思い切って大型バイクを購入してみた夫婦の・・ライダーへの道☆ タンデマー目線で書いてます。
by みつえっちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
omoide

H23.7.3 Fairy cafe

H23.8.7 BURCAK

H23.10.24 白川郷

H23.10.25 開田高原


H24.1.15 房総ツー


H24.6.16~17 霧ヶ峰高原


H24.10.20~21 滋賀県
メタセコイヤの並木道


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事
こんばんは!
at 2017-06-18 23:44
みつえつのGW
at 2017-05-08 23:03
久々の・・・熊鹿さん^^
at 2017-04-17 22:34
富士山を望め!363と走る。..
at 2017-01-10 23:05
富士山を望め!363と師走を..
at 2016-12-29 23:34
秋の伊豆をちょっぴりん ☆ ..
at 2016-10-24 23:32
竹岡ラーメン
at 2016-10-08 16:34
以前の記事
<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
続いて 丸沼へ


先ほどまで もう無理でしょ。 的な天気でしたが
少し穏やかになってきたので 丸沼へ。

e0222836_2141221.jpg
この時の空気感 良かったなー

路面は大丈夫なのだろうか・・・ちょっと緊張気味のうちらと
揺るぐことない 毅然とした風景よ。

e0222836_21422740.jpg
入口の下り坂。
怖いヶ所があったぞ。 (;゚;ж;゚; )ブッ
道の恐怖とは別に
背筋がゾクゾクする この感じは何だろう。


到着!
e0222836_2233811.jpg
山側はやはり 雪と紅葉のコラボレーション♪
実際は もっと色鮮やかで 綺麗でしたよ。


みつライダーは いつも寒いか暑いかで
ちょうどいい時が あまりない。

きのこ汁 1 ぱい!
e0222836_22131667.jpg
寒いときの汁物は 最高ね。
きのこ ヤーレン ソーラン
七味、 cha cha cha ~ して
1つの碗を 二人で分ける。
e0222836_2224267.jpg
お汁をいただきながら お店の人の お話を聞くと
今日は バイクで来られるギリギリの日だったかも。
金精峠は 朝6時で シャーベット状だったそうだ。
いや うちら、今回はやめときます。

だけど この季節もいいでしょ!
力強い店主の言葉に みんな遠くに目をやれば
e0222836_22394921.jpg
あ”ー 来て良かったよ~!



さ、 沼のほうに行ってみましょ。
こんなに寒いのに 釣り人がたくさん。
e0222836_2237592.jpg

初夏の頃だったか 遊びに来た時は
沼の水が干上がっていて ガッカリしたものだが
今回は こんこんと溢れんばかり。
e0222836_22543142.jpg


わ、 勢いよく 晴れてきた。
e0222836_2253395.jpg

e0222836_830630.jpg

バイクに戻った頃には
e0222836_22585250.jpg
快晴で・・・ (≧▽≦)


なんだか おもしろいな~
生きてる実感て
こんな些細なことなのね。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-31 22:45 | ツーリング | Comments(6)
R120 ・ 丸沼高原まで。

10月 27日 日曜日


く・苦しい~~

一泊ツーが延期になった この土日。
台風が過ぎ去った 日曜日は こんなにいい天気。

e0222836_20504955.jpg
で 何を苦しがっているのかというと
キャミ、ヒートテック、タートルニット、電熱ジャケット、インナー、ジャケット
計 6枚着こんでいるので 動けないのである。(;゚;ж;゚; )ブッ
これから 金精峠に行くのでね。


関越道 、 あ~ いい日だな~
e0222836_20491279.jpg
タイヤがいいと 座り心地がいいね。と 言うと
それだけじゃないよ。と みつが笑う。
ブリヂストン = 座り心地が良い。
私のお尻が そう認識したみたいです 。


休憩は赤城高原SAで。
e0222836_21331698.jpg
虹ですよー
ひゃひゃひゃ~ 素直に嬉しい。


沼田ICで下りて ロマンチック街道に入ると 雨が降ってきた。
おまけに 「 峠は凍結のおそれ 」 の標示板。
e0222836_2130618.jpg
いったん停車して 考える。
どうする?

e0222836_21375982.jpg
もう少し進んでみる?

紅葉が顔を出すと 気持ちが高ぶる。
なれど気温は一桁。 ブルブルブル


丸沼高原に着いた頃には 空から細かい氷の粒が・・・
寒いわけだー
e0222836_21461319.jpg
でもさ、 思いもよらなかった雪山との遭遇よ ♪

e0222836_13282418.jpg
はぁ~ はぁ~
息が白くなりそうでしょ。


ちょっと 走ってみて! ということで




下の 休憩所に移動してと。
e0222836_22121489.jpg
e0222836_22134669.jpg
真っ赤だな。
e0222836_133215.jpg

これは 白根山ロープウエイの山頂駅のライプ画像↓
e0222836_22145188.jpg

上は 一面 雪だって。
小さな雪だるまは そこで作ったものだとか。

ロープウエイに乗りながら
紅葉を楽しもうと思っていたんだけど・・・

冬は すぐそこまで やってきていた。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-28 23:08 | ツーリング | Comments(16)
* チミと ちょろっと ランデブー *

10月 19日 土曜日


やぁ。
今日はやけに スリムに見えますが・・・

e0222836_22363167.jpg
写真と 睨めっこしていると
チミの表情が見えてくる。
どんな顔?って、 ちょっとニヒルに微笑んでいるような・・
頭脳も搭載しているような・・・ (;゚;ж;゚; )ブッ


翌日のマスツーが 雨で中止になったので
走るなら今日しかない。
もう お昼近いけど
無性に 無性に


オオオオオオーン
e0222836_23181154.jpg
やっぱりいいね。
だんだん慣れてきたようで
無意識に チミを感じられようになってきた。


e0222836_23214743.jpg
足立区のお蕎麦やさんに行って


e0222836_23252990.jpg
うちらの滑走路だ!
と 夢を追いかけるように

e0222836_23275495.jpg
羽田空港・国際ターミナルに 行ったね。 笑

e0222836_23335134.jpg
チミの相棒も 希望に溢れているよ。


初 首都高はどうかしら?
e0222836_23371320.jpg
C2 は 綺麗だし よく使う。
あれはスカイツリーですよ。


e0222836_23504789.jpg

最後はだいたい 自宅近くのこのスーパー。
駐車場が広いから。
この日は 空いていなかったけど
みっちゃんが勝手に決めた
チミの停め場所があるんだよ。 (^○^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-25 00:04 | ツーリング
下見ツーと ipod ポチ

10月 13日 日曜日


この日は 下見ツーリング。
二代目RTの 初ツーでもあるんだけど
次週同じところを走るので 写真は控えめに。

e0222836_2292461.jpg

次週とは 明日20日のことですが
天候不良のため
すでに 中止が決まっています。 (;゚;ж;゚; )ブッ

e0222836_22113033.jpg

黒光りした 二代目は 軽快な走り。
エンジン音も ずいぶん違うものだ。

e0222836_2218759.jpg

白糸の滝は 寄っとけば良かったかなー

e0222836_22241765.jpg
シールドの形が変わり、 オシャレ感が漂っている。
嬉しいところ。


パノラマラインへ




突然出てきたパトカーに
e0222836_22584781.jpg
ブッ( ;゚;ж;゚;)



さてさて帰りの関越道では
今 まさに 眠気との格闘中。
その時、 ラジオから 女性アイドルグループの
元気のいい歌声が!

以前から ipod ipodと 言われていたけど
往路はともかく 疲れている復路でのBGMは 活躍しそう。


ということで
帰宅後 すかさず ipod ポチ。
Amazon お急ぎ便にて。


しかし 本日、 試してみたけど
聴こえてこないのは なぜだろう。 (^▽^;)


そして RT の写真を
一枚も撮っていなかったので この間のものを。
e0222836_23224271.jpg

もっともっと チミに乗りたい。
照れるけど ホントにそう思っちゃってるよ。 (^○^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-19 23:45 | ツーリング | Comments(16)
newマシンで ヨロシクです。

納車は 尾瀬旅行中の 10月6日。
みっちゃん 一人で引き取りに。

翌日、 カバーの裾をめくってみるも
結んであるので めくれない。 (^▽^;)
対面したのは 3日後でした。



いらっしゃーい。
R1200RT 90th記念モデル。
e0222836_2247353.jpg
ボディーが黒いと
プロペラマークが 映えることを知った。

e0222836_2202383.jpg
今回は 色々取り付けたので 賑やかですよ。

e0222836_22382514.jpg
90thオーナメントの優しい輝きが
女心をくすぐる。

e0222836_22413488.jpg
よく考えてみたら トップケースは持越しなので
初代RTの面影を感じながら

e0222836_21255681.jpg

おもしろ楽しく 超気持ちいいー体験をしていこう。

二代目RTを
どうぞよろしくお願いします。 (^○^)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-15 23:31 | ごあいさつ | Comments(44)
* 秋の尾瀬 ・ 2日目 * 見晴 ~ 鳩待峠

10月 6日 日曜日


AM 5時起床。

イテ
イテテテテテ・・・・・ 足
よろよろ歩かなくては・・・ 汗

e0222836_21502443.jpg
ひんやりシャキっとした世界に 皆カメラを向ける。
朝モヤの神秘性が ここは下界じゃないですよ。
と教えてくれるから。
これだから 泊りは いいね。


さ、 二日目 いってみましょか!

e0222836_21583447.jpg
前日とは打って変わって 晴天です。

e0222836_2232533.jpg
我々の服装も身軽に。
気持ちも軽く、 足取りも軽く ♪

e0222836_224860.jpg
紅葉のトンネルを歩けば
葉が ひらひらと舞い落ちる。
サラサラサラ と 奏でながら。

e0222836_2254683.jpg
東電小屋で コーヒーを。
落ち着く~

e0222836_22192532.jpg
時々 来た道を振り返ってみる。

e0222836_22194498.jpg
油断すると 落ちますよ。
木道は 地面より 1~2m くらい上だから。

e0222836_22465521.jpg
ピカっ


至仏山に向かって歩く 絶好のロケーションなのに
雲行きが怪しくなってきた。
e0222836_2253562.jpg
ずっとこんな感じで。
これで湿原の終わりだよ。と娘が言うので 二人で
ありがとう! と手を振って 別れを惜しんだ。


山の鼻で カレーと 山菜そばを食べて
いよいよラストの鳩待峠へ。


少し明るくなってきたけれど
e0222836_2315492.jpg
昨日に続き、 おそるべし 尾瀬ーーーー!

峠に向かっているので 必然的に上りです。
これ以上は マズイでしょ。 というくらいの
荒い息、暴れる鼓動。 はぁはぁ
去年より 弱っているわ。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

それよりも
昨日の三条の滝までの道といい、 この道といい
私より年配の方々も歩いているんだから 本当にすごいです。

e0222836_2322146.jpg
あはは~ なんだかんだと 鳩待峠到着。
花豆ソフトで乾杯ですよ。
普段 なかなか歩かないので 今年も良い体験をしました。


企画、段どり、世話役 ・・・・ 娘
乗った人・・・ 母


以上ス


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2013-10-13 23:31 | 尾瀬
* 秋の尾瀬 ・ 1日目 * 御池~見晴


10月4日 金曜日
娘との待ち合わせは 北千住駅 特急乗り場。
ただいま PM 11時 20分ころ
e0222836_21361126.jpg
ホーム改札はまだ閉まっている。
早すぎた。

娘を待っていると 仕事終わりというか・・・呑み終わりの
みっちゃんが 突然現れ ビックリ&ほっこり。
e0222836_21391673.jpg
まさかこんなところでね。
行ってきま~す♪


10月 5日 土曜日
e0222836_21423321.jpg
乗車するのは ” 尾瀬夜行 23 : 55 ”
来た来た。
e0222836_21441869.jpg
夜行列車 なんて ちょっとドキドキするでしょ。
出発ーー!
e0222836_2146811.jpg
座席にはスリッパとブランケットが用意されていた。
ん~。楽しみにしていたんだけどなー
背もたれが固くて 態勢が不安定で寝られない。
なんて、 しっかり寝ていたそうですが、
やっぱり バスのほうがいいや。(^▽^;)

e0222836_2148311.jpg
AM 3時18分、シー
会津高原尾瀬口駅 到着
すこし ひんやり~

専用バスにて 御池口へ。
さぁ~ 尾瀬を歩こう。
e0222836_21535323.jpg



開けたところに出ると まぁ~綺麗。
紅葉が始まっていた。
以前 病院の待合室にいた旅行好きのおじさんが言ってたけど
外国と比べても 日本の紅葉が一番綺麗だと。

e0222836_222338.jpg
このあと 雨がどんどん強くなってくる。

e0222836_224657.jpg
なかなか 怖いですよ。
高いので。 細いので。
e0222836_22101991.jpg
急なので。


e0222836_2272369.jpg


e0222836_23455414.jpg
無料休憩所で お弁当を食べ、荷物を預けて
三条の滝に 行ってみることにした。


e0222836_22121574.jpg
途中の ” 平滑りの滝 ”
休憩所からこの滝まで 写真なしです。 かなりハードだったので。

続いて ” 三条の滝 ”へ向う。
ますます足場が悪い。アップダウンが激しい。
この先 どのくらい歩くんだろう。 先が見えないくて不安。
長い長い1時間ちょっとだった。
e0222836_22233180.jpg

おそるべし 尾瀬ーーー!


往路はほとんど 人けがなかったけど
復路はというと すれ違う人に あとどのくらいですか? とよく聞かれた。
分かるよーその気持ち。(^▽^;)
大変だったけど やりきった充実感はあったね。


e0222836_2229813.jpg
あへ、もう宿いこう。笑
見晴へ。
こんな天気でも それはそれで 幻想的。
ただいま 湿原の真っただ中にいるわけで・・・・ (・´ェ`・) ポ


e0222836_2234973.jpg
今日のお宿 ” 弥四郎小屋 ”
ちょうど分岐点に建っているので 見晴の中でも目立つ存在。

部屋は 混んでいる時期とあって 相部屋だ。
お年はおいくつくらいでしょう。 女性の年齢は不詳だから。 笑
一人で 九州からいらした 感じの良い人でした。 ^^


e0222836_22415430.jpg
夕飯のあと 少し外を歩いてみた。
昼間あんな天気だったのに 星が見えている。

シーンとした中、 若者の大歓声と共に 娘が言った。
今、流れ星が見えたよ!

えっ? どこ?
そのとき 思ったんだ。
純粋な人にしか 見えないんだ と。 ) ̄ε ̄( ブー


消灯は PM 9時。
ちょっと早いけど 電気消しまーす。 プチ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by mituetsu | 2013-10-11 23:28 | 尾瀬 | Comments(10)
2台で泊まり旅・ 夜~メルヘン街道編


つづき


めちゃめちゃ贅沢な走りを終え
今宵は ホテル近くの居酒屋 ” つきぢや ” さんへ。

takeちゃんと ayumiちゃんは
もうすっかり顔なじみだ。


乾杯~♪
e0222836_21363316.jpg
盛り合わせで タリラリ~
e0222836_2138445.jpg
和牛ステーキで タリラリラ~
今回も大満足。

そういえば・・・ 何時間も 何話していたんだろう。
楽しい話はすぐ忘れてしまう。

e0222836_2143630.jpg
ワサビの葉を巻いたお寿司を食べ 泣く2人。
いや 楽しんでいるのかな。(^▽^;)


お寿司でシメて お腹がハチキレそうな 終了間際
話題は この近所に店があるという ハルピンラーメン に。

珍しいので 食べてみたいけど
あとで 後悔しそうだし・・・
ん~


とりあえず 歩き出す。
e0222836_22362430.jpg

前にも書いたけど
酔っぱらい と 夜道は 最高のおともだち ♪
e0222836_21552544.jpg

どうする? 入る?
e0222836_23523752.jpg
えーい、行ってしまえー

e0222836_2261289.jpg

これが噂の
ハルピンラーメンかー

わたしは 美味しかったけどなー

でもま、全員食べて良かったと。^^






翌 日曜日。

e0222836_22201487.jpg
おはよう ! 今日も いい天気。
これから メルヘン街道へ。


早っ、 横谷渓谷に到着です。
e0222836_22412189.jpg
乙女滝
e0222836_22525595.jpg
この滝、なかなか面白い。
水量も多く 間近で見られるので 迫力がある。
シブキもらいながら マイナスイオンを浴びましょう。


e0222836_2342366.jpg
いつもノリノリで サスガな takeちゃんと ayumi ちゃん。
おほほほー 細い腕が カッコよく上に伸びているぞ!


日向木場展望台からの 眺め。
e0222836_2317723.jpg
何度か来てるけど
こんなに空気が澄んで いるのは初めて。
e0222836_23222675.jpg

麦草峠を越え
いよいよお別れだね。

e0222836_2327586.jpg
レストハウス ふるさとにて。

e0222836_23302720.jpg
浅間山を望みながら
e0222836_2337355.jpg
二日間、 どこもかしこも 本当に綺麗だったね。


別れ際 「 1秒も気を使わなかったよ !」 って 言ったけど
あとで みつライダーが ポツリと言いました。
「 若い2人は ずいぶん気を使ってくれたと思うよ! 」

おー そうだった そうだった。
takeちゃん、ayumiちゃんが たくさん気配りしてくれたから
楽しい時間が過ごせたんだ。
ありがとう ありがとう。
区切りの時に 一緒にいてくれて ありがとう。
e0222836_23472794.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

RTとのラストツ―リング、 これにておしまい。
e0222836_0481934.jpg

[PR]
by mituetsu | 2013-10-09 00:40 | ツーリング | Comments(16)
2台で行く 泊まり旅 ・ ビーナス編

9月 28日 土曜日


AM 6時 出発。

e0222836_1425207.jpg
晴れたら行こうね!の 約束が 神さまに届いたらしい。
いやが上にも ニヤケてしまう。
良いホルモン 分泌中ね♪


外環道 → 関越道 → 圏央道 → 中央道 の 諏訪ICまで。
e0222836_14335634.jpg

今日は衣替えで
久々のツアーシェルスーツ登場だったんだけど
思ったより寒く
途中 インナーを着こみ、 グリップヒーターと シートヒーターをON (^▽^;)


諏訪IC アウト すぐの ドライブインに 9時に待ち合わせ。
おー 目立つように 1 台のバイクが停まっている。

会いたかったよー!
e0222836_14434686.jpg
がっぷり。 笑
e0222836_1512938.jpg
takeちゃん、ayumiちゃん との久しぶりの再会です。^^


e0222836_15104897.jpg
ビーナスラインを上っていこう。

e0222836_15143721.jpg
女の神展望台

e0222836_1540887.jpg
富士見台より。
e0222836_15154025.jpg
蓼科山から北アルプスまで
ぐるっと見渡せる 富士見台は
e0222836_1548247.jpg
ススキがサラサラと音を立て おいでおいでと誘っているのに
立ち入り禁止とは これいかに。


前記事の動画の景色を 堪能したあと
( 良かったら戻って見て下さい!)

霧ヶ峰高原ドライブインにて。
e0222836_15502331.jpg

e0222836_15563984.jpg
e0222836_15542352.jpg







大きなキノコがたっぷり入ったお蕎麦と
豚バラ肉の串がツボ♪


美ヶ原をめざそう。
e0222836_161156.jpg
go~!go~! 真っ黒カッコイイ2人が手を上げる。
踊っているように見えるねー (*´∀`*)


美ヶ原到着。
e0222836_1645478.jpg
この先はどうなっているのだろう
と いつも憶測の目で眺めていた道を 上っていく take号。


そこには ビューポイントが待っていた。
e0222836_1643342.jpg
左から みつ & take
e0222836_16314560.jpg
みつ & えつ & ayu & take
e0222836_16331281.jpg
RT & GSA
e0222836_16334272.jpg


うちのみつは歩くのが嫌いなので
この時とばかりにお願いして 山本小屋へ移動。
美しの塔まで ちょっとばかし散歩しましょよ。ねー

e0222836_16404381.jpg
綺麗だなー
e0222836_16412296.jpg
言葉はいらねぇー
e0222836_1648764.jpg
fu fu fu fu fuー

e0222836_16515350.jpg
いやはや
e0222836_1652329.jpg
マッタリしすぎたちゅの。(〃ω〃)


帰り道・・・・
古い木の柵を食べるこの動物は ラバかい?
e0222836_1702677.jpg
お互い撮影したラバ?写真を覗きこみ
大爆笑しながら 山本小屋でコーヒーを。
そして来た道を引き返す。

e0222836_17105412.jpg
下りのビーナスも素晴らしかった。

少し気だるそうなった優しい景色と
充実感みなぎる ホテッタキモチ( 笑)、
この融合は 泊り旅ならではだから。

さぁ 宿へ ・・・・ (・´ェ`・) ポ



つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-04 17:47 | ツーリング | Comments(16)
手始めに・・・・動画!


写真の整理が出来ていないので
動画だけですが

少々クサイ BGM付き。
クサイの好きだから・・・・ ま、いいか。(^▽^;)



前を走るのは takeちゃん、ayumちゃんです。



あまりに綺麗だったから
ayumiちゃんと 私は ずっと 絶叫!

バンザーイ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

[PR]
by mituetsu | 2013-10-02 08:32 | 自分の走り | Comments(10)


記事ランキング
最新のコメント
硬モリさん、 このたび..
by mituetsu at 23:25
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
by qjoo at 09:29
おー!SAMさんこんばん..
by mituetsu at 23:04
おお 硬鉄さんとこのT..
by power-shoes at 08:21
SAMさん みっちゃん..
by mituetsu at 21:27
男の白メッシュ みっちゃ..
by power-shoes at 13:45
外部リンク
カテゴリ
検索
ブログジャンル