)  ..
by mituetsu at 21:36
ありがとうございます。 ..
by mituetsu at 21:31
SAMさん 春先にちょ..
by mituetsu at 21:29
こんばんは! ちょっと..
by qjoo at 19:17
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル